カテゴリ:その他( 154 )

      あれから二年

d0025294_21371398.jpg

3月11日、東日本大震災から二年がたちました。
皆さん、いろいろな場所で、あの日のことを思い出して、
今日という日を過ごされておられたことと思います。


私もあの震災で、生活ががらっと変わりました。
震災被災だけでなく、我が家の場合は、そのすぐ後の父の脳出血がありましたから
それも大きかったんですけどね。
でも、父の病気だけだったら、今ほど生活が変わっていたかどうか。
やっぱり震災から続く、いろいろなことが、
今の生活につながっているんだろうなと思います。



父が亡くなり、父の遺した仕事にも関わることにもなったりして
すっかり最近は、その重圧からか、体調を崩し続けてしまっています。
いや、そのことだけじゃないのかな・・。
震災前から、アレルギーが酷くなり、
薬だけでなく、食べ物もあれやこれや駄目になりだしていましたけど
震災被災後のストレスと疲れ、そして父のことからくる、やはりストレスと疲れも重なって
アレルギーが更に悪化して、どんどん食べられるものも少なくなっていってしまって。

その状態が更にストレスと不安感を呼び、また体調悪化につながるといった悪循環。
どうにか断ち切らなければと思いつつも、もがく日々。
アレルギーは命に関わることですから、どうしても不安感が募ることが多く、ストレスが大きいんですよね・・。
人間、この食べ物を食べて死ぬかも、悪いところを治したいと飲んだ薬で命を落とすかも・・ってことに実際直面すると、心からすごく怖いんです、ほんとのところ。



話がかなり、それました。
何やら、泣き言っぽくなってしまって。
あまり普段は、辛いとか苦しいとか、書かないようにしていますけど
(頭痛が嫌だ~なんて、ちょこちょことは愚痴ってますが(^_^;))
今日だけは、お許しください。


そんなこんなで、震災を機に、たくさんの人たちの人生が変わってしまったんだと思います。
私など想像も及ばない辛い辛い思いをたくさんされた方たちのことを思うと
自分の体調不良なんて、言ってる場合ではなく。
こんなことでへこたれてはいられない、
少しでもみんなの役に立つことをしなくてはと思います。

とはいえ、大きく出ても出来ないことだらけ、
かえってみんなの足手まといになるのは目に見えてますので(苦笑)、
まずは身の周りのことから・・ですね(^_^;)

そして、今一度、いつ来るかわからない、震災への備えを充分に。
一人一人が、家の備えをしっかりやっていれば、
きっと被害も減らせますし、いざという時の水や食料の不足も、最小限におさえられるはず。



そしてそして、
大切な家族への気持ちを、またあらたにして。
娘とあぺりらを抱えて、とても不安だったあの日。
夜遅くなって、都心から歩いて戻ってきた夫の顔を避難先で見た瞬間、
ほっとして嬉しくって、感謝の気持ちでいっぱいになりながら、家族で抱き合ったことは忘れられません。

今もそのことを思い出しながら、この文章を書いていて、涙がとまらなくなってしまいました。

家族揃って、大した怪我もせずに(夫のパドボーの櫂が顔に当たって青あざは作りましたが(^_^;))
助けてもらったこと、本当に本当に感謝です。




最後になりましたが、震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、ご家族を亡くされた皆様、心からお見舞いを申し上げます。
どうかお体をお大切に、この後少しでもお元気にお幸せに過ごされていかれますように。











人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-03-11 22:23 | その他 | Trackback | Comments(17)

      啓蟄を迎えて

d0025294_1735915.gif

暦の上では、二十四節気の啓蟄を先日迎えて。

啓蟄の言葉通り、蜂や蝶が飛んでいたり
蟻が、忙しそうに歩いていたり。

春本番を、いよいよ迎える季節になってきました(^_^)




我が家の梅の木は、もう花の盛りを過ぎましたけど
こんな具合に、メジロがやってきては、花の蜜を美味しそうに啄ばんでいます。

メジロの様子が、とっても可愛くって
ローラが、何枚か写真を撮りました。








d0025294_17352569.jpg

ツガイだったのでしょうか。

二羽で楽しそうにしています。








d0025294_17354046.jpg

緑の体に、白い目のふちどり。
キュートですよねぇ。


鶯じゃないけど、うぐいす餅を思い出してしまったり(笑)








d0025294_17355529.jpg

で、このヒキガエルですけど(^_^;)



暗くなってから、庭に出しっぱなしだった苗のポットを片付けに出た、昨日。

ポットをひょいと持ち上げて、
あれ、まだもうひとつある、えっ!???
これ、何?????


・・・・・・・もしかして、蛙???!!!Σ( ̄ロ ̄lll)




苗ポットと間違えて、触らなくって良かった~(ノ´Д`)

まぁ、触ったところで、どうなるものでも無いでしょうけど
ヒキガエルって、危機感を感じると、頭のうしろから毒を出すらしいので。



それにしても、啓蟄を迎えた途端、
カエルも冬眠から覚めて、出てきたのかしら?

出た途端に、私に見つかって、ランタンの光に照らされちゃったりして。
びっくりしたことでしょうね、蛙さんも(^_^;)









花粉に黄砂に、PM2.5。
皆さん、大丈夫ですか~?

この週末、大変な飛散量らしいですね。
しっかり防いで、体調崩されませんように。


人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2013-03-09 17:58 | その他 | Trackback | Comments(8)

      大雪

d0025294_19351485.jpg

久々の大雪に見舞われた関東。

昨日までの予報だと、ここまでの雪になるのかどうかもわからずで。
とりあえず、庭の花の鉢を家の中に避難させておいて、良かったー。

その代わり、とりあえず入れた玄関が花畑状態ですけど(^_^;)




ローラの作った雪うさぎ。
ローズヒップの赤いお目目が、チャーミング♪









d0025294_19353033.jpg

とにかくすごい降りでした。

15年ぶりの大雪とか。



15年前、そんな大雪があったのかしら・・。








d0025294_19354273.jpg

庭のローズヒップも、冷たそう。








d0025294_193655.jpg

ついこの間紅葉を見せていたモミジも、寒そうです。








d0025294_19361955.jpg

寒いの大嫌い、冷たいものよさようなら・・のあぺりらさん(笑)



雪が降ると恒例なのは、ローラが雪だるまを部屋に持ち込んで
あぺりらに嫌がられる・・の図(^_^;)



今年も同じ事を、しようとしてますね、ローラ。

穏やかなあぺりらさんは、一応付き合ってはくれてますけど(苦笑)








d0025294_19363654.jpg

このあと、あぺりらに逃げられて
ローラと雪だるまが取り残されたのは、言うまでもありません(爆)








d0025294_19364750.jpg









d0025294_19373329.jpg

明日朝は、道が凍っていたりして、あちこちに危険がいっぱい。



通勤通学の皆様、どうかお気をつけて。

雪の中、すってんころりん、腰を強打・・なんて、
昔の私みたいな痛い思いを、しませんように(^_^;)

お気をつけくださいネ。









今日は成人の日。
成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます。
生憎の天気でしたけど、思い出に残る一日となられたことでしょう。

ディズニーでのローラの成人式のことが、昨日のように思い出されます^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^emoticon-0157-sun.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-01-14 20:28 | その他 | Trackback | Comments(12)

      一富士二鷹三茄子

d0025294_1913479.jpg

先日、年のはじめのお墓参りに行った帰り、
何と、こんな大きな鳥を手に乗せたおじさんに遭遇!(゜o゜)



ひょっとしてこの方、鷹匠?

こんな大きな猛禽類は見たことがなく、
思わず車の中から、許可を得て写真を撮らせて頂きました。



そんな俄な遭遇場面だったので、この方が鷹匠なのかどうか、
そもそも、この鳥が鷹なのか、鷲なのか・・・。

そんな基本的なことも、聞くのを忘れてしまいました(^_^;)




鋭い爪を持ち、あぺりらと違って(笑)迫力あるお姿。
でも、お目目はいたって優しそうで、可愛らしいですね。








d0025294_19135941.jpg

ばさばさばさっと羽を広げると、とてもかっこ良くって。

思わず、わぁー、おぉーって、家族で声を上げてしまいましたー(笑)



おじさんの手袋の中に、少し白ピンクなものが見えると思いますが・・。

生肉です(^_^;)
この鷹さんのオヤツみたいで、
写真を撮らせてもらっている間、大人しくしてるためなのか、
一度オヤツタイムがありました(笑)




ちょうどお墓参りへの行きに、真っ白な富士山が綺麗に見えて。
で、帰りには、鷹(と思われる鳥)に、遭遇。

一富士二鷹三茄子って、昔から言いますものね。
初夢の縁起物。
その一番と二番を順に見ちゃったものですから♪




歌舞伎「三人吉三巴白浪」の「こいつぁ春から縁起がいいわぇ」の台詞が
聞こえてきちゃったりもして(聞こえてきた声は、お嬢吉三役の福助さんのお声)。
(あっ、とんでもない場面の台詞なので、シチュエーションは違いますが・・(^_^;))











ちなみに、茄子が一番見やすいと思うのですけど
そう言えば、今年になって見ても食べてもいないです・・(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^emoticon-0157-sun.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-01-10 20:05 | その他 | Trackback | Comments(8)

      年の瀬

d0025294_22303298.jpg

年の瀬になり、街は一気にお正月を迎える準備に忙しく。


お店には、おせち料理や松飾りが、並べられ、
ご近所にも、門松が立ったり。
もういくつ寝るとお正月~♪なんて歌が、思い浮かんできます。



写真は、日本橋三越本店の昨日の様子。
いつもよりも、足早に歩く人が多かったような・・。
みんな、忙しいんですよね、残り少ない今年に、まだやることがたくさん残ってたりで。


かく言う私も、例年の如く、やり残したことが盛りだくさん(^_^;)
いや、今年は、例年以上に、やらなければならないことを抱えていて、
本当のところ、ちょっといっぱいいっぱい状態なのですけど・・・。

まぁ、そう言ってても仕方の無いことですので
ひとつずつひとつずつ、片付けていくしかないですよねぇ。




猫の手も借りたい・・・・・ん?あぺりらがこっち見てる。
テレパシーで、私の言いたいことがわかったのかしら??(笑)


あぺりらの手・・でも、借りてみようかな・・( ̄∇ ̄;)









窓のすぐそばのピラカンサスの枝に、
ふと見ると、メジロがとまっていました。

薄緑色のころんとした小さなメジロの、何と愛らしいこと。
しばし、心癒された、師走29日(^_^)



今日もどうぞよろしくお願いいたします^^emoticon-0157-sun.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2012-12-29 23:26 | その他 | Trackback | Comments(2)

      ハワイのクリスマス

d0025294_18255497.jpg

先日、夫が、サーフィンをしに、ハワイへ行ってきました。


今日は、夫の撮りためた写真の中から、
暖かいハワイのクリスマスシーンを、いくつか。




バイクに乗ったサンタさん。
いきなりハワイらしいですよネ(笑)








d0025294_18261452.jpg

ホテルやレストラン、ショッピングセンターのツリー。


プルメリアやヒトデが、やっぱりハワイ♪








d0025294_18263737.jpg

アラモアナショッピングセンター。


以前夫とここを訪れた時(結構昔(^_^;))、
日本にはあまり見かけないショッピングセンターで新鮮でした。


今やこういう場所は、いろいろなところにありますものね。
先駆けだったんですね。








d0025294_18265635.jpg

チェックのリボンのツリーが、可愛い(^_^)


ウクレレのオーナメントも、とてもハワイらしくって。




ウクレレと言えば、夫の父のウクレレ演奏は、今思い出しても素敵でした。
昔々の人なのに、とってもお洒落でユーモアセンスにも長けてた父。
懐かしい思い出です。

夫も一時期、ウクレレ弾き出してたけど、もう飽きちゃったのかな・・(^_^;)








d0025294_1827122.jpg









d0025294_18273111.jpg

サーファーサンタの、昔のポスター。
いい味、出してますよね。



Mele Kalikimakaは、ハワイ語でメリークリスマスの意味だそう。

1949年のポスターですけど、今見てもとっても新鮮ですね。




ちなみに、
apelilaもハワイ語で、エイプリルの意味(4月1日生まれ(^_^))。

今思うと、どうしてハワイ語で名前つけたのか・・・ちょっと意味不明だったりして・・(笑)








ローラのアドベントカレンダー、15日の分、明日までお待ちくださいね。
ちょっとローラ、プチダウン中・・。







今日はとっても寒かったですねー。
お日様が出てないと、こうも寒くなるんだと、真冬を実感。

一転、明日は小春日和とか。
衆院選、おさんぽしながら、出かけます^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^emoticon-0157-sun.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2012-12-15 22:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

      リニューアルしました



昨日まで「新浦安マダムの憂鬱ー実はお茶目だったりしてー」の、キャロです(笑)

ブログ8年目の今日、12月1日より、
ブログ名など、大幅リニューアルいたしました。



リニューアルさせようかなと、しばらく前から考えていたのですが
震災があったり、父のことがあったりと落ち着かない日々で
なかなか実現させる余裕がありませんでした。

未だ、父が亡くなったあとのいろいろで、日々時間に追われる毎日ですが
ここで気分を変えて、ブログを新しくしてみたいなと。



一番変わることは、ローラの本格参戦です。
今までも、ローラは時々ブログジャックしてましたし(笑)、
私がアップした記事でも、ローラが写真を担当してたりと
ここにきて、キャロとローラが入り乱れてのブログになってきてました。

ならば、本格参戦して頂きましょうと。
写真もイラストも編み物もお菓子作りも・・と、いろいろ大好きなローラですから
強い味方となって、ブログを盛り立ててくれることと思います。



文章とコメントのお返事は、基本、私が書かせて頂きます。
皆様、今までどおり、お喋りさせてくださいネ。




さて、ブログ名ですが。
何にしようかと考える間もなく、何となくこんな言葉が、すらすらと思い浮かびました。

私キャロと娘ローラ、
ゆっくりと時間をかけて、何ということのない毎日を楽しみ
ささやかな瞬間に、幸せを感じる日々。

そんなスローライフを綴るブログには、こんな名前がぴったりくるかなと思いました。
いかがでしょうか。



今日から、例年通り、ローラのアドベントカレンダーも始まります。
今年はコマ撮り、だそうですよ。
クリスマスまで、どうぞ楽しんで見てやってくださいね。

お茶を飲みながら、しばしほっこり。
お付き合いくださいませ。


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^emoticon-0157-sun.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2012-12-01 18:51 | その他 | Trackback | Comments(16)

      予告!

d0025294_12324877.jpg


ローラです。
あ、キャロさんは元気なのでご心配なく(笑)
実は明日から、
ブログをリニューアルいたします!

あぺりらもびっくり?のブログ始まって以来の大幅リニューアルなので、
どうぞご期待ください(^-^)
毎年恒例アドベントカレンダーも始まりますのでお楽しみに♪

ちなみに頂いたコメントのお返事が遅くなっていてすいません(>-<)
今日中にはキャロさんがお返ししますので、もう少しお待ちください。



ではまた明日♪




今日もどうぞよろしくお願いいたします^^emoticon-0157-sun.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-11-30 12:45 | その他

      明治神宮

d0025294_17232893.jpg

思うところあって、明治神宮へお参りしてきました。


いつ訪れても、歴史ある建造物の佇まい、菊の御紋に、
畏敬の念を深く感じます。








d0025294_17235267.jpg

からっと晴れた昼下がり。
思った以上に暖かく、木々の間を流れる風も、爽やか。



どんぐりが玉砂利の中に、たくさん落ちていました。








d0025294_1724694.jpg

どーしちゃったのかしら、この人の多さは・・と思ったら、
七五三の季節だったのですね。

小さな子が周りにいない我が家ですから、すっかりそんなことも忘れていて。


あっでも、来年はあぺりら、7歳だわっ(^_^;)








d0025294_17242623.jpg

菊の御紋の灯篭。



美しいです(^_^)








d0025294_17244280.jpg

美しいと言えば、とっても美人な花嫁さんが通られました。

ヘアスタイルが、ちょっと沢尻エリカさん風(笑)



私は気づかなかったのですけど、夫曰く、
「ご親族も、美人が多い」。



男の人は、親族チェックも素早いのね(^_^;)








d0025294_17245693.jpg

南神門。

ちょうど秋の大祭中で(3日が明治天皇のお誕生日ですものね)
「菊花展」も開かれています。



南神門には、笠間稲荷神社ご奉納の懸崖が飾られていました。
右が白、左が赤で、それはそれは圧巻の素晴らしさ。








d0025294_18571875.jpg

こちらが、その赤の懸崖。



菊のことは、あまり良くわからない私ですけど
どれだけ丹精こめて育ててこられたのかは、わかります。








d0025294_1725658.jpg

こちらも、菊の御紋・レリーフ風(?)



ちょっと向日葵みたいで、重厚な中にも、可愛らしさも感じたり。








d0025294_17252133.jpg

七五三の晴れ着が華やかな、可愛いお子さんたちにも、随分と目を奪われましたけど
私一押しのフォトジェニックな子は、この子!(^_-)-☆



赤いお着物が、とっても似合っていて
3歳ならではの小さな女の子の可愛さが、にじみ出てました。







私も、こんな孫を連れて、明治神宮にお参りする日が来るといいなぁ・・なんて(笑)








d0025294_1726648.jpg

明治神宮をあとにして。


西門すぐそばの、東京乗馬倶楽部。








d0025294_17262749.jpg

優しいお顔の、お馬さん。


とても人懐っこく、何やらすぐにでも喋りだしそうなご様子(笑)

お喋りにじっくりと付き合いたいところでしたけど
先を急いでたので、また今度ねっ(^_^)











昨日までの晴天はどこへやら、
雨、降ってきましたねぇ。

この雨をきっかけに、また一段と、冬が近づいてくるのかな・・。
今年の冬は、インフルエンザがあまり流行りませんように( ̄人 ̄)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^emoticon-0157-sun.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-11-11 19:28 | その他 | Trackback | Comments(5)

      東京駅

d0025294_1843515.jpg

100年前の姿に甦って、10月1日にグランドオープンした、東京駅赤レンガ駅舎。

行ってきました。



エルガーの「威風堂々」が、頭の中でぐるぐる。








d0025294_18442426.jpg

北口ドーム。


今日のように、雨の日に訪れたのですけど
たくさんの人出だったのに、かなりびっくり。








d0025294_184423100.jpg

ドームの中に入ると・・う、うつくしい・・。

一気に、時代をタイムスリップしてしまったかのような気分に。





ちょうど、窓に灯りがともってる場所の上のほうに、アーチが見えますけど
そこの真ん中に、秀吉の兜、
兜の左右下に、伊勢神宮の神宝の剣、
アーチ外左右の水色に白のレリーフは、各方角を表す動物のレリーフ。
そして、その下に突き出てるのは、鳳凰、だそうです。
(いずれも、この写真だと見づらくって、ごめんなさい~(^_^;))








d0025294_1845928.jpg

たくさんの石膏のレリーフがありましたが、
NHK「美の壺」によると、創建時とほぼ同じ技法で復元されてるそうです。


この鳥は、鷲で、稲藁を掴んでいるそうですよ。








d0025294_18452411.jpg

赤レンガと重厚な石の壁。


何となく見て帰ってきましたけど
「美の壺」によると、ここにも、たくさんの見所があるとか。



赤レンガ、つなぎ目が浮き出ていて、覆輪目地って言うんですって。
これ、日本に昔からある「なまこ壁」の技法だそう。
大正時代にすたれてしまったので、
今回職人さんが、三ヶ月かけてマスターして、作り上げられたそうです。


そして、石の部分も、花崗岩のようですけど、擬石(ぎせき)と言って、
たくさんの細かい石をセメントで固めて、花崗岩に似せているものだそう。



細かいところひとつひとつに、職人さんの技が詰まってるそうです。








d0025294_18454325.jpg

今回の東京駅復元にあたって、全国から職人さんが集められたそうです。


何だか、昔にお城を作った時のような、
そんな世界が、知らない間に繰り広げられてたんだなぁ・・なんて。





威厳と品格のある姿は、そんな匠の技あってのものだったんですね。








d0025294_18455512.jpg

丸の内も、おさんぽ。








d0025294_1846737.jpg

石畳に、ハンギングの綺麗なお花が素敵♪



人通りも割と少なく、ほっとする街並みです。








d0025294_18462126.jpg

一足早く、10月の始めからイルミネーションも始まっています。


しっとりと、丸の内ならではの灯でした(^_^)











11月に入った途端、街はオレンジから赤と緑へと様変わり。
クリスマスモードへと、時はどんどん流れているのですね。

気温も下がってきて、冬を実感する今日この頃です。

風邪、ひかないようにねっ^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^emoticon-0157-sun.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-11-06 19:48 | その他 | Trackback | Comments(4)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

 最新のコメント

u-tanさん あ..
by CarolineIngalls at 23:01
マムさん ご無沙汰..
by CarolineIngalls at 23:01

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧