<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

      今年もありがとうございました

d0025294_155253.jpg

今年の干支にからまれて、何やら困惑を隠せないあぺりらさん(^_^;)


・・・は、さておいて。




皆様、今年も一年間、私とローラのブログを見てくださって、ありがとうございました♪


今年一年も、いろいろなことがあって
一年前のことが、はるか遠くの記憶・・・のような感じさえしている私(^_^;)

アレルギー悪化など、体調面では嬉しくないこともありましたけど
ブログのほうでは、新しい方たちと出会うことが出来たり、
ローラの作品を、いろいろなところで評価して頂いたり。
嬉しいことが、たくさんありました。

プライベートでも、新しい挑戦、嬉しいこと、ほのぼのと心和むこと、いろいろありました。



何より、何ということのない毎日が、何ということもなく繰り返されることが
とにかく幸せなことだなぁと、
ひとり庭に佇みながら、花や空を眺めながら想う今日この頃。




来年も、ローラと一緒に
ちいさな我が家の毎日を、お届け出来たらと思っています。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします(^_^)








街に出ると、どこもここも、年の瀬の大忙しな雰囲気。
そんな中に身を置いて、その今だけの雰囲気に浸るのも・・また楽し♪

私も、やることは満載なんですけどねぇ(^_^;)
でも、いいものですよね、明日は大晦日っていう特別な雰囲気が。


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-12-30 17:26 | | Trackback | Comments(50)

      東京ミチテラス

d0025294_1994518.jpg

仕事帰りの夫が、期せずして人の波に巻き込まれて
何だかわからずに、参加して撮ってきた写真が、これです(^_^;)

東京ミチテラス、初日。
クリスマスイブの夜でした。



東京ミチテラスって、私、初めて知りました。
いろんなイベントごとが、街では次々と行われてるんですねぇ(笑)


なんでも、

『東京駅丸の内駅舎から皇居外苑へとつながる通りに、 花と光で彩られた「光のレールウェイ」が登場。
皇居外苑側で高くせりあがり、天空へと続く「希望の光」となります。

「光のレールウェイ」の上には、 140年にわたる日本の鉄道の歴史を彩ってきた「1号機関車150形」
「D51形」「EF60形」「新幹線E5系」の 車輪をモチーフにした「光の車輪」を展示します。』

・・・・・だそうですよ、



東京駅へと続く、ブルーの線路と車輪。

何だか幻想的♪








d0025294_199353.jpg

ライトアップされた、東京駅。

このピンク紫のライトアップ、クリスマスのスペシャルバージョンだそう。
24日・25日だけの、スペシャルカラーだったそうです(^_^)



世の中、いろんなことが次々と起こりますけど
どうか平穏無事な東京でいてほしい・・。

なんだかそう思ってしまいました。








d0025294_1992184.jpg

このイベント、何と明日で終了だそう。
6日間しかやってなかったんですね。

鉄道ファンの方たちや、冬休みの子供たちのためにも、
もうちょっと長くやってくれたら良かったのでは・・なんて思ったりも。


この車輪のほかにも、光の車窓・・なんていうのもあるみたいですし、
丸の内仲通りのイルミネーションも綺麗みたいですから、
明日訪れるのも、いいかもしれませんネ(^_-)









鉄道・・というと思い出すのは、父のこと。
父、時刻表を見るのが好きで、こうやって見るんだとよく教えてくれました。
「青春18きっぷ」なんていうのも、好きだったみたいです。

ダイヤを構成する人を、「スジ屋」さんって言うって、
たった今、ローラから教えてもらって知った私です・・(老いては子に従え・違?( ̄∇ ̄;))
(ちなみにローラ、鉄子ではないです(笑)
一昨日やってたテレ朝の番組で、たまたま見たそうですヨ)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-12-28 19:57 | その他 | Trackback | Comments(14)

      Joyeux Noël! (アドベントカレンダー最終回、アップしました)

d0025294_1846766.jpg

クリスマスの食卓@2013。

こんな感じに、家族で楽しみました(^_^)



約一名、お腹をすかせて待ちきれない子(大きな熊サイズ笑)がいましたので
写真撮りそびれた部分も有り(笑)

あっでも、辛抱強く(子供かっ笑)待ってくれてましたよー。
ブラックスワンのように、塩辛・・ではなく、たらこをつまみに、飲みながら(笑)



アレルギーだらけの私とローラ。
しかも、アレルギーな物が、微妙に違うという、めんどくさい家族なので
(お腹をすかせた熊さんは、何でも食べられますが笑)
絵的に毎年、あまり代わり映えしてませんけど(^_^;)








d0025294_18454457.jpg

サーモンのパイ。


お魚好きな私としては、チキンよりこっちがメイン(笑)








d0025294_18451395.jpg

しましまのは、シェパーズパイ。


メインのチキンを取り分けるのは、やっぱり夫の仕事。
この時の夫は、私の中では「大草原の小さな家」のチャールズなんです( ̄∇ ̄;)

「大草原の小さな家」のクリスマスの食卓、
キャロラインの作った鶏の丸焼きを、チャールズが切り分けていましたよね。
あの様子を初めて見た時は、衝撃で(大げさ?笑)、それからずっと憧れ続けたものです。

何しろ私の父は、日本の昔ながらの父・・でしたから、
いつでも母の作った料理を、食卓に黙って座って、取り分けられて食べる人、でしたので(笑)








d0025294_18445248.jpg

甘いデザートを頂く頃には、すっかりクリスマスの夜も更けてきて。



ケーキに添えたミント、庭で育ててるものです。
この季節でも、こんなに瑞々しい青い葉っぱをつけていてくれて、
いつも元気をもらっています。




今年も、無事にみんな元気にクリスマスを迎えられて何よりでした。
家族が変わりなくいられることが、一番の幸せと、行事ごとを過ごすたびに感じます(^_^)









アドベントカレンダー、最終回までアップしました。
今年も見てくださって、本当にありがとうございました。
感謝です(*^_^*)









クリスマス、終わっちゃいましたね。
海外では、まだまだクリスマスツリーも飾られてると思いますけど
日本は一気に、お正月モードに変わりますものね。

ツリーやリースを片付けながら、まだクリスマスの余韻に浸りたいのに・・と
毎年寂しくなる12月26日です(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2013-12-26 19:46 | 料理 | Trackback | Comments(28)

      ヘクセンハウス

d0025294_2351946.jpg

ローラ、デザイン&製作の、ヘクセンハウス。

今年は、ツリーのオーナメントとお揃いで
シンプルでほっこり、ナチュラルな雰囲気に作りました(^_^)

お家の形も、一般的なお菓子の家より、縦長にしてみました。




ほっこりなヘクセンハウス、
怖~い魔女は、出てきそうにはありません・・ネ(^_-)







d0025294_23505388.jpg

ヨーロッパのうろこ型の瓦は、アイシングにココアを混ぜて描いたもの。

接着のアイシングも、玉状に絞り出して
貼り付けて外にはみ出した時に、少し可愛く見えるようにしたそうですよ。
あまり見えてませんけど(^_^;)



スノーフレークのスプリンクルを散らして可愛らしく♪

アスティエの白いお皿が、積もった雪のようにも見えてきたり。








d0025294_23503681.jpg

このお菓子の家、
ローラのお友達や、夫母のところへお嫁入り。


みんなのお家で、楽しいクリスマスの風景の中に置いてもらえれば・・(*^_^*)

もう食べちゃったお宅も、あるのかな(^_^;)








アドベントカレンダー、3回目、公開中♪









お菓子の家・・といえば、「ヘンゼルとグレーテル」。
そして、「ヘンゼルとグレーテル」といったら、ずっと毎週見てる番組、NHK Eテレ「グレーテルのかまど」。

もう2年くらい続いてるんじゃないかしら。
どんな番組かというと・・

『ヘンゼルとグレーテルの末裔である15代ヘンゼルが、姉グレーテルのためにかまどの精と共にお菓子づくりをするという設定の料理・教養番組』、だそうです。

毎回、テーマがあって、「赤毛のアンのチェリーパイ」「宮沢賢治のアイスクリーム」とか、
興味をひくスイーツの作り方とお話がぎっしり。
一番最近は、「ビアトリクス・ポターのクリスマスケーキ」、でした。

そして、「かまど」の声役が、あの「ごちそうさん」の超いけずなお姉さん役の、キムラ緑子さん(笑)
かまど役ですから、お顔、出ないですけど、声だけでも十分楽しく。
あのお姉さん役同様、すごいです、緑子さん(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2013-12-25 00:52 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

      冬至のキャンドルナイト @2013

d0025294_023779.jpg

恒例になりました、キャンドルナイト。
夏至と冬至は、全国で「100万人のキャンドルナイト」が開催されています。



今年の我が家、ちょっと変わった形で・・とローラと一緒に考えて思いついたのが、これ。

庭の木々に、キャンドルを入れた瓶を吊り下げて
灯りを灯してみました。








d0025294_022092.jpg

まずは明るいうちに、枝を選んで、瓶の角度を決めて、枝にとりつけました。



せっかくですから、瓶にもお洒落を。

松ぼっくりやリボン、ローズヒップをくくりつけたり。








d0025294_015826.jpg

こちらはキャンドルは入れずに、
ドライにしたお花や実を飾ってみました(^_^)








d0025294_013520.jpg

少しずつ日が暮れてきて。


さぁそろそろ、キャンドルに灯りを入れてみましょうか(^_-)








d0025294_011742.jpg

瓶ひとつひとつに、温かいあかりが灯って。


暗くなっていくのが、こんなにも嬉しい時間♪








d0025294_01512.jpg

庭の木々が、みんなクリスマスツリーになっちゃったみたい^m^



もしサンタさんが空を飛んでいたら、
今うちの庭に、きっと下りてきてくれますよね、ねっ(^_-)-☆








d0025294_005157.jpg

出かけていた夫も、ちょうど戻ってきて。

家族3人で、庭でのキャンドルナイトを楽しんだ、冬至@2013 (^_^)



  p.s. ちなみに、もう1人の家族、あぺりらは、窓からその様子を見ながら
     ちょっと不満げに、ぶーぶー(いえ、にゃごにゃご)言ってました(^_^;)








アドベントカレンダー、3回目、公開中♪








その、ちょうどいいところで戻ってきた夫。
キャンドルを見るなり、「家族が健康で悪いことにあわずに、元気に・・」と、
いきなり神社仏閣でお願いするような事を口走りだして(^_^;)

それ、違うし(笑)
でもまぁ、満月を見て、お月様にお祈りしたくなっちゃう気持ちと同じ・・・・・ってことでしょーか?(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2013-12-23 00:54 | 雑貨 | Trackback | Comments(28)

      ハンガリーのクリスマスベル kawaii

d0025294_13245547.jpg

手描きの木で出来たクリスマスベル。
ハンガリーからやってきたものだそうです。


伊勢丹のクリスマスステーションで見つけました。

毎年、伊勢丹のクリスマスはチェックしてるのですけど
今年は例年とは違って、ほっこりとしたナチュラルなクリスマスがテーマ。

東欧の民芸品のようなものがたくさん置かれていて、
そんな雰囲気の大好きな私と娘は、大喜び(笑)



で、連れて帰ってきたのが、このクリスマスベル。
手描きの花柄も可愛いですし、クリスマスカラーの赤に金使いも、華やかです。

ベルはいくつもありましたけど、どれもみんな柄が違っていて
似たようなものでも微妙に違う、一点もの。


どんな方が、これを描いてくれたんでしょう。
ハンガリーのおばあちゃんが、日本のことを思いながら描いてくれたりして・・なんて
ちょっと想像が膨らみます(^_^)








d0025294_13243888.jpg

そしてこちらが、今壁にかかってる、私が作ったクロスステッチ。
先日アップした、大きな赤い靴下と一緒に写ってたものです。



主役は靴下でしたけど、
思いがけずに、クロスステッチを近くで見たいわと、何人かの方に仰って頂きましたので(*^_^*)




雪が積もるクリスマスのおもちゃ屋さん。
コートに身を包んだ子供たちが、ウィンドウを眺める絵なのですけど
作ってから数年、クリスマスは毎日眺めていますけど、飽きることなく、心癒されてます。
(額は、銀座伊東屋にて、これに合わせて作りました)








d0025294_13461352.jpg

ふふふ、あぺりらさん。

このツリーが気になるようで(^_^;)



お友達から届いた、ツリー型のカード。
(封筒で届いたのですけど、真ん中を引っ張って、ツリーにします)

ツリーには興味は無いはずなのですけど
何やら検品中(笑)








d0025294_13241141.jpg

はい、気が済んだようですね(笑)



「ママ、特に問題無しよ。
飾ってもいいみたい(=‘x‘=)」

「ありがと♪
ちゃんといつも検品してくれるものね、偉いね」

・・・とどこまでも、親馬鹿猫馬鹿な私( ̄∇ ̄;)








d0025294_13235627.jpg

クリスマスまで、あともう少し。



残り少ないクリスマスまでの日々を慈しみながら
過ごして参りたいと思います(^_^)











アドベントカレンダー、3回目、公開中♪








クリスマスの時期は、お正月の準備も並行してやらなければならないのが例年のこと。
この連休、年賀状書きを頑張られてる方、多いのでは?
かく言う私も・・・・・頑張りますっ(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2013-12-22 14:22 | 雑貨 | Trackback | Comments(15)

      サントリー「ミルフル」ブログモニター ②

d0025294_1402938.jpg

サントリーフラワーズのフリル咲きビオラ、「ミルフル」。
ブログモニターに選んで頂き、育てはじめてから、ひと月たちました。


前回、記事アップしたのが、11月21日でしたので
今日12月21日で、ちょうどひと月たったことになります。

今月は、クリスマスの記事に押されて、あっという間にひと月たってしまいましたけど
来月からは、もっと頻繁に可愛い姿をアップ出来れば・・と思っています。




クリスマスですから、手作りクリスマスリースと一緒に。
道往く方たちにも、「可愛いビオラね、何という花なの?」と、聞かれることも(^_^)








d0025294_1401587.jpg

薄紫やら赤紫やらのフリルが、冬の日差しに映えて。



エレガントで可愛いですよね。








d0025294_140085.jpg

こちらの温かみのある黄色には、毎日元気をもらっています♪








d0025294_1359431.jpg

アンティークな色合いが、とーっても好きです。

何度見ても、いいなぁ(笑)







d0025294_13592837.jpg

庭のもみの木クリスマスツリーと一緒に。



クリスマスデコレーションの色合いとも、良く溶け込んでいます。








d0025294_13591379.jpg









d0025294_1716185.jpg

定点観察用の一枚。


一見、さほど大きくなってないように見えますけど
少しずつ着実に広がりを見せてる時期なのかなぁと感じます。

これから咲いてくる蕾も、たくさんついていますので、そちらも期待です。
きっとしっかり根の部分も、大きくなってきてることと思います。


これから寒さも厳しくなる季節、
元気に大きくなって、更に可愛い姿を見せてほしいものです(^_^)








アドベントカレンダー、3回目、公開中♪








お花を育てるようになって、たくさんの方たちに声をかけて頂く機会が増えました。

花って、人の心をつないでくれるんだなぁ、
そして、ちいさな幸せをプレゼントしてくれるんだなぁと、しみじみ感じます^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2013-12-21 14:38 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)

      ツリー、あれこれ

d0025294_196373.jpg

皆様ご存知の、「たいめいけん」さん。
(夫、撮影)


この時期、美味しいご飯の前に
こんなかわいいクリスマスが、おもてなし♪




コースターにマットに箸袋、
ツリーの柄が、全部違っていて、とーっても可愛いです(^_^)








d0025294_197197.jpg

そして、こちらの本物もみの木ツリーは、我が家の庭のもの。



庭で育ててるもみの木、クリスマスの時期だけは
オーナメントをつけて、可愛くデコレーション。


オーナメントは、代官山クリスマスカンパニーにて購入。




去年より、またひとまわり大きくなったもみの木。
今年の夏の猛暑で、一部葉っぱが枯れたところもあって
どうなるかなぁと心配しましたけど、何とか無事もちこたえてくれたようです。








d0025294_1965144.jpg

温かい色味の光が、寒い夜には嬉しいですよね。




クリスマスならではの、庭のお楽しみです(^_^)








アドベントカレンダー、3回目、公開中♪








午後、雷のあと、ばらばらと「あられ」が降ってきて、びっくり。
雷にあられの音にと、あぺりらが「こわい」「こわい」とうろうろ(^_^;)

こういう時、抱っこしてあげるのが一番・・かと思いきや、
すぐに逃げられる体勢がとれないことが、余計不安になるみたい・・です(苦笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2013-12-20 20:04 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

      一足早い、サンタのお土産(アドベントカレンダー、3回目、アップです)

d0025294_23362528.jpg

先日、よーーく見慣れたサンタさんが、真っ赤な大きな靴下を下げて
フィンランド、ではなく、仕事から、
ソリではなく、電車に乗って、
そして、煙突から入ってくるかと思いきや、
何と玄関から・・・入ってくるではありませんかっ(笑)
(もうわかってるから、くどいって?( ̄∇ ̄;))




せっかくのよーく見慣れたサンタさん、モトイ、夫からのお土産、
しかも、この袋がまた可愛いので(靴下のTabioさんです)、壁に吊り下げてみました。

インパクト、かなり大デス^m^


ちなみに、右の恭しく(笑)額に入れられたものは、
覚えてる方もいらっしゃるかと思いますが、私のクロスステッチ作品。

全面刺しで、時間がかかって苦労した分、愛着も。
クリスマスになると、毎年出してきては飾っています。








d0025294_23364456.jpg

で、靴下の中の靴下(笑)は、何と何と、こんなにキュートな柄物。
一箇所だけにいるミニーが、また可愛いの♪



でもこれ、ちょっと私には、可愛すぎ?(^_^;)
・・・ローラ用でしょうか・・。


『昔々、あるところに、善良なる男がおりました。
その男、妻に靴下を買ってあげようと、店に入ったのですが
クリスマスの魔法にかかった男が、妻の顔を思い浮かべると
どうしても出会った頃(30年前)の、若くて可愛い様子しか思い浮かばず
ついつい二人でディズニーランドに行ったことを思い出して
思わずこの靴下を手に取ったのでした。
おしまい』(テレビ東京「アド街」のおじさんの声をイメージして頂いても可^m^)


なんちゃって (ゝω・)
クリスマスの魔法とやらにかかってるのは・・・私ですね ((^┰^))ゞ








アドベントカレンダー、3回目、アップしました♪








寒くなってきましたね~。
東京でも雪がチラつくとか、冷えてきてるはずです。
皆様、暖かくして、お過ごしくださいね。
手洗いうがいにマスク、風邪ひかないように気をつけましょう^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2013-12-19 04:12 | 雑貨 | Trackback | Comments(34)

      羊毛フェルトでオーナメント作り kawaii

d0025294_104316.jpg

今年ローラが作った、羊毛フェルトのオーナメント。

お家モチーフ、ほっこりな可愛さ。
左は、教会です。








d0025294_101261.jpg

こちらは、鳥やジンジャーマン、そしてフェルトボール。


ボールには、スノーフレークの柄入りのもあります。








d0025294_0595871.jpg

羊毛は、ハマナカカラードウールを使いました。
染料を使用せず、天然の色と風合いをそのまま生かしたエコロジーウール。
自然の色味が、気に入りました。



その中でも、3種類の羊毛を使用。

白は、オーストラリア産のオーガニックウール、だそう。


そして、一番濃いこげ茶色に近い色は、イギリスのブルーフェイスレスターというもの。
英国北部の厳しい環境に耐えられる羊として開発され、
毛足が長く柔らかな光沢が特徴、だそう。


グレーっぽい色は(写真ではわかりにくいですけど)、イギリスのホワイトスウェイルデイル。
代表的な山岳羊毛の一種で、白を基調に、黒白のkempが混ざり、
太く粗野感がある手触りが特徴・・だそうです。

その通りに、言うことをきかなそうな(笑)ちょっとうねりのある毛が混じってたり。
さくさく刺してても、飛び出してくる感じです。








d0025294_0594289.jpg

お家ツリーに飾ると、こんな感じ。


ナチュラルほっこりなツリーに、和みます(^_^)








アドベントカレンダー、2回目まで公開中♪
しばしゆるりと、ご覧になってくださいね(^_^)








ここのところ、風がすごく強いです。
昨晩は日付をまわってから、嵐?と思うくらいの風が吹き出して
そんな時間なのに、庭に出て、花をしまう作業をはじめる始末に(^_^;)
穏やかな小春日和が恋しい今日この頃、
でも明後日からまた、荒れた天気になるみたいですよねぇ・・お手柔らかにと願いたいです。


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2013-12-17 01:28 | 手しごと | Trackback | Comments(33)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

 最新のコメント

retzさん まぁ..
by CarolineIngalls at 17:57
もう一度、ハーブティーさ..
by CarolineIngalls at 17:47

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧