<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

      今年もありがとうございました

d0025294_1815147.jpg

兎年、バイバイっ(笑)



いろいろなことがあった2011年。
兎年だっていうことで、イメージしていたのは、のんびりした一年。

ところが、元日から、認知症になり始めていた父が、
自宅に居るのに、自宅に帰ると言い出して、ひと騒ぎに。

その後、母の怪我や親類のことなど、
1月2月だけでも、いろいろなことがありました。

父がふらっと散歩に出て、戻って来ず、また大騒ぎ・・なこともあったっけ・・(遠い目)


そうこうしているうちに、3月の震災。
時間がたつにつれ、テレビで流れる怖ろしい被害を目の当たりにして、言葉も出ませんでした。
そして、目の前にある、浦安の被害にも・・・。
まさか自宅までも被災してしまうとは、思ってもいませんでした。
パドボーの櫂が倒れてきて顔面に青あざを作っただけですんだことが、
不幸中の幸いでした。


その後も、震災の疲れが出たのか、アレルギー悪化で救急車のお世話になること二回(苦笑)
父が5月には転んで脳出血を起こし、再手術にもなって。
高齢ですし、一時は命も危ぶまれましたけど
戻ってきてくれて、本当に一安心。
でもその代わり、認知症が酷くなってしまって・・。


そんなこんなで、実家のそばに居ることも多くなり、
やっとその生活ペースにも慣れてきた頃に、
今度は夫と娘の体調のことで、いろいろあって。
検査を繰り返して、何とか様子見で決着。


気づくと、クリスマスの季節に突入していました。





あぁ、本当にとんでもない一年でした。
来年こそは、我が家にとっても、皆様にとっても、穏やかな良い年でありますように。



心から心から、声を大にして、言いたいですっ。

バイバイ、2011年!
バイバイ、兎年!(^_^;)







あと数時間で今年もおしまい。
皆様、今年もお世話になりました。
毎日見てくださって、本当にありがとうございます。
たくさんお声もかけて頂いて、いろいろなことがあった年だからこそ
励みになりましたし、力を頂きました。
ありがとうございます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


今年もクリック、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2011-12-31 18:39 | | Trackback | Comments(10)

      手作りの秘密、そして、アドベントカレンダー

d0025294_0364889.jpg

今年のクリスマスの手作りオーナメントとクッキー。
同じデザインだったこと、気づかれてましたか?
(気づかれてた方もいらっしゃいましたよね^^)


今年のクリスマスモチーフとして、ローラが考えてくれたので
どちらもこのデザインでいこうと決定。
お揃いが出来上がりました(^_^)



さて、世間はというと、クリスマスのクの字もなくなり(笑)、お正月を迎える準備でいっぱい。
そんな中、すっかり遅くなってしまいましたけど
カレンダーの最終回が、やっと出来上がったようです。

すっかり間延びしてしまいましたけど(苦笑)、有終の美(?)・・ということで。
どうぞ皆様、楽しんでご覧になってください。


そしてそして、毎日見てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
嬉しいお言葉も、ありがとうございます。
ローラも喜んでいます。
本当にありがとうございました(^_^)

また来年(^_-)-☆








今年のカレンダーも、これでお仕舞い。
毎日見てくださって、ありがとうございました^^


カレンダーは、ここから見てネ。









冷えてますねー。
この冬初めて、手袋を出しました。
明日は、マフラーも出そうかな・・^^


今日もクリック、ありがとうございます^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング







p.s. 前記事「けや木坂イルミネーション」が、エキサイト「旅とお散歩」に選んで頂きました。
by CarolineIngalls | 2011-12-28 00:38 | 手しごと | Trackback | Comments(14)

      Christmas @ 2011

d0025294_21323955.jpg

今年のクリスマスの食卓です。


あまり代わり映えしないメニューが並びますが(苦笑)、
あえて今年は、私もローラも、いつも通りのものがいいと。

周りの環境が随分変わってきていますので
我が家の食卓だけは、「いつもの」がいいな・・なんて。

「大草原の小さな家」のインガルス一家のクリスマスを、ちょっと思い出しながら
原点に還る、家庭のクリスマス風景をイメージしながら作りました。








d0025294_21325177.jpg

雪化粧したバターケーキ。


クリスマス寒波で、関東南部ですら、とても寒い寒い。
手洗い・うがい・マスクで、インフルエンザ予防してくださいね。








d0025294_2133378.jpg

こんなクリスマスの食卓を、今年も家族で囲みました。
いろいろありますが、
このひとときだけでも、元気に家族で過ごせたことが、幸せ(^_^)



クリスマスも終わり、日本は一気に、お正月の準備にまっしぐら。
ますます慌しくなりそうです・・いろいろ間に合うかな・・(^_^;)







カレンダー、遅れていてごめんなさい。
イブの分まで、アップされています。


カレンダーは、ここから見てネ。









クリスマスネタのアップが遅れてしまいました。
(カレンダーは更に遅れてますが・・汗)
2011年、今年は何といろいろなことがある年でしょう。
ゆっくりとクリスマスを過ごしたい・・と思ったのもつかの間、
最後の最後まで、ゆっくりはさせてもらえそうにありません(涙)


今日もクリック、ありがとうございます^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2011-12-26 22:04 | 料理 | Trackback

      クリスマスオーナメント

d0025294_05828100.jpg

今日はクリスマスイブ。
皆様、楽しいイブの夜をお過ごしだったことでしょう。


我が家は、何やら慌しい一日でしたけど
夜も更けて、灯りのついたクリスマスツリーを眺めて、一人ほっこり(笑)

今年は、より明るく温かい気持ち溢れるクリスマスにしたいと
オーナメントも赤で統一してみました。








d0025294_0585047.jpg

フェルトに刺繍をして、作り上げたオーナメント。
時間のあいた時をみはからって、ちょっとずつちょっとずつ刺繍をして。


温かみのあるフェルトは、触っているだけで気持ちも和みます。
クリスマスカラーの赤って、しみじみ可愛い色ですねー。








d0025294_0594862.jpg

とても寒いけど、静かな穏やかなイブの夜。



明日はクリスマス。
皆様にとって、幸せなクリスマスでありますように(^_^)








カレンダー、少し遅れてます。
今日は、昨日の分をお楽しみください。


カレンダーは、ここから見てネ。








明日のフリーも、
真央ちゃん、頑張って^^

今日もクリック、ありがとうございます^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2011-12-25 01:30 | 手しごと | Trackback

      ローラ、描き中♪

d0025294_022056.jpg

クッキー食べながら(笑)、アドベントカレンダー作り。


こんなふうに、スケッチブックに線画を描いて
スキャンしてパソコンで色をつけてるそうですよ。



というわけですけど、今日の分は、未だ出来上がってないそうで・・(^_^;)
ごめんなさい、明日になるそうです。
明日また、見てやってくださいね。









カレンダーは、ここから見てネ。






今日は天皇誕生日。
陛下がお元気そうにベランダにお出ましになられて、何よりでした。
今回から成人された眞子様も加わられ、より華やかな雰囲気が。

明日はクリスマスイブ。
寒いイブになりそうですね、皆様ご自愛くださいね^^


今日もクリック、ありがとうございます^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2011-12-24 00:36 | 手しごと | Trackback | Comments(4)

      冬至のキャンドルナイト

d0025294_01163.jpg

今日は冬至。
南瓜を食べてゆず湯に入って・・は、アレルギーでNGなので(苦笑)、
我が家はここのところ、冬至はキャンドルナイトと決めてます。


それにしても今晩はかなり寒い!
冷えてきてますねー。
クリスマス寒波がきてるとか。
皆様、どうぞお気をつけくださいね。








d0025294_011415.jpg

この、鳥とツリーのキャンドルは、Afternoon Teaで一昨年のクリスマスに買ったもの。
なぜか使わずにとってあって、やっと今年のクリスマスに灯すことが出来ました。








d0025294_012611.jpg

寒い夜ですけど、キャンドルの灯りに、気持ちは温かく。


明日から、クリスマスに向けての三連休。
楽しいクリスマスホリデーをお過ごしくださいね(^_^)









カレンダーは、ここから見てネ。







今日訪れたスーパー。
冬至の南瓜とゆずが積まれていて、
その横には、クリスマスのチキンなどが。
でもって、ちょっと横には、お正月のお飾りが売られていて。

日本っていろんな行事ごとが多くって、忙しくって大変(笑)


今日もクリック、ありがとうございます^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング






p.s. 前記事「代官山アドレスのイルミネーション」が、エキサイト「旅とお散歩」に選んで頂きました^^
by CarolineIngalls | 2011-12-23 00:42 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

      けや木坂イルミネーション sanpo

d0025294_237853.jpg

今年も行ってきた、六本木ヒルズけやき坂のイルミネーション。
オレンジの東京タワーも見えて
この眺め、素敵デス。








d0025294_2372620.jpg

道々に掲げられてるフラッグ。
今年はこんな星の柄。








d0025294_237502.jpg

ヴィトンのショーウィンドウの象さん。
玉乗りの玉には、イルミネーションが写って
きらきらの木々の模様みたい。








d0025294_238430.jpg









d0025294_2381646.jpg

ヒルズの夜は更けて・・・。


Happy christmas!






昨日と今日の分、二日分、見てネ^^


カレンダーは、ここから見てネ。







「この寒さは、なんだー!」と言いながら、今さっき帰宅した夫(^_^;)

ほんとに、冷えてきてますよねー。
この気温では、インフルエンザの流行が加速しないといいですけど・・。
皆様、手洗いうがいにマスク、お忘れなく。
みんながちょっとずつ気をつけていけば、きっと無駄な流行が抑えられるって思います。
これも大事な、助け合い・・絆、ですよね^^


今日もクリック、ありがとうございます^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング







by CarolineIngalls | 2011-12-22 00:15 | その他 | Trackback | Comments(4)

      クリスマスクッキー

d0025294_23105698.jpg

今年も、ローラデザインのクリスマスクッキーを作りました。
我が家で頂く分と、お友達にプレゼントする分と・・。
妹にもお裾分けで・・なんて考えてたら、
テーブルの上が、クリスマスクッキーでいっぱい(笑)


クッキーのいい香りが、部屋中にたちこめてます。
これって、クリスマスアロマ?(^_^;)








d0025294_23111134.jpg

どれも好きなデザインだけど
ダーラナホースが特にお気に入り。

ダーラナホースモチーフって、素朴で可愛いですよね。








d0025294_2311213.jpg

甘いアイシングに、きらきらアラザンでおめかし。


クリスマスまで、あと5日。
クッキーを少しずつ頂きながら
クリスマスを待つ日々を、大事に楽しんで過ごしていきたいです(^_^)






カレンダー、昨日の分がようやく出来上がったようです。
今日の分は、また明日にでも。
遅れちゃっててごめんなさい。


カレンダーは、ここから見てネ。








師走もいよいよ下旬に入りました。
今年もあと10日。
今年は特に、いろいろなことを考えてしまう年の瀬ですけど
今のところ、あまり時間もなく、深く考える暇がないのが
かえって良いことなのか・・(苦笑)


今日もクリック、ありがとうございます^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング







by CarolineIngalls | 2011-12-20 23:37 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

      代官山アドレスのクリスマスイルミネーション sanpo

d0025294_2159677.jpg

お買い物ついでに立ち寄った代官山アドレス。
イルミネーションを見る人もまばらでしたけど
光の通路が、周りのお洒落なお店とマッチして、素敵♪
天の川の下を歩いているような感じでしたよ。








d0025294_21591881.jpg

ツリーはこんな感じ。
人があまりいなかったので、すっかりイルミネーションを独り占め気分(^_^;)


冷たい冬の夜の空気の中、凛と立つ光のツリー。








d0025294_2159278.jpg

帽子屋さんのお店の灯りは、私の好きな温かい色。

特にクリスマスデコレーションが施されてるわけでもないですけど
こちらも美しさに、しばし立ち止まって眺めたり。




ふんわり温かな帽子、欲しいな・・。







本日、ローラ多忙のため、カレンダーが間に合っておりません。
明日になってしまいそうです。
こりずに、また見に来てくださいネ。


カレンダーは、ここから見てネ。







帽子と言えば、帽子好きだった父。
いつもお気に入りの帽子を被って出かけてました。
今はなかなかその帽子も出番が無く、
クローゼットの中にしまわれたまま・・・。

あっ、しんみりしちゃってるわけじゃないんですよ(苦笑)
クリスマスを迎える週に、いよいよ突入。
冷えてきてますけど、楽しく今週も過ごしましょうね。

今日もクリック、ありがとうございます^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング







by CarolineIngalls | 2011-12-19 22:41 | その他 | Trackback | Comments(4)

      クリスマスの風景

d0025294_064054.jpg

お部屋のあちらこちらが、クリスマスでいっぱい。



クリスマスまで、あと一週間。

わくわく、楽しみでもあり、
この風景があと一週間だと思うと、ちょっと寂しかったり。








カレンダーは、ここから見てネ。







昨日の土曜日の14時頃、
ガタガタと家が揺れる音で、すわ、地震!と慌てるも、
実際は全く揺れてはいなくって・・・。
こんな不思議な体験、結構長く生きてますけど(笑)初めて。
調べてみると、私だけでなく、
千葉から東海地方にかけての広い範囲で、たくさんの人が体験したようですね。
いったい何だったんでしょう??
また地震がきたりしないと良いですけど・・(頼むよー、もうこれ以上・・)(-_-;)

今日もクリック、ありがとうございます^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング







by CarolineIngalls | 2011-12-19 00:20 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

 最新のコメント

snowdrop-uta..
by CarolineIngalls at 09:36
inpreviさん ..
by CarolineIngalls at 09:26

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧