<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

      アスパラサーモンキッシュ

d0025294_1740161.jpg

今年もこの季節に、やっぱりキッシュを焼きました。
アスパラとサーモンを入れたキッシュ、大好きです。
ちょっとパイの焼きが甘かったような・・。
キツネ色のほうが、美味しそうですよね(^_^;)



d0025294_17401255.jpg

今回はリネンなどの自然素材で、テーブルをまとめてみました。
かすみ草は、去年の結婚記念日(約一年前)のプレゼントを
ドライフラワーにしたもの。
お花って、生を愛でて、ドライにしても想い出と一緒に楽しめて
二度以上の喜びがあるなあと。

明日は新浦安は雨、しかも梅雨寒だそうですよ。
皆様、風邪をひかないように、お気をつけくださいね(^_^)



今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by CarolineIngalls | 2008-06-25 18:54 | 料理 | Trackback | Comments(18)

      夏至・・キャンドルナイト

d0025294_19533337.jpg

昨日は夏至。
我が家では夏至と言うと、どうしてもダヤンの世界に入り込んでしまいますけど(笑)
世間では最近、夏至から七夕まで
100万人のキャンドルナイトが有名ですよね。
どんなイベントかは、こちらをどうぞ。

昨日は東京タワーなど全国各地の名所や店舗が
一斉にライトダウンしたようです。



d0025294_1953474.jpg

我が家のキャンドルは、お庭で。
というのも、キャンドルやお線香・暖炉の火などは
喘息の発作を誘引して良くないんです。
なので、バースデーの蝋燭も、いつも外で。
以前は外でも出来なかったくらいですから
庭で焚けるようになっただけでも、御の字です。

お部屋の電気を消して、キャンドルナイトを・・と思ったら
今は梅雨真っ盛りで、低気圧が来てることを忘れてました(苦笑)
火をつけて灯りを楽しんでいたら
ほとなくして雨が・・( ̄∇ ̄;)
「でんきをけして、スローな夜を」なはずなのに
ばたばたと慌しい結末に・・(爆)



d0025294_1954690.jpg

それでも、キャンドルの灯りをつかの間でも楽しめて
とても心が和みました。
皆様もいかがでしょう。

でもくれぐれも、火の消し忘れ・そしてお子様やペットの火傷などには
ご注意くださいね(ぴんぽ~ん笑)



今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^


by CarolineIngalls | 2008-06-22 20:44 | その他 | Trackback | Comments(16)

      堂島フロマージュ oishii

d0025294_14234457.jpg

夫の会社帰りのお土産お菓子。
今回は堂島フロマージュを。
以前夫が買ってきた堂島ロールと同じ
モンシュシュのものです。
堂島ロールは植物油脂が駄目で、食べられなかった私ですけど
こちらは原材料がOKでしたので、美味しく頂きました。



d0025294_14241575.jpg

ちょっとスフレのような口どけで、とてもあっさりしたチーズケーキ。
でも、ぱさついたところはなく、しっとりと。
ほろほろっと崩れるような生地でした。
私はもうちょっと濃厚さが欲しいかなとも思いましたけど
ローラはとても好みだと。
どちらにしろ、買ってくれたものを不安なく食べられる幸せ・・(大げさ?笑)

p.s. 夫は、銀座三越で買ってきてくれましたけど
東京では他に東急渋谷本店でも買えるそうですよ。
大阪には本店を含め3店舗、名古屋と川崎にお店があるそうです。
(ちなみに私、モンシュシュとは何の関わりもございません(^_^;))



今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by CarolineIngalls | 2008-06-20 14:52 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

      Happy Father's Day

d0025294_1727523.jpg

昨日は父の日。
お父様方、楽しい一日を過ごされましたでしょうか。
実家の父は最近随分年老いてきてしまいましたけど
プレゼントに贈ったビールを喜んで飲んでくれたようで>酒豪
父の嬉しそうな声を受話器の向こうに聞いて、良かったなあと。
まだまだ元気に、長生きをして欲しいものです。

我が家は、娘の父でもある夫は
浦安三社祭に出かけて、お仲間と楽しんできたようです。
帰ってきた夫を待っていたのは、この父の日クッキー。
ローラがデザインを考えて、私も手伝って無事完成。



d0025294_1728322.jpg

甘~いアイシングがたっぷりかかって
プチダイエット中な夫にとっては、やたら目の毒ダイエットの敵(爆)
それでも喜んでくれたようで、忙しい中クッキー作りに張り切った娘も
作って良かったと満足げ→そして残ったクッキーは私と娘のお腹に
次々と消えて・・きゃ~~( ̄∇ ̄;)
甘いものが嫌いだったら、良かったわ~(なんちゃって・・)



d0025294_17281251.jpg

二人のパパ(父と夫)、いつもありがとう。
そして、全国のパパさんたちにも、ハートのお裾分けを(^_^)



今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by CarolineIngalls | 2008-06-16 18:04 | お菓子 | Trackback(1) | Comments(22)

      B'zライブ

d0025294_16352868.jpg

毎年恒例のB'zライブ。
今年は二回行けるそうで、
その一回目が金曜日、横浜アリーナで。
B'zのライブは、毎年同様、ローラと夫で。

こちらはコンサートトラック、だそうです。



d0025294_16353425.jpg

こちらもコンサートトラック。
こちらは近くに寄って見るとわかるのですけど、
ファンの写真で絵が描かれているそうです。
コンサートの始まる前に、ファンはこういう写真を撮ったり
グッズを買ったりして、楽しむんですね(笑)



d0025294_16354015.jpg

今年、20年目ですものね。
このロゴは、テレビを見ていても、時々お目にかかります。



d0025294_16354639.jpg

ライブも終わって。
みんな、満足してお帰りのことでしょう。
ローラもかなり興奮して帰ってきました(笑)
夫はローラのボディーガードで(夫曰く)
かなりお疲れのご様子(^_^;)
そうは言っても、翌朝また早くに、湘南七里ガ浜にサーフィンに出かけていきましたから
趣味で鍛えてるだけのことはあるわねっ>夫(爆)



今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by CarolineIngalls | 2008-06-15 17:04 | その他 | Trackback | Comments(11)

      梅雨の晴れ間に

d0025294_1141253.jpg

つかの間の梅雨の晴れ間、
日差しが嬉しく眩しく感じられる今日この頃。
街に咲く小さな花も、目に楽しく映ります。



d0025294_1141966.jpg

ノースポールも、もうすぐ見納め。
本人(本花?笑)たちは、それを知ってか知らずか、
張り切って咲いているご様子(笑)



d0025294_11414059.jpg

初夏の日差し。
私もちょっとは日をあびて、光合成しなくっちゃ(笑)
皆様、楽しい週末を(^_^)



今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by CarolineIngalls | 2008-06-13 11:59 | | Trackback | Comments(14)

      小さなレース編み

d0025294_2071148.jpg

今年の冬は、そういえば編み物をしなかったなあと。
今頃そんなことを言っても遅いので(笑)
レース編みで小さなドイリーを作ってみました。
雄鶏社の「小さなレース編み雑貨」より。
この花モチーフのドイリー、本ではポプリ入れだったのですけど
勝手にドイリーに作らせてもらいました。
真ん中の少し立体的になったお花の部分が、キュート(^_^)



d0025294_2074282.jpg

小さなサイズなので、すぐに出来上がるところが
ゆっくりのんびり手仕事な私にとっては嬉しいところ(^_^;)
嬉しくなって、お花の部分だけも何となく編んでみちゃいました>おまけ



d0025294_207574.jpg

テレビをつけると、悲しいニュースが延々と流れていて
なんだか胸が苦しくなる週の始まり・・。
でも、今日は皇太子ご夫妻のご結婚記念日なのですよね。
15年前の今日、そういえば私はやっぱり頭痛を抱えつつ、
テレビでパレードを拝見させて頂いておりましたっけ(苦笑)

末永く末永く、どうぞお幸せに。



今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by CarolineIngalls | 2008-06-09 20:40 | 手しごと | Trackback | Comments(18)

      空豆マフィン

d0025294_11262962.jpg

梅雨の晴れ間な新浦安、気持ちの良い週末です。
こんな日にはお食事マフィンを食べたい気分。
空豆とクリームチーズを入れて作ってみました。

つかの間の晴れ間を楽しむために
爽やかな水色ギンガムのテーブルクロスを敷いて。
器はアスティエの白で。
鳥のナイフレスト(今回はフォーク置いてますけど笑)、白ですけど
イメージは青い鳥(勝手なイメージです(^_^;))
幸せは身近(我が家)にあるんですよね、きっと(^_^)



d0025294_1127340.jpg

中はこんなふうに空豆がごろごろ。
クリームチーズもたくさん入ってるはずなんですけど
なぜかこの面には写ってませんね(汗)



d0025294_11264662.jpg

関東は明日まで晴れるとか。
貴重な晴れ間を有効に使いたいです。
皆様、良い週末を。



今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by CarolineIngalls | 2008-06-06 14:06 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

      梅雨入り

d0025294_12323285.jpg

関東は、昨日梅雨入りしましたね。
今日の雨は台風のせいもあるんでしょうけど
これから雨の日も多くなります。
お日様が恋しくなる季節ですけど
しとしと降る雨も、また風情があったりして。
紫陽花の花も、やっぱり雨が似合いますよね。



d0025294_12324013.jpg

今年は平年よりも梅雨入りが早いですよね。
その分早く梅雨明けしてくれるのか・・それとも
梅雨が長いのかしら。
どちらにしても、一月あまりの梅雨の季節、
梅雨を楽しんで過ごしたいです。
今は可愛い傘も長靴も揃ってますものね。
雨音を聞きながら、お家ライフを充実させるのも
夏の前の楽しみかも(^_^)



d0025294_12324854.jpg

「紫陽花の 末一色と なりにけり」 一茶



今日もクリックしてね 



こちらもクリックしてね
ファイブスタイル ブログランキング



今日もクリックしてね♪
いつも二つのクリック、ありがとうございます^^

by CarolineIngalls | 2008-06-03 15:16 | | Trackback | Comments(14)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

 最新のコメント

鍵コメ11-15 15:..
by CarolineIngalls at 18:29
ハーブティーさん ..
by CarolineIngalls at 16:19

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧