<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

      ガーデニング 夏  Gardening in Summer

d0025294_16514418.jpg

気がつけば、今日で7月が終わります。
早いものですね。

あぁ、いつもいつも言ってますけど、時間のたつはやさに、ついていけてませんε=ε=(。ノ・ω・)ノ


暑い夏の太陽に照らされて、庭の花たちは大丈夫かしらと思いますけど
まだ梅雨の時期から、それほどラインナップは変わらずに頑張ってくれてます。


アガパンサス。
写真は、咲き始めの頃。
薄いブルーが、とても爽やか。



Agapanthus

African lilyとも、Lily of the Nileとも、言うみたいですね。
和名は、紫君子蘭。








d0025294_1651352.jpg

チェリーセージの間から、顔を出してくれて
結構長い間、花を楽しませてくれてます。



夫母の庭から、お嫁入りした株なんですよ。
来年は更にしっかりと根を張って、
大きな美しい花を見せてほしいです(^_^)








d0025294_16512667.jpg

カリブラコア Calibrachoa
スーパーベル サーモンスター



初夏にお花屋さんを家族で訪れ、どれを植えようかなと探していた時。

夫がこの花をとても気に入って、大プッシュ(笑)
オレンジの色味は、私のイメージの中にはあまり無いのですけど
「俺だと思って育ててくれ」とまで言われてしまって・・(^_^;)


それから、大事に大事に(夫だと「半分」思って笑)育ててます。

そんなこと思って、実際すぐに枯れたりしたら嫌だな・・と危惧してたのですけど
幸い、花つきも良く、綺麗に咲いて楽しませてもらってます。

一時期、ナメクジに入られて、結構花や蕾を食べられちゃったのですけど
暗くなった後に庭に出て、(夫だと思って笑)これ以上食べられたら大変と、ナメクジ退治。
今また綺麗に咲いてくれてます(^_-)



オレンジというよりは、名前の通りに、可愛いサーモン色。
黄色い星が、花の中央に入ります。








d0025294_16511889.jpg

寄せ植え

グリーンアイス・ヒューケラ ブロンズパープル
トウガラシ パープルフラッシュ・サルビアディスコロール



全体像を撮ってなかったのですけど
後ろのほうに、サルビアが植え込んであります。








d0025294_1651971.jpg

そのサルビア ディスコロール。


こんな黒い花が咲く珍しいサルビア。

葉っぱは緑ですけど、葉の裏やがくの部分はシルバーです。








d0025294_16505614.jpg

暑さと蚊に悩まされて、なかなかガーデニングが出来ない今日この頃。
水遣りのほかに、体調を見て細々と庭に出る毎日。



まだまだ、そんな日々が続きそうです。

今年は台風があまり来ないといいな。
鉢の大移動は、腰に響きますものねぇ(^_^;)











今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-31 18:02 | ガーデニング | Trackback

      猫のジェラトーニ Gelatoni A Disney friend of Duffy kawaii

d0025294_160422.jpg

「やぁ、みんな。
ぼく、猫のジェラトーニ。
ダッフィーくんのお友達なんだ。

みんな僕のこと、知ってる?」



イタリアのベネチアから、ジェラトーニくんがご挨拶(^_-)





ディズニーシーの、新しいキャラクター・・だそうですネ。
熊のダッフィーのお友達、という設定だそう(笑)

大好きな猫ですから、ローラがだまってるわけ、ありません(^_^;)
さっそく羊毛フェルトで、ジェラトーニくんを作ってみました。








d0025294_15595698.jpg

「ベネチアの海は、綺麗だな。
絵心が掻き立てられる・・にゃっ」








d0025294_15592921.jpg

「綺麗な海の様子を描いて
ダッフィーに見せてあげなくっちゃ」








d0025294_15591758.jpg

「クラシカルな町並みも、いいでしょう。
どの色を使おうかな」



ちなみに、この絵筆、
割り箸を削って着色、筆部分は、本物の刷毛の毛の部分を少しもらって作ったそうです。

木製のパレットは、木目のプリントがしてある箱(佃煮が入ってた笑)を切り出したものです。








d0025294_1559960.jpg

羊毛フェルトで出来てるジェラトーニ。


異素材な部分は、テグスの髭と、目の部分。

目は、石粉粘土にアクリル絵の具で色をつけて
乾いたあと、表面にマニキュアで艶を出したものです。








d0025294_1559085.jpg

ミッキー模様の肉球は、ダッフィーとお揃い。

上についてる指の部分は、ダッフィーが4つで、ジェラトーニは3つなんだそう。



ちなみにこの羊毛ジェラトーニ、腕や足が動きます(^_-)








d0025294_15585320.jpg

「さて、ゴンドラに乗って、ダッフィーに会いに行くかな」


「それではみんな、またお会いしましょう、チャオ」








d0025294_18235254.jpg

ダッフィーの新しいお友達にご出演願いましたので
リバイバル写真ですけど、ミニーにも出てもらわなくっちゃ。
(ミニーコスプレ、詳しくはこちら

ダッフィーって、ミニーがミッキーのために作ったぬいぐるみなんですものネ。




「あたち、ネズミじゃないし・・・。

・・って、ジェラトーニって猫らしいけど、
ミッキーはネズミなのに、いいのかしらん(。´-ω・)ン?

ま、あたちもローラが作ったネズミのおもちゃと、仲良くしてあげてるけどネ(´ー`*)フッ」











ジェラトーニ、お目見え以来、大人気みたいですね。
グッズも売れてるとか。
個人的には、ジェラトーニの彼女が出てくるのが、密かに楽しみだったりして(笑)
にゃらんで、帽子を被ったブルーの瞳の白いお嬢さんが出てきてるみたいに・・ね(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-27 17:08 | 手しごと | Trackback | Comments(40)

      ラヴェンナのお土産  Gift from Ravenna kawaii

d0025294_2291483.jpg

イタリアのラヴェンナという場所から、モザイク皿が我が家にやってきました。



大切な友人のご主人が、出張先で私とローラのために求めてくれたもの。

ご家族のためのお土産品も、さぞたくさんあられたことだと思いますけど
そんな中で、貴重な時間を我が家のためにさいて頂いて
そして荷物がたくさんでしょうに、またこのお皿も持って帰ってきてくれたなんて。

そのお気持ちに、感謝です。
そして、素敵なお皿との出合いにも、感謝(^_^)




ラヴェンナって、どんなところかしらと調べたら
ちょうどロングブーツの後ろの一番上あたりの場所・・・なんですね。
(このアバウトな表現で、大体の地図がおわかりでしょうか?(^_^;))


そして、モザイクとビザンチン芸術で有名な場所。

モザイクのことは、テレビで以前見たことがあって知っていました。
教会の壁画が、全部モザイクで出来てたり、
実際に見たら、すごいスケールなんでしょうねぇ・・と思いながら見ていました。



北イタリアは、コモ・ジェノバ・ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・・と昔々に訪れてたのですけど
ラヴェンナは、全く知らない場所。

頂いた器から、想像の風景が広がります。








d0025294_2285964.jpg

絵皿のように、飾っても。

そして、アクセサリーや鍵を、ちょっと置くのもいいかしら。



たて続けにイタリアとパリから、贈り物がやってきて
ヨーロッパの香りに包まれてる我が家です(^_^)









関東、梅雨明け後は、予想通りに暑い毎日。
蝉も鳴き出しました。
いよいよ夏本番、ですね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-23 23:12 | 雑貨 | Trackback | Comments(28)

      海の日   Marine Day

d0025294_1728088.jpg

今日は、海の日。
祝日ですね。

今日まで三連休・・な方も、多かったことでしょう。




我が家の海の日担当な夫は、一日早く、昨日サーフィンへ。

波無く、SUP((スタンドアップパドル)を楽しんだそうですけど。









d0025294_17275122.jpg

「鳶に油揚げをさらわれる」・・・って言いますけど

海辺で何か食べ物を持ったら、もう狙われてる・・と思わないといけませんね(笑)




実家がこちらで、鳶慣れしてるはずの夫ですけど(いや、そこまで慣れてないのかな笑)、
それでも以前、ハンバーガーを持っていかれてましたから~(笑)


ほんとにちょっとした不意を付くのが上手な鳶です(褒めてどうする・・(^_^;))








d0025294_17274250.jpg

海の日とは、
「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」・・だそうです。


そうありたいですし、
どこの浜辺からも、穏やかな海が臨める日が続いてほしいと、心から思います。




あんまり波の無い穏やか過ぎる海ばかりですと
夫がサーフィンが出来ないーっと、嘆きそうですけど(^_^;)








蓮子さま、ついにお家を出られてしまいましたね・・。
歴史上の人物(というほど昔の人でもないですけど)なので、今後どうなるかはわかっていても
花子たちとの関係がどうなっていくのか、見逃せません(^_-)

真央ちゃん舞ちゃんのアナ雪は、ほんっとに美しく可愛かった~♪
短い時間でしたけど、ピュアな気持ち・笑顔で見ることが出来ました^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-21 18:18 | その他 | Trackback

      素敵な首輪  Graceful Charming Collar

d0025294_13362447.jpg

新しい首輪をつけたあぺりら。

ソファの上で、ちょっとおすまし(^_-)





春に、ローラの猫ケーキが、アメリカのハフィントンポストに載せて頂けて
それをきっかけに、いろいろなところで取り上げて頂けたことがありました。
(ブログ右に、まとめさせて頂いております)


その記事を見て頂けて、メールをくださったパリの方がいらっしゃいました。

パリ在住の日本人女性で、
ペットと飼い主のための質の良いアクセサリーの会社を作られていらっしゃる大前幾代さん。
ローラのお菓子をとても気に入ってくださって、ご自分のブログでもご紹介頂けて。


そしてこの度、ご自分の会社で作られてる首輪を
あぺりらのために贈ってくださいました。

嬉しいプレゼントです(^_^)








d0025294_13361549.jpg

可愛らしいパッケージをあけてみると、こんな素敵な首輪がお目見え。
もうひと目で、釘付け。
品の良い可愛いらしさが、とても気に入りました。



鎖はしっかりしていますけど、重くはないんですよ。
そして、ニッケルフリーですので、ニッケルアレルギーにも対応。


革の部分とお花の部分は、色味を選んで組み合わせられるようです。
あぺりらは、パールピンクに白のお花。

他に、革は赤と黒、お花は赤とブルーがあるみたいですよ。


ちなみに、お花の部分は、取り外すことも出来ます。
また、バックルの嫌いな子用に、バックル無しもあるとか。








d0025294_1336689.jpg

「あぺりん、ちょーっと首を上げてみて♪

そうそう、そんな感じ」




猫じゃらしを気持ち上目にして、興味をひいてること、
猫好きさんたちには、お見通し・・・デスネ(^_^;)








d0025294_13355716.jpg

この首輪をつけても、何らあぺりら、気にしてないご様子。



それだけ着け心地が、自然だっていうことですね。

愛する子たちが、リラックス出来ることが
こういうお品では、一番大切なこと・・・ですものね。








d0025294_13354610.jpg

パリの香りのする首輪を身に着けて
あぺりら、いつもより少しおしゃまさん(^_-)



素敵な首輪を、ありがとうございました。

皆さんに可愛がって頂けて
あぺりらは、幸せですね(*˘︶˘*)






大前さんのペットと飼い主のためのアクセサリーサイト
Quatre Pattes A Paris

あぺりらが頂いた物以外にも、いろいろなデザインのものがあるようです。


Paris Pets Concierge
ペットと一緒にパリの旅を楽しむためのコンシェルジュのお仕事も、されてるんですね。
ペットと一緒だからこそ、こんなシステムがあると、安心ですね。

ブログ
Quatre Pattes A Paris







お子さんたちは、今日が1学期の終業式・・でしょうか。
楽しい夏休みが、いよいよ始まりますね~。
どんな楽しい想い出が、作られるのかな。

この夏の目玉は、オープンしたばかりのハリー・ポッター?(笑)
暑い中での行列が、大変そうですね・・・(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-18 15:05 | 雑貨 | Trackback | Comments(44)

      蒸し暑いですねぇ・・  Muggy Days!

d0025294_21433233.jpg

「おそと、あつそう・・・」
「すこしすずしくならないと、ままがげんきにならないよ」




って、あぺりらが思ってるのかどうかは、わかりませんけど。


ここのところ、蒸し暑すぎる毎日。

気温が高いだけでなく、湿度もすごいですよね。


台風一過の後の猛暑以来、そんな日々ですから
不調が何だか抜けず・・な感じです。




明日も暑くなるとか。
体調不良に、皆様どうぞお気をつけくださいね。



はい、キャロも、引き続き気をつけます(^_^;)









今年は湿度が殊更すごいせいか
植物にも弊害が出てるような気がします。
今を盛りと咲いてるはずのペチュニアに、うどんこ病が瞬く間に広がってしまったり。
去年まではそんなことはなかったので、これにはびっくり。

この気候、生き物全般に、影響を及ぼしてますね、きっと。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-15 22:07 | | Trackback

      鉢にペイント Enjoy painting a pot by myself

d0025294_17151591.jpg

夫母に頼まれて、ローラがペイントした鉢。

薄いニュアンスカラーで、こんな感じに仕上がりました。




元は、良くいろいろな場所で売られている、プラスチックの鉢です。
その鉢を渡されて、ローラの好きにペイントして頂戴と。


ちょっとだけ、良くあるものとの差別化が出来た・・でしょうか。








d0025294_1715562.jpg

さぁ出来上がり♪と、あぺりらに見せて。


「どれどれ、あたちの好きそうなものかしら」



あぺりらさん、念入りに検品中( ´艸`)








d0025294_17145613.jpg

・・・・・。


今ひとつ、鉢には興味がなかったようですね(^_^;)

以降、全くスルー(笑)








d0025294_17144532.jpg

夫母は、何を植えてくれるでしょうか。


葡萄の柄がありますから、
本物葡萄の苗・・なんていうのも、いいのかも?(^_-)










台風一過、昨日今日と、暑さが半端無く。
突然やってきた暑さに、全くついていけず、
すっかりダウン寸前な私(って、ダウンしかけました)。

いよいよ猛烈な暑さがやってきましたね。
暑さにめっきり弱くなった昨今、かなり気が重いです(´・ω・`)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-12 17:44 | 手しごと | Trackback | Comments(25)

      台風8号とプリンセスドモナコ A big typhoon is coming to Tokyo ・・ & my roses.

d0025294_22205560.jpg

台風8号、大きな被害をあちこちに残して北上中。


明日未明から明け方にかけて、東京に最も接近とか。



被害にあわれた皆様に、お見舞い申し上げます。

そして、これからの被害が、最小限でありますように、願うばかりです。








d0025294_22204343.jpg

そんなわけで、今日は庭の植物を束ねて倒れないようにしたり
増えに増えた(苦笑)植木鉢の大移動に、右往左往(^_^;)


好きでやっているガーデニングとはいえ、
まだ7月から大型台風で台風対策、先が思いやられます(とほほ・・)




写真は、やっと咲いてくれた、プリンセス・ド・モナコ Princesse de Monaco 。

5月の気候のいい時期に咲かずに、なぜ台風直前に・・・( ̄- ̄;)








d0025294_22203296.jpg

外に置いておいても、暴風雨で駄目になりそうですので
切ってお部屋の中へ。



再び2番花の季節、
バラのある生活は、やっぱりいいものですネ(^_^)









夕方頃から風雨が強くなってきてますけど
まだそれほどでもない、あぺりら地区。
これからどんなことになるのか、とても心配です。

台風進路の皆様の安全と
我が家の庭の植物の無事(小さい規模(^_^;))を、とにかく願っています。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-10 22:46 | ガーデニング | Trackback

      七夕  Tanabata-the Star Festival

d0025294_2149884.jpg

今日は、七夕。

生憎のお天気で、星ひとつ見えない空。
天の川を見たのは、いったいいつのことだったことでしょう。



ローラが、ミニチュア七夕飾りと、七夕のお菓子を作ってくれました。

ミニチュアですので、ちょうどテーブルに飾れて、
七夕気分を盛り上げてくれてます(^_-)








d0025294_21485957.jpg

お菓子のほうは、七夕琥珀糖。


琥珀糖とは・・・
「和菓子の半生菓子や干菓子に分類され
砂糖と寒天を原料に外側を結晶化させることにより
外はシャリッと硬く、中は柔らかい
光にかざすと光を通し、割った断面はキラキラと光を反射する
宝石のように魅力的な砂糖菓子」

だそうです。



今回、湿度が高いせいか、技術力不足なせいか(苦笑)、
琥珀糖の乾きが遅く、
完璧に乾いていない部分が出来てしまい、ちょっと残念な結果に。





金平糖を天の川に見立てた一皿。

星の琥珀糖は、織姫と彦星・・ですね(^_^)








d0025294_2148516.jpg

ロマンチックな和の世界に水を差すのも何ですが・・。

この金平糖、実はビーズなんですよ(^_^;)
ちゃーんと、テグスを通す穴まであいてます(笑)



思わず手を伸ばして、ぽりっとかじって
歯がぱきっと割れたら大変と、夫が帰ってくる前に、天の川だけは撤収されました。
(夫、どれだけ食いしん坊と思われてるんでしょ( ̄∇ ̄;))



織姫と彦星、
厚い雲の上で、年に一度の逢瀬を、楽しんでいることでしょう(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。









織姫彦星と言えば、大好きな時代小説、風野真知雄さんの「妻はくノ一」を思い浮かべます。
平戸藩の御船手方書物天文係の雙星彦馬のところに、
江戸桜田屋敷お庭番の織江が嫁ぐところから、物語は始まります。
お庭番ですから、普通の結婚であるはずもなく・・・。

NHKのドラマにもなって、つい最近も最終章が放送されました。
とても楽しめましたけど、全5回だったので、終わるのが早すぎて。
是非続きのアメリカ編も、放送してほしいです。
最終章って言っちゃったけど、またやりますって、是非言って~、NHKさん(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-07 22:45 | お菓子 | Trackback | Comments(29)

      ガーデニング 初夏② Gardening in Early Summer 2

d0025294_19433998.jpg

雨続きで、しっとり濡れてばかりの庭。
そして今日は、何だか妙に涼しくって。
肌寒いくらいな、不思議なお天気です。

皆様、体調崩されませんように、お気をつけくださいね。



さて、そんな梅雨真っ盛りの庭。

前回も最初に写真を出しましたけど、大分綺麗に咲いてきたアイビーゼラニウム Ivy Geranium。
上品で、とても可愛らしい赤が、気に入っています。

このゼラニウムは、夫母からもらったものを、挿し木で増やしたもの。
ヨーロッパの窓辺の花と言えば、このゼラニウムをイメージします(^_^)



無農薬栽培なので、葉っぱが虫に食べられてますね(^_^;)
ぱーっと薬をかけて、ツヤツヤの葉っぱを維持したいところですけど
ツヤツヤ葉っぱを見る前に、私のほうがやられてしまいそうですので、我慢我慢(苦笑)








d0025294_19433024.jpg

English lavender


少し前に、花は終わってしまいました。

ちょっと触れたり、風に乗って、ふわっと甘い香りが漂ってくる瞬間が、大好きです。








d0025294_19432254.jpg

Petunia Lipgreen Purple


ピンクパープルな花の縁が、グリーンなペチュニア。

ちょっと変り種で育ててみましたけど、花つきがとても良いペチュニアです。
花は少し小さめサイズ。








d0025294_19431134.jpg

Origanum 'Kent Beauty'



今年もたわわに花をつけてくれました。


ちょうど花芽が出てきたわ~って喜んでた時に、
その花芽に虫がたくさんついて、大わらわ。

今ここで虫につかれたところを切ってしまったら、花はのぞめないと
細かい虫を、割り箸と袋で一匹ずつ捕獲して・・(泣)

そんなことをやってるので、一日があっという間にたってしまうのですね(^_^;)








d0025294_1943257.jpg

花手毬  Hanatemari



サントリーさんのバーベナ、冬越しして2年目のものです。
コーラルピンクの、とても目立つ花色。
どんどん花をつけていきます。








d0025294_19424315.jpg

Petunia


こちらは、良くある白いペチュニア。

暑い夏に、白い花は涼しげで、良いものですよね。




初夏の庭の花たち、まだ続きます(^_^)









今朝起きたら、やっぱり雨。
良く降るわ~って窓越しの足元を見ると・・大きな黒白猫が、こちらを背に、座り込んでいて(^_^;)

軒先で雨宿り・・・なんでしょうね、きっと。
庭で遭遇したことのある猫なので、我が家の面々を、もう知ってるのかな。
きっと猫好きだっていうことも、わかってるんでしょうね、こちらを背にしてるところを見ると(笑)



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-05 20:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(32)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

 最新のコメント

ある多頭飼い猫好きブロガ..
by ハーブ・ティー at 06:07
ってことは、今は食べてく..
by pinochiko at 22:20

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧