<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

      紅葉狩り

d0025294_112219.jpg

紅葉の美しい季節。




日本人ですね。
この自然の赤に、心沸き立ちます。








d0025294_1188.jpg

しばしご一緒に、紅葉狩り(^_^)








d0025294_105432.jpg

こちらは、黄色の木。


当たり前ですけど、毎年この子は黄色くなります(笑)








d0025294_103995.jpg









d0025294_102433.jpg

「そうだ 京都、行こう」なんて、あの方の声が耳元に聞こえてきそう・・ですけど(笑)


祖父の庭で、こんな紅葉狩りが出来ちゃうのですから
京都に行けなくっても、良しとしましょうか(^_^;)








d0025294_10524.jpg

こちらはおまけの、紅葉。


小さなハートのようなツタも、秋らしい色味に。

お日様の光に、きらきらと輝いて
可愛い自然のアクセサリーの様(^_^)








大きな彗星が、蒸発しちゃったらしいですね。
肉眼でも見えるもの・・ということで、結構楽しみにしてたのですが・・。

と思ったら昨晩、ローラが何気なく空を見上げたとたん、
流れ星を見たそうですよ。
でも、「あっ」って言ってる間に、流れ終わってしまったらしいですけど・・(そんなものですね(^_^;))


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-11-30 01:20 | | Trackback | Comments(8)

      東京蚤の市(後編)

d0025294_21555489.jpg

掘り出し物・可愛いもの、あれこれ、続きます。
お付き合いくださいね(^_^)








d0025294_21553560.jpg

イギリスの古いもの中心のお店。


ここ、かなりツボなものが多かったです。

私の好きなものが、いろいろあって、かなりの時間、見とれたまま・・(^_^;)








d0025294_21551481.jpg

いい感じに錆の出たタルト型、昔我が家にもあったなぁ・・(笑)


椅子やスツールも、心ひかれる物がいくつかありましたけど
今回は見るだけに。








d0025294_21545188.jpg

和の物も、結構出品されてました。



昔々、祖父母の家で見たことがあるようなものが、ちらほらと。








d0025294_21543268.jpg

なぜか鹿の角も、無造作に置かれてました。
本物です。


で、なぜかローラが大反応( ̄∇ ̄;)

・・・・・なんで??(^_^;)








d0025294_2154171.jpg

古本も、いっぱいありました。


アレルギーが酷い私と娘にとっては、カビが心配ですので
遠巻きに写真を撮って退散(苦笑)








d0025294_2154139.jpg

懐かしい木琴とコリントゲーム。
両方とも、我が家にもありました。



木琴は、これとおんなじ物だったように思いますけど
コリントゲームは、ちょっと違う形だったような・・・。
昔々の遠い記憶ですから、確かかどうかはわかりませんけど。








d0025294_21534268.jpg

いろんなパフォーマンスをみせてくれた人たち。



そう言えば、Go Green Marketのロバさん、元気かな~(^_^)








d0025294_21532480.jpg

「東京活版展」と称して、活版印刷を実演したり
自分で文字を作ったり出来るコーナーもありました。


素朴な活版印刷がとても人気があるようで、
こちらもたくさんのお客さんで溢れかえっていました。








d0025294_2153866.jpg

北欧ものも、可愛いかったですよー。


これからの季節に活躍しそうな手袋も、とってもキュート。




あぁ、何て可愛いもの、味のあるものだらけだったことでしょう。
今回も年月を経て、いろんな時代と共に生きてきた物に、たくさん出合えました。

楽しかった~♪








d0025294_21524983.jpg

あっ、あぺりらさん、聞こえてました?♪~( ̄ε ̄;)









月曜から火曜にかけての強風、まるで台風のようでしたよね。
ここまですごいのがくるとは思わず、油断していたら、
植木鉢はなぎ倒されてるし、小さなものは飛んでるしで、
何度もきていた台風よりも、被害がすごかったかもしれません。
皆様のところは、大丈夫でしたか?

ビオラは家の中に入れておいて、良かった・・。
風雨の中慌てて入れたので、びしょ濡れになりましたけど(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-11-27 22:56 | 雑貨 | Trackback | Comments(20)

      東京蚤の市(前編)

d0025294_1664737.jpg

少し前のことになりますけど(Go Green Marketの翌週です)
「東京蚤の市」、家族で行ってきました。


開園前から、たくさんの人が行列を作ってました。

皆さん、古いものがお好きな方ばかりなんでしょうね。
比較的、お若い方が多かったかしら。

お若い方のほうが、古いものがお好きなのかもしれませんね。
私の母などは、古いと聞くだけで、嫌って反応示しますし(^_^;)








d0025294_1663161.jpg

アクセサリーやらバッジやらボタンやら。


面白いものが、たくさんあって、見ていて飽きません。








d0025294_1661576.jpg

あらま、あなた、またお会い出来たわね(笑)




グローブさんも、また出店されてました。

何度見ても、ここはしみじみ好きなお店(^_^)
(ぼく・・は別として(^_^;))








d0025294_1655836.jpg

右真ん中写真の、器セット。

小さなサイズで、おままごと用なんですよ。
本格的で、とっても可愛かったです。










d0025294_1654253.jpg

懐かしい塗り絵や、セルロイドのおもちゃや筆箱など。


こちらも子供の頃に、周りにあったものでしたから。
とっても懐かしくって、ついつい惹かれてしまって。


薄いピンクのマーブル模様の筆箱、父が買ってくれたんですよねぇ、極々小さい頃に。

あれ、もうこの世には存在しないでしょうけど、
似たようなものがどこかにあって、また出合ってみたいなぁ(願)








d0025294_15493522.jpg

ブルーフレームのストーブ。


一緒に行った夫が、「これ、こんな値段!」と驚き、
そしてローラ相手に、使い方を伝授(笑)

何しろ、このタイプ、夫の家でも私の家でも、昔は普通に使ってたものなんですよね。
古くなって更に、高い価格がついてることに、驚いてた夫です(^_^;)








d0025294_154916100.jpg

可愛いドアノブもあれこれ。




うーん、我が家だったら、どれが似合うかな(^_^)








d0025294_16433377.jpg

( ̄∇ ̄;)




後編に続きます(^_-)-☆









昨日は、勤労感謝の日。
いつも頑張ってくれて、ありがとう(^_^)>夫


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-11-24 16:57 | 雑貨 | Trackback | Comments(31)

      サントリー「ミルフル」ブログモニター

d0025294_23533080.jpg

サントリーフラワーズのフリル咲きビオラ、「ミルフル」。

その「ミルフル」ブログモニターキャンペーン2013に、選んで頂きました(^_^)




頂いたミルフルを、春まで育てて
育成記事を投稿させて頂くことになりました。








d0025294_23531046.jpg

届いて箱から出したところ。


ミルフルには、たくさんの花色があって
しかも、同じ花色でも、微妙に色味のニュアンスが違ってたり。

そこがまた、お洒落で素敵なところなんですよね。


そして、特徴でもあるフリルが、上品な華やかさを醸し出しています。








d0025294_23525170.jpg

あら、さっそく蝶々もやってきましたね。


このあと、蜂もやってきて、
さすが虫たちは、元気な花が我が家にやってきたことに、気づくのが早いなぁと(^.^)








d0025294_23523349.jpg

それぞれのミルフルを、鉢に植えつけました。


こちらは、アンティークフリル3ポットを入れてみました。

その名のとおり、アンティークな色合いが、とっても素敵なビオラ。
同じアンティークフリルでも、ポットごとに色味が結構違いますよね。
少し濃い色や、パステル調の色のものもありますけど
全体的にアンティークな雰囲気で、お洒落です。








d0025294_23521467.jpg

鮮やかなイエローが目をひくミルフル。

温かみのある黄色が、可愛いです。









d0025294_23515978.jpg

ポットについてるラベルには、ミックスと書いてあったのですけど
こちらは、ワインレッドフリルとピンクフリル・・でしょうか。
(サントリーフラワーズ、ミルフルラインナップより)



なんともいえない、お洒落な色味と、
可愛いフリル。

いつまで見ていても、飽きることがありません。
すっかり時間を忘れて、眺め続けてしまいました(^_^)








d0025294_23455312.jpg

そして、育成モニターということですから。

育ち具合も、お知らせしたほうがいいですよね。


わかりやすいように、この図で、定点観測のようなこともしようかと。
こんもりと増えていく様子を、お伝え出来ればと思います。
(今回の写真は、11月19日)




これから時々、ミルフルの様子を載せていきますので
どうぞお付き合いくださいませ。









ビオラは既に、植えつけていたのですけど
フリル咲きのミルフルがやってきて、お庭の可愛さがアップした気がします。

明日また庭に出るのが、とっても楽しみです^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-11-21 00:59 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)

      七五三

d0025294_181157100.jpg

今年の七五三、あぺりらが7歳ですので
7つの七五三のお祝いしました。



ローラ作の、七五三用に新調した着物を着せて。

帯から髪飾りまで、全部新しく作りました。








d0025294_18113859.jpg

着物生地は、古布調のちりめん生地。
花と熨斗柄に小槌もあり、おめでたいデザインが気に入りました。


何しろ、体が弱い小さな子・・という理由で、我が家に迎えたくらいでしたので
とにかく元気に大きくなって、一日でも長く幸せに過ごして欲しいということが、一番の願いで。

それをお願いする七五三ですものね。
お目出度いデザインを、まずは選びました。








d0025294_18112256.jpg

髪飾りは(髪無いですけど(^_^;))、つまみ細工。


こちらも、布をつまんで、ローラが花びら一枚一枚作りました。



パールや珊瑚も、あしらって。

つまみ細工の髪飾りには、垂れてる部分に鈴がついてるようなんですけど
顔の前で鈴がちゃりちゃり鳴ると、うるさすぎるかと思い、珊瑚に換えてみました。








d0025294_1811620.jpg

帯にあしらった花も、つまみ細工で。


半襟には、赤の鹿の子を使いました。








d0025294_18105049.jpg

帯揚げには、麻の葉模様を選びました。


ご存知の通り、麻の葉模様は、
子供がすくすくと成長しますようにという意味や、厄除けの意味がありますよね。


もうあぺりらが元気に長生きしてほしいという気持ちが、てんこ盛り(笑)です。
(いや、今でいうところの、デカ盛り?(^_^;))




そしてそして、千歳飴ですが(笑)

袋のお爺さんお婆さんのお顔を、白猫バージョンにローラが変えて作りました(笑)
中には、榮太郎の本物の飴が入っています。



あぺりらは、茶色だけど(笑)、
こんなお婆さん猫になるまで、元気に長生きしてね。
ずっとずっと一緒に楽しく暮らしていこうね(^_^)










我が家にやってきたばかりは、体調も良くなく
時間外で病院に連れて行くことも多かったのですけど
(当時のドラマで、最終回なのに見てない・・とか、多かったです。
慌てて連れて行くパターンが多くて、録画なんてことも考える暇もなく(^_^;))
最近は元気になって、それほど病院にも行かなくなったことが、何より嬉しいことです。

病院の先生に、「太く長くは無理だけど、細く長くを目指しましょう」って言われたんですよ。
細くってもいいから、中身の濃い楽しい日々をなが~く過ごしてもらいたいです^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-11-17 19:02 | | Trackback | Comments(54)

      伊勢丹チェック

d0025294_14455787.jpg

10月の終わりに、ショッピングバッグなどで55年親しんできた、
あの伊勢丹チェックが、変わりました。

伊勢丹大好きな私、
去り行くチェック柄の袋を、この際各サイズ集めようかしらと、真剣に考えましたが(苦笑)
「そういうのは、菊地成孔さんに任せておけばいいんじゃない?」とのローラの一言で断念(^_^;)

※菊地成孔氏・・・伊勢丹歴45年の伊勢丹信者だそうで(笑)
           「Iカード通信」にて「あるデパート愛者の告白」を連載中
   



で、去り行くチェック柄は、心に留め置き
新しい「マクミラン/イセタン」のグッズを、記念に購入してみました。

何しろ私も、物心ついた頃から、家族に連れられて伊勢丹詣での、
かなりの伊勢丹信者、ですから~(笑)



写真は、<メルシー フォー イセタン>トランク&メダル。
パリの人気ショップ<メルシー>が作った「マクミラン/イセタン」を施したトランクです。








d0025294_14454731.jpg

可愛い定番メダルも、ちょこんとついて。


伊勢丹タータンチェックのリニューアルのお祝い、だそうですよ。








d0025294_14453254.jpg

この、「マクミラン/イセタン」なるチェック、
何と、あの「スコットランドタータン登記所」に、正式に登録されたんですって。


もうひとつ、
スコットランド・タータン協会から、「Best use of tartan in packaging」を
世界で初めて受賞したとか。

受賞理由は、「長年にわたり日本におけるタータンのプロモーションに貢献した」ことだそう。



個人的には、去り行くチェック柄には、思い出がいっぱい。
今はもう手元にはない服も、あの紙袋と買ってもらった嬉しさと一緒に、
心の中にたくさんしまってあります。

目の前にある、新しいチェックのトランク、
心の中の思い出のトランクは、昔の伊勢丹チェック・・というところでしょうか(^_^)









暗くなる時間が、早くなりましたね。
午後4時くらいになると、明るいのももうあとわずかと、気持ちが逸ります。

庭のモミジも、大分色づいてきました^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-11-14 15:45 | 雑貨 | Trackback | Comments(16)

      肉まんの日

d0025294_23161843.jpg

今日11月11日は、「ポッキー&プリッツの日」とか、「チーズの日」とか
様々な日になってるらしいのですけど。

「肉まんの日」、でもあるんですって。


テレビで見たんですけど、「11」を豚の鼻の穴に見立てて・・とのこと。

う~ん、鼻の穴に見えるかどうかは別として
まぁ美味しい日、には違いないので、良しとしましょう(^_^;)




せっかくの肉まんの日ですから
肉まんを作ってみました(笑)


蒸したて肉まん、寒くなってくるこれからの季節、嬉しいですよね(^_^)








d0025294_2316387.jpg

まぁるくって、ふっかふかなのは、肉まんだけではなく^m^


こちらの方のお手手も、なかなかなものです(笑)










今日の午後のお天気の急変っぷりは、すごかったですね~。
晴れてると思って買い物に出かけたら
帰り際に、えっ、雨?まさか?・・・なーんて思ってるうちに
空が真っ黒になって、風がひゅーひゅー吹いてきて。

もしかしたら竜巻でもくるかしらと、ちょっと危機感、感じました。
何事も無くって、良かったですけど
すっかり先走って、家中の雨戸を閉めちゃいました(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-11-11 23:38 | パン | Trackback | Comments(18)

      Go Green Market 2013秋ー後編

d0025294_22215695.jpg

Go Green Market、随分歩いてきた・・・感じがしますよね(笑)

実際、私とローラ、かなり長逗留しました。
こういう場所に来ると、30分があっという間です(^_^;)



RICHMOND ANTIQUES&SALVAGE さん。

小さなものは、切手や瓶の王冠から、
大きなものは、写真に写ってるように、椅子や扉まで売っていました。


シャビーな、この素敵な白い扉、SOLD OUTの貼り紙がしてありましたよ。








d0025294_22213850.jpg

CHERRY BEAR さん。


ガラスの器や、リネンやレース、鏡・・と、女性が欲しくなるものがたくさんありました。


写真には写ってないのですけど、
可愛いスモック刺繍の子供服もあって、
そのワンピースがかかっている、子供用のハンガーが、何とも可愛くって。

気に入ったハンガーがあったのですけど、売り物ではないということで。
何でも、1本しかないものは、売れないのだとか。
ですよね、まずはお店の方こそ、アンティークコレクター・・ですものね。








d0025294_22212224.jpg

すごいドレス~♪


レースが美しかったですよ。








d0025294_2221139.jpg

で、なぜか、おじさんに連れられた、ロバのあじさいドライフラワー屋さんが登場(^_^;)


会場の中を、おじさんに綱を引かれて
ぽこぽこと歩いてたんです。

こんなふうに、子供たちに大人気。
しばし子供たちに撫でられたりしてたら・・・
いきなりわさわさっと、方向転換!

どうやらロバさん、飽きちゃったらしいです(笑)
(お尻も、何気に可愛い(^_^;))



とっても優しい目をした、可愛いロバさんでした(^_^)








d0025294_2220845.jpg

BLEU CURACAO FRANCE さん。


こちらのお店、本当に可愛いものがいっぱいで、
もうすっかり、根が生えました(笑)

イギリスやフランスの蚤の市での古くて可愛いものが、たくさん。



お人形のベッドやおままごと道具。
可愛い小さな缶や箱や瓶。

どれも、繊細で上品な可愛らしさに溢れていました。



お店の方が、店舗は無いんですと仰ってましたけど
また是非出合ってみたいお店だなぁと思いました。








d0025294_201067.jpg

さてここからは、目が合って、連れて帰るに至った物の、ご紹介。
貴重な出合い・・・ですよねぇ(^_^)




ヨーロッパの古い鍵、いろいろ。

ローラが鍵大好きなので、鍵コレクション、増えてます。



下の枠は、ローラ自作のものです。








d0025294_2004165.jpg

1910年代の、レモネード瓶(場所不明)と、オランダのラムネ瓶。
GLOBEさんにて。


昔々のガラスって、どうしてこうも素敵なんでしょう。

ぴちっとし過ぎてなく、味のある風合い。


レモネードを飲み干して、その瓶が100年後に、遠い日本にもたらされて、
日本女性の心を鷲掴みにしてるなんて。

これを当時飲んでたヨーロッパの人たちは、想像なんて出来ませんでしたよね(笑)








d0025294_2001811.jpg

植物自由区さんで見つけた丸椅子に
hanauta# さんの木の実たちを乗せて。



木の実って、何て可愛いんでしょうね。

この木の実たち、クリスマスのリースになる予定。
ローラが作るそうです。
乞うご期待(笑)








d0025294_19594817.jpg

この小さな缶は、スミレの香りの白粉が入ってたもの、だそうです。

1800年代の終わりのもの・・と聞いて、
もう100年以上前のものが、こうやって残ってるなんて
何と素敵なことだろうと思いました。


色柄も綺麗で、可愛いですよね。

錆付いているのか、
少し蓋が傾いた状態で、開かなくなっています。

お店の方が仰るには、開けないほうがいいそうです。
無理にあけようとすると、割れてしまったりするんでしょうか・・。

BLEU CURACAO FRANCE さんにて。



横の、バラ柄のついた、小さなガラスの入れ物と、レース。
こちらは、CHERRY BEAR さんで。



3回に分けて、Go Green Market の様子をお伝えしてきました。
長くなりましたけど、楽しんで頂けましたでしょうか。

見てくださって、ありがとうございました(^_^)











やっとマーケットの様子をお伝えし終えたと思ったら、
明日は土曜日。
先週の土曜日に、そのマーケットに行ってたんですよねぇ(^_^;)

一週間、あっという間です。
庭のハナミズキの葉っぱが、大分赤くなってきています^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


『○』

by CarolineIngalls | 2013-11-08 23:24 | 雑貨 | Trackback | Comments(28)

      Go Green Market 2013秋ー中編

d0025294_21425289.jpg

引き続き、Go Green Marketの様子を。


こんなドライフラワーのリースや
ドライフラワーそのものが、あちこちのお店で売られていました。



秋らしい色味ですね。








d0025294_2146428.jpg

こちらは、お食事のブース。


あちらこちらから、いい香りがしてました。

こんなところで、気軽に食べられるといいんだけどなぁと、
アレルギーな私は、いつも思うんですけどね(^_^;)








d0025294_21465790.jpg

こちらのお店、いいなぁと思うものがたくさんあって、
とっても気に入って滞在時間が長かったところ。

でも何というお店なのか、すっかり忘れてしまいました。



何気なく置いてあるもの一つ一つが、雰囲気があるんですよねぇ。








d0025294_21453979.jpg

Tiaraのバスケット。


なかなか中に入れないくらい人がいっぱいいて
さすが人気なお店です。








d0025294_21445910.jpg

hanauta# さん。



ナチュラルで、ここもとっても気に入ったお店のひとつ。

置いてある植物もリースも、
どれも何気に可愛いかったです。








d0025294_21444277.jpg

木の実の一粒一粒まで、何て可愛らしいのと、感激(笑)


このお店でしばしぼーっとしながら、
そう言えば小さい頃、まだ東京とはいえ、武蔵野の自然が広がる中、
お友達と走り回って遊んで、セーターやウールのスカートに、
木の実がたくさんくっついてたりしたなぁ・・・なーんて。

そんな昔々のことをふっと思い出したり(^_^)








d0025294_21434569.jpg

ぷぷぷ、あぺりらさん、
この扉を通って、どこへお出かけ?


なーんて物語を、ついつい考えてしまうような、
アリスの世界に出てきそうな可愛い扉。


すぐ隣にいたお店の方に、思わず、
「これって、猫が出入りするための扉・・でしょうか?」と聞いたら
「ディスプレイ用ですよ~」きゃははは、っと笑われて(^_^;)

「でも、そういう使い方もあるかも~」と、その後真面目に言われました( ̄∇ ̄;)


あっ、いいんですよ、そのことは忘れて頂いて(苦笑)




長くなりましたけど、あともう一回、続きます。









一日があっという間で、駆け足で過ぎていくように感じる今日この頃。
テレビからは、あちこちのイルミネーションの点灯式の話題が。

もうそんな季節なんですねぇ。
何でも、のんびりゆっくりいきたい私ですけど
この季節ばかりは、ちょっと歩みを速めなければ・・。
気づいたら、新しい年がきてた、なんてことになりかねないですから~(ふぅ)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-11-06 22:38 | 雑貨 | Trackback | Comments(17)

      Go Green Market 2013秋ー前編

d0025294_1945691.jpg


調布市多摩川にある、京王フローラルガーデンアンジェで開催された
Go Green Market に、ローラと行ってきました。

私は訪れるのは初めてで、馴染みのない場所かと思っていましたけど・・。
ちょうど駐車場に入ってきた車のドライバーさんが、
「今日、百花苑、何かやってるの?」と、駐車場のおじさんに聞いてるのを小耳にはさんで。


あっ、そうだそうだ、「京王百花苑」って、良く父が行ってた植物園だった。
神代植物公園と並んで、父の好きだった場所。
今はアンジェと、名前も素敵に変わっていて気づきませんでしたけど
一気に親しみ倍増(笑)、マーケットにやってきて良かったと、入る前からテンションが上がりました(笑)




中に入ると、素敵な植物園でのアンティークマーケット。
自然の木々の中に、さりげなくお店が開かれていたりして
ナチュラル、且つお洒落。


どこのお店で、どんなものがあるのか、見当もつかず・・でしたけど
とりあえずまずは一周してみることに。








d0025294_2354669.jpg

まずは、知ってるお店から。
THE GLOBE さん。

三宿のお店は、大好きな場所。
見に行くだけでも、楽しいのですけど、
大体は目が合ってしまうものが出てきてしまって(笑)連れて帰ることに(^_^;)



今回も、置いてあるもの、どれもこれもが
我が家にあったらいいなぁと思うものばかり。

この大きな馬や、昨日の写真のシュールなお人形は、ちょっと別ですけど(笑)








d0025294_2351062.jpg

ね、素敵でしょう?

こんな椅子に座って、このテーブルの上を、ずっと眺めていたいわ~(笑)



昔の人は、何ということなく使っていたであろう瓶。
今のものとはちょっと違って、味があって素敵なんですよね。









d0025294_1946138.jpg

お花のようなフリルのランプシェードが、何ともレトロで可愛い♪


エレガントなカップや、魅力的なブルーのグラス。

最初のお店で、かなり足、止まってました(^_^;)








d0025294_239115.jpg

さぁ、広い園内、別のお店もどんどん見ていきましょう。



秋らしいドライフラワーのブーケ。

包んだワックスペーパーが、またレトロでお洒落。








d0025294_2385442.jpg

「大草原の小さな家」の皆さんを思い出してしまうような服。



チャールズとキャロラインが、テントの裏からひょっこり顔を出しそうな錯覚に。








d0025294_23482854.jpg

季色さん。
浦安市東野のお店、だそうです。


多肉やドライフラワーが、センス良く並べてあって
何とも素敵なお店♪








d0025294_23481140.jpg

多肉、可愛いですよね。


そして、美しいドライフラワーたち。

自分で育てたセンニチコウやラベンダーで、私もドライフラワーは作ってるんですけど
色がうまく出なかったり、形が不揃いだったり。


こんな美しいドライフラワーが作れたら、素敵ですよね。




そんなこんなで、とりあえず前編は、ここまで。
中編・後編と、続きます。

お付き合い、くださいませ(^_^)









現実逃避なアンティークの世界とは裏腹に。

今日、洗える布団を洗濯機で洗っていたら
いつまでたっても出来上がらずで、おかしいなと見に行ってみると・・・。

ぎゃーっ!
洗濯機から水が溢れて、そこいらじゅう水浸しヽ(#゚Д゚)ノ・・・○| ̄|_

洗濯機に洗濯物を入れたら、安心してはいけないって新常識(?)を
初めて肝に銘じました(違?(^_^;))


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-11-05 01:03 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

 最新のコメント

u-tanさん そ..
by CarolineIngalls at 21:27
鍵コメ07-20 11:..
by CarolineIngalls at 21:26

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧