<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

      梅、七分咲き

d0025294_1956758.jpg

庭の梅の花、今年はかなり早いです。


もう蕾が膨らみ始めた・・と思っていたのも束の間、
ちらほらと咲き出し、まさか本格的には咲かないわよねと思っていたら。

既に七分咲き(^_^;)



寒い冬と言われながらも、どこか日中などは暖かさもあり。
そんなことで、開花がより早まったのでしょうか。


どちらにしても、可愛い梅の花を見られることは、嬉しいこと。

毎日の楽しみになっています(^_^)








d0025294_19555351.jpg

青空に映える白い花。


ガクの部分にピンクがあるのと
花中央の部分が、最初は黄色の雌しべだけなんですけど
時間がたつと、ピンクがかってくるんですよね。

なので、白い梅ですけど、
どこかピンクもミックスされて、本当に可愛いんです。








d0025294_19553884.jpg

撮影は、ローラ。
私は、横で観賞する人(笑)








d0025294_19551122.jpg

こんな花の姿を見ていると、胸がすく思い。



自然ってすごいものですね。
花や木々に心癒されたり元気をもらったり。








d0025294_19545517.jpg

今年は開花が早かったので
桜の季節まで、随分と間があいてしまいます。

お楽しみを早くもらってしまったので
仕方の無いことですけど。



満開を迎えるまで、まだしばらく
美しい姿を、楽しみたいと思っています(^_^)










肌がとにかく乾燥する季節。
始終保湿保湿・・と塗るのはいいのですけど。

あぺりらが、私の化粧水の匂いが好きらしく、化粧水のついた手を執拗になめたがるんです。
成分に、マタタビ(もしくはキーウィー?笑)でも入ってるんじゃ・・と思ってしまうくらい(^_^;)

あぺりらの体に悪そうなので、せっかく手にも塗って保湿したのに
綺麗に洗い流してから、撫で撫で(ご本人、何で洗っちゃったの~(・ε・`*)?と不満顔笑)

保湿・・・なかなか出来ません・・・(苦笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-01-29 22:00 | | Trackback | Comments(62)

      大寒過ぎて

d0025294_1674436.jpg

寒い寒い毎日。


でも昼間の日差しの中には、ちょっとだけ春めいた光も感じるようになってきて。




あぺりらはきっと、
そのことを、もう知ってるはず。

毎日、お日様の光と戯れて
日差しの微妙な変化を、きっと感じ取ってることかと(^_^)










庭でしゃがみこんで作業してたら
何やらがさがささくさくと音が・・・。
ふっと振り返ると、庭でよく見かける黒白猫が、
すぐそこを何気に歩いて通っていくではありませんか(^_^;)

あの、一応私、ここに居たんですけど、気になってない?(笑)
振り返った気配に、一応こっちを見てはくれましたけど
「だから何?いるのはとっくに知ってるよ」って顔して、少し離れた陽だまりに陣取りごろん。

これっていったい・・・( ̄∇ ̄;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-01-27 16:31 | | Trackback | Comments(42)

      サントリー「ミルフル」ブログモニター ④

d0025294_14172932.jpg

サントリーフラワーズのフリル咲きビオラ、「ミルフル」。
ブログモニターに選んで頂き、育てはじめてから、およそ2ヶ月たちました。


今回は、2ヵ月後の様子と、
ミルフルの同じ種類・同じ株の中でも、こんなに色味に違いがあって
そんなところも味わい深く楽しめる♪・・・というところを、お見せしようかと思います。








d0025294_14171241.jpg

どれも、モニターで送って頂いた我が家のミルフル。

写真を撮って、わかりやすいように、花だけを並べてみました。



こちらの種類は、アンティークフリル。

どうでしょう、同じアンティークフリルという種類の中で
そして同じ一株の中でも、結構違うでしょう?

新しい花が出てくるたびに、また様相が変わったりと
見てる者を飽きさせることなく、楽しませてくれます。

この色のバランスがすごーく好きっていう、お気に入りの花が見つかったとしても
もしかしたらそれは、その時限りの一輪かも。
一期一会・・・そんな奥深い言葉も、思い浮かびます。








d0025294_14165653.jpg

こちらは、イエローフリル。


遠くから見ると、普通の黄色のように見えますけど
近づいてみれば、いろんな黄色が、元気をくれていたんですよね。


1ヶ月過ぎたころは、レモンイエローが強くなってた、このイエローフリルですけど
最近は、山吹色系が強くなってるように感じます。








d0025294_14164081.jpg

こちらも、どうでしょう。

紫ベースに白や黄色・・な感じから、
薄いオレンジがかったもの、
そして白で、薄紫がかかったもの・・・と。


とてもバリエーション豊富なことがわかります。



このミルフルを作出された方、どんな方々なのかはわからないのですけど
可愛いフリルを作られただけでなく
ため息が出るほど、美しい色の変化を出す花を作られたこと。
そして、微妙なアンティークな色味を作り出されたこと。

素晴らしい技術と研究、地道な作業の成せる業なんだろうなと思います。
この花に関わってこられた方々皆さんに、感謝の気持ちを届けたいという思いでいっぱいです。








d0025294_1416946.jpg

1月22日撮影。
2ヶ月目の大きさ比べ写真、です。


寒さが本格的に厳しくなっている今日この頃にしては
ひと月目よりも少し株が張ってきてるのがわかります。

この先、少しずつ寒さが緩んできて、暖かくなってきたところで
どれだけ大きくなってくれるのかなと、それも楽しみのひとつです(^_-)









寒さの厳しい今日この頃ですけど
もう庭の梅、花が結構咲き出してるんですよ~。
元々、少し早く花をつける白梅だとは思ってましたけど
今年は更に早くて、びっくりです。
梅の画像は、また今度載せますね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-01-24 14:54 | ガーデニング | Trackback | Comments(38)

      はじめての福袋

d0025294_1830970.jpg

私、結構長く生きてきましたけど(笑)、タイトル通り
未だかつて、「福袋」と名のつくもの、ただの一度も買ったことがありませんでした(^_^;)

理由はただひとつ、
同じ金額を支払うなら、絶対に欲しいっていう物だけを買ったほうがいいかな・・・。



でもそんな私、
今年初めて、福袋に手を出しちゃいましたw(゚o゚)w
(そんな大げさなことじゃないって?(^^ゞ)


普段からちょこちょこ覘いてるweb shopのslowworksさん。
そこの「チロルリボン+αセット」というものが、私のファースト福袋に。

人気のアイテムや手芸グッズを集めた福袋でした。



福袋って、開けてみるまで、とーってもわくわくするものなんですねぇ。
今頃その醍醐味がわかりました(笑)

まぁ、知ってる雑貨屋さんの、失敗が無いであろう、
しかも使えるものがたくさん入ってるであろう福袋なので
福袋初心者が安心して買えたってところも、あるんですけどね(^_-)








d0025294_18295021.jpg

では、中身の写真を♪


この黒白(言い方が猫っぽい笑)の水玉のカットクロスは、
フランスのstof社のポルカドット。

茶色いハートは、ドイツのアイロンプリント。
ジンジャーブレッドという名前がついています。

ハサミは、イタリア製。
レースは、fog linen workのリネンテープです。








d0025294_1829106.jpg

入っていたチロリアンテープたち。


手前と3番目の羊、そして5番目のデージー、
6番目の羊と羊飼いの柄が、ドイツのWESTFALENSTOFFE社のもの。

2番目の細めの花柄のは、フリルトリムフラワー。
4番目のミニアップルと、一番向こうのフィッシング(魚と釣り針)の3つは
日本製の70年代のデッドストックだそうです。

向こうから2番目のフルーツ柄は、フランスのものだそうですよ。








d0025294_18275159.jpg

そして、こちらの可愛いリスさんは、チェコのガラスボタン。
可愛いですね。

猫好きですけど、リスのモチーフは大好きなので、嬉しい♪



はじめての福袋、
可愛い手芸アイテムに、すっかり満足しました。


コレクションに加えるも、既にローラに引っ張りだされてる模様(笑)
創作意欲がかきたてられるてるのかな(^_^)








昨晩寝ようとしたら、うぅぅ・・なんかきもちわるいし、胃も痛いかも・・・(>_<)
・・・・・どうやら晩御飯に頂いた揚げ物に、私の今の胃力が完敗したようです(^^ゞ

眠れぬ夜があけて、まぁ何とか復活。
今日は、うどんやら煮物で、あっさりと。
うーん、まだ揚げ物くらいは大丈夫な年なはずですけど
やっぱり年々、どこか弱くなってるものなんでしょうか・・(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-01-20 20:19 | 雑貨 | Trackback | Comments(72)

      明治神宮

d0025294_18141996.jpg

明治神宮に行ってきました。


と言っても、初詣ではなく、
昨年の暮れも押し迫りに迫った29日に、お参りに行った時の写真です(^_^;)

今年も一年、ありがとうございました・・のお参り、でしょうか。




さすが、あと三日でお元日ですから、
既にお正月を迎える準備が、着々となされていて。

でもやっぱり、皆さん暮れの忙しい時期に訪れる方は少ないのか、
外国人の観光の方たちが、とっても多かったです。


そんな暮れの風情も面白い明治神宮の様子、しばしお付き合いください(^_^)








d0025294_181414.jpg

もう謹賀新年の大きな文字、ついてますね。








d0025294_18134212.jpg

テレビでも良く放送される、お賽銭を入れる場所が作られてるので
この時期は、ここより先には行けません。








d0025294_18132358.jpg

お賽銭箱・・・と言うよりは、お賽銭スペース?(笑)

この白い部分に、数日後は、お賽銭がたくさん積もっていったことでしょう、きっと(笑)








d0025294_1813784.jpg

お守り・お札の場所も、一足先に新春の風情が漂っていました。


結構海外の方でも、求めてらっしゃる方、いらっしゃるのですね。

次の年に、お返しに行く・・っていうことは、ちょっと無理ですね(^_^;)








d0025294_18125211.jpg

玉砂利の道に、大きな木々、鳥の声。


まったりしてる場合ではない暮れの暮れ・・でも(笑)
心落ち着く参道です。








d0025294_18123675.jpg

年末らしい、お仕事中の方たち。


こちらの方は、お賽銭スペースに向かって
カメラを取り付け中。








d0025294_18122079.jpg

砂利をならしてるようにも見えますが
このあと、あたり一面の砂利を数人ではがしておられました。


洗って清めてからまた敷くとか、何かそんな作業があるのでしょうか?








d0025294_181244.jpg

こちらは、警備中。

寒い中、ご苦労様です。








d0025294_18114735.jpg

で、今年の絵馬、既に求めました(夫、手でお目見え笑)

フライング絵馬・・・(^_^;)


この絵馬は、亡き父へ。

父は、亡くなる直前、具合が悪くなる前の、2011年のお正月まで
お元日に明治神宮参拝をして、毎年の恒例で、干支の絵馬を頂いていました。

そんなわけで、亡くなってしまっても尚、
父には今年の絵馬を見てもらいたいなと思って。


颯爽と駆ける馬の絵。
天国にいる父の元にも、届いたことでしょうか。








この日は、お正月を迎える買い物で、伊勢丹にも寄ることが出来て
さくさくと用をこなせて、実り多い一日でした。

私は人の少ない場所の買い物しかしてなかったので
あら、こんな時期でもすいてて、お買い物快調って思ってたのですけど
駐車場に入れてくれた夫、30分待ったとか。
しかもその後は、デパ地下担当の夫、ものすごく混んでたらしいです。

活気溢れ、人も溢れてる、年末のデパ地下、嫌いではないのですけど
アレルギーで薬が使えなくなってしまった昨今、
ウイルスの多いこの季節、私は避けておいたほうが身のためですね(寂)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-01-17 19:39 | その他 | Trackback | Comments(24)

      あーぺりーらさん♪

d0025294_22474990.jpg

何見てるの?








d0025294_22473262.jpg

今度は、そっち?








d0025294_2247142.jpg

実は見てたのは、これ。

なんじゃ、これ?(笑)


これ、ラップについてる封(?)。
新しいラップを使う時に、びりびりっとあけるもの。

以前から、あぺりらはこれが大好き。
これを、ラグの下に隠して、ちょこっと出したりすると
もぐらたたきのように、手で追いかけて大興奮(笑)


最近は、ラップの最初の使い始めについてるテープを、ぴらぴらさせるのもブームなんです。



サランラップの旭化成さん、
猫はお宅の製品、気に入ってますよ~(笑)








d0025294_22465468.jpg

がぶ~~~(●ↀωↀ●)



すごいお顔・・・ですねぇ(^_^;)

でも、楽しそ♪








明日は東京も、雪がちらつくとか。
植木鉢など、雪バージョンに動かして、ちょっと腰痛が・・・(苦笑)

雪が降ってる地域の方々も、降ってないところの皆様も、
いろいろとお気をつけください(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-01-14 23:13 | | Trackback | Comments(48)

      サントリー「ミルフル」ブログモニター ③

d0025294_23113850.jpg

サントリーフラワーズのフリル咲きビオラ、「ミルフル」。
ブログモニターに選んで頂き、育てはじめてから、ひと月と20日ほどたちました。



今年の冬は寒さも厳しく、風も心なしか強い日が多くて
成長にはどうなのかなと、ちょっと心配しています。

でも、綺麗で可愛い花を、絶やすことなくつけ続けてくれています。








d0025294_23112125.jpg

次々と蕾が育って、花開いてくれるためには
終わりかけた花を摘むことが大事。



積み方は、終わった花の根元で切りましょう。

・・・・・って、ご存知の方は多いですよねぇ。

でも私、最初にビオラを育てようと思った時、
根元で切るのか、それとも終わった花だけを取り除くのか、確信が持てずに
お花屋さんに確認したことがありました(^_^;)

というわけで、これからお花を初めて育てる方たちのために、念のため(^_-)








d0025294_2311094.jpg

夜から朝にかけて、ここのところ霜の降り方がすごくなってきました。


ビオラは霜にあたるとしんなりしてしまいますけど、
日が当たってくると元通りに戻ってくれますよね。

最初、霜にあたって、お浸しみたいにしんなりした姿を見た時の驚きったらありませんでした(^_^;)
もう駄目になっちゃったのかとショックでしたけど、
何の何の、日が当たってきたら、また元気になってきてびっくり。

その強さ、すごいなぁと。
皆さんが冬に育ててるのも、納得でした。



とはいえ、毎朝がっくりとうなだれる姿を見るのも忍びなく
また余計な負担をかけるのも、可哀想かなぁと。

夕方薄暗くなってきたら、軒先に入れておくことにしています。








d0025294_2310491.jpg

黄色の花は、少しレモンイエロー部分が強くなってきたような・・。


ビオラは、育てているうちに、
少しずつ色味が変わってきたりもしますよね。

最初購入する時に、いいなって思う色が変わってしまうこともありますけど
新しい花が出てくるたびに、ちょっと違った色味が見られてたりして
そんなわくわく感もまた、楽しみのひとつかなぁと思います。








d0025294_23103393.jpg

ミルフル、可愛いですね~~(^_^)









寒い毎日ですけど、庭に出て植物の中に佇むと
いろいろなことで固まっていた、体と心が、ゆるゆるとほどけていく感じがします。

花や緑、鳥の声、寒さを溶かすお日様の光・・自然の力って、すごいものですね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-01-11 23:56 | ガーデニング | Trackback | Comments(26)

      ガレット・デ・ロワ、その後

d0025294_1823437.jpg

ガレット・デ・ロワ、切り分けました。


↓記事で書いたように、本物アーモンドクリームはアレルギーNGなので
りんごで代用。

切り分けてガレット・デ・ロワの柄が見えなくなると、
アップルパイ・・・・・・・ですね(^_^;)








d0025294_1821991.jpg

でもって、出てきたのは、こちらのフェーブ。
自分で入れましたから、私は知ってるんですけどねぇ(笑)


今年は、可愛い苺のフェーブにしてみました。

ほんものの苺と間違えて、かじらないように。
(年始早々、歯、欠けます( ̄∇ ̄;))




あっそうそう、冗談言ってないで。
この一切れを引き当てた人♪

それは、私キャロでもなく、夫でもなく、ローラでもなく。


もう皆さんおわかりですね(笑)
よりにもよって、この一切れを食べられないお方。

そう、あぺりらさんでした(*^▽^)_∠※☆PAN!:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚








d0025294_182217.jpg

あぺりらさん、おめでと♪

今年はあなたが女王様ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



えっ、なになに、
「フェーブなんて当たらなくっても、
この家の女王様は、あたちでしょ?」


はい、あぺりらさんの言うとおりでございます(^_^;)









ガレット・デ・ロワ、人数よりひとつ多めに切り分けて
その日その場に居られない人のために捧げる習慣もあるそうです。

私はいつも、ご先祖様へ一切れ。


・・・今気づきましたけど、そう言えばフェーブ、
お供え物の中に入ってるってパターンは、今までなかったような・・(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-01-08 18:35 | お菓子 | Trackback | Comments(48)

      ガレット・デ・ロワ

d0025294_22132097.jpg

1月6日、今日は、ガレット・デ・ロワを食べる日。

いえ、正確には、1月6日の公現祭っていうキリスト教のお祝いで
その時にガレット・デ・ロワをみんなで食べるそうですね。

でも最近は、6日に限らずで、
フランスでは年があけて、一斉にお菓子屋さん・パン屋さんにならぶ、新年に欠かせないお菓子とか。
1月中は食べ続ける・・とも、聞いています。




最近は日本でも、いろいろな洋菓子店で見かけますよね。

とても濃厚なアーモンドクリームが入ったパイなのですけど
アレルギーで食べられない我が家は、毎年形だけガレット・デ・ロワを作って
気分だけでも味わいたいなぁと。








d0025294_22133790.jpg

さて、今年は、フェーブは、誰のところに?

王冠を被るのは、誰なのかしら?(笑)



この続きは、また次で(^_-)-☆








今日からお仕事はじめの方も多く
そして明日はもう、七草。

年の初めから、時の流れのはやさを実感。
早くも置いていかれないようにしなくては・・(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-01-06 22:56 | お菓子 | Trackback | Comments(47)

      葉牡丹のリース

d0025294_2149777.jpg

お正月用にと、葉牡丹を使ったリースを作ってみました。

葉牡丹でお正月らしさを出しながらも、洋風な感じにまとめてみました。



葉牡丹数種類の他には、ビオラにシルバーレース、
ユーカリ、アイビーを使いました。








d0025294_21485180.jpg

葉牡丹も、いろいろな種類があるんですね~。


右側の赤紫とその向こう側の3つの花、
「信長 踊り葉ぼたん  三姉妹」って名前がついてました(笑)
着物姿の女の子が三人の絵も。

すぐに、茶々・初・江の三姉妹をイメージしたまま購入しましたけど
よくよく思い出してみれば、あの三姉妹は、信長の妹、お市の方と浅井長政の娘たち。

信長の娘ではない・・ですよねぇ(^_^;)
だったら、あの三姉妹ではないのかしら・・・でもこの場合は、やっぱりあの三姉妹??



なーんてことも、新年早々考えつつ(笑)
葉牡丹が入ると、やっぱりお正月な雰囲気を醸し出してくれるなぁと。



鉢植えやハンギングなどもいいものですけど
リースもまた、心華やぐものですね(^_^)










牛に引かれて善光寺参り・・・ならぬ、
夫に引かれてウォーキング巡り(笑)

普段歩かない坂道を歩いたりしてるので
既に足に痛みが・・・。
いかに筋肉、使ってないか・・ですね(^_^;)

今は亡き父が、高齢でも本当に元気だったのですけど
その秘訣は、やっぱり歩くことだったのかなぁと。
この距離だったら車かバスは使うでしょってところも、歩きとおしてましたっけ。
見習わなければ・・と思う、今日この頃です。


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-01-04 22:37 | ガーデニング | Trackback | Comments(41)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

 最新のコメント

ものすごく近場の紅葉狩り..
by CarolineIngalls at 17:38
充分、自分ちの庭で紅葉狩..
by tarohanaazuki at 20:34

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧