<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

      猫の髭

d0025294_16593294.jpg

あぺりら: 猫の髭って、厄除けのお守りって、知ってたにゃ?

キャロ: 知ってたわよ~。
      よくそういう話、聞くわね。
      何にきくかわからないけど(^_^;)

あぺりら: だからローラは、あたちの髭が抜けると、捨てずにとってるの?

キャロ: うーん・・・あれは単に捨てられないだけなんだと思うけど( ̄∇ ̄;)




ちなみにあぺりらの髭、1本だけ黒いのもあります(笑)









昨日以上に、PM2.5の値が高かったあぺりら地区。
でも、西の方たちは、もっともっと大変だったことでしょう。
皆様、体調崩されてたりしてませんか~?
過敏な私、目がしみるやら痒いやら、鼻症状も出てるし、頭痛もし出してます。
花粉の時期ですから、ダブルパンチといったところでしょうか・・。

皆様どうぞ、お気をつけくださいね。
マスクもお忘れなくネ。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-27 17:36 | | Trackback

      チェブラーシカ オリンピックありがとう♪

d0025294_17295912.jpg

ソチオリンピックが、終わってしまいました。

長かったようで、あっという間の楽しい16日間でした。




ローラの作った、羊毛フェルトのチェブラーシカ。

ロシアというと、マトリョーシカですけど
このチェブラーシカも、かなり可愛くって好きです♪








d0025294_17294120.jpg

チェブラーシカと言えば、オレンジなので
蜜柑ですけど(笑)、一緒にぱちり。


ちなみに、チェブラーシカ。
オレンジの箱の中に詰められてやってきた・・っていう設定ですよね。

ロシアの絵本に登場するキャラクターです。



名前のチェブラーシカ、意味は、ばったり倒れ屋さん。
その名の通り、安定が悪いらしく(笑)、ばたっと倒れたり落ちたりするんですよね(^_^;)








d0025294_17292367.jpg

ソチ五輪、非公式マスコットの、ローラのマトリョーシカ(笑)


オリンピックを振り返ってますね~。




羽生選手、金メダルおめでとう。
ショートプログラム、素晴らしかったですね♪

何より、震災でご実家が被災されて、一時期は避難所で過ごされてたとか。
震災を乗り越えて、トレーニングを積まれてこられたんだと
そちらの意味でも、金メダル、良かったなぁと思います。








d0025294_1729739.jpg

チェブラーシカちゃんたちも加わって。




葛西選手たち、日本のジャンプも、良かったですねー。


身内にご病気を抱える方がいらっしゃったり
ご本人が、不調を抱えながらのオリンピックだったり。

辛さを抱えながら頑張られてるお姿に
私ももっと頑張らなければという気持ちを頂きました。








d0025294_17285224.jpg

大きな大きなマトリョーシカさんも、いましたねぇ(笑)



ちょっと妖艶な感じもするマトリョーシカでしたから
ちゃんづけでは、何となくそぐわない気が・・(^_^;)








d0025294_18151931.jpg

真央ちゃん(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)。・:*:・゜’



メダルはなかったけど、心から良かったなぁと思えるオリンピックでしたよね。

真央ちゃんの完璧な、誰も出来ない素晴らしい演技、
そして、彼女の涙・笑顔。

メダルや順位のことなんて、もう忘れちゃってた人が、
世界中にい~~っぱいいたことでしょうね。








d0025294_17283670.jpg

ローラの羊毛フェルトのチェブラーシカ。

普通バージョンの茶色と、トリノ五輪のマスコット色の白と。
両方作ったそうです。


今回は出てなかったですけど、チェブラーシカって
歴代オリンピックで、ロシア選手団の公式マスコットになってたそうですね(^_-)



柔らかい針金で作った爪も、ちゃんとついてます(笑)





ありがとう、オリンピック。

次は2年後、リオデジャネイロですね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀








開会式のアクシデントを、閉会式に。
洒落てましたよねぇ。
心憎いというか、ただでは転ばないというか、
思わず笑顔の演出、楽しかったので、我が家でも再現↓(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-24 19:05 | 手しごと | Trackback | Comments(38)

      猫の日なので

d0025294_15484576.jpg

オリンピックの興奮もさめやらぬ土曜の昼下がり・・ですけど。
今日は、猫の日ですので。


今年もおやつのドーナツは、猫の日スペシャルぅ~~♪
(はい、今年も、ドラえもん風に笑)


過去には、こんなのや、あんなのやらと、いろいろ作ってましたよね。



今年はローラの作った猫ちゃんたちが、ドーナツの中で思いのままにごろごろと。

グラニュー糖まみれ(笑)








d0025294_15482685.jpg

いろんな種類の猫ちゃんたちが、いるんですよ。


みんな思いのままに、リラックス♪

楽しそうですよネ(^_-)








d0025294_1548868.jpg

三毛とキジの女の子。



そう言えば、三毛の男の子って、すごーく珍しいらしいですね。
どこだかのお寺の看板猫で、福を呼ぶ三毛の男の子がいたような。








d0025294_15474826.jpg

スコティッシュのスコ座り(笑)



以前、猫のことがまだ良くわからなかった頃、
よそのお宅の門柱の上に、スコ座りしてるスコティッシュちゃんがいて
私は遠目に見て、てっきり猿だと勘違い(^_^;)

まさか猫が、こんな座り方するなんて、思いもよらなかったですから~(笑)








d0025294_15364696.jpg

だら~~んと垂れてる茶トラちゃん。



あっ、あぺりらも垂れてますね( ̄∇ ̄;)








d0025294_15362399.jpg

白黒ちゃんも、浮き輪のようなドーナツにもたれて、
ちょっと嬉しそう♪








d0025294_15325426.jpg

今年も言います。




猫に、幸あれ。

猫を愛する人たちも、猫ちゃんと一緒に、お幸せに(^_^)











そして、もう一言。

わんちゃん、うさちゃん・・小さな子たちみんなに、幸あれ。
そして、そんな子たちを愛する人たちも、お幸せに♪


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-22 16:28 | お菓子 | Trackback | Comments(68)

      スケート靴のカップケーキ

d0025294_20135068.jpg

女子フィギュアスケート応援の気持ちを込めて作った、カップケーキ。


大好きな真央ちゃんのイメージで、白でまとめてみました。




この上に乗せるスケート靴があったらなぁって、小さな声で呟いたら
(いや、かなり大きな声だと言われそうですけど(^_^;))
シュガーで作った、ミニチュアサイズの靴が出てきました。


まるで、シンデレラになったみたい~♪(笑)

・・・・・ということは、ローラは、あのブルーの衣装を着た、魔法使いのおばさん?( ̄∇ ̄;)
(それはどう見てもキャロの役目だ!・・という声が聞こえてきそうなので、この話はここまでに(^_^;))








d0025294_2072433.jpg

砂糖菓子の魔法、ソチまで届け(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。












ところで・・・・・。

真央ちゃん・・・・・(:_;)


今朝からずっと、真央ちゃんに何と声をかけてあげたらいいのかわからず、
(心配しなくても、声をかける場面は無いでしょって、言われそうですが)
何をしてても、真央ちゃんの悲しそうな顔が思い浮かんできて・・・。


いつもひたむきに努力を日々積み重ねている真央ちゃん。
みんな、それを知ってます。


どうかフリーのあと、笑顔が見られますように。
順位ではなく、それだけを祈ってます。



21日 14時追記
真央ちゃん、素晴らしかったですね~♪
もう何と表現していいかわからないほどのものを見せてもらいました。

前日のことがあって、どれだけショックを受けてたことかと思うのに
集大成の完璧な演技を成しえるなんて。

そのすごさに、感動で震えました。
もう泣けて、画面が見えなくなっちゃった。
その後も感激で眠れずで、今日はちょっとぼーっとしちゃってます(笑)



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-20 21:04 | お菓子 | Trackback | Comments(54)

      バレンタイン小箱

d0025294_19462581.jpg

ローラ、無事復活しました。
ご心配頂き、ありがとうございました(^_^)



さて、ローラの不調で延期になってた、バレンタインのスィーツ。
かなり遅ればせながら・・・ですけど(既に世の中、ホワイトデーに向かってますね(^_^;))
出来上がりました♪




今年は、友チョコも小さなサイズで同じようなのにしたので
復活後、かなり時間かかったようです(笑)


夫、蓋を開けて、白髪のおじーさんにならないといいけど・・(もう白髪、あるって?(^_^;))








d0025294_1946245.jpg

レース模様のアイシングを施した、チョコレートクッキーの箱を開けると・・。



中身は、こんな感じになってます。


中央に、蜜柑のシロップ漬けを乗せたチョコレートケーキ。
その周りに、チョコレートクッキーが詰められてて。

チョコレート好きにはたまらない、チョコレート尽くし・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ちなみに、チョコレートケーキの中には、刻まれた蜜柑ピールが入っています。

クッキーのアイシングは、コーヒー風味なんです。
チョコレートにちょっとモカの香り、そこも楽しめますよね(^_-)







d0025294_19453439.jpg

ちょーっと遅れてしまいましたけど
ローラの愛がいーっぱい詰まった、バレンタイン小箱。



夫、ただ今帰宅。

これから娘の愛で、お腹いっぱいになる模様(笑)








ところで・・。

d0025294_19491254.jpg

バレンタインにアップした、あぺりらのハートを探せ♪・・の、答え。

答え合わせ、いかがでしょう?^m^




これ以外にも、ハートに見える場所・・毛並みの中に、あるような・・。
そのままのあぺりらの中に、ハートがあったんですね。

やっぱりあぺりら、愛の妖精だったのね~( ̄∇ ̄;)
あぺりら「・・・・・(φωφ)彡(-ω-;)彡」











箱の接着も、レースのアイシングと同じものを使っています。
その接着が甘かったのか・・・。

今さっき夫にプレゼントする直前、倒壊してしまい、ローラが茫然自失だったことも
ここに書き加えておこうっと(いひひ・・・( ̄∀ ̄*))


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)emoticon-0155-flower.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-18 20:44 | お菓子 | Trackback | Comments(66)

      サントリー「ミルフル」ブログモニター ⑤

d0025294_1721988.jpg

サントリーフラワーズのフリル咲きビオラ、「ミルフル」。
ブログモニターに選んで頂き、育てはじめてから、およそ3ヶ月たちました。



写真は、今日、2月16日の様子。


14日に大雪でしたので、さすがに室内に避難させて
昨日はまだ降り積もった雪で、庭に出すことも出来ずで。

やっと本日、外の空気を吸わせてあげることが出来ました。


とはいえ、写真を見て頂ければわかるのですけど
あたり一面、まだまだ雪だらけです。

真っ白な雪の中でも、可愛い色味が映えますよね(^_-)








d0025294_17205589.jpg

花もちが、とても良いです。


そして、この低い気温でも、しっかりと蕾が上がってきてくれてます。








d0025294_17204235.jpg

ふりふりっとした可愛い子たちに、癒されます♪








d0025294_17203374.jpg









d0025294_17201956.jpg

毎月の定点観測ですが、
雪がすごくて、いつもの位置での撮影は出来ずで。


定点になってないですけど、とりあえず3鉢並べての撮影を。
比較しずらいですけど、何とかわかるでしょうか・・・。




次の定点観測をする頃は、もう3月半ば。
暖かくなってきてる頃でしょうね。
ぐんと株が成長し始めるのではと、期待が高まります(^_^)











2週続けて、驚くほどの大雪だったあぺりら地区。
45年ぶりの大雪が、あっさり次の週にも降るなんて、
今までの記録は、何だったんでしょうねぇ(^_^;)

そしてまた、水曜から木曜にかけて、雪マークが・・・✽☃
ここまで降って積もって溶けない・・とは思ってもいなかったので
地植え植物・・無事かなぁ・・(´・ω・`)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)emoticon-0155-flower.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-16 18:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(34)

      Happy Valentine's Day!

d0025294_18454273.jpg

今日はバレンタインデー。

ローラが、バレンタインのチョコレート菓子を考えてましたけど
ローラ体調不良により、バレンタインスイーツは、延期に(^_^;)>夫
(あっ、ローラ体調は大したことではないので、ご心配なく)


バレンタインが延期っていうのも、どうなんでしょって感じですけど(笑)
愛に賞味期限はありませんから~( ̄∇ ̄;)





そんなわけで、愛の妖精あぺりら(なんじゃそれ笑)にご登場頂きました。

画面、ブログURLは除いて
隠れハートが、5個入ってますよ~。



隠れミッキーならぬ、隠れハートを探せ♪

キャロ&ローラから、皆様へ
バレンタインのハートのプレゼント(^_^)









朝からまた雪が、ずーっと降ってます。
前回の雪がまだ残っていて、庭の植物もまだ雪の下になってたものもあったんですけどねぇ。
大丈夫でしょうか・・・。

そして夫、電車がとまらず、無事帰ってこられるといいですけど。
バレンタインスイーツは延期ですけどね(^_^;)

皆様もどうぞ、足元にお気をつけくださいね。
寒いので、風邪ひかれませんように^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^emoticon-0157-sun.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2014-02-14 19:00 |

      ソチ五輪 編みぐるみ

d0025294_22264043.jpg

オリンピックのたびに、編みぐるみのマスコットを作ってきたローラ。
  ※マスコットと言っても、ローラの作り出したマスコットですが


今回のソチ五輪では、やっぱりマトリョーシカ♪
スロープスタイル会場とかにも、にょっきりどっしり大きなマトリョーシカが鎮座してましたよね(笑)




マトリョーシカは、以前編んだものがあったので、再登場して頂きましたよ。
 (以前は、こんなところや、あんなところで、登場してくれましたね(^_-))


ちなみに、この写真の枠になってる柄は、ホフロマ柄。
編みぐるみではないマトリョーシカの柄だったりしますよね。
何気に可愛くって好きです(^_^)








d0025294_22262392.jpg

あらあら、前回夏のオリンピックのパステルユニオンジャックのロンドンうさぎちゃん。
そのお隣は、前回の冬のバンクーバー五輪のムースさん。


お二人連れ添って、ソチにお出かけされたんですって。
何でって?
それはやっぱり、ソチオリンピック観戦・・ですよねぇ。



ソチは雪不足って聞いてますけど
随分と雪深い気が・・・(^_^;)








d0025294_2226744.jpg

あらら、雪の中歩いてる可愛い子たち。


「私と同じくらい可愛い子も、ソチにいたのねぇ」と、
ここはいつもの強気なロンドンうさぎちゃん(^_^;)








d0025294_22255136.jpg

「あなたたち、ソチの子なの?」

「そうよ、ここで生まれた姉妹なの」




あっ、マトリョーシカちゃんたちって、何と五人姉妹だったんですねぇ。
キャラ設定、さっきローラに聞いて、びっくりだった私キャロ(笑)

五人姉妹と言えば、渡鬼五人姉妹しか思い浮かばなくってよ(爆)








d0025294_22253366.jpg

かくして、マトリョーシカ5姉妹、
ソチオリンピックのマスコット(あくまでキャロ&ローラ的)に決定(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

また何かの折に、登場するかもしれません。





うーん、それにしても5姉妹だったとは・・。
一番前が弥生だったら、ブルーの子は五月・・そして文子・・・・( ̄∇ ̄;)










それにしても、スロープスタイルもジャンプも、
そして、アルペンスキー滑降も。
何であんなに高い距離から落ちてきても、普通にしてられるんでしょうか?

滑る雪の上に着地してるから大丈夫なんでしょうけど
選手たちって、いったいビルの何階くらいから降りてきたのと同じなのかなぁ(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)emoticon-0155-flower.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-11 23:38 | 手しごと | Trackback | Comments(48)

      45年ぶりの大雪

d0025294_15354017.jpg

ローラです。

前の記事で、クオカさんの「ヘクセンハウス賞」受賞に、
お祝いをたくさん頂きありがとうございます。

お一人ずつのコメント、嬉しく拝見しています。
皆さんに思って頂けて、本当に有難いです(*゚▽゚*)





さて、昨日は東京、何と45年ぶりの大雪だったとか。
45年ぶりって言われても、私、生まれてないし(笑)

でも、吹雪くってこういう感じになるんだ・・っていうのも、生まれて初めて見ましたし
さすがに45年ぶりなんだろうなって感じの雪の降り方、すごかったです。



「ローラさん、雪が降ると登場するの?」って言われちゃいそうですけど(笑)
昨日の雪景色を撮りましたので、アップしてみたいと思います。

キャロさんには、「雪になると出てくるなんて、雪女?( ̄∇ ̄;)」
なーんて言われましたけどね(・_・)








d0025294_15352310.jpg








d0025294_1535540.jpg

ドームの中も外も、
同じような雪景色♪


オリンピックのソチにいるような錯覚を起こしちゃったり?
あっ、ソチのほうが、雪が少ないのかな・・・。








d0025294_15343333.jpg

クリスマスツリーのもみの木も、白くなって。


このあと、白いどころか、
どっさりと雪を被って、とっても重そうに。

父とキャロさんが、交互にバラや木々に積もった雪を振るい落としてあげてました(◡‿◡ฺ*)








d0025294_1534718.jpg

満開の梅の木にも、やっぱり積雪。



その後どうなったのかなぁと、今朝見たら
「折り返しての七分咲き」 by キャロさん(笑)

これから咲いてくる七分咲きではなくって、
満開過ぎて、3割落ちちゃった様子・・・な表現だそう (; ^ ー^)








d0025294_15335212.jpg

さて、雪が降ったらのお楽しみ♪

猫雪だるまを作って、今年もあぺりらに見せてあげました(笑)



あれれ、今年はいい感じ?
いつになく興味持ってくれるのでは・・・。








d0025294_1533342.jpg

「なんか冷たそうだし、偽者猫、
いらないにゃ」(=・ω・=)



やっぱりね(・ε・`*)








d0025294_15325273.jpg














p.s. 前記事のコメントのお返事、キャロさんがお返ししてますけど、
    もうちょっとお時間頂くことと思います。
    よろしくお願いいたします^^



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)emoticon-0155-flower.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-09 16:35 |

      クオカ クリスマスフォトコンテスト2013受賞

d0025294_18851.jpg

ローラの作った、このヘクセンハウス。

ついこの間のクリスマスのものですけど
この写真で、クオカさんの「クリスマスフォトコンテスト2013」の
「ヘクセンハウス賞」を頂くことが出来ました。



とーっても嬉しい審査員の方からのコメントも頂き、有難い限りです。

プレゼントに贈ったり、食べてしまったりと(笑)、実物は既に手元には無いのですけど、
とても良い記念になりました。




クオカさんの発表ページは、こちら








d0025294_189494.jpg

で、こんな賞状と副賞が届きました。

ペストリーボードなるものは、持っていなかったので、
いろいろ使えそうで嬉しいです。



あっ、もちろん、賞状の中のあぺりらは、後付けです(笑)

あぺりらが居て、家族に癒しのパワーを送り続けてくれてることを考えたら
「あぺりら様」と書かれていても、おかしくないんですけどねぇ( ̄∇ ̄;)









日付が変わって、明日土曜日から、
あぺりら地区も、雪が本気で降ってくる模様。

庭の植物、大丈夫かなぁ。
満開の梅の花、今度こそ散っちゃうかしら・・・。

皆様も、どうぞお気をつけくださいね。
つるっといって、腰を強打・・なんてことにならないように(経験者(^_^;))
踏みしめて。
暖かくして、お過ごしください♪


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)emoticon-0155-flower.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-07 18:29 | お菓子 | Trackback | Comments(78)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

 最新のコメント

u-tanさん あ..
by CarolineIngalls at 23:01
マムさん ご無沙汰..
by CarolineIngalls at 23:01

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧