<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

      ソラカラちゃんクッキー

d0025294_21514251.jpg

22日に開業した、東京スカイツリー。
オープンを記念して(?笑)、ローラがアイシングクッキーを作ってくれました。



東京スカイツリーと、公式キャラクターの「ソラカラちゃん」。
クッキーにしてみると、ほのぼの可愛い♪








d0025294_21524890.jpg

自称東京タワー派な私ですけど(笑)
こんなクッキーを眺めていると、スカイツリーにも愛がわいてくるもので(^_^;)



電波塔・そして観光スポットと、これから大活躍なスカイツリー。
東京の新しいシンボルとして、是非頑張ってもらいたいものですね。








d0025294_21532876.jpg

ソラカラちゃんに会いに(笑)、
そして、中の江戸切子のモチーフを見に、
(あっ、もちろん東京を見渡す眺めもネ)
一度は訪れてみたいものです。



混雑が苦手な私、ちょっと時間がたって、すこーし空いた頃合に(^_^;)








ソラカラちゃんクッキー作り、アイシングが細かくって(特に目のあたり)
かーなーりー、肩がこったらしいローラ。
画像ではわかりにくいですけど
ソラカラちゃんの髪の毛(?)の先が、ビミョーに色が違うところまで再現。
こりだすと止まらないローラです(笑)

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング






p.s. 母の日のアイシングクッキーが、エキサイト「カワイイ!」に選んで頂きました^^
by CarolineIngalls | 2012-05-25 22:21 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

      金環日食

d0025294_1024364.jpg

173年ぶりの天体ショー、金環日食。
我が家も、家族3人で見ることが出来ました!


夫も、「電車一本遅らせて、見て行こう」なんて
ぎりぎりまで一緒に盛り上がりました(笑)






ローラの重い喘息で、世間のイベントごとなどには、全く無関係な年月が長かった我が家。
なので、家族元気に、一緒に短い時間でも、
世の中のお祭り騒ぎに、参加出来たことが、未だとっても嬉しくって。




そんなこんなで、日食観察しながら
なぜか3人で手を握り合う我が家(笑)

ご近所の人に見られてたら、
「あの家の人たち、あんなに日食に思い入れがあったんだー」って
ちょっと呆れられてたかも?(^_^;)





では、拙い観察写真ですけど、日食の様子をお楽しみください(^_^)








d0025294_102514.jpg

既にあたりは、薄暗くなってきていて、わくわく。








d0025294_1022660.jpg

もう少し、もう少し。








d0025294_1024364.jpg

ちょうど金環状態になった時。
美しいリングでした。








d0025294_1025758.jpg

すぐに、形が動いてきちゃいました。
ベイリービーズが結局写せず、残念。








d0025294_1032331.jpg

左がもう欠けてきましたね。
ちょっと雲が・・・。








d0025294_1034065.jpg

うまい具合に、雲がとれてくれましたけど
このあとまた、雲がかかってきちゃって、撮影は終了。








d0025294_104067.jpg

お・ま・け(笑)


もちろん日食に何の興味もなく、
しかも、動物行動に異変あり・・なんて言われてもいますけど
何ら変化もなく、いつも通り、おっとりまったりなあぺりら(^_^;)


まぁ、3.11の直前まで、ソファーでグースカ寝てたあぺりらですから
自然の動きには、あまり影響されない体質なんでしょう、きっと(笑)












金環状態が終わって、撮影の合間にゴミ出しに出た私(笑)
お向かいのおばあちゃまに会ったら
「何だか薄暗い薄暗いと思っていたら、日食のせいだったのね」とあっさり( ̄∇ ̄;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-05-21 10:42 | その他 | Trackback | Comments(6)

      母の日に、娘より kawaii

d0025294_18154567.jpg

こんなクッキーを焼いてもらいました。


母のために、こんなお菓子を焼いてくれる、
小さい頃から変わらない、ローラの優しい気持ちが嬉しい♪




どこのお家でもありそうな、
でもやっぱり、これが一番って感じの。
そんな幸せな母の日を、今年も過ごせました。

感謝です(^_^)









そうそう、
夫にも、「母の日、おめでとう」って、連呼してもらいました(笑)

私は夫の母・・ではないんですけど・・ね(^_^;)
(「おめでとう」は、誰から言われても、やっぱり嬉しいものデスネ^^)

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-05-14 18:37 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

      記念日

d0025294_2321270.jpg

この季節、記念日がいっぱいな我が家。



花々が咲き、新緑の緑が美しい季節。

想い出にしばし浸り、
また新たな気持ちで、日々を大切に丁寧に。









7日に迎えた結婚記念日。
もう29回目なんですよね。
来年は、30年。
びっくりだったり、有難かったり(^_^)

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-05-10 23:09 | その他 | Trackback | Comments(12)

      すごい雹が降ってきた!!

d0025294_2014594.jpg

今日の荒れた天候、皆様のお家のほうは、大丈夫だったでしょうか?
茨城では、竜巻で大変な被害が出たとか。
被害にあわれた方々には、謹んでお見舞い申し上げます。



怖いものは、地震や津波だけではないんですね・・。
自然の驚異を、今日はまざまざと。


雷が鳴り、ざーっと雨が降ったりしていましたけど
いつものそんな天気かなぁと思っていたら、
いきなり雨の勢いが強くなってきた・・あれあれ・・雹だ!!

しかも、ぱらぱらと降るなんてもんではなく
ザーー!!っと勢い良く降り続いて
あっという間に庭は真っ白に(@東京実家)。


結構長く生きてますけど、こんなの、初めてです。
もっと長く生きてる母も、こんなにすごいのは初めて見たと言ってましたから
かなり珍しいことなんでしょう。



写真は、玄関を出たら降り積もっていた雹。
びっくりですよね、雹ってこんな感じだったんだと、初認識。








d0025294_20144739.jpg

大きさはこんな感じ。
ゴルフボール大のが降ったところもあったそうですけど
こちらは、わりと小粒でした。


とはいえ、外にいたら、この大きさでもかなり怖いですよね。








d0025294_2015766.jpg

雹もおさまって、夫が何を持ってきたかと思いきや。


「モヒートが飲みたくなっちゃった」
   ・
   ・
   ・
これ、グラスに雹を詰めて、ミントの代わりに
庭の山椒や草を入れたもの(爆)



確かに、似てなくもないけど・・・( ̄∇ ̄;)









GWも終わり、明日から平常の日々がまた始まります。
どうか災害の無い、平穏な日々でありますように。
みんなが無事に過ごせる日々でありますように。

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-05-06 22:16 | その他 | Trackback | Comments(16)

      こどもの日

d0025294_15191595.jpg

5月5日、今日は「こどもの日」。
こどもの日のお祝いに相応しく、とっても良いお天気。


お日様の光を満喫するべく、夫は湘南へサーフィンに。
風邪、まだ治ってないのに、大丈夫なんだか・・(苦笑)



写真は、葉山・森戸神社のこいのぼり。
葉山の海に、色とりどりのこいのぼりが映えて。
美しい日本の行事ごと、やっぱりいいですね(^_^)








d0025294_15193537.jpg








d0025294_15194777.jpg

日本の未来を背負ってこれから頑張ってくれる子供たちに
たくさんの幸せが訪れますように。









「GW、あと一日しかない~(>_<)」と、こどもみたいなこと言ってる夫。
10年くらい前まで、こどもの日を「俺の日だっ!」と豪語してただけある・・か・・?(^_^;)

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-05-05 17:28 | Trackback | Comments(4)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

 最新のコメント

ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 18:39
素敵なキャンドルナイトで..
by runa_yuzu_love at 23:04

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧