カテゴリ:告知( 23 )

      Laura 9月開催講座のお知らせ  Some Informations of September ‎Lesson

d0025294_12273152.jpg
8月も終わりが近づいてきました。

8月最後の日曜日、ご家族でお出かけされてる方も多いことでしょう。
でも、宿題が終わらずに、焦っておられる方もいらっしゃるかしら( *´艸`)




さて、9月のLauraの講座のお知らせです。

9月は2講座ご用意があります。



ひとつは、こちら。

「色鉛筆で描くネコのグリーティングカード」の講座です。



ペンと色鉛筆で、花とネコのグリーティングカードを描きます。

丸と三角形を使って、バランスよくネコを描くコツをお教えするそうですよ。


このイラストは、どう見てもあぺりらですけど(笑)
ネコはお好きな色柄にアレンジ可能です。



コスモスと吾亦紅の入ったバスケット♡

秋ですね~(^_^)








d0025294_12274497.jpg
中を開けると、コスモスと吾亦紅の花束が.。.:*♡


イラストの入れ具合など、お好みに応じてお作りいただけます♪







吉祥寺産経学園

9/30(土) 10:00~12:00








d0025294_12275622.jpg
そしてこちらは、「敬老の日の猫練りきり」。

仲良さそうな猫のおじいちゃんおばあちゃんが、何気にかわいいです(笑)



お目出度い鶴の練りきりも作ります♪

猫の色柄は、お好きに変えられます。








d0025294_12281121.jpg
敬老の日二日前の講座ですので、出来上がった練りきりを
おじいちゃまおばあちゃまへ、プレゼントにしてもいいですね。

もちろん、お家に持って帰って、愛猫さんの長寿をお祝いしたり
長生きを願って作るのもいいですね~♡



人間も猫もどちらさまも、
おじいちゃまおばあちゃまの長生きと健康を祈って(^_^)



池袋コミュニティカレッジ

9/16(土) 14:30~16:30












受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







あぺりら、ここのところ食欲が落ちて体重も下降傾向。
夏バテかしらと思いましたけれど、早めに病院へと。
念のため血液検査もして頂きました。
そしたらとりあえずわかったのは、脱水気味とのこと。
えっ、結構お水は飲んでるなぁと見ていたのに・・。
お水飲んでるだけで安心は出来ないんだそう。
食が落ちてたので、たんぱく質が不足すると、お水が十分でも脱水になりやすいとのこと。
人間も同じですと言われて、そうなのねとためになりました。
お水補給に、点滴も少ししました。
他の検査結果はまだ時間がかかるようですが
とりあえずはそんな深刻なことではなさそうとのことでほっと一安心。
何せ人間にしたらもう還暦ですし、
いや、還暦関係なく愛猫の心配がいつもあるんですけどね(^^;)
我が家の女三人、出来るだけ食べてスタミナつけなくっちゃです。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-08-27 16:04 | 告知 | Trackback

      Laura 8月開催講座のお知らせ  Some Informations of August ‎Lessons

d0025294_13175282.jpg
早いもので7月も中旬となりました。

まだ7月の講座もこれからなのですけれど
夏休みということで、Lauraの8月の講座を早めにお知らせさせて頂きたいなと思います。



まずは、こちら。


「色鉛筆で描くネコのグリーティングカード」の講座。

猫のイラストの講座を、新たにさせて頂くことになりました♪




ペンと色鉛筆で、花と猫のイラストを描いて、グリーティングカードを手作りします。


なんでも、丸と三角で、猫を上手に描くコツを学べるそうで(ほんと!?笑)








d0025294_13183875.jpg
手作りのカードで、好きな人へメッセージを届けられるなんて、
何だかわくわくしちゃいますよね♡

そして頂いたほうも、それはそれは嬉しいですよね~♪
私だったら、フレームに入れてお部屋に飾っておこうかしら(^_^)



講座の日にちは、8月5日ですので、お子様の夏休みの宿題にもいかがでしょう。





吉祥寺産経学園

8月5日(土) 10:00~12:00








d0025294_14230130.jpg
さてこちらは、「バカンスの猫アイシングクッキー」。



夏らしいモチーフがいっぱい。

そして、その夏の想い出と共に、いつも一緒に居てくれる猫たち。



旅行バッグに入っている猫ちゃんは、飼い主の旅行の準備を察して
一緒に連れて行ってよと言ってるのかしら。

それとも、旅行から帰ってきた飼い主のバッグに入って
もう出かけられないように、自分が入ってやるぞって思ってるのかにゃ(笑)


麦わら帽子の中にも、誰かさんがもぐりこんでますね( *´艸`)



こちらも、8月の中旬開催ですので、宿題の自由研究にもいかがでしょうか。




池袋コミュニティカレッジ

8月19日(土) 14:30~16:30








d0025294_14233786.jpg
そしてこちらは、葡萄でぐっと秋らしく。

8月末の講座ですので、秋先取りの練りきり和菓子の講座となります。


題して、「ぶどう狩りに行こうにゃ♪」(笑)




葡萄狩りに行った三毛さん、もうバスケットにたくさん摘んでいますね。

手にもしっかり持ってるし・・そんなに食べられるの~?(笑)
お家で待ってるみんなに、お土産にするのかな。








d0025294_14240793.jpg
ぶどう大福の中身は、こんな感じ。

葡萄の果汁を入れた皮の中に、白あんと葡萄が丸ごと入ります。



爽やかな葡萄の風味、美味しいですよ♪







8月29日(火)13:00~15:00













受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








アイシングクッキーのビーチサンダルを見ていたら
子供の時に新しいサンダルを買ってもらって、とても嬉しかったことや
素足にあたるサンダルの感触を思い出しました。
すっかり冷え性になってしまった今の私
素足にサンダルでまた夏の日を楽しみたいなぁ(・_・)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-07-12 20:03 | 告知 | Trackback

      Laura 7月開催講座のお知らせ  Some Informations of July Nerikiri courses

d0025294_16002568.jpg
早いもので、6月もあとわずかでおしまいです。

普段は意識してないのですけれど、こういうところにこんなふうに書いていると
あっという間に年を取ってしまいそう・・と、そんなことを思う今日この頃です(^_^;)





私の年を取るスピードの話は、さておいてと(笑)
今日はLauraの7月の講座のお知らせを♪



写真は、金魚すくいと猫練りきり。
池袋コミュニティカレッジでの講座でつくります。



縁日のひとこまですね。

ポイを持った三毛さん、赤い金魚と黒の出目金をすくえたようです( *´艸`)


すくった金魚を持ち帰る袋に見立てて、透明な袋に寒天を流しいれています。

寒天は、暑い季節に爽やかなレモン味。
練りきりで作った金魚を浮かべます.。.:*♡




池袋コミュニティカレッジ

7/15(土) 14:30~16:30








d0025294_16010944.jpg
そしてこちらは、ほっこりかわいい縁側の猫。


暑い夏の縁側の風景を、和菓子にしました♡



だらーんと伸びて寝ている猫さん(笑)と、蚊取り線香と団扇。

くすっと笑えて、でもとっても懐かしい。
そんな夏の縁側です♪



今回は縁側ということで、イメージにぴったりのスタジオKUKUさんの木のお皿に乗せて。



下の敷物の柄にも、ちょっとこだわりが。

実は、蚊帳をイメージしてるんです(笑)
縁側に蚊帳はつらないのでは・・っていうところは、ちょっと忘れて頂いて(^^;)


昔懐かしい夏の縁側、そんな風景を切り取った猫練りきり、
楽しんで頂けたらと思います(^_^)





吉祥寺産経学園

7/30(日) 13:00~15:00










受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^









小さなお子さんや猫や犬がお家にいる皆さんは、蚊よけもいろいろ考えますよね。
現実では、猫の横に蚊取り線香なんて、火傷したらと思うと置けませんし
(今は良いカバーのようなものもありそうですね)
煙もむせそうで、考えますよね・・。
我が家はそもそも、私がこういうものを吸うわけにもいかない体質なので
(蚊がダウンする前に、確実に私がダウンです(^_^;))
とにかく家の中に蚊を入れないようにと一生懸命です。
それでもいつの間にか入ってきちゃってますから。
蚊との知恵比べ、これからも続きそうです(*_*)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-06-27 17:40 | 告知 | Trackback

      「茶とらねこのほん」に載せて頂きました♪  Laura's Cat-shaped Sweets on Marmalade Cat Magazine "Chatoraneko-no-hon"

d0025294_16353477.jpg
最近あぺりらがブログにあまり登場してないかも・・・。

なんて思っていた私( *´艸`)



Lauraの茶トラスイーツを、昨日発売の「茶とらねこのほん」(英和出版社)に載せて頂きましたので
まずは記念に、あぺりらとのショットを撮りました♪




本と一緒にお写真撮らせて~って言うと、ごろんとこんな感じに(笑)

「こんなんでいい?」








d0025294_16360716.jpg
ありがとう~♡

じゃぁ次は、目次を指さしてくれる?



そうそう、そのあたりにお手々置いてね。

「じっとしてるから、はやくとってよ」








d0025294_16362761.jpg
では、あぺりらさん、一言。


「あたちのたんじょうびにつくったろーらのおかしがのってるの。
みんな、みてね」



ありがとう、あぺりん。





宜しかったら、本屋さんでお手に取ってご覧くださいね(^_^)











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






何気なく今年のあぺりらの誕生日は、
茶トラの誕生会をテーマにお祝いしたのですけれど。
2か月後に茶とらの本が出版されて、
載せて頂く事になるとは思ってもいませんでした。

茶トラ万歳♪
でも、白い子も黒い子も茶色の子も三毛ちゃんも・・。
みんなみんな、かわいいんですけどね(*´з`)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2017-05-27 18:06 | 告知 | Trackback

      Laura 6月開催講座のお知らせ  Some Informations

d0025294_16323020.jpg
早いもので気が付けば5月も下旬。


薔薇の話題は一休みで、今日はLauraの6月開催の講座のお知らせです。




写真は、玉川高島屋さんのカルチャースクール、
コミュニティクラブたまがわでの、アイシングクッキー講座の作品です。


アジサイと猫のアンティーク風なアイシングクッキーを作ります。

かわいらしいピンクや真っ白の紫陽花も大好きなのですけれど
レトロな雰囲気漂う、アンティークカラーの紫陽花もいいものですよね。

猫の雰囲気もお洒落なアイシングクッキー、ご一緒にいかがでしょうか。




コミュニティクラブたまがわ

6/4(日) 13:30~15:30








d0025294_16324019.jpg
こちらは雰囲気が変わって、ポップな可愛らしさ♪


西武池袋本店の池袋コミュニティーカレッジにて、
梅雨を楽しむ猫アイシングクッキーです。



レイングッズと猫と紫陽花。

梅雨と猫のモチーフを、かわいらしく.。.:*♡



池袋コミュニティカレッジ

6/17(土) 14:30~16:30








d0025294_16325098.jpg
そして七夕の猫練りきりは、自由が丘産経学園の講座です。

題して、「織姫にゃんと彦星にゃん」( *´艸`)



織姫と彦星の猫ちゃんの練りきりと、天の川を模した涼し気な寒天を作ります。

寒天のほうはレモン風味、暑い季節に爽やかに頂けます。



自由が丘産経学園

6/30(金) 13:00~15:00







いずれの講座も、小学生以上のお子様もご参加頂けます。

また、猫の色柄や、花や傘などの色柄も、お好きに選ぶことが出来ます♪




5月も、あと1週間あまり。

まだ5月終わりに講座が2つありますので
Laura、そちらの準備を始めつつ、
6月もまた皆様とお会い出来ますことを楽しみにしています(^_^)













受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






連日夏のような暑さ。
暦の上ではもう夏ではありますけれど、まだ5月。
5月からこんなに暑くって、どうなっちゃうの~?っと
ついつい本格的な夏が心配になってしまいます(*_*)

冷えにも弱いけれど、暑いのもまた太刀打ちできずな私。
今年こそ、あまり体調を崩さないように夏を乗り切るぞーっ、
あれもやってこれもやって・・・と目標を掲げていると。
「ママ、乗り切って毎日生きていくだけで手一杯なんだから、
あんまり気合入れ過ぎないほうがいいんじゃない?」
・・・と、すかさずLauraに言われてしまいました(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2017-05-23 17:56 | 告知 | Trackback

      Laura5月開催講座のお知らせ  Some Informations

d0025294_11460985.jpg
今日は、Lauraの5月の講座のお知らせです。



今、4月から6月までの講座の予定が出ていますので
5月以外の講座は、下の「お申込み受付中猫スイーツ講座」をご覧頂ければと思います。





さて、こちらの猫とツバメのアイシングクッキー。


ツバメは幸せを運んでくる鳥と言われていますよね。

幸せの意味を持つ四つ葉のクローバーを携えて飛ぶツバメには
花の柄を描いています。


他にも窓辺に飛んできたツバメを見る猫など、
ツバメと猫をモチーフに、お洒落でかわいいアイシングクッキーになっています♡

猫の色柄は、お好きに変えられます。



講座は、5月30日ですので、ちょうど飛んできたツバメが雛を育てている時期でしょうか(^_^)



吉祥寺産経学園

5月30日(火) 14時15分~16時15分








d0025294_11464601.jpg
そしてこちらは、母の日の猫とカーネーションの練りきりです♪


今年の母の日は、5月14日。

講座が5月3日のGW中ですので、お子様とご一緒に一足早い母の日を楽しまれたり
また親子で作られて、おばあちゃまに差し上げても喜ばれるのでは♡




カーネーションや猫の柄は、お好きな色に変えられます。

和菓子作りを学びながら、楽しい母の日の想い出作りをして頂ければと思います.。.:*♡



大人コースと親子コースがあります。



5月3日(水) 10時15分~12時15分








d0025294_11463598.jpg
気温が上がってきて、ついついアイスクリームを食べたくなるのは、猫も同じ?(笑)


あずきバーやコーンに入ったアイスクリーム、でも、練りきりです(≧▽≦)



これからの季節、こんな練りきりをプレゼントしたら、
必ず笑顔になってくれそうですよね(^_-)

猫の色柄は、お好きに変えられます。




吉祥寺産経学園

5月6日(土) 13時30分~15時30分








d0025294_11462177.jpg
そしてこちらは、シロツメクサの冠をかぶった猫とクローバーの練りきりです。


こちらの講座、5月の講座ですのでお知らせに載せましたが
6組12名様、只今満席となっております。
お申込み頂きまして、ありがとうございました♡


コミュニティークラブたまがわ

5月28日(日) 10時30分~12時30分







4月も、あと1週間あまり。

4月の終わりから5月の初めにかけて、講座がいくつか続きますので
Laura、準備を始めつつ、皆様とお会い出来ますことを楽しみにしています(^_^)











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







横浜高島屋にさっそく見に行ってくださった皆様、ありがとうございます♪
いろいろ嬉しいお知らせ頂き、とても有難く思っています♡
25日まで開催されてますので、お近くにお出での際にはお寄り頂けたらと思います^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-04-21 13:20 | 告知 | Trackback

      「はれのお茶 つねのお茶 心やすらぐお茶のひととき」展

d0025294_16254540.jpg
無垢の木を活かした木工小物を作られているスタジオKUKUさん。


そのスタジオKUKUさんが、19日(水)から、横浜高島屋にて、
色々な分野で活躍される6名の作家さん方とコラボ展をされます。




その素敵な器に花を添えるお菓子を、Lauraが作らせて頂くことになりました♪



水曜日からですので、今創作佳境に入っています.。.:*♡








d0025294_16255677.jpg
コラボ展のテーマは、「心やすらぐお茶のひととき」。

ちょうどこの期間、横浜高島屋も全館あげて、お茶がテーマだそうです。



このブログも、「お茶の時間にしましょうか」・・ですものネ( *´艸`)




お時間がありましたら、是非ご覧頂けたらと思います(^_^)





2017年4月19日(水)~4月25日(火)(最終日は午後5時閉場)
横浜高島屋7階特選和食器売り場











受付中講座一覧

なぜか画像が出ないのですが、押して頂ければ
Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








雨の東京。
お天気が定まらないのも、春ならでは・・でしょうか。
晴れると一気に気温が上がって、今度はまたこの暑さについていけなかったり。
数日前、天気予報で「熱中症注意」と言ってるのを見て
ついこの間まで寒かったのに!・・・と。
相変わらず時の流れについていくのがやっとなキャロです(^_^;)

※前記事のお返事、遅れてしまっていてごめんなさい。
もう少しお時間くださいね、よろしくお願いします。



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓






by CarolineIngalls | 2017-04-17 17:21 | 告知 | Trackback

      Laura4月開催講座のお知らせ  Some Informations

d0025294_17315199.jpg
今日は、4月から始まる2017年Lauraの講座について、お知らせしたいと思います。



今のところ、各スクールとも4月~6月までのお申し込みが出来るようになっていますけれど
とりあえず今日は、4月開催の講座のみ、お知らせしていこうかと思っています。



今お申込み出来ます講座は、Lauraのブログの講座一覧のところにまとめてありますので
詳しくはそちらをご覧いただければと思います♪





さて、写真の「花かんむりの猫アイシングクッキー」。

コミュニティークラブたまがわ(玉川高島屋)にて、4/2(日)13:30~15:30に開催されます。



花かんむりを被った猫と、桜とマーガレットのアイシングを作ります。

猫の色柄は、お好きにアレンジ出来るそうですよ。


お花がいっぱいで、一足早く春爛漫な雰囲気を楽しんで頂けたらと思います♡




コミュニティークラブたまがわ Laura4月








d0025294_17374917.jpg
こちらは、自由が丘産経学園の薔薇と猫の練りきりです。


4/29(土) 13:00~15:00に開催されます。



自由が丘産経学園の4月講座は、薔薇がテーマ。

そのテーマを頂き、Lauraならではの猫スイーツで考えたデザインの講座です。
(下写真のアイシングクッキーも、時間をずらして同日開催です)



洋菓子テクニックを取り入れた絞り出しの薔薇練りきり、
そして薔薇がいかにも似合いそうなお洒落なシャム猫さん。

それから、親指姫のように薔薇の中から顔をのぞかせる仔猫ちゃん♪


お洒落でキュートな薔薇と猫の練りきりを楽しんで頂けたらと思います.。.:*♡




自由が丘産経学園 Laura4月 練りきり








d0025294_17380589.jpg
上の練りきりと同じく、4月の薔薇のテーマで開催される、
猫と薔薇のアイシングクッキー講座。

自由が丘産経学園で、練りきり講座の1時間後にスタートです。

4/29(土) 16:00~18:00。



窓からのぞく猫とつる薔薇、薔薇のブーケを持つ猫、
そして絞り出しの薔薇の3つのアイシングをします。



お洒落な薔薇と猫のアイシング、
これから始まる薔薇の季節が、より楽しくなりそうですね(^_^)




自由が丘産経学園 Laura4月 アイシングクッキー








d0025294_17382097.jpg
そしてこちらは、池袋コミュニティーカレッジ(池袋西武)のカップケーキの講座。

「春らんまん!桜とイチゴの猫カップケーキ」です。


4/15(土) 14:30~16:30開催です。



春らしく、わくわくするような可愛らしいカップケーキにしたそうです。

猫さんたちも、それぞれとっても楽しそう♪


桜のお花のカップケーキと、猫さんのお顔のカップケーキ。

そして、苺によじ登ろうとしている猫さん、クリームにダイブする子もいますねぇ(≧▽≦)



登ってる子とダイブしてる子は、チョコレートで出来てるんです。

お好きな色柄に変えられます(^_-)





池袋コミュニティーカレッジ Laura4月






以上、Lauraの4月の猫スイーツ講座でした。

かわいいスイーツ作りを、是非楽しんで頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします(*˘︶˘*).。.:*♡









受付中講座一覧







Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






3月に入りましたけれど、まだまだ寒い日も続いてますね。
寒さに疲れた体な上に、花粉もかなり飛ぶようになってきて
いまいち調子の出ないここのところの私です。
でも、気持ちだけは春に向かってウキウキわくわくするようにと
部屋の中を春らしくしたり、パステルな色味の服を着たり。
小さな春先取りを楽しんでいる今日この頃です♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2017-03-07 19:33 | 告知 | Trackback

      明日のTBS「あさチャン!」に出して頂きます♪  Handmade Kimono for Shichi-go-san Ceremony

d0025294_181157100.jpg
こちら、覚えて下さってる方もいらっしゃるかもしれませんが。

2013年11月に、あぺりらの7歳の七五三のお祝いをした時の写真です。


着物に帯、髪飾りに千歳飴の袋まで、オリジナルでLauraが作りました。




そんな想い出の七五三の写真を、明日のTBS「あさチャン!」の
七五三の話題の中で、取り上げてくださるそうです♪








d0025294_1811620.jpg
布の柄など全てに、あぺりらが元気に長生き出来ますように、
幸せに過ごせますようにと、願いをこめて選び、作ってあります。

その模様は、こちらにて。


いろんなお気に入りポイントはありますが
千歳飴のおじいさんおばあさんが、猫になってるところがツボで( *´艸`)

縁起もいいし、猫ですし(笑)



そんなわけで、朝のお忙しい時間ですけれど
ちらっと覗いて頂けたら有難いです(^_^)











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^








新百合ヶ丘産経学園の11月練りきり講座は、満席となりました。
お申込みありがとうございました。

池袋コミュニティーカレッジのほうも、お席残りわずかです。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








明日七五三をお迎えのお子様とご家族の皆様、
おめでとうございます♪
そして七五三のお年の猫ちゃんわんちゃん鳥さんうさぎさん・・も
おめでとうございます(*^-^*)
みんなみんな、元気に大きくなりますように。
末永く幸せに過ごせますように(*˘︶˘*).。.:*♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-11-14 21:18 | 告知 | Trackback

      焼き秋刀魚と猫の練りきり  Homemade Nerikiri-Grilled Pacific Saury & Cat

d0025294_19161072.jpg
11月に入り、秋が深まってきていることを感じる今日この頃。

秋の味覚に、舌鼓を打たれてる方も多いことでしょう。





そんな中で今回は、焼き秋刀魚とカボスと猫の練りきりをご紹介します♪



どれも練りきりなんですけれど、何だかあの焼き秋刀魚の香ばしい香りがしてきそうですよね(^_^;)

猫さんも思わず、手を伸ばしています( *´艸`)


カボスの中身は、カボス餡になっています。
酸味が、絶妙なアクセント♪








d0025294_19162670.jpg
金串でつけたこんがり焼き目が、美味しそう♪

こんな焼き秋刀魚を前にしたら、猫さん、たまりませんね(≧▽≦)


猫は、お好きな柄に作れます。




秋ならではの、秋刀魚と猫の世界を、練りきりでいかがでしょう。

講座は、よみうりカルチャー自由が丘にて。
11月13日(日)13時~15時開催です。


皆さまのご参加を、お待ちしております(❀╹◡╹)ノ゙














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^










どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








お魚と猫の想い出と言えば・・。
Lauraが小さい頃、喘息が酷かったことはもう何度も書いていますけれど
そのせいで、キッチンで調理することすら出来ない時期が長くありました。
調理の煙や匂いなどで、喘息発作が誘発されてしまっていて。
お湯を沸かすだけでも、駄目でした。
お湯は匂いがしませんが、ガスが燃えることによる空気の汚れで、発作が起きてたんですね。

そんなことで、魚を庭に置いたグリルで焼いていた時。
(毎日が、アウトドアバーベキュー状態(^^ゞ)
ちょっと何かで家の中に入り、グリルに戻ったら、魚がきれいさっぱり全部なくなってる!!!
口あんぐり、ぽかんと立ち尽くす当時のキャロ(笑)

私、今でも謎なんです、これ。
でも、誰かが庭に入ってきて、わざわざ魚を持っていくわけはないと思うので
やっぱり猫さんの仕業と考えるのが妥当かと。
でもでも、焼き立てで、かなり熱かったはず。
それも一尾ではなく数尾焼いてたんですよ。
それをちょっとした時間に、全部持っていけるんだろうか・・。
相当な早業ですよねぇ(^_^;)

あの時、おかずを持っていかれて愕然としていた私ですけれど(笑)
今思うと、猫さんのおかずになってくれて、それはそれで意味があったかと。
ただひとつ、猫好きになってわかる心配ごとですけれど
かなり塩辛い魚を大量に食べて、体調大丈夫だったかしらと。
サザエさんの歌みたいな想い出です(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-11-06 20:27 | 告知 | Trackback




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

 最新のコメント

鍵コメ09-24 20:..
by CarolineIngalls at 20:36
u-tanさん ト..
by CarolineIngalls at 19:16

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧