カテゴリ:その他( 155 )

      イーダ・ヴァリッキオ絵画展 Exhibition for the Artist Eda Varricchio

d0025294_19284747.jpg

花とイングリッシュガーデンを描く。


イーダ・ヴァリッキオさんの絵画展を、見てきました。
私ではなく、何と夫が(笑)



買い物で訪れた、伊勢丹新宿店で、
館内放送の「イングリッシュガーデン・・」という言葉が、耳に入ってきたそう(笑)

妻がイングリッシュガーデン好きですから、
これは見ておこうと思ってくれたようで(^_-)




花の絵を鑑賞して、写真の一筆箋をお土産に買ってきてくれました。


イーダさんは、何と御歳91歳(もうすぐ92歳)。
お元気に、今も描き続けられてるそうです。


google画像検索すると、ご本人のお写真や
たくさんの描かれた絵画が見られます。

ご本人も、描かれた絵も、とても素敵で美しいです(^_^)



※絵画展は、明日3日までです。








日差しの暖かな日中、
庭に居ると、もう小さな蜂が出てきてるんですね。
耳元でいきなりブーンっと言われて、びっくり(^_^;)

よく見かける黒白猫さんも、のんびり欠伸をしながら、去っていかれました(笑)
のどかなお天気も今日のみで、明日からはまた崩れるそう。
三寒四温、天気の変化に気をつけて過ごしたいものです^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気 Blog Ranking 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-03-02 20:16 | その他 | Trackback

      第9回ポストカードコンテスト受賞 Post Card Contest- Award of Excellence for Photography

d0025294_16391638.jpg

第9回ポストカードコンテストにて、
写真部門優秀賞の連続受賞の嬉しいお知らせを頂きました♪

今年エントリーしたポストカードは、写真のもの。
昨年いろいろなところで取り上げて頂いた、猫の日のホットケーキです。



ポストカードコンテスト、昨年の第8回に、ローラが初めて参加させて頂き、
こちらの林檎に白雪姫と王子様のポストカードが、写真部門優秀賞を頂いたことは
以前ブログでもお知らせしていました。


今年も、応募していたようなのですけれど
すっかり応募していたことも、本人も忘れていましたら(^_^;)、何と受賞のお知らせが。

しかも、ポストカードコンテスト始まって以来の、連続受賞だとのこと。
なんとも有難く、嬉しい出来事となりました。



これもひとえに、いつもローラを見守って頂き、応援してくださる皆様のおかげ。
まずは皆さんに、心からお礼を申し上げたいと思い、今これを書いています。

皆様、本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*'-'*)


そして、ポストカードコンテストのラフストーンの皆様、
ローラのポストカードに、会場で一票を投じてくださった皆様。
本当にありがとうございました。
感謝いたしております(^_^)










猫の日の猫ホットケーキに乗ってる猫たち。
いろんな種類の猫がいますけれど、どの子も福を招く、招き猫^^
でも、一番の招き猫は、やっぱりあぺりら・・でしょうか( *´艸`)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気BLOG RANKING



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-01-20 20:27 | その他 | Trackback | Comments(56)

      夫の波乗り初め  SUP in Morito on New Year's Holiday

d0025294_213733.jpg

夫のスマホからの一枚。


冬の海の景色も、いいものですネ。




今年初の、サーフィン・・・と思ったら
氷点下・・・(^_^;)

SUP(スタンドアップパドルボード)にしたそうです。



ちなみに、このSUPって、
何度見ても私は、お椀に乗った一寸法師を思い出してしまいます。

頭が日本昔話で止まってる?・・(爆)


まぁ、どう見てもボードがお椀ではないので
笹かまぼこに乗った一寸法師でもいいかもしれません。
(って、一寸法師から離れたほうがいいですね・・(^_^;))



昔々から、趣味でやっているサーフィン。
今年も実家のある湘南に、通いつめることでしょう。

齢もかなり重ねてきてますし(笑)、怪我のないように楽しんでほしいです。
あんまり寒い日も、やめといてね、血圧に響きますヨ^^;









お正月休みも今日で終わり、明日からお仕事の方も多いことでしょう。
健康で実り多い一年となりますように^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気BLOG RANKING



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-01-04 22:45 | その他 | Trackback | Comments(22)

      アドベントカレンダー、はじまりました Advent Calendar 2014 produced by Laura

d0025294_2191458.jpg

今日から、12月。


今年も、ローラのアドベントカレンダーが、はじまります(❀╹◡╹)ノ゙




カレンダーボタンをクリックして頂くとわかるのですけど
今年は大体5日おきに、続きが見られる予定です。
(ブログは、その間にも更新します)



今年のストーリーの主役は、あぺりら。

ローラのイラストで、あぺりらの物語がクリスマスを彩ります。



どうぞ皆様、クリスマスならではの物語を楽しまれてくださいね。
師走の忙しい時期かと思いますけれど、
お茶のひとときにでも、ほっと和んで頂けたら(^_^)




それでは、アドベントカレンダーバナーをクリックして、
オルゴールの音と共に、クリスマスの物語をどうぞお楽しみください(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。








12月って、インフルエンザも流行りだして、
私やローラにとっては過ごし難い季節になるのですけど、
クリスマスを待つ日々という意味合いがあるからでしょうか。
静かに心ときめくものがあるように思います。

一日一日、部屋に飾りつけを増やして、クリスマスまでの日々を楽しみたいと思います^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-12-01 21:29 | その他 | Trackback | Comments(68)

      第6回東京蚤の市  6th Tokyo Nominoichi(Tokyo Antique Market)

d0025294_19152699.jpg

生憎の天気の中、家族でちょっとお出かけしてきました。

行き先は、「第6回 東京蚤の市」。



先日のGo Green Marketに引き続きの、アンティークマーケット。

この季節は、アンティーク熱が高まる季節・・・なのかもしれません(^_^)








d0025294_19154460.jpg

フランスやイギリスものの雰囲気に浸り・・。








d0025294_1916554.jpg

北欧ものなどの、ほっこりとした雰囲気に、癒され。








d0025294_19161888.jpg

日本の「昭和」の懐かしさに、どっぷりと浸って(^_-)



(アルミのお弁当箱、私の幼稚園時代のに、似てる・・古い世代なのがバレバレ笑)








d0025294_1916286.jpg

「THE GLOBE」さん、今年もこのお馬さんが蚤の市に来てました♪




昨年の、あの少年は、いませんでしたけど・・・(^_^;)
(覚えてもらってる・・かな笑)








d0025294_19163628.jpg

風雨と共に散ってきたもみじが、はらはらと舞っていて。


本当に生憎のお天気。
途中かなり強く降ることもあって、品物が水浸しになっているお店も。



雨が強く降り出したら、屋根のある場所に人が集まるのは、当然のこと。

「何でこんなに人がいるの~?」と思うほどの、押すな押すな状態。
(私も来てるのに、人のことは言えません(^_^;))


案の定、短時間のうちに、私もローラも、人酔いが始まりました。
(なので今年は、写真、少ないです)








d0025294_19164640.jpg

蚤の市的、ごっちゃりな風景。




荒物屋さんで売ってたようなヤカンから、鹿の剥製まで。

何でもあります。




(鹿の円らな瞳と、目が合わせられません。
おそらく、食肉などに使われた鹿の頭とは思いますけど
やっぱり忍びなくって、ここの周りは、遠巻きにして通り過ぎました・・。
そのあたりはクールな、ローラ撮影(^_^;))








d0025294_19165576.jpg

クリスマスものも、充実♪








d0025294_1917592.jpg

大好きなクマのぬいぐるみも、そこここにいます(^_^)








d0025294_19171350.jpg

「家族3人で行きました~」の図(^_-)



入場券に、スタンプラリーがついていて
こんな感じに全部集めたので、ポストカードを頂きました。
(カードはまた、後ほど写真に撮りますネ)








d0025294_19172154.jpg

笑顔の素敵なお嬢さん、カメラ目線をどうもありがとう♪



東京蚤の市、また来年(*^-')/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚










来年は是非、晴れの天気でお願いします(笑)
あぁ、人酔い混雑疲れ。
やっぱり弱い、母娘です(^_^;)
(いつも元気な夫は、一足先に別の場所にGo♪)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-11-30 20:24 | その他 | Trackback

      ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2

d0025294_13371523.jpg

GoGreenMarketの様子、後編です。

もう少しお付き合いくださいネ(^_-)








d0025294_13372961.jpg

BLEU CURACAO FRANCE さん。

フランスを主としたヨーロッパのアンティーク雑貨などを扱っておられるお店。



このマーケットのテーマが、「森の中の手芸屋さん」だそうです。

そのテーマ通りに、アンティークのレースやリボン、パーツなどが、いっぱい♪




あまりに可愛いものの数があり過ぎるからこそ
選べないっていう事態発生(笑)

刺繍リボンをやっと2種類選びましたけど、
それだけでぼーっとして、写真に写ってるようなレースを見るのを、忘れて出てきてしまいました(^_^;)


つくづく、ごった返すたくさんの人や、たくさんある物に弱い、私たち母娘だわ・・と(笑)








d0025294_13393676.jpg

ぼーっとした頭を、アメジストセージの美しい花々で癒して・・・(^_^;)








d0025294_13374577.jpg

RICHMOND ANTIQUES&SALVAGE さん。

今年も、その存在感、抜群です。


アメリカもののアンティークのお店。

ドアの数々も、いつもインパクト大です。
大草原の小さな家の、ネリーちゃん家のドアがシャビーになった感じ?(笑)


お菓子の型は、比較的新しかったです。

実家時代に、私が使ってたもの、そのものみたいな感じのもので、
まだ実家にあったかしら・・なんて思ったりも。
古いものがあまり好きでない母ですから、処分されちゃったかなぁ(寂)








d0025294_13375850.jpg

Meno さん。


アンティークのレースドレスが、目を引きます。



お店の方、ドレスでこの日は、寒くなかったかしら・・。








d0025294_13381836.jpg

フードコーナー。


今回も、CAFERRET'Sさんのワーゲンバス、ありますね。

1961年製のフォルクスワーゲンのバスだそうです。


このワーゲンバスの、二色のお洒落ないい色合いを見ると
不二家のフランスキャラメルを思い出してしまう私(笑)








d0025294_13382919.jpg

ATELIER MOKARA さん。

いつもながら、ドライフラワーや、そのリースたちが、たくさん。



今回、ビニール袋とかはあまり使わず、包装も新聞紙とかでGoGreen!を目指されたとか。

このマーケットの趣旨のGoGreen!が、各お店それぞれで成されてるんですね。








d0025294_13384294.jpg

DOANOB(ドアノブ)さん。


店名のドアノブをはじめ
器にフレームにカゴに・・と、イギリス・フランス・ドイツの、味わい深いものがたくさん。



写真左上のカゴ。

柔らかい敷物を敷いたら、あぺりらのベッドに出来そうで素敵♪と、ビビッときたのですけど
お値段もビビビっと強烈でしたので、今回は見送りに(^_^;)



ずーっと鏡の前にいた双子ちゃんが、何とも愛らしくって♪

カゴ類の色味とセーターの色が、またおんなじだったんですよね(笑)
双子ちゃんとセットで、とても素敵な雰囲気を醸し出してたお店でした(^_^)








d0025294_1339261.jpg

果物や野菜のコーナーも、ありました。


シックな色合いのとうもろこしが、素敵♪

ハバネロ、「ホントに辛い 要注意」の赤い文字が・・・( *´艸`)








d0025294_13391690.jpg

しろねこ家さん。


ここは、日本の昭和な物が、そこここにたくさん置いてあるお店。

こんなの、昔使ってたわ、
こういうのが、実家にあったかも・・なんて感じのものが、目に飛び込んできます。



白地に花柄のシュガーポット、塗りの木箱のようなものも、そっくりなものが実家にありました。
お弁当箱も、柄の入ってるものや、その下の金色のもの、やっぱりありましたね。
金色のものなんて、母がつい最近まで使ってたような・・。

アラジンの水筒も、懐かしい。
オレンジのタッパー、結婚した当初、夫母からもらった記憶が・・(どこに行ったかしら・・笑)








d0025294_13392532.jpg

お花のhanauta# さん・お菓子のmaruto さん。

仲良しのお菓子屋さんとの、コラボ出店だそうです。



hanauta# さんは、ナチュラルな可愛さが、好きなお店。

土に還るように、リースもグルーガンを使わずに作られたり
キャンドルも蜜蝋などの自然素材とか。



昨年もお会いしたお店の方が、ひとつひとつゆっくり説明をしてくださったり
植物が折れないようにと、とても丁寧に包んでくださって。

ナチュラルな魅力は、商品だけではないと、しみじみ感じたお店でした(^_^)








d0025294_13394422.jpg

紅葉や、秋の草花が美しいガーデンを見ながら
GoGreenMarket 2014 Fall の会場を後にしました。


秋の日の半日のお楽しみ、リフレッシュ出来ました(^_-)-☆




長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございます♪
長くなってしまいましたので、連れ帰ったものは、また後ほど。
(引っ張ってるわけでは、ありません(^_^;)笑)









昨日やっと、年一回のあぺりらの予防接種をすませました。
ほんとは、10月半ばに接種するはずだったのですけど
そのころからぐっと気温が下がってきたら、案の定お腹の具合が定まらず・・で。
昨年も、9月末と思っていたら、10月にずれこんでたんですよね。
来年は少し早めから、万全な体調の日を探っていきたいなと(忘れないように、書いておくことに笑)。

予防接種をするだけでも、その後のあぺりらの体調が
心配で心配でならない私(^_^;)
丸一日以上たっても元気にしてますから、大丈夫ですね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

border=0>人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-11-12 20:15 | その他 | Trackback | Comments(28)

      ゴーグリーンマーケット2014秋 前編  GoGreenMarket 2014 Fall 1/2

d0025294_22125847.jpg

土曜日、京王フローラルガーデンAngeで行われている、
GoGreenMarket 2014 Fall に、ローラと行ってきました。


秋晴れの青空の下・・と言いたいところでしたけど
今年もどんより、今にも降りそうで、やっぱり今年もかなりの寒さ。

そして、前日から頭痛がしていて、行けるかどうか・・というのも、去年とおんなじ。
半分無理して出かけましたけど、何とか見て回る時間くらいは、もちました(^_^;)



場所が「趣味の園芸」でもお馴染みのAngeですから、
ナチュラルな花々の風景を見るだけでも、心癒されます。








d0025294_22131681.jpg

会場に入って、まず会ったのは、このお馬さん。

マリヤちゃんっていうお名前だそうです。



優しい目をした、おとなしい子でした。

あっ、そうですよね、おとなしい子が、選ばれてここにいるんですよね(笑)



たてがみと尻尾に、赤いアクセサリーが編みこまれていました。








それでは、そぞろ歩いて見たお店の数々を、ご紹介しますね(^_-)

d0025294_22133798.jpg

ANONYME(アノニム)さん。



古い器やグラスの数々が、とてもお洒落で、惹かれたお店。


テントの下なのに、お部屋の中にいるような錯覚を覚えてしまう雰囲気がありました。








d0025294_2213511.jpg

GLITTER(グリッター)さん。



テーマは、ファーマーズアンティーク・・だそうですけど
私はこの古い書籍に、惹かれました。

私の祖父(父の父)が、良く英語の本を読んだりしていたので
祖父のことを思い出してしまいました。

亡くなる92歳まで、英語で日記を書いていた祖父。
まだまだ私も、頭をフル回転させて動かさなければ・・と思う、今日この頃です(^_^;)








d0025294_002742.jpg

植物自由区さん。


ビオラやパンジーなどなど、スペースに植物の苗がおかれたシンプルなお店。

とても好きな色合いのビオラが、いろいろありましたけど
もう今年は苗を買ってしまっていましたので、残念。

昨年はこちらで、古びたスツールを購入しましたっけ。








d0025294_22141333.jpg

CHERRY BEARさん。


ここで、私とローラの足が、ぴたっととまりました(笑)

このお店の秋のテーマ、「大人可愛さの勧め」・・ですって。
キャロさん、いかにも好きそうですよねぇ、そういうの(^_^;)



求めたものは、また後ほど(^_-)
ちなみに昨年も、こちらから連れ帰った子、ありでした(笑)








d0025294_22142627.jpg

sae nakagawa miniature art さん。


味わい深い、本物のような風景が、まるごとミニチュア。

小さなバケツひとつにも、その錆具合とかが、見事に表現されていてびっくり。



ご年配の男性が、お買い物されていました。
小さなおままごとのような世界ですけど、決してまがい物ではなく。

きっと男性の目も虜にする魅力が、あるんだろうなと感じました。








d0025294_22144742.jpg

le jardin du Herisson さん。


ここのお店も、雰囲気がとても好きでした。

器など、置いてあった品数は、それほど多くはなかったのですけど
どれも魅力的で、好きな雰囲気の物が、たくさんありました。



お店の方も、とても感じのいいチャーミングな方で。
また来年もお会いしてみたいなと思った私です(。・_・。)








d0025294_22145720.jpg

ameri2 さん。


白を貴重とした中で、壁が写真にあるリネンのパッチワークになっていたり。

写真の黒のアイアンは、シャンデリア。


シルバーやゴールドも加わって、シックなお洒落な雰囲気のお店でした。








d0025294_2215836.jpg

後編に続きます(^_^)









マーケットを歩いてると、突然大きな声で
「プルシェンコよりもジュベールが好き」と言ってる人がいて・・(笑)

スケートシーズンですものね。
ジュベールも好きだけど、プルシェンコもいいですヨ(^_-)

羽生くん、心配ですね。
どうぞお体、お大事に。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-11-10 00:11 | その他 | Trackback | Comments(14)

      第27回東京国際映画祭 ご招待頂きました 27th Tokyo International Film Festival

d0025294_20232440.jpg

第27回東京国際映画祭、昨日六本木でオープニングセレモニーがあったこと
テレビなどでご覧になられた方も、多いかと思います。


そんな場所での、オープニングセレモニー、
そして、ディズニー映画「ベイマックス」のオープニング上映とに、エキサイトさんからご招待頂きました。




ローラと一緒にと、ご招待を受けたのですけど
急遽ローラの代わりに、夫と行くことに。


良く知っている六本木ヒルズが、ひと際きらきらと輝いて見える晩でした。








d0025294_20234815.jpg

「ベイマックス」、看板が出てますね。


この白くてふんわりな(笑)お方が、ベイマックス。
つぶらな瞳は、日本の鈴をイメージしてデザインされているらしいんですよ。

で、私のツボだったのは、まばたきが可愛いこと♪
是非映画を見られたら、まばたきに注目されてください!(マニアック・・でしょうか(^_^;))
(あっ、「毛深い赤ちゃん(猫)」も、ツボでしたけど(やっぱりマニアック笑)




あらすじなどは、ベイマックスのHPを見て頂くとして(ネタバレもだめですしね)。

サンフランシスコと日本が融合したかのような架空都市、サンフランソウキョーが舞台。
作品の随所に、日本と日本文化がちりばめられ
空想の町ですけれど、どこか懐かしさを感じた素敵な風景の数々が見られました。








d0025294_20246100.jpg

ヒルズの中は、けやき坂からレッドカーペットが敷かれて、
ライトもたくさん、報道陣の皆さんの数も、すごかったです。








d0025294_21152458.jpg

カーペットを敷き詰めた階段も、美しかった♪

右の黒塗りの車は、安倍晋三内閣総理大臣を迎えるお車(たぶん笑)。



ライトが眩く、夫のエスコートがなければ
ぼーっとしてしまったところ・・であろう、キャロでした(^_^;)








d0025294_20243353.jpg

こちらは、「寄生獣」にご出演の皆さん。



後ろからだし、ブレてるし>写真担当夫(^_^;)


手前の柄のお洋服の女性が、橋本愛さんです。
(「あまちゃん」の時のユイちゃんとは、また違った印象で可愛かったです)








d0025294_20244797.jpg

「ベイマックス」上映会場へ、急ぎます。








d0025294_1524394.jpg

スペシャルアンバサダーを務める嵐の皆さんと安倍さんの、6ショット。

ローラのイラストで、お伝えします。


誰が誰だか、おわかりでしょうか?(笑)
豪華な6ショットの臨場感、感じて頂けますでしょうか?(^_-)








d0025294_15241355.jpg

安倍晋三内閣総理大臣。


小泉孝太郎さんがいらっしゃったので、
敵に立ち向かうベイマックスにちなんで、お父様の小泉純一郎氏の話をされていました。








d0025294_15242342.jpg

こちらが、ベイマックスの声の出演の、菅野美穂さんと小泉孝太郎さん。



菅野美穂さんが、可愛くって綺麗でしたよ~。
ドレスも、とても素敵でした。

ここで大発見。
夫が菅野美穂ファンだった!(笑)
・・・でもって、「少しふっくらしたかな」発言なるものも(^_^;)


いやいや、ほどよくスリムでキュートで、ご結婚されてますます美しく、
今まで彼女のドラマなどは、散々見てきた私ですけど、
今日の可愛さに、私までひと目でファンになってしまいました(笑)




制作関係者のスピーチで、「ベイマックス」製作への思い、
そして、先ほど書きました、日本への思いも、伝わってきました。








d0025294_2026258.jpg

さて、夜遅くに家に戻ると、もちろんあぺりらさんがお出迎え。



パンフレットなどを広げていると・・・。

そうよね、ずっと待っててくれたんだものね。
今から、抱っこして、いろいろお話しようね(^_^)








d0025294_20255375.jpg

そうそう、ベイマックスの上映会場、
タキシード姿やゴージャスなドレス姿の紳士・淑女もいて、
いつもの映画観賞とは一味違った雰囲気だったんですよ。

映画の内容はお話出来ませんけど、
昔のディズニー映画とは、また全然違っていて、
現在の技術を集結したエンターテインメント、という感じでした。

でも、優しい心や気持ちが中心にあることは、
いつの世も変わらないディズニー映画ならではかと。


12月20日日本公開の「ベイマックス」、
ご家族皆さんで、是非ご覧になってください♪




東京国際映画祭は、31日(金)まで開催しています。
たくさんの映画やイベント、そして
映画にちなんだオリジナルメニューや、映画祭オリジナル限定メニューを揃えた
「東京映画食堂」なるものも、あるそうですよ。
名だたる日本の5人のシェフが、腕をふるう食堂だそうです。
こちらも、楽しみですね。




東京映画祭のオープニングセレモニーの華やかな雰囲気に浸れて、
とても有意義なひとときが過ごせた晩でした。

エキサイトの皆様、そして根本さん、
ご招待頂きまして、ありがとうございました。











ベイマックスって、心と体を癒すためのケアロボットだそうで。
夫はそれを知って、「ローラにとっての俺だ」と仰ってますが・・。

ローラ、「ベイマックスって、あぺちゃんみたい♪」。
落ち込まないでネ>夫(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-10-24 22:06 | その他 | Trackback | Comments(30)

      掲載して頂きました  Our Photoes Appear on this Book

d0025294_21222828.jpg

マイナビさんから発売中の「デジカメ年賀状工房2015」に、
キャロ&ローラのブログから、写真を載せて頂きました。



かなり前にお話を頂いて、出来上がりを楽しみにしてきましたけど
こんな可愛らしい女の子の表紙の、立派なご本を贈って頂けて、感激。

そして、中に使われている私たちの写真も、
写真に合った素敵な賀詞をつけて頂いていて。


とても有難く、嬉しい記念となりました。



この本、じっくり見てみると、
年賀状作りに役立つことが、ぎっしりと詰め込まれていることにびっくり。

使えるDVDも、ついています。

中身の濃い一冊故、毎年買われる方も、多いみたいですね。








d0025294_21221784.jpg

誌面の写真を、ひとつだけ。

お正月用に作った晴れ着を着た、あぺりらの写真です。


写真にぴったりの賀詞をつけて頂いて
「家族の一員」のページで、ご紹介頂いています。








d0025294_2122763.jpg

春に撮った、この枝垂桜の写真も、載せて頂いています。


まぁるい可愛らしい賀詞がついて、
新しい年をお祝いする気持ち溢れる年賀状が作れそうです。








d0025294_2121573.jpg

こちらも載せて頂いた、「節分の恵方巻・飾り巻き寿司」。


どちらも、写真を引き立たせてくれる賀詞をつけて頂きましたので
お時間のある時にでも、本屋さんで是非ご覧頂ければと思います(^_^)



amazonや楽天ブックスなどでも、購入出来ます。

amazonで、「イメージを見る」を押したら、
あぺりらと桜の写真が、既に出ていてびっくりしました(笑)



お世話になりましたマイナビの皆様、edit KaOの阿部香織様、
ありがとうございました。








今日の夕焼け、オレンジの縞々で、
とても綺麗な、でもちょっと怖いみたいな、そんな夕焼けでした。

猫好きな私は、アリスのチシャ猫を思い出していましたけど(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-10-10 22:33 | その他 | Trackback | Comments(46)

      「今週のピックアップブロガー」に選んで頂きました This Week Pickup Blogger

d0025294_00323923.jpg

エキサイトさんの「今週のピックアップブロガー」。

今日アップされた新しい週、
有難いことに、私とローラのブログを載せて頂きました。



これも、ひとえに、いつも見てくださって応援してくださる皆さんのおかげと思っています。
ありがとうございます。

そして、選んでくださったエキサイトの皆様、お世話になりました根本様、
ありがとうございました。


皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します(^_^)





写真は、そのプロフィール用に新しく撮ったもの。


いつもこんな感じで、次は何を作ろうか
ここはどんな生地がいいかしら、レースはどんなふうにつける?・・・なーんて。

お喋りを楽しみながら、ちょこちょこと手を動かして
いろいろなものを作っています。

そんな様子を写真におさめるのが、私たちのプロフィールらしいかしらと。


写真撮影ということで、ちょっと手の表情が、緊張してますけどね(笑)




「今週のピックアップブロガー」、お時間のある時にでも、是非ご覧になってくださいね。

エキサイトブログトップからも見られますし
このブログのプロフィール画像下の、マイクマークからも、インタビューページに飛べます。

ピックアップブロガーのページは、こちらです。








ピックアップブロガーに選んで頂けて、たくさんの質問をして頂き
今までのブログ生活や、それよりずっと以前の、子供の頃からのことまでを思い出して
自分のことをふり返る貴重な時間を過ごすことが出来たように思います。

とても良い経験をさせて頂きました^^



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-09-18 23:41 | その他 | Trackback | Comments(97)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15
manaさん はじ..
by CarolineIngalls at 19:22

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧