<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

      霜月の終わりに

d0025294_1434393.jpg

何を想ふ・・・。








泰然自若としたあぺりらとは違って
師走前から、何やらあたふたとしてる私(笑)
師は走っても、猫は走らないものね(^_^;)

今日もクリック、ありがとうございます
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-11-30 15:29 | | Trackback | Comments(4)

      ロールキャベツが出来たので

d0025294_22314833.jpg

少し前の寒い日に、ことこと煮込んだロールキャベツ。
ちょっと久しぶりに作ってみました。
ロールキャベツって、やっぱりいいですね~。
体も心も温まる家庭のお味。
ご飯にもパンにも、良く合います。








d0025294_22315458.jpg

熱々を召し上がれ(^_^)









今日はぽかぽか暖かかった新浦安。
でも朝晩はやっぱり、寒いです。
ロールキャベツが美味しい季節♪

今日もクリック、ありがとうございます
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-11-24 22:56 | 料理 | Trackback | Comments(10)

      米粉スイーツ、焼いてます

d0025294_1720663.jpg

今回の米粉スイーツは、コーヒークッキー。
ビスコっぽい型で抜いてみました。

コーヒークッキーなのに、やっぱりコーヒーが飲みたくって(笑)
寒い季節、温かいコーヒーはいいですよね。
ほっと気持ちが和んで、心も満たされます。
今日はアスティエのナタリーのカップで。
レースのような小花と葉っぱの柄が、ほっこりキュート。








d0025294_17201359.jpg

米粉特有のほろほろ感が、このクッキーにも。
何度も米粉ものを作っているうちに、大分扱いに慣れてきた模様(^_^)








d0025294_17201889.jpg

さくさく、ほろほろ。
バターとコーヒーのいい香り♪








d0025294_17202630.jpg

明日誕生日を迎える母にも、お裾分け。
初米粉クッキー、父と母には新鮮な美味しさだったようです。
明日は朝から、娘&孫の美声(違)で(笑)、
ハッピーバースデーの歌でも歌いましょうか(^_^;)








寒い寒い今日の新浦安。
風邪も流行ってますし、うがい手洗い、しっかりしましょうネ。
(にんにく卵黄は、飲んでませんけどぉ爆)

今日もクリック、ありがとうございます
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-11-17 20:08 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

      日向でうとうと

d0025294_1846813.jpg

寒くなってきた今日この頃。

暖かいところが大好きなあぺりらは(猫ってみんな、そうですよね)
ちょっとでも日の当たる場所を探して、小まめに部屋の中を移動(笑)



日向でうとうと。
明日もお日様、出てくれるかな。







あぺりらさん、明日明後日の新浦安には、曇と傘マークが。
ちょっとの間、日向は我慢かな・・。

今日もクリック、ありがとうございます
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-11-13 19:17 | | Trackback | Comments(10)

      米粉のビスキュイ

d0025294_17223877.jpg

ここのところ、アレルギー上の理由で一時期小麦粉を控えなければならなかったので
米粉のお菓子ばかり作ってます。
これはその中のひとつ、米粉のビスキュイ(フィンガービスケット)。
見た目は小麦粉のほうとあまり変わらないですけど
米粉のほうが、よりほろほろっとした食感で
見た目も素朴な感じがするでしょうか。








d0025294_1722476.jpg

軽い舌触りなビスキュイ。
これがお米から出来てるなんて、
自分で作ったのに、ちょっと嘘みたい(笑)

お米って、ボリュームたっぷりな丼物にも
こんなお菓子にもなるんですものね。
奥が深いです。








d0025294_17225326.jpg

ハートで可愛く♪



お米三昧、もう少し続くと思います。
でもそろそろ、小麦粉も食べたいよぉ~(笑)









小麦を控えるとなると、いろんなメニューがNGになっちゃうんですよね。
小麦アレルギーになられた方は、本当に大変だなと感じます。


今日もクリック、ありがとうございます
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-11-08 19:50 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

      やっぱり買ってしまった~

d0025294_16245749.jpg

DVDはもう購入して持ってるはずなのに
(もっと言えば、撮りためたビデオも持ってたはずなのに(^_^;))



マガジンの存在に、ついつい惹かれて・・(苦笑)



デアゴスティーニ、「大草原の小さな家DVDコレクション。
今また、大草原の小さな家の新しいアイテムが発売されるなんて。
若い頃、ちょっとでも情報が欲しくって、
洋書屋さん巡りで足を棒にした思い出も。

それにしても、マイケルランドンが、今もご健在だったらと残念な限りです。
実家の私の部屋に置いてきてしまった、彼のサイン。
捨て魔な母に、捨てられてないといいけど・・(^_^;)








今日もクリック、ありがとうございます
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-11-06 17:28 | Trackback | Comments(16)

      原宿うろうろ

d0025294_17464377.jpg

3日文化の日、原宿をおさんぽ(&ショッピング)してきました。
表参道には、明治神宮の鎮座九十年記念の提灯が。








d0025294_17465680.jpg

ラフォーレの前には、早こんな大きなツリーがありました。
今年はドリカムとのコラボツリー、だそうですね。








d0025294_17471242.jpg

ドリカムかぁ・・と、車の中で歌を思い出してたりしてたら
目の前には、いきものがかりの大きなトラックが(笑)








d0025294_17471861.jpg

「とろなまドーナツ」のLove Sweets ANTIQUE。
お店からは、可愛い雰囲気オーラがいっぱい(笑)








d0025294_17472582.jpg

日が暮れてきて、提灯にも灯りがともり始めました。
どれだけうろうろしてたんでしょうねぇ、私(^_^;)








d0025294_17473139.jpg

帰路、オープンしたばかりの豊洲のTrattoria BOSSOに寄ってみました。
房総で採れた新鮮素材を使ったイタリアンだそう。
お友達のユキティさんからのご紹介。

アレルギー治療中で、特に今、あれもこれも食べられてない私としては
とりあえずお茶でも頂こうかなぁと寄らせて頂いたのですけど・・。

あれ、テラスがあるって聞いてたけど、テラスらしいもの無いし。
あれれ、しまってる???

実は寄らせてもらったのが、17時過ぎ。
ちょうど夕方オープンのちょっと前だったんですねぇ。
行くなら行くで、オープン時間くらいチェックしろってもんです(^_^;)


ということで、せっかくのお店の様子など、全くご紹介出来なかったので
美味しいイタリアンの様子などは、ユキティさんのブログで見てくださいね。
テラスがあって、わんちゃんもOKだそうです。
ちなみに、ユキティさん手作りのわんちゃんメニューも揃ってマス。




Trattoria BOSSO

東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント1F
Tel.03-6204-2190

営業時間
ランチ  11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
ディナー 18:00~23:00(ラストオーダー 22:00)







今日もクリック、ありがとうございます
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-11-04 19:16 | その他 | Trackback | Comments(4)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

 最新のコメント

u-tanさん そ..
by CarolineIngalls at 21:27
鍵コメ07-20 11:..
by CarolineIngalls at 21:26

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧