カテゴリ:その他( 154 )

      父の三回忌 Second Anniversary of My Father's Passing

d0025294_1851141.jpg

今日は父の命日。

そして今日、三回忌を無事終えることが出来ました。



法要でのお坊様のお話も胸に響き
みんなが集まり、この日を迎えられたことを、
父も喜び、安心してくれているのではと思いました。




私には妹が一人いるのですけど
一時期はドイツに滞在していたり、
その後日本に戻りましたけど、仕事に忙しく。

私は私で、ローラの喘息が命がけに酷くって、
ローラを無事に大きくすることに追われ、姉妹で会うなんてことも皆無でした。


長年そんな生活でしたけど、震災後、父が倒れて
亡くなるまでの一年間、そして亡くなったあとの二年と、
その前の長いご無沙汰期間を埋めるように、父のことで会うことが続き。

これは父が用意してくれた「姉妹復活」の機会かなぁと(^_^)



認知症になってからも尚、娘である私のことを気遣い、
「油断したら、足元をすくわれるから気をつけるように」なんて言ったりして、
子供のころと変わらずに心配していた父。

父は今、目の前にはいないのですけど
今でも、そしてこれからも、ずっと守り続けてくれてるように感じます。


有難いものですね。





※ 写真は、祖父と父が大事にしていた、シモツケの花。
  可愛いピンクの花が、次々と咲きます。









法要の間だけ、お日様が出て、暑いくらいのお天気。
でもまた夕方から、雷ごろごろ、どうしてこんなに降るのかしらと思うくらい、雨が降ってます。

最近、「東京アメッシュ」を見てることが、とっても多い気がします。
雨雲の様子、警報注意報もわかって、便利ですね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-06-29 19:25 | その他 | Trackback | Comments(43)

      富岡製糸場など、群馬へ World Heritage Registration-Tomioka Silk Mill

d0025294_19262132.jpg

群馬県富岡市にある、富岡製糸場です。

あと2日で世界遺産に決定の運びだとか。
旬な場所・・・ですね(^_-)



あまりあちこちに出かける様子の無いキャロさんが、なぜ?(^_^;)

実は、群馬県には、父方の親戚がおりまして
その仏事で、家族で出かけてまいりました。


せっかくここまで来たのだからと、ちょっとだけ寄り道。
既に入場時間は終わっていて、
外からちょっとだけ写真を撮らせて頂いただけなのですけど。

詳しくはこちらのHPをどうぞ。
(English Ver.)








d0025294_1926934.jpg

いきなり東京方面に逆戻りの写真ですけど(^_^;)


群馬へ行く道すがらの、埼玉上里サービスエリア。

昼ごはんをまだ食べていなかった夫は、
さっそく下り限定で有名らしい、「かつトースト」なるものを。

ボリューム満点で、美味しかったそうですよ~。
中身の写真は、撮るのを忘れてしまいましたので、こちらをどうぞ(笑)








d0025294_19255386.jpg

親類が居ると言っても、前回訪れたのは
まだ夫とも知り合っていない、大学生くらいの時。

実家の家族と一緒でした。



故に、どこに何があるのか、さっぱりわからない私。
夫も同様で、看板とカーナビが頼りです。








d0025294_19254553.jpg

・・・ということで、たどり着いたのですけど
先ほども書いたように、既に入場終了の時間。

結局入れずに、入口付近から見られる建物だけで、雰囲気を味わいました。

写真、右下側に、「7」の文字が。
世界遺産登録まで、あと7日とありました。



中には、いろいろな建物もあるそうで
詳しくお勉強してから訪れると、更にいろいろなことを知ることが出来るのかなぁと。

何枚かの写真、お付き合いください。








d0025294_19253459.jpg









d0025294_19252122.jpg









d0025294_1925796.jpg

こちらが、木の骨組みに、壁に煉瓦を積み入れて造る 「木骨煉瓦造」なる建物ですね。

先ほどのHPに、詳しく載っています。








d0025294_19245683.jpg

こちらは、正門への道すがらに見つけたお店。


さすが製糸のお膝元。
お土産グルメにも、絹の文字が入ってるのがポイント・・みたいです。

このシュウマイには、絹が入ってるわけではなく、
口当たりがシルクのようになめらか、という感じみたいですけど。



あっでも、何というお菓子だったのか、写真を撮ってなかったので忘れてしまったのですけど
製糸場入口すぐ近くのお店で、夫が試食した葛餅のようなお菓子。

実際にシルクが入ってるって、お話でしたよ(^_-)








d0025294_19244377.jpg

人だかりが出来ていた「からっ風カリン」なるお菓子のお店。


お土産に買って、夫がまたさっそく試食(笑)

名前の通り、外はかりっとした、かりんとうのようなお饅頭で
美味しかったそうですよ。








d0025294_19241779.jpg

東京へ帰る車からの景色。


空に浮かぶ雲の様子も、東京とは違っていて
標高が高いせいでしょうか、雲が近い景色が新鮮でした。



駆け足、群馬県へのお出かけ。
普段会うことのない親戚とも、接することが出来て
温かく迎えてもらい、
思い切って出かけて良かったなぁと思った一日でした(^_^)










バラにつく、バラゾウムシが、今年かなり発生してるんです。
群馬に出かけて、昼間から夜にかけてチェック出来ずにいて
次の朝見たら、かなり新芽を食べられていて、ショック。
薬に弱い私なので、とにかく見つけて捕獲を繰り返してるのですけど・・。
ゾウなのに、いたちごっこ状態です(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-06-19 22:03 | その他 | Trackback

      皐月 明治神宮  Meiji Jingu(Shinto shrine)

d0025294_1733113.jpg

明治神宮(English ver.)に、お参りに行ってきました。


時は5月。
爽やかな良い季節。

お天気も良く、絶好の結婚式日和。


今まで何度も、見ず知らずのお嫁さんを拝見してきましたけど
何度拝見しても、素敵な光景。

通られるのを眺めさせて頂いてるうちに
幸せのお裾分けを頂いてる気持ちになります(^_^)








d0025294_17325320.jpg

参拝に来られてる方たちの、何割が外国からの方々なんでしょう。
さーっと見る限り、日本人の方のほうが、少なかったような(笑)

団体の観光客の方々も、結構おられました。
旗のあとについて、ぞろぞろと・・・ではなく、
棒の先に、ゆるキャラのようなマスコットがついてたのが、面白かったです(笑)



参拝を待つ間、横におられる外国人の親子さん。
お父さんが小さな坊やに、参拝方法を説明されてて、とっても微笑ましかったです。

坊やのほうは小さすぎて、何が何だかわかってなさそうでしたけど(^_^;)








d0025294_17324417.jpg

さわさわさわと、風に揺れる大きな木々。


人の多いところを抜けると、思った以上の静けさ。
鳥の声のみが響いていました。








d0025294_17323519.jpg

今年は、昭憲皇太后が崩御されて、満百年の年だそうですね。


ちょこちょこと訪れている明治神宮ですが
訪れるたびに、また来て良かったと思えるような、清清しい気持ちになれる場所です。









暑くなってきました。
こちら、今日は午後になって、かなりの蒸し暑さ。
庭の雑草も、すごい勢いで日々伸びていて
夫が草刈りをしてくれました。

蚊も、あっという間にパワフルに。
今朝は、長袖の上から、刺されました(:_;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-05-25 18:26 | その他 | Trackback | Comments(22)

      結婚記念日   Wedding Anniversary

d0025294_20512216.jpg


今日は、結婚記念日。

去年30年の真珠婚式を迎えて、自分でも驚きましたけど(笑)
今年は当然ながら、31回目。


ここを見てくださるお若い方からしたら、どんな年寄り夫婦なんだーってものでしょうけど
いつのまにかそうなってて、
本人たちは、そこそこ若いままのつもりでいるから、不思議です(^_^;)



今年は、何婚式かしら~って思ったら
もう15年からは、5年おきなんですね(笑)




とにかく、家族がそこそこ元気に、この日を迎えられて
もうそれだけで幸せな我が家です(^_^)





写真は、昨日、庭で撮ったもの。
いつも通りに、ローラが撮りました。

恒例の、夫婦の手での結婚記念日写真です(^_-)











庭で、大事な花の茎にカラフルな毛虫がついてるのを発見(>_<)
思わず出た言葉が、「てっ!」(笑)

朝ドラ、恐るべし(^_^;)

あっそれを言ったら、今日の写真。
白鳥様に怒られちゃうかもしれません~。
「男女七歳にして席を同じうせず(-`ω´-メ)o!」 ( ̄∇ ̄;)

明日もこぴっと頑張りましょっ(^_-)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-05-07 20:23 | その他 | Trackback | Comments(96)

      『第8回ポストカードコンテスト』

d0025294_1841813.jpg

昨年、ローラがエントリーしていた、『第8回ポストカードコンテスト』。


少し前に結果が出て
有難いことに、「写真部門優秀賞」を頂くことが出来ました。




応募したポストカードにした写真が、上の写真です。

一昨年、ローラ恒例のクリスマスアドベントカレンダーを作った際に、
このりんごの白雪姫のこま撮り動画を作りました。


今回応募に際して、そのデザインをまた変えて、
新しくりんごを彫って作り直して、写真におさめて応募。

賞を頂くことが出来ました。





しばしSnowWhiteのメルヘンな世界を、楽しんで頂ければ(^_^)




※ポストカードコンテストの受賞者紹介HPは、こちら










3月も残り少なくなってきました。
4月から新しい場所での生活がスタートされる方たちも、たくさんおられるはず。

体に気をつけられて、どうぞ頑張られてくださいネ。
きっと新しい場所は、その先の幸せに繋がる素敵な場所となられることでしょう(^_-)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-03-24 19:05 | その他 | Trackback | Comments(67)

      明治神宮

d0025294_18141996.jpg

明治神宮に行ってきました。


と言っても、初詣ではなく、
昨年の暮れも押し迫りに迫った29日に、お参りに行った時の写真です(^_^;)

今年も一年、ありがとうございました・・のお参り、でしょうか。




さすが、あと三日でお元日ですから、
既にお正月を迎える準備が、着々となされていて。

でもやっぱり、皆さん暮れの忙しい時期に訪れる方は少ないのか、
外国人の観光の方たちが、とっても多かったです。


そんな暮れの風情も面白い明治神宮の様子、しばしお付き合いください(^_^)








d0025294_181414.jpg

もう謹賀新年の大きな文字、ついてますね。








d0025294_18134212.jpg

テレビでも良く放送される、お賽銭を入れる場所が作られてるので
この時期は、ここより先には行けません。








d0025294_18132358.jpg

お賽銭箱・・・と言うよりは、お賽銭スペース?(笑)

この白い部分に、数日後は、お賽銭がたくさん積もっていったことでしょう、きっと(笑)








d0025294_1813784.jpg

お守り・お札の場所も、一足先に新春の風情が漂っていました。


結構海外の方でも、求めてらっしゃる方、いらっしゃるのですね。

次の年に、お返しに行く・・っていうことは、ちょっと無理ですね(^_^;)








d0025294_18125211.jpg

玉砂利の道に、大きな木々、鳥の声。


まったりしてる場合ではない暮れの暮れ・・でも(笑)
心落ち着く参道です。








d0025294_18123675.jpg

年末らしい、お仕事中の方たち。


こちらの方は、お賽銭スペースに向かって
カメラを取り付け中。








d0025294_18122079.jpg

砂利をならしてるようにも見えますが
このあと、あたり一面の砂利を数人ではがしておられました。


洗って清めてからまた敷くとか、何かそんな作業があるのでしょうか?








d0025294_181244.jpg

こちらは、警備中。

寒い中、ご苦労様です。








d0025294_18114735.jpg

で、今年の絵馬、既に求めました(夫、手でお目見え笑)

フライング絵馬・・・(^_^;)


この絵馬は、亡き父へ。

父は、亡くなる直前、具合が悪くなる前の、2011年のお正月まで
お元日に明治神宮参拝をして、毎年の恒例で、干支の絵馬を頂いていました。

そんなわけで、亡くなってしまっても尚、
父には今年の絵馬を見てもらいたいなと思って。


颯爽と駆ける馬の絵。
天国にいる父の元にも、届いたことでしょうか。








この日は、お正月を迎える買い物で、伊勢丹にも寄ることが出来て
さくさくと用をこなせて、実り多い一日でした。

私は人の少ない場所の買い物しかしてなかったので
あら、こんな時期でもすいてて、お買い物快調って思ってたのですけど
駐車場に入れてくれた夫、30分待ったとか。
しかもその後は、デパ地下担当の夫、ものすごく混んでたらしいです。

活気溢れ、人も溢れてる、年末のデパ地下、嫌いではないのですけど
アレルギーで薬が使えなくなってしまった昨今、
ウイルスの多いこの季節、私は避けておいたほうが身のためですね(寂)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^emoticon-0157-sun.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-01-17 19:39 | その他 | Trackback | Comments(24)

      東京ミチテラス

d0025294_1994518.jpg

仕事帰りの夫が、期せずして人の波に巻き込まれて
何だかわからずに、参加して撮ってきた写真が、これです(^_^;)

東京ミチテラス、初日。
クリスマスイブの夜でした。



東京ミチテラスって、私、初めて知りました。
いろんなイベントごとが、街では次々と行われてるんですねぇ(笑)


なんでも、

『東京駅丸の内駅舎から皇居外苑へとつながる通りに、 花と光で彩られた「光のレールウェイ」が登場。
皇居外苑側で高くせりあがり、天空へと続く「希望の光」となります。

「光のレールウェイ」の上には、 140年にわたる日本の鉄道の歴史を彩ってきた「1号機関車150形」
「D51形」「EF60形」「新幹線E5系」の 車輪をモチーフにした「光の車輪」を展示します。』

・・・・・だそうですよ、



東京駅へと続く、ブルーの線路と車輪。

何だか幻想的♪








d0025294_199353.jpg

ライトアップされた、東京駅。

このピンク紫のライトアップ、クリスマスのスペシャルバージョンだそう。
24日・25日だけの、スペシャルカラーだったそうです(^_^)



世の中、いろんなことが次々と起こりますけど
どうか平穏無事な東京でいてほしい・・。

なんだかそう思ってしまいました。








d0025294_1992184.jpg

このイベント、何と明日で終了だそう。
6日間しかやってなかったんですね。

鉄道ファンの方たちや、冬休みの子供たちのためにも、
もうちょっと長くやってくれたら良かったのでは・・なんて思ったりも。


この車輪のほかにも、光の車窓・・なんていうのもあるみたいですし、
丸の内仲通りのイルミネーションも綺麗みたいですから、
明日訪れるのも、いいかもしれませんネ(^_-)









鉄道・・というと思い出すのは、父のこと。
父、時刻表を見るのが好きで、こうやって見るんだとよく教えてくれました。
「青春18きっぷ」なんていうのも、好きだったみたいです。

ダイヤを構成する人を、「スジ屋」さんって言うって、
たった今、ローラから教えてもらって知った私です・・(老いては子に従え・違?( ̄∇ ̄;))
(ちなみにローラ、鉄子ではないです(笑)
一昨日やってたテレ朝の番組で、たまたま見たそうですヨ)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^emoticon-0157-sun.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-12-28 19:57 | その他 | Trackback | Comments(14)

      アドベントカレンダー、今年も始まります♪



水曜日・・・少し過ぎてますが(^_^;)、

アドベントカレンダー、今年も、始まりました♪




今年も、コマ撮りです。

ローラならではの、ほっこり和めるストーリーになってます。



12月に入り、何かと忙しい毎日ですけど
ちょっとティーブレイクの時にでも、心和んで頂けたらと思います(^_^)






※アドベントカレンダーは、上の画像をクリックすると見られます。








表参道のイルミネーション、2年ぶりに復活だそうですね。
50万個の光の中で、たった1個だけ、赤の光があるんですって。
今年はコカコーラとタイアップしてるそうなので、赤の光なのかな。
見つける楽しみも、ありそうですネ(^_-)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^emoticon-0157-sun.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2013-12-05 00:33 | その他 | Trackback | Comments(28)

      根津美術館

d0025294_16573227.jpg

南青山の根津美術館で開催されている、山口県立萩美術館・浦上記念館名品展、
「やきものが好き、浮世絵も好き」を見てきました。


タイトル通り、やきものから浮世絵、
そして仏像やらお茶道具、古代中国の青銅器、
そして、イギリスで作られて中国に渡った、金ぴかの置時計などなど。

かなり盛りだくさんなコレクション。



好みも興味も違う、我が家族も、
これだけいろいろな展示物があれば、関心を持つものは必ずあるというもので。

それぞれが楽しんで見ることが出来ました。



揃って興味があるのが、浮世絵。
西洋の絵も素晴らしいですけど
日本人ならではの感性とでも言うんでしょうか、
今の私たちの心にも、十分響いてくるものがあるように思います。

浮世絵って素晴らしいなと、いつ見ても感じます。








d0025294_16572217.jpg

展示物を見たあとは、素晴らしいお庭鑑賞。


お庭と言うには、あまりにも広い、都会のオアシス。
静かな自然の佇まいに、癒されます。



ローラがいくつか写真を撮りましたので
よろしければご覧くださいね。








d0025294_1657677.jpg






d0025294_1656527.jpg






d0025294_16564051.jpg






d0025294_16563033.jpg






d0025294_16561670.jpg






d0025294_1656633.jpg






d0025294_16555490.jpg

いかがだったでしょうか。


とても都会の真ん中にあるとは思えない日本庭園。
貴重な貴重な空間、ですよね。



梅雨らしい雨の続く日々もあまりなく、
梅雨明けして、暑い暑い週末となった今日。

梅雨明け直前の庭園の風景は
一服の清涼剤・・・でしょうか。




p.s. 上の写真は、美術館の入場券。
   可愛いですよね~(^_^)


根津美術館
http://www.nezu-muse.or.jp/index.html






ついに、真夏がやってきてしまいました(苦笑)

これから連日、きっと猛暑日が続くんでしょうねぇ。
暑さに弱い私、どうやって乗り越えていきましょうか・・。

倒れない程度に、ちょっとずつちょっとずつ、暑さと向き合っていくしか術は無いと
わかってはいるんですけどねぇ(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^emoticon-0157-sun.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-07-06 17:32 | その他 | Trackback | Comments(18)

      結婚30周年

d0025294_19443218.jpg

30年前の今日、結婚式をあげた私と夫。

快晴の、5月の始めとしては、暑いくらいの日だったことを
今でも良く覚えています。



あれから30年。

数字だけ聞くと、びっくりしちゃいますよね(笑)
自分でもそうですから、お若い方だったりすると
どれだけ年寄りなんだって思われちゃうのかも(^_^;)



長い月日だったなぁとも思いますし
そうでもなかったのかなとも、思ったりも。

でも、今20代の娘がいることを思うと、
やっぱりいろいろあり過ぎるくらいあって、長い年月だったのかも。





恒例の、夫婦での指数字記念写真(笑)

相変わらず、同じ国の人なのかしらと思ってしまう、肌色の差ですが(爆)


今年はピエール・ド・ロンサールの壁の前で。

あっ、これは昨日午前中に写した写真なのですけど
結婚記念日の今日は、既にこの蕾も、かなり開いてきていて。

今日写真を撮れたら、更に美しかったのかなぁと。
(手のことじゃなく、バラのことなんですけどね笑)










我が家は、娘の重い喘息にはじまり
私のアレルギーやら何やら、健康ごとではいろいろあって。
日々普通に暮らせれば、それ以上の幸せは無いと願う日々で。

ここにきて、やっと少し落ち着きつつも、
まだまだ弱い身を庇いつつ・・なところが実情ですけど
無事30周年を、それなりに元気に迎えられたことが、とにかく嬉しく。

このまま平穏無事に、目指すは50周年の金婚式♪
・・・まずは地道に、一年ずつ一歩ずつ・・ですが^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^emoticon-0157-sun.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-05-07 20:11 | その他 | Trackback | Comments(32)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

 最新のコメント

u-tanさん あ..
by CarolineIngalls at 23:01
マムさん ご無沙汰..
by CarolineIngalls at 23:01

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧