<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

      ビーズジュエリー

d0025294_2241792.jpg

とってもとっても今更ですが・・・(^_^;)


(キャロさん、いったいどんな今更ネタ?笑)



母の日にローラが、夫母のために作った、ビーズジュエリーです。


(期待を裏切らず、かーなーりー今更ですね爆)





ビーズキットで作ったのですけど
思いのほか、ゴージャスでエレガントな雰囲気のものが出来上がりました。








d0025294_2243772.jpg

これ、大きな石が、斜めに配されてるところが、ポイントとか。



シックな色味ですけど、
大ぶりなリングですから、夏のファッションにも映えるかも?

インテリアの一部に、
お部屋の飾りにしてもらっても、いいですよね(^_^)










父、昨日から、様態があまり良くありません。
一時、かなり悪化して、入院中の病院から呼び出しが・・(>_<)
何とか持ち直してくれて、私もこうやって家に戻って来れました。
心落ち着かない状況ですけど
こういう時こそ、平常心・・ですよね。
何より、父だったら、きっとそう言うんだと思います。

花を見、猫と戯れ、家族と会話をしながら、心の充電をして
いつもの元気を、確保(しなくっちゃネ←自分に言い聞かせる苦笑)
父と出来るだけ一緒に居て、たくさん話しかけてあげたい、
心に溢れるありがとうと大好きの気持ちを、何度も伝えたい。

そんな今日の、私です。


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-06-29 22:36 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

      ガーデニング @ early summer

d0025294_15282124.jpg

お庭を彩る花たちに、心癒される今日この頃。



私、ガーデニングに、目覚めてますっ(笑)





アレルギーで、食材がかなり限られてしまったので
食べることよりも、他のことで楽しみを得なくては・・という気持ちからか。

人生の最後を迎えて、とても辛そうな父に向かい合わなくてはいけない状況なので、
新たに芽吹き、花を咲かせてくれる生き物の姿に、ほっとする気持ちになるせいか。

どれが理由かわかりませんが
元々大好きだった花への興味が、一気に盛り上がって、
ここのところ、精力的に植物を育てています。




いろんなことで、たくさんの不安に苛まれそうになる時、
育てている可愛い花たちに、心救われることもしばしばで。

花って、いいなー(^_^)




写真は、タナセタム。
小さな白い花が、こんもりと咲いて可愛いです。








d0025294_152830100.jpg

イングリッシュラベンダー。


こんな小さなお客様と会える楽しみも、増えたかも♪








d0025294_1529280.jpg

ミニバラ、「スィートチャリオット」。


とってもいい香りがするんですよー。
房状に、たくさん花をつけてくれます。








d0025294_1550014.jpg

イブキジャコウソウ。
とってもちっちゃなピンクの花が咲く、日本原産のタイムの仲間らしいです。








d0025294_15293972.jpg

こちらも小さな黄色の花が可愛い、ダーレンベルグデイジー。
可憐で、たくさん花を咲かせてくれてます。






こうやってみると、私、
花の小さいもの、ハーブ系の花が好みかも。

まだ他にも、花を咲かせているものもいろいろありますし
多肉植物にも、手を出し始めたのですけど・・・
こちらは、今ひとつ育て方がわからず、どうなることやら(^_^;)

私よりも多肉ファンなローラが、世話は担当。
(植え替えまでは、虫&土嫌いなローラに代わり、私ですけど・・苦笑)

ローラ、しっかり枯らさないように、育ててよー!
(サボテン枯らした私は、大きな口はたたけませんが・・(^_^;))










ウン十年ぶりに、吉祥寺を訪れた私(笑)
初マックを食べたのも、ここだったなぁと、なぜか写真撮影(^_^;)

最初にマックシェイクを飲んだ時の、驚きといったら・・(笑)
古い時代の話ですよねぇ(苦笑)

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-06-25 16:23 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

      夏至の日は、キャンドルナイト

d0025294_221740.jpg

台風一過、お天気が続くのかと思いきや、
早くも、どんよりしたお天気の、今日夏至の日。


それでも、明るい時間の長いこの季節は
ちょっと得したような、いろんなことがよりたくさん出来るような
嬉しい時期ですよね(^_^)



今年も行われている「100万人のキャンドルナイト」。
東京タワーもスカイツリーも、
あちらこちらで、照明が落とされてるみたいですね。




我が家も、夏至の日恒例。
キャンドルで、癒しの時間を過ごしました。








d0025294_221339.jpg

今回使ったキャンドルホルダー。
オルネドフォイユで一昨年に購入したもの。


ガラスに、アンティーク調のメッキ塗装がしてあって
この何とも言えない雰囲気に、一目惚れ。

ちょうど、最後の一個だったものを、連れて帰りました。



って、
今そう書きながら、オルネドフォイユのHPを見てみたら
売ってるじゃぁあぁりませんかぁ(^_^;)

最後の一個に、運命を感じた私って、いったい・・・( ̄∇ ̄;)








d0025294_2214391.jpg









d0025294_221355.jpg

静かに揺らめく、キャンドルの灯り。



どうか、これからの日々が、
穏やかに、平和に、
みんなが笑って過ごせる日々でありますように。









歯科治療、始まってます。
ちょっと面倒な、先行き不安な展開も、見え出して・・(;_:)

何とか無事良い方向にいきますようにと
祈るような気持ちの今日この頃デス。


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-06-21 22:32 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

      元通り

d0025294_17514884.gif

元気になりました♪




ほら、こんなふうに
今日も楽しく、遊んでます(^_^)









強い台風が、縦断していくようですね。
植木鉢やハンギングも全部家の中にしまって
一応、準備はしたつもり・・・。

台風のせいか、ものすごく蒸し暑いですよね。
どうか被害が、少なくすみますように。
無事、通り過ぎていってほしいです。

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-06-19 17:58 | | Trackback | Comments(8)

      ごろ~ん

d0025294_2233437.jpg

愛猫が、ごろんごろ~んしてる姿。




平和の象徴。
(一般的には、鳩ですけど・・我が家では、あぺりら!(^_^;))

やっぱり、イイデスネ(^_^)









今朝方から、突然元気を無くしたあぺりら。
午前中様子を見ていたけど、心配で動物病院に。
とりあえずは、急な何かはなくって(ほっ)、様子見になりました。

どこか怯えてるようにも見えて
私たちが寝ている間にでも、何かがあったのではと。
明日は、元気になってくれてるといいけどな・・。

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-06-14 22:18 | | Trackback | Comments(4)

      ちゃる散歩@札幌

d0025294_19215064.jpg

昨日、札幌に出没してた夫。
あっ、一応、仕事目的だったんですけどね(^_^;)
仕事を終えてから、久々の札幌を、ちゃる散歩。



写真は、赤レンガ庁舎(北海道庁旧本庁舎)。
国の重要文化財だそうですよ。








d0025294_19221863.jpg

こんな池もあって、鴨が気持ちよさそうに泳いでたり。








d0025294_19224330.jpg

観光の馬車が、いるらしい・・とは知ってたのですけど
ちょうどその馬車に出くわして。








d0025294_1923543.jpg

お馬さん、優しい目をしてますよね。
蹄の音が、何ともいい音色で響いてました。


えっ、キャロさん、何で知ってるのって?(笑)
実は私も一緒に行ってたんです。

・・・って気分になれるようにと、夫がskypeで生中継してくれてたんです(^_^;)







d0025294_19232874.jpg

大通公園の美しい花壇。








d0025294_19234855.jpg

公園の噴水と、テレビ塔。


ちょうど風下にいたらしく、
離れてたにもかかわらず、水が結構かかったとか(笑)








d0025294_1924734.jpg

ちょうど「YOSAKOIソーラン祭り」なるものが開かれていて
(明日、日曜日まで開催)
こんなお店が、いっぱい出てたそうです。








d0025294_19244051.jpg

老若男女、たくさんの人で賑わってたそうですよ。








d0025294_19245729.jpg

踊りの練習も始まって。







d0025294_19251416.jpg

赤と黒のお着物が、一際華やかな皆さん。
会津の方たちだったようですけど(?間違いだったらごめんなさい)、
でも、この着物の方たちと飛行機が一緒だったと夫。
羽田発だから・・・電車と違って、会津で途中下車してないでしょうし(^_^;)








d0025294_19254366.jpg

北海道で銅像・・というと、クラーク博士だっ!
と、勝手に思い込んだ夫と私(夫婦揃って・・(^_^;))。


クラーク博士の銅像は、良く考えてみると
もうちょっと右手を高く上げてましたよね。



彼は、黒田清隆さん、だそうです。
詳しくは、こちらをどうぞ。








d0025294_19255774.jpg

このあと、食事をしてから
帰途に着くべく、札幌駅へ。








d0025294_19261179.jpg

日帰り札幌ちゃる散歩。
楽しんで頂けましたでしょうか(^_^)










夫、何と札幌は、高校生の時に訪れた以来とか。
そういう私も、いろいろな場所に行ってるわりには
なぜか北海道は、まだ行ったことがないんです。

花の咲く季節に、いつか訪れてみたいな^^

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-06-09 21:51 | その他 | Trackback | Comments(4)

      神代植物公園の薔薇

d0025294_18485156.jpg

先週の日曜日まで、春の薔薇フェスタをやっていた神代植物公園。
元気だった頃の父が、よく通っていた植物園ですので
大好きな薔薇を観賞しに、行ってきました。








d0025294_18514282.jpg

薔薇のアーチ、可愛いですねー。
こんな小さなお嬢ちゃまがいたら、思わず記念撮影したくなってしまいますけど
混雑していて、写真撮りを待ってる人がいっぱいいましたし
中年母と娘のツーショットは、何もアーチの下でなくてもいいので、
我が家は、スルー(^_^;)


この時夫は、まずは腹ごしらえにと
一人お昼ごはんを食べに出かけていて(笑)

文字通り、「花より団子」( ̄∇ ̄;)








d0025294_1852389.jpg

こちらは、世界の未発表の新品種だそうです。
2年かけて審査されて、いろいろな賞が決まって
上位入賞作品には、名前がつけられるそうですよ。








d0025294_18523375.jpg

この日は、真夏のように暑くって。
日陰の無い薔薇園は、体力不足な私にとっては、ちょっとハードル高かった・・(苦笑)


若いだけあって、元気に鑑賞中なローラに、カメラはまかせて
私は薔薇園と日陰を、行ったり来たりで、ゆる~く観賞(^_^;)








d0025294_1852489.jpg

神秘的なこの薔薇は、「ブルームーン」。








d0025294_1853353.jpg

1995年の日本の薔薇、「うらら」。








d0025294_18535439.jpg

「レッド・ピノキオ」。








d0025294_18541795.jpg

「モナ・リザ」。
イタリアかフランスの薔薇かしらと思ったら、ドイツの薔薇だそうです。


美しい絶妙な色味が、あの名画をイメージさせてるから不思議です。








d0025294_18554595.jpg

この噴水の景色、ちょっとベルサイユ宮殿っぽい?(笑)








d0025294_1856373.jpg

ローラの生まれ年、1986年の薔薇、「マガリ」。
なぜ、マガリ??と思ったら、
フランス・ギリシャの女性の名前、マーガレット(マルガレーテ)の省略名からだそう。








d0025294_1856194.jpg

こちらは「錦絵」。
1981年に作られた日本の薔薇。

色や風情が、和を感じさせますよね。








d0025294_18563856.jpg

「プリンセス・ドゥ・モナコ」。
1981年。
言わずと知れた、グレース王妃に捧げられた薔薇。


上品に可愛らしく、美しく。
どの薔薇も綺麗ですけど
この薔薇はやっぱり、かなり魅力的かも。








d0025294_18565539.jpg

「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウエールズ」。


こちらも、「プリンセス・ドゥ・モナコ」 同様、
素晴らしい美しさ。








d0025294_1857873.jpg

「マジョリカ」。
1988年、ドイツ。
上品な紅茶の香り・・があるそうなんですけど
もうバラ園じゅうが、いろんな薔薇の香りに包まれていて
どれがどれの香りなのか、判別つかずで(苦笑)


ローラが、一番気に入った薔薇だそうです。
淡いピンクが、優しくって美しいですね。








そんなこんなで、写真はまだまだいっぱい撮ったのですけど
とても全部は載せられずで。
薔薇の美しさに、魅了されたひとときでした。

薔薇だけでなく、大きな樹木の下で涼むと、
ほんとにかなり涼しくって、
子供の頃過ごした武蔵野の自然が、まだちゃんと残っていることに、ちょっと感激だったり。

遅れてやってきた、花より団子な夫も加わって(笑)
幸せなひとときを過ごすことが出来ました(^_^)











バラ園から少し離れた池、鯉もいるけど、亀もいるんですよね。
まだ元気にしてるかな・・と見ると、相変わらずお元気なご様子(笑)
「亀は万年」って言いますものね。
背の高い、大きな木同様、
まだまだこれからもずっと、植物園の自然を見守り続けてくれるんでしょうね^^

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-06-02 20:45 | | Trackback | Comments(10)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

 最新のコメント

こんばんは! Laur..
by ハーブティー at 20:30
u-tanさん そ..
by CarolineIngalls at 19:42

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧