カテゴリ:お菓子( 368 )

      クリスマスドールハウスアイシングクッキー、アドベントカレンダー最終回 Homemade Xmas Dollhouse Icing Cookies

d0025294_20351475.jpg
Lauraのブログで、一足先にお披露目いたしましたが

今年のクリスマス、こんなクッキーのドールハウスを作ってくれてました。


そうなんです、これ、ドールハウスですけれど、全部食べられるクッキーで出来ています♪



ドールハウスですから、本物の12分の1というサイズだとか。

こちらから見えるほうには壁が無いあたりは、ドラマのセットみたいですね( *´艸`)




「渡る世間は鬼ばかりの幸楽のセットとか・・」って言ったら、
Lauraに「せめて逃げ恥とかって言ってよ」と笑われました(^_^;)








d0025294_20361742.jpg
テーブルに近寄ってみると・・。


ご馳走が乗ってますね。

このご馳走もお皿もリネンも、シュガーで出来てるそうです。
(ポテトがひとつ、こぼれてる笑)



ジンジャーニャンが焼いてあるし、あぺりらが座ってる椅子にかけてあるのは
もしや、アドベントカレンダーの物語で、あぺりらが首に巻いていたマフラーでは(≧▽≦)



今回のドールハウス、あぺりらの物語のお家ではないのですけれど、どことなくリンクしていて、
物語ではないけれど、あれ、物語に出てきたものがあるし・・っていう世界なんだそう。

現実だけど、夢物語の続きのような・・.。.:*。゚:*








d0025294_20372444.jpg
さっそく、物語であぺりらと仲良しだったうさぎさんが訪ねてきてますね( *´艸`)



いらっしゃい、寒いからどうぞ入って♪








d0025294_20385748.jpg
こちらは暖炉の上の様子。


フラッグガーランドがかかった漆喰の壁。

この漆喰も、アイシングで本物っぽく作ってあります♪



サンタさんを待つ靴下がかかり、クリスマスらしい絵皿や
ツリー、そして、これもまたあぺりらの物語に出てきてLauraも作っていたポマンダーが♡


暖炉、レンガ状に作ったクッキーを、本物レンガと同じように
ひとつずつセメント代わりのアイシングで積み上げていったそうです(^_^)








d0025294_20394486.jpg
写真を撮っていたら、あぺりらが「あたちはとらないの?」とアピール(笑)



あぺりん、今年のアドベントカレンダーでも、活躍してくれてありがと♡

あぺちゃんが居てくれるから、描くことが出来るってLauraが言ってるわ。




そして、クリスマスの物語なのに、最終回がクリスマスに間に合わずで、皆様ごめんなさい。

ドールハウスが大がかりだったので、思いのほか時間をとられてしまったようです(^^;)




それでは、やっと出来上がった最終回、楽しんで頂けたら。

ドールハウスのほうは、次回にも続きます(クリスマス終わっちゃったけど( *´艸`))









アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








ハロウィンキャンペーン「教えて!あなたが見つけたハロウィン」にて
Lauraのかぼちゃのアイシングクッキーを選んで頂きました。
編集部の皆様・いつも見てくださってる皆様、ありがとうございます^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-12-26 23:44 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

      クリスマスリースがかかった扉のアイシングクッキー  Homemade Christmas Door Icing Cookie

d0025294_19540476.jpg
今年のクリスマスに、Lauraがお友達に贈ったアイシングクッキー。




クリスマスリースがかかった扉のアイシングクッキーです♪








d0025294_19542181.jpg
近くに寄ってみると、こんな感じ。


ドアは、フレンチシャビーシックな感じにしたそうです。

少しペンキが剥がれたような感じにして、アンティークな雰囲気に。



リースもこの扉に合うように、ナチュラルな感じにしたそうです(^_^)








d0025294_19543567.jpg
こんな感じの取っ手もついてます♪

アンティークの扉によくあるアイアンの取っ手です。


もうちょっと飛び出させたかったみたいですけど、宅急便で送るのでこの位で抑えたそうです。



そして、同じアイアンをイメージした蝶番もついてます。








d0025294_19545129.jpg
バニラキプフェルも一緒にプレゼント。


Lauraのブログにも書いてありましたけれど、贈った時期が12月の早いうちでしたので
佳いクリスマスシーズンの扉を開いてください・・との思いを込めたそうです♡



皆様、素敵なクリスマスイブを.。.:*。゚:*












アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








明日はクリスマス。
アドベントカレンダーも最終回を迎えます。
・・なはずなんですけど、Laura、間に合うかな・・(^_^;)
もし間に合わなくってクリスマス終わっちゃっても(笑)、
最終回、是非ごらんくださいネ♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2016-12-24 20:32 | お菓子 | Trackback

      アレルギー対応・スノーボールクッキー   Homemade Snowball Cookies (non-allergenic) 

d0025294_22383160.jpg
クリスマスを待つ日々♡



Lauraのアドベントカレンダー5話目が、出来上がりました.。.:*。゚:*




ベッドからなかなか起きられないあぺりら。

布団の中でぐずぐずしてるあぺりらも、かわいい・・(≧▽≦)








d0025294_22385564.jpg
さて、前記事のかわいいジンジャーニャンクッキーは、普通のクッキーなので
乳製品アレルギーになってしまった私は、食べられません(;_;)



でも、そこはスイーツアーティストLaura(関係ないかな・・(^^;))

私も食べられる、バターやアーモンドプードルを使ってないスノーボールも
ちゃんと用意してくれました!\(*T▽T*)/








d0025294_22391653.jpg
バターやナッツ分が無いので、もはや別物と言えば別物ですが・・( ̄▽ ̄;)


そこは言いっこなし(笑)
アレルギーの身には、嬉しいスノーボールクッキーです♪








d0025294_22393086.jpg
この器たちと、ほっこりとしたコースター。

キプフェルの時に使ったものと同じ、リトアニアのものです。



伊勢丹新宿店さんで見つけて、ほっこりとした可愛らしさにひとめぼれ。

大切に、でも毎日のように、使っています(^_^)











アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






Lauraの手作りクリスマスカード(ほんとはあぺりらが作ってるんですけどね、物語の中で)を
載せて頂いています♡
あれ、Lauraが作ってるほうが本当だったんだっけ?( *´艸`)


ルビーちゃん、かわいいお姿いつも見せてくれてありがとう♪
猫のお友達が続けて旅立たれて、寂しいです。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-12-20 23:32 | お菓子 | Trackback

      ジンジャーニャンクッキー  Homemade Cat Shaped Gingerbread Men Cookies

d0025294_18294049.jpg
あぺりらが、アドベントカレンダーの中で、猫のお友達と一緒に作っていたジンジャーニャンクッキー。

みんなでわいわい仲良く作って、楽しんでいましたよね( *´艸`)



こちらが、実写版(笑)

Lauraがあぺりらに成り代わって作ったジンジャーニャンとジンジャーマンたちです♪




Lauraは、猫友さんたちが手伝ってくれないので、一人で奮闘中(≧▽≦)








d0025294_18292489.jpg
ジンジャーニャンたちは、こんな感じ。

ジンジャーマンも含めて、どれひとつ同じ子はいないようで。



みんなちがって、みんないい。

どの子もみんな、かわいいですね(^_^)








d0025294_18290477.jpg
そうは言っても、あぺりらをイメージして作ったというこの子(赤いスプーンですくおうとしてる子)
やっぱりついつい贔屓してしまいます(笑)

女の子らしいジンジャーニャンです(^_-)



ちなみに、クリスマスらしいヒイラギの柄のお皿は、フランスの少し古いもの。


秋のLauraの誕生日に、夫からLauraへのプレゼントです。

選んだのは私、お財布は夫・・なんて経緯で、我が家にやってきました( *´艸`)








d0025294_18314577.jpg
クリスマスまであと一週間。




慌ただしくも愛おしい日々を、大切に過ごしていきたいです(*˘︶˘*).。.:*♡












アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






はっぴぃちゃん、今までかわいいお姿見せてくれてありがとう。
急なお別れだったけど、いつまでも忘れませんよ。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-12-18 20:19 | お菓子 | Trackback

      キプフェル  Vanillekipferl

d0025294_22213295.jpg
アドベントカレンダーであぺりらが作っていたキプフェル。

クリスマスクッキーとして有名ですね♪




そんなキプフェルを、Lauraがつくりました。

Lauraが作ったんですけど、何だかあぺりらが作ってくれたような気もしちゃって・・( *´艸`)


アドベントカレンダーから、いい加減戻ってこい!・・デスネ(^_^;)








d0025294_22312910.jpg
たっぷりとまぶした粉砂糖が、雪のようですね☆.。₀:*゚✲゚*



マリーアントワネットも大好きだったお菓子のひとつ、だそうですよ♡








d0025294_22323923.jpg
温かみのあるかわいいリトアニアの器とコースターに乗せてみました。

庭のノイバラのローズヒップ、さくらんぼの柄とちょっと似ています( *´艸`)



今回のキプフェルは、試作の自宅用で、これからもう一度、本番のを焼くそうです。

お友達へのプレゼント、今年は早めに贈れそうです(^_^)









アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







ほっこりとした温かみのある、リトアニアをはじめとする
東欧中欧の雑貨やハンドメイド品。
民族衣装もかわいいんですよね。

民族衣装をながめていたら、昔々中学生だったころ、
家庭科でスカートづくりをしたとき。
赤のフェルトのようなウール地でスカートを作り
びっしりと花の刺繍をしたことを思い出しました。

すごくかわいく作ったんですけど、普段着るには現実離れし過ぎていて
結局着ずに大事にしまって終わってしまったことを覚えています。
刺繍のいっぱいついたかわいい民族衣装に憧れる素地は、当時既にあったんですね(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-12-03 23:44 | お菓子 | Trackback

      Lauraの季節の和菓子ー夕焼けのうろこ雲  Homemade WagashiーSunset Mackerel Sky

d0025294_17185688.jpg
少し前、まだ秋の気配が残っている頃、
Lauraが秋の夕焼け空に浮かぶ鱗雲をイメージして、こんなお菓子を作りました(^_^)




Lauraのほうのブログでは、既にアップしていたようですけれど
私はぐずぐずしているうちに、あっという間に秋の気配は消えて、初冬という言葉がぴったりの季節に(^^ゞ

時の流れる速さに、ついていくのがやっとな私です(^_^;)




夕焼けに照らされたうろこ雲をイメージしているこの和菓子。

このお菓子を見てから、更に秋空を見上げるのが楽しくなった私です.。.:*♡








d0025294_17190821.jpg
秋らしい紅葉の塗りのお皿に乗せて。


うろこ雲は、道明寺粉を寒天で閉じ込めてるそうですよ(*´︶`*)




もうちょっと秋らしい日々を楽しみたかった今年。

気づけば、今年もあとひと月と十日あまりですね。


これから更に何かと気ぜわしくなりそうな今日この頃。

体に気を付けて、残り少ない霜月を有意義に過ごしたいものですね(✿╹◡╹)














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^








新百合ヶ丘産経学園の11月練りきり講座は、満席となりました。
お申込みありがとうございました♪
楽しい時間をご一緒に過ごせますように、当日を楽しみにしていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








TBSのあさチャン、ご覧下さった皆様、ありがとうございました♪
あっという間のあぺりら出演シーンでしたけれど(笑)
それでもあぺりらのあさチャンデビューを幸せに思いました。
あぺりらが小さかった頃、まさかその後、
こんなにもたくさんの方々に可愛がって頂ける猫になれるとは思ってもいませんでしたから^^

あぺりら、我が家の床下で産まれて、小さくって弱くって
我が家の家族に迎えてからも、不調ばかりで心配する日々がしばらく続きました。
でも、あぺりらが安心して過ごせる環境が良かったのか、栄養も摂れるようになったからか
少しずつ体調も落ち着いてきて、ちょっとずつ太ることも出来て。
私達との信頼関係もどんどん深まって、今や立派な家族の一員^^
あぺりら、家族になってくれてありがとう。
って、毎日のようにあぺりらに言い続けてるので、薄い可愛い耳に、タコが出来そうかも( *´艸`)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-11-19 19:12 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

      ハロウィンアイシングクッキー2016  Homemade Halloween Icing Cookies 2016

d0025294_21040844.jpg
いよいよ今年のハロウィンも近づいてきて
NHKのニュースでも、都内で警察が警戒体制・・なんてやっていて、
ここ例年の盛り上がりには、びっくりです。

しかも今年は、今日から4日間も、そんな状態が続くらしいですね。
今日は生憎の冷たい雨ですので、それほどの人手も無いみたいですけれど。

世の中の動き、いつの間にそんな風になったのかしら・・って感じです(^_^;)





さて、我が家はいつもの、ほっこりホームメイドなハロウィンで。


Lauraの今年のハロウィンスイーツは、色とりどり形も様々な、かぼちゃのアイシングクッキーです♪








d0025294_21053508.jpg
オレンジ系で。



少しずつオレンジの色味も違っていて、見ていて楽しいです.。.:*♡








d0025294_21055202.jpg
本物とそっくりに。


白くてごつごつ(*'▽')








d0025294_21063556.jpg
グリーン・イエロー系。



いろんな色や形があって、楽しいですネ(❀╹◡╹)








d0025294_21061613.jpg
かわいい子がいっぱいありすぎて、迷ってしまいそう(≧▽≦)








d0025294_21045429.jpg
甘い香りのかぼちゃたち。

このままブローチにしたいかも~♪




ハロウィンまでの10月最後の日々、
このアイシングクッキーと共に、楽しんで過ごしたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
























Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^











どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








街のハロウィン騒ぎとは反対に、「地味ハロウィン」なる動きもあるとか。
NHK NEWS WEBで見たのですけれど。
なんでも、家で地味にかぼちゃ料理を食べたり、地味な仮装をしたりするとか(笑)
となると、我が家のお家ハロウィンは、新しい流れの地味派?
それとも、アイシングクッキーや猫のコスプレなので、独自路線?(^^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2016-10-28 22:17 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

      ハロウィンアイシングクッキー講座のお知らせ  Halloween Icing Cookies lesson

d0025294_17035905.jpg
ハロウィンが近づいてきて、お店にはオレンジのかわいいかぼちゃが並ぶようになりましたね♪




玉川高島屋のカルチャースクール「コミュニティークラブたまがわ」にて
Lauraのハロウィンアイシングクッキー講座が開かれます。

「Lauraのおしゃれ猫アイシングクッキー 物語をご一緒に」です。




写真のアイシングクッキーを作ります。

茶トラ猫も、茶白さんも、ハロウィンの仮装中( *´艸`)








d0025294_17041590.jpg
カップケーキには、パンプキンクリームに見立てたアイシングがぐるぐると絞り出されて。

かぼちゃも、猫のお顔がハロウィン仕様です(^_-)



10月23日(日)13時半~15時半のレッスンです。

Lauraと一緒に、ハロウィンのアイシングクッキー作りを楽しんで頂けたらと思います(^_^)















Lauraの猫練りきり(クリスマス)ワークショップ、
参加ご招待、お申込み受付中です。
お申込み締め切りは、10月31日(月)です。
皆さまのご応募、お待ちしております♪










Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^







 

 



どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙









やっとからっとした秋晴れがやってきたと思ったら
もう雨マークがついてる東京。
でも、今日の満月は、間に合って良かったです。
綺麗なまんまるお月様が出ています^^



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-10-16 20:14 | お菓子 | Trackback

      十三夜でしたね  Moon Viewing Ceremony with Homemade Wagashi

d0025294_17165130.jpg
昨日は、十三夜でしたね。


Lauraが、お月見の和菓子を作ってくれました♪



十三夜は、栗名月。

栗を月に見立てて、その下にススキの穂が揺れています。


そんな情景を、ひとつの和菓子の中に表現したそうです(^_^)








d0025294_17163773.jpg
昨日は、生憎の曇り空。

空が明るかったので、雲の上のすぐそこに、十三夜のお月さまが居たんでしょうね。




和菓子でお月見となった、十三夜の宵でした.。.:*♡










Lauraの猫練りきり(クリスマス)ワークショップ、
参加ご招待、お申込み受付中です。
お申込み締め切りは、10月31日(月)です。
皆さまのご応募、お待ちしております♪










Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^






 

 

 



どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙









いつも通りにお団子を作って並べていたのですけど
なぜかLauraの目には入っていなかったようで(^_^;)
写真にはおさまらず仕舞いとなりました(。-ω-)ノ


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2016-10-14 17:55 | お菓子 | Trackback

      金木犀の練りきり  Homemade Nerikiri  Fragrant Orange & White-colored Olive

d0025294_16461291.jpg
庭の金木犀の花の香りが、そこここにたちこめていた時期。


少し前の時期になりますけれど、
そんな金木犀の香りを楽しみながら、Lauraが練りきりを作りました。




我が家の庭には、金木犀だけしかないのですけれど
銀木犀も一緒に♪








d0025294_16575635.jpg
金木犀の練りきり。

本物金木犀よりも、ほんの少し淡いお色。




自然のオレンジ色って、かわいらしいですね。

私は、オレンジはあまり身に着けることはないのですけれど
自然のオレンジ色は、とても素敵だなと感じます(^_^)








d0025294_16584614.jpg
こちらは銀木犀で、白いお花。



金木犀のオレンジもかわいいですけれど
銀木犀の白いお花も、清らかな美しさがありますよね。








d0025294_16593115.jpg
ブログから香りまで感じられるといいのですけれど、そこは皆さまに想像して頂いて(^_-)




人間って不思議で、何か思い出す時、セットでふわっと香りを感じることがありますよね。


小学校の家庭訪問の時のことを思い出すと、
決まってレースのカーテンを揺らす薫風と春の日差しを感じ、
スイトピーの花の匂いがしてきます。

母がスイトピーが大好きで、よくその時期は、花瓶に飾ってあったんですね。



そんな光景と香りがセットで、私の記憶の想い出箱の引き出しにしまわれています。

いつ引き出しを開けても、褪せない光景と香り。


大切な宝物です(*˘︶˘*).。.:*♡








d0025294_17000165.jpg
気がつけば、窓を開けても金木犀の香りはしなくなり
花はすっかりと落ちてしまいました。




今日は、ニットを羽織って出かけました。


秋はこうやって、少しずつ深まっていくんですね。゚:*:✼.。✿.。












Lauraの猫練りきり(クリスマス)ワークショップ、
参加ご招待、お申込み受付中です。
お申込み締め切りは、10月31日(月)です。
皆さまのご応募、お待ちしております♪










Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^





 

 

 



どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙









お洒落が楽しくなる秋が、やってきましたネ。
秋色を身に纏うと、新しい季節へのわくわく感もアップ。
秋を更に楽しもうという気持ちになります^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-10-11 18:15 | お菓子 | Trackback | Comments(20)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

 最新のコメント

tokidokitasu..
by CarolineIngalls at 19:15
鍵コメ11-15 15:..
by CarolineIngalls at 18:29

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧