<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

      父のトマト

d0025294_23331931.jpg

父のトマトが届きました♪
今年もぴかぴかの立派なトマト。
とても美味しそうです。

トマトを食べられることも、嬉しいことですけど
今年も元気に父がトマト作りを楽しむことが出来てることが
一番嬉しいことなのかも^^





d0025294_23332780.jpg

じっくり見てると、何とも可愛らしかったりして。






d0025294_23333349.jpg

仕事をリタイアしてから、趣味で始めた父の野菜作り。
研究熱心で凝り性な父のことですから
きっとこんなトマトを作り出すまでは、相当トマトに熱中したんだと思います(笑)

随分お爺さんになってしまったけど
やっぱりパパってすごいかもっ(?(^_^))






応援クリック、よろしくお願いいたします(^_-)
いつもクリックありがとうございます♪

↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-07-31 00:32 | 食材 | Trackback | Comments(12)

      づみさんからのプレゼント

d0025294_23164852.jpg

「いづみ工房~ビーズの箱~」のづみさんから、プレゼントが届きました。
ビーズのショップの5周年記念プレゼントのブックマーカーと
切り番プレゼントのアニマルチャームです。
ブックマーカーはリクエストで作ってくださるとのことで
私はお茶の時間に使う「ポット」をリクエスト。

ゆっくりお茶を頂きながら、本を読む。
そんな贅沢な時間に、ポットのブックマーカーがあったらいいなあと^^
アニマルチャームも、このブックマーカーにつけられるようになっています。
黒猫ちゃんが可愛い♪





d0025294_23164384.jpg

私の愛読書、平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」シリーズと一緒に。
かわせみシリーズ、どれを何度読み返しても(笑)、いいんですよね。
平岩弓枝さん、是非お元気で
この先もずっとずっと書き続けて頂きたいなと願っています。





d0025294_23165449.jpg

こちらもづみさんお手製の梅干し。
出来たてのほやほや(?笑)だそうです。
塩だけで漬けた自然の梅干し。
画像を見ているだけで、口の中が酸っぱくなってきそうで
とっても美味しそうです。

ねっ、見ていたら、お口がしょわしょわしょわ~~(笑)
酸っぱくなってきてるでしょ?( ̄∇ ̄;)






応援クリック、よろしくお願いいたします(^_-)
いつもクリックありがとうございます♪

↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-07-30 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)

      ブルーベリーの季節

d0025294_2073268.jpg

取り寄せたブルーベリーを使って
私の頭痛中に、ローラの作ってくれたバターケーキ。

ブルーベリーの爽やかな甘みが美味しい~♪
まだたくさん残っているブルーベリー。
私は何を作ろうかな^^




p.s. 浦安の花火記事、
エキサイト「花火フォトコンテスト」にエントリーされました♪





応援クリック、よろしくお願いいたします(●^o^●)
(あれっ、ほっぺにもブルーベリーが・・笑)

↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-07-28 20:28 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

      夫イタリアン

d0025294_12385430.jpg

頭痛で私が倒れてる間の、とある日の晩御飯。
イタリアンな気分の夫が作った、パスタとお肉です。

バジルソースパスタとイベリコ豚のソテーバルサミコソース。
辛口ワインを開けて(っていうか、作りながらとっくに飲み始めてるご様子(^_^;))
いつものようにちゃちゃっと豪快に料理。
その割には、ハートのお皿にパスタを盛るところなんて
ちょっとお茶目だったりして・・(笑)

「野菜が足りない~!」の声に合わせて
サラダはローラが用意。
良いコンビです(笑)





d0025294_1239024.jpg

お肉好きな方を虜にするショット?(笑)





頭痛キャロに、応援クリックありがとうございましたっ(^-^)
引き続き、応援よろしくお願いいたします^^

↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-07-27 13:14 | 料理 | Trackback | Comments(8)

      ハーゲンダッツの上の

d0025294_1793226.jpg

氷の結晶(笑)

綺麗だけど、アイスクリームの保冷状態が良くない証拠?(^_^;)



目にも涼しいおやつの時間^^






まだ頭痛の続いてるキャロさんに、応援クリックお願い致しますねっ(^-^)
↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-07-24 17:19 | お菓子

      猫の額

d0025294_1652225.jpg

猫の額ほどの・・・(狭い庭・・etc)なんて、良く言われますけど
その猫の額、特に狭いとも思えずで・・・。

いかがでしょ?(笑)



(ローラでしたっ!)





まだ頭痛の続いてるキャロさんに、応援クリックお願い致しますねっ(^-^)
↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-07-23 16:21 |

      皆既日食

d0025294_12474082.jpg

ローラです!
母、突然の酷い頭痛に、また見舞われたようです。
いつも何かしら理由があって頭痛になるようですけど
今回はあまり見当たることもなく・・・。

今回の頭痛、私は皆既日食によるものじゃないかってふんでるんですけどね(笑)
ほら、皆既日食になると、動物とかにいつもと違った反応が見られるとか。
母も動物の一種・・・( ̄∇ ̄;)
(ある意味、動物よりもいろいろなことに敏感な動物じゃないかと・・爆)


残念ながら、こちらの今日の空はこんな感じ。
皆様のところでは、見られましたか?
部分日食は、次は2012年だそうですね。
日食グラス、大事にとっておこうっと♪





頭痛キャロさんに、応援クリックお願い致しますねっ(^_-)
↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-07-22 13:10 | その他

      海の日

d0025294_10264664.jpg

今日は海の日。
海の日らしく、夫はお友達と湘南へサーフィンに。
朝ごはんにと、お友達の分までスパムにぎりをせっせと作製(笑)
そのはりきる様、遠足の前の小学生の様(^_^;)





d0025294_1616770.jpg

レッツゴ~~♪♪♪
(車はお友達のもの)





d0025294_10265721.jpg

今朝の湘南。
江ノ島が綺麗に見えますね~^^

「えっ、キャロさんも一緒に行って写したの?
海岸でアップ?」
いえいえ私、今新浦安の自宅にいますけど・・(^_^;)

これ、サーフィン前に夫が携帯で撮影→送ってきたもの(笑)
今日は海の日ということで、夫ネタをブログに出そうかなと思ってたこと、
夫は薄々感じてますからね・・協力的です>夫( ̄∇ ̄;)





応援のクリックをよろしくお願い致します
人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-07-20 11:04 | その他 | Trackback | Comments(14)

      「青梅」

d0025294_0165748.jpg

ちょっと前に夫母から教えてもらった和菓子「青梅」。
ちょうど青梅の季節の頃に、習った一品です。





d0025294_017289.jpg

こちらが母のお手本。
抹茶で色を出した私のと違って、やっぱり色が綺麗です。

そこに青梅がそっと佇んでいるかのようなお菓子。
和菓子って素敵♪





d0025294_017734.jpg

中はこんな感じに。
お手本は白あんだけでしたけど、
レシピには梅酒や梅の実の入れても・・とありました。
私は梅ジャムを中心に入れて、梅の風味を出してみました。

梅ジャム、活躍してます^^





応援のクリックをよろしくお願い致します
人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-07-18 01:39 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

      ピッツァマルゲリータ

d0025294_22402681.jpg

真っ赤なこくみトマト、まずはピッツァに。
我が家はやっぱり、マルゲリータ。
早く写真を撮らなくっちゃ、バジルに火が通っちゃう~(笑)





d0025294_22403276.jpg

いろいろな具を乗せたピザも食べたくなるのですけど
やっぱりマルゲリータは飽きない美味しさ。
我が家の摘みたてバジルの香りも、ご馳走のうち・・かも^^
(なぜかイタリアンパセリの葉っぱが、右上に覗いて見えますけど(^_^;))





d0025294_22403722.jpg

昨日14日に梅雨明けした関東地方。
今日は気温もすごく上がって、まさに真夏のお天気でした。
これから暑い毎日が続くのでしょうね。
この夏が来た!って感じ、いくつになっても心をわくわくさせますよね~。
でもここ最近の酷暑を思うと、ちょっと不安も募るかも・・(苦笑)





応援のクリックをよろしくお願い致します
人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-07-15 23:24 | 料理 | Trackback | Comments(17)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

 最新のコメント

u-tanさん あ..
by CarolineIngalls at 23:01
マムさん ご無沙汰..
by CarolineIngalls at 23:01

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧