<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

      第6回東京蚤の市  6th Tokyo Nominoichi(Tokyo Antique Market)

d0025294_19152699.jpg

生憎の天気の中、家族でちょっとお出かけしてきました。

行き先は、「第6回 東京蚤の市」。



先日のGo Green Marketに引き続きの、アンティークマーケット。

この季節は、アンティーク熱が高まる季節・・・なのかもしれません(^_^)








d0025294_19154460.jpg

フランスやイギリスものの雰囲気に浸り・・。








d0025294_1916554.jpg

北欧ものなどの、ほっこりとした雰囲気に、癒され。








d0025294_19161888.jpg

日本の「昭和」の懐かしさに、どっぷりと浸って(^_-)



(アルミのお弁当箱、私の幼稚園時代のに、似てる・・古い世代なのがバレバレ笑)








d0025294_1916286.jpg

「THE GLOBE」さん、今年もこのお馬さんが蚤の市に来てました♪




昨年の、あの少年は、いませんでしたけど・・・(^_^;)
(覚えてもらってる・・かな笑)








d0025294_19163628.jpg

風雨と共に散ってきたもみじが、はらはらと舞っていて。


本当に生憎のお天気。
途中かなり強く降ることもあって、品物が水浸しになっているお店も。



雨が強く降り出したら、屋根のある場所に人が集まるのは、当然のこと。

「何でこんなに人がいるの~?」と思うほどの、押すな押すな状態。
(私も来てるのに、人のことは言えません(^_^;))


案の定、短時間のうちに、私もローラも、人酔いが始まりました。
(なので今年は、写真、少ないです)








d0025294_19164640.jpg

蚤の市的、ごっちゃりな風景。




荒物屋さんで売ってたようなヤカンから、鹿の剥製まで。

何でもあります。




(鹿の円らな瞳と、目が合わせられません。
おそらく、食肉などに使われた鹿の頭とは思いますけど
やっぱり忍びなくって、ここの周りは、遠巻きにして通り過ぎました・・。
そのあたりはクールな、ローラ撮影(^_^;))








d0025294_19165576.jpg

クリスマスものも、充実♪








d0025294_1917592.jpg

大好きなクマのぬいぐるみも、そこここにいます(^_^)








d0025294_19171350.jpg

「家族3人で行きました~」の図(^_-)



入場券に、スタンプラリーがついていて
こんな感じに全部集めたので、ポストカードを頂きました。
(カードはまた、後ほど写真に撮りますネ)








d0025294_19172154.jpg

笑顔の素敵なお嬢さん、カメラ目線をどうもありがとう♪



東京蚤の市、また来年(*^-')/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚










来年は是非、晴れの天気でお願いします(笑)
あぁ、人酔い混雑疲れ。
やっぱり弱い、母娘です(^_^;)
(いつも元気な夫は、一足先に別の場所にGo♪)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-11-30 20:24 | その他 | Trackback

      素敵なフレームのプレゼント  Woody Stamp Frame

d0025294_2331688.jpg

先日のローラの誕生日に、親友からプレゼントに贈ってもらったフレーム。
「スタンプフレーム」というものだそう。


その名の通り、中にスタンプ(切手)を入れて、ちょうど飾れるようなサイズなんです。



季節の切手などを入れて飾っても良し、
このローラのアレンジのように、縁の部分に、松ぼっくりなどの小さなものを飾っても良し。

とても素敵な使い方の出来るフレームだなぁと感じます。








d0025294_23311765.jpg

こちらが、頂いた時のままのフレーム。
温かみのある織りの布が、入っていました。


このフレーム、
スタジオKUKUさんというところのもの。



スタジオKUKUさん、工房が信州の浅間山の麓にあるそうで
無垢の木、天然の塗料や安全な接着剤など、
天然素材にこだわった、環境に配慮した、心地よい道具作りにこだわりがあるそうです。

合板などの家具に近寄るだけで、具合が悪くなる私としては(超敏感なんです涙)
そのポリシーは、とても有難く素敵だなぁと感じます。


猫好きとしては、工房に黒猫のあんこちゃんがいて(HPで見つけてしまった♪)
スタッフ欄に名前を連ねてるところも、注目かも(笑)










d0025294_23312771.jpg

こんなレースとチャームの組み合わせも、また雰囲気が違ってきますよね。



デザインは、毎日変えても大丈夫なくらい、無限大(^_-)

もうすぐ12月ですから
可愛いクリスマス用の切手でも入れて、クリスマスのフレームもいいかもしれませんね。




素敵な雑貨との出合いをプレゼントしてくれた親友にも、感謝(^_^)










あぺりらの血液検査の結果を聞きに、かかりつけの動物病院に行ってきました。
とりあえずは、問題のある箇所は無しとのことで、ほっと一安心。
でも春には9歳を迎えるので、ちょっとした変化も見逃さずにいきましょうと。

かかりつけの先生は、とても親切で親身になってくださるので、本当に有難くって。
あぺりら、良いホームドクターに巡り合えて、幸せです^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-11-28 00:36 | 雑貨 | Trackback | Comments(30)

      あまり咲かなかった秋バラ  My Princesse de Monaco

d0025294_0374165.jpg

庭の秋薔薇、今年は全く駄目でした。

唯一、写真のプリンセス・ド・モナコが、可愛い花を見せてくれたくらい・・でした。



過酷な天候不順が、やはり影響してたりするんでしょうか?

今年初めの、45年ぶりの大雪をもたらした寒さ。
その後春になると、ここ例年の通りに、一気に夏のような暑さがやってきたり。
梅雨前から、ちょっと長雨が続いたこともありましたよね。
で、真夏は、例のごとくの猛暑続き。



庭で可愛がってきた、ウェッジウッドローズも、突然夏に枯れてしまいましたし
秋になっても、咲く気配があまりなくって・・ついに秋バラの季節も、終わってしまいました。



冬のバラのお手入れをしっかりとやって
春の綺麗な花に、期待したいと思います(^_^)









日本の和紙、無形文化遺産に決まるようですね。
日本の文化、技術、すごいです。
そんな日本に生まれたこと、誇りに感じます^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-11-27 00:58 | ガーデニング | Trackback

      ゴーグリーンマーケット 出合い編  GoGreenMarket 2014 Fall Purchases

d0025294_22311181.jpg

ちょっと途中に、別記事を入れてしまいましたけど
GoGreenMarketから連れ帰ってきたものが、まだでしたね・・。

マーケット記事にもう一回、お付き合いください(^_-)





少し小さめのカフェオレボウル。

フランスの1920~30年代のものだそう。
パリのアンティークマーケットから、連れ帰ってきたものだそうですよ。








d0025294_22312698.jpg

イギリスの敷物。



どこかのお家で、大切に使われてきたのだろうなぁと思うと、愛しさがわいてきます。

我が家にやってきてくれたのも、何かのご縁ですネ。



置いてあるキャンドルホルダーは、以前オルネドフォイユで購入したものです。








d0025294_22313781.jpg

リースなどの材料にと、ローラが購入。


左から
ユーカリポポラス
檜扇の実
ざくろ
月桃




ドライになった植物の、自然の落ち着いた色味を見ていると
すぅっと気持ちが楽になるのを感じるから、不思議です。








d0025294_22314960.jpg

人と物がいっぱいで、ぼーっとしてなぜか二品だけしか買えずに店を出てきてしまった・・・。

と、書いていた、その二品が、これです(笑)



たくさん過ぎる物と人に押されて、ぼーっとした頭の母娘(笑)

「あぺりらに似合うもの、あぺりらが可愛く見えるもの・・」と二人同じことを考えながら
やっと選んだのが、これだけでした(^_^;)



でも、ぼーっとしてたけれど、
小さな女の子に似合いそうなもの・・っていうところは、ちゃんとクリアしてるでしょう?(笑)








d0025294_22315749.jpg

アメリカのRodney Kent社の、ヴィンテージアルミニウムサービングトレイ。


1930年~60年代に、結婚したカップルにアルミ製品を贈ることが流行していたとか。
その当時に作られたものだそう。



刻印からすると、これは1950年代前半のものだそうです。

ひとつずつ手打ちで作られてるそうで、その説明を聞けば聞くほど、
日本の雪平鍋の作り方と一緒だわと。

そう思ったら何となく、このトレイが雪平鍋を押し広げたものに見えてきちゃったり・・(^_^;)



アルミニウム製品を購入する気はなかったのですけど
この持ち手の花模様と全体の雰囲気に惹かれて。


アメリカの会社のものですけど、イギリスから我が家にやってきたもの。
どういう理由で、このトレイがアメリカからイギリスに渡って、使われてきたんでしょうね。

いろいろ考えていると、アンティークやビンテージものって、想像が尽きません。
ひとつの物ですけど、ただの物ではない奥深さ。

だからこそ、アンティークやビンテージって、魅力的なのかもしれませんね(^_^)









昨晩、突然眩暈に見舞われたキャロ。
ベッドに横になって、ぐるぐるぐる~。
起き上がってまた、ぐるぐるぐる(@_@)←この顔文字そのまんま(爆)

今朝、どうなるかしら・・と思ってましたけど
何とか治まってくれて、ほっとひと安心。
疲れをためては、だめですね^^

昨晩の長野の地震で、被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-11-23 23:01 | 雑貨 | Trackback | Comments(30)

      選んで頂きました♪  Our Photoes Appear on these sites!

d0025294_22135483.jpg

日向で遊んで、ごろごろしてるあぺりら。
下に敷いてるのは、あぺりらお気に入りの「紙」(笑)
噛み付いて、ばりばり千切って、
時に上に乗ってごろごろしたり、ローラとの遊び道具になったり。

バックのほうにも、紙が見えますよねぇ(^_^;)
好きなんです、「紙」が(笑)





今日の記事は、二つの掲載頂いた件のご報告です。

最初は、「みんなの投稿 あにまる」での、「かわいい秋みつけた♪」というテーマ写真。
6枚の写真に、選らんで頂きました。

その模様が、編集部スタッフブログの「エキサイトブログCAFE」に載せて頂いています。


選んでくださったエキサイト編集部の皆様、ありがとうございます(^_^)




もうひとつは、イギリスの「HOMEMADE」というサイト。

ロンドンのエージェンシーの方から、「載せました~♪」って感じに連絡を頂き、
何がなんだか、さっぱりわからなかった私(^_^;)

どうやら、イギリスの新しいフードサイトのようです。


レシピあり、食の読み物もあり・・と、なかなか楽しそう。
まだ載せて頂いたばかりで、サイトを見始めたばかり。
奥が深そうです。


世界中に、たーくさんの可愛いスイーツを作っておられる方がいらっしゃる中、
ローラの猫スイーツを選んで頂き、光栄です。

お世話になりましたSandyさん、ありがとうございます(^_^)/

Sandy,Thank you so much.
I would like to express my sincere gratitude for you:-)









ロンドンと言えば、その昔に訪れて、
バッキンガム宮殿の衛兵交代式が、本当に行われてることに感激し(笑)
テムズ川沿いのビッグベンの風景に、また感動し^^
Walkersのショートブレッドを売店のようなところで買って、
夜ホテルで食べてみたら、何と美味しいクッキーなの!と驚き(^_^;)

今でこそ、日本のスーパーでも売られてますけど、当時はあまり見かけたこともなくって。
(私が、存在に気づかなかっただけなのかも・・)
それからしばらくして、ソニープラザだか紀伊国屋、ナショナル麻布マーケットだったかしら、
見つけた時に、ものすごく嬉しかったことを思い出します。
これでロンドン行かなくっても、食べられるのねと(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-11-19 23:50 | | Trackback | Comments(26)

      ガーデニング 秋から冬  Gardening in Autumn to Winter

d0025294_19262493.jpg

立冬から、早十日。
空の色、空気のにおいが、冬になってきました。


庭の植物たちも、秋から冬へと、変化しています。



ここのところ、母のことなどもあり、
なかなか庭でゆっくり過ごす時間もとれなかったり。

夏の暑さとデング熱騒ぎの蚊のこともあって
秋になったら、ゆっくりとガーデニング♪・・と、思い描いてたんですけどね。


それでも、時間を見つけては、お花屋さんに通って
少しずつビオラなどを植えたりしています。



写真は、バスケットに寄せ植えたもの。
入れてある植物は・・・

ガーデンシクラメン ファンタジア(軽井沢育ち・・だそうですヨ)
よく咲くスミレ チェリー(奥)
ビオラ ももか あんみつ(確かにどこか、あんみつを思い出す風情(^_^;))
ヘデラ フェリックス ミニシルバーピカ








d0025294_19264455.jpg

ビオラ ビビ マンゴーアンティーク(オレンジ色のビオラ)
ビオラ ビビ ピンクアンティーク
アリッサム


アリッサムは、写真ではわかりにくいですけど
一番好きな、薄いサーモンピンクから白のグラデーションです。








d0025294_19265561.jpg

アイビーも、いい色に紅葉しています。



夕方になりかけた頃の日差しで、ますます輝いた色味を見せる時間が、とても好き。

意味もなく外に出て、ついついぼーっと眺めてしまいます(笑)








d0025294_1927861.jpg

手前から

ビオラ シャーベットXP ブラックデライト
よく咲くスミレ カシス
ビオラ ももか しんしん



黒いビオラ、シックでさし色にもなって。
この黒をはじめとして、冬にはこっくりとした色の花が、欲しくなります。








d0025294_19272948.jpg

アメジストセージ。

ふわふわとした、赤みのある紫色が、風にゆらゆらと揺れる様が好きです。



右に写ってるボックセージ(の枯れたの笑)は、もうお仕舞いですね。

猛暑の中、ブルーの爽やかな花をずっとつけ続けてくれて
見るたびに涼やかな気持ちにさせてもらいました(^_^)








d0025294_19274276.jpg

秋から冬へのガーデン、また続きは今度に。


次に写真をアップする時は、ひょっとして霜がおりてたり・・するのでしょうか。








秋から冬の花が、可愛い顔を見せてくれてる裏で
夏の花も、まだ健在で、いろいろ咲いてるものがあるんですよ。
アンゲロニアや日日草、ペチュニアにポーチュラカ。

夫が、「俺だと思って育ててくれ」と言ったカリブラコア スーパーベル サーモンスター。
ペチュニア系の花の中で、結局一番元気に、今も花をそこそこつけています。
やっぱり「俺だと思って」とまで言われたら、特別に気にかけないわけには、いかないですものネ(笑)
花って、こまめに見てケアしてるものほど、もちも良く元気でいられる・・ということですね(^_-)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-11-16 22:40 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)

      ゴーグリーンマーケット2014秋 後編  GoGreenMarket 2014 Fall 2/2

d0025294_13371523.jpg

GoGreenMarketの様子、後編です。

もう少しお付き合いくださいネ(^_-)








d0025294_13372961.jpg

BLEU CURACAO FRANCE さん。

フランスを主としたヨーロッパのアンティーク雑貨などを扱っておられるお店。



このマーケットのテーマが、「森の中の手芸屋さん」だそうです。

そのテーマ通りに、アンティークのレースやリボン、パーツなどが、いっぱい♪




あまりに可愛いものの数があり過ぎるからこそ
選べないっていう事態発生(笑)

刺繍リボンをやっと2種類選びましたけど、
それだけでぼーっとして、写真に写ってるようなレースを見るのを、忘れて出てきてしまいました(^_^;)


つくづく、ごった返すたくさんの人や、たくさんある物に弱い、私たち母娘だわ・・と(笑)








d0025294_13393676.jpg

ぼーっとした頭を、アメジストセージの美しい花々で癒して・・・(^_^;)








d0025294_13374577.jpg

RICHMOND ANTIQUES&SALVAGE さん。

今年も、その存在感、抜群です。


アメリカもののアンティークのお店。

ドアの数々も、いつもインパクト大です。
大草原の小さな家の、ネリーちゃん家のドアがシャビーになった感じ?(笑)


お菓子の型は、比較的新しかったです。

実家時代に、私が使ってたもの、そのものみたいな感じのもので、
まだ実家にあったかしら・・なんて思ったりも。
古いものがあまり好きでない母ですから、処分されちゃったかなぁ(寂)








d0025294_13375850.jpg

Meno さん。


アンティークのレースドレスが、目を引きます。



お店の方、ドレスでこの日は、寒くなかったかしら・・。








d0025294_13381836.jpg

フードコーナー。


今回も、CAFERRET'Sさんのワーゲンバス、ありますね。

1961年製のフォルクスワーゲンのバスだそうです。


このワーゲンバスの、二色のお洒落ないい色合いを見ると
不二家のフランスキャラメルを思い出してしまう私(笑)








d0025294_13382919.jpg

ATELIER MOKARA さん。

いつもながら、ドライフラワーや、そのリースたちが、たくさん。



今回、ビニール袋とかはあまり使わず、包装も新聞紙とかでGoGreen!を目指されたとか。

このマーケットの趣旨のGoGreen!が、各お店それぞれで成されてるんですね。








d0025294_13384294.jpg

DOANOB(ドアノブ)さん。


店名のドアノブをはじめ
器にフレームにカゴに・・と、イギリス・フランス・ドイツの、味わい深いものがたくさん。



写真左上のカゴ。

柔らかい敷物を敷いたら、あぺりらのベッドに出来そうで素敵♪と、ビビッときたのですけど
お値段もビビビっと強烈でしたので、今回は見送りに(^_^;)



ずーっと鏡の前にいた双子ちゃんが、何とも愛らしくって♪

カゴ類の色味とセーターの色が、またおんなじだったんですよね(笑)
双子ちゃんとセットで、とても素敵な雰囲気を醸し出してたお店でした(^_^)








d0025294_1339261.jpg

果物や野菜のコーナーも、ありました。


シックな色合いのとうもろこしが、素敵♪

ハバネロ、「ホントに辛い 要注意」の赤い文字が・・・( *´艸`)








d0025294_13391690.jpg

しろねこ家さん。


ここは、日本の昭和な物が、そこここにたくさん置いてあるお店。

こんなの、昔使ってたわ、
こういうのが、実家にあったかも・・なんて感じのものが、目に飛び込んできます。



白地に花柄のシュガーポット、塗りの木箱のようなものも、そっくりなものが実家にありました。
お弁当箱も、柄の入ってるものや、その下の金色のもの、やっぱりありましたね。
金色のものなんて、母がつい最近まで使ってたような・・。

アラジンの水筒も、懐かしい。
オレンジのタッパー、結婚した当初、夫母からもらった記憶が・・(どこに行ったかしら・・笑)








d0025294_13392532.jpg

お花のhanauta# さん・お菓子のmaruto さん。

仲良しのお菓子屋さんとの、コラボ出店だそうです。



hanauta# さんは、ナチュラルな可愛さが、好きなお店。

土に還るように、リースもグルーガンを使わずに作られたり
キャンドルも蜜蝋などの自然素材とか。



昨年もお会いしたお店の方が、ひとつひとつゆっくり説明をしてくださったり
植物が折れないようにと、とても丁寧に包んでくださって。

ナチュラルな魅力は、商品だけではないと、しみじみ感じたお店でした(^_^)








d0025294_13394422.jpg

紅葉や、秋の草花が美しいガーデンを見ながら
GoGreenMarket 2014 Fall の会場を後にしました。


秋の日の半日のお楽しみ、リフレッシュ出来ました(^_-)-☆




長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございます♪
長くなってしまいましたので、連れ帰ったものは、また後ほど。
(引っ張ってるわけでは、ありません(^_^;)笑)









昨日やっと、年一回のあぺりらの予防接種をすませました。
ほんとは、10月半ばに接種するはずだったのですけど
そのころからぐっと気温が下がってきたら、案の定お腹の具合が定まらず・・で。
昨年も、9月末と思っていたら、10月にずれこんでたんですよね。
来年は少し早めから、万全な体調の日を探っていきたいなと(忘れないように、書いておくことに笑)。

予防接種をするだけでも、その後のあぺりらの体調が
心配で心配でならない私(^_^;)
丸一日以上たっても元気にしてますから、大丈夫ですね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

border=0>人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-11-12 20:15 | その他 | Trackback | Comments(28)

      ゴーグリーンマーケット2014秋 前編  GoGreenMarket 2014 Fall 1/2

d0025294_22125847.jpg

土曜日、京王フローラルガーデンAngeで行われている、
GoGreenMarket 2014 Fall に、ローラと行ってきました。


秋晴れの青空の下・・と言いたいところでしたけど
今年もどんより、今にも降りそうで、やっぱり今年もかなりの寒さ。

そして、前日から頭痛がしていて、行けるかどうか・・というのも、去年とおんなじ。
半分無理して出かけましたけど、何とか見て回る時間くらいは、もちました(^_^;)



場所が「趣味の園芸」でもお馴染みのAngeですから、
ナチュラルな花々の風景を見るだけでも、心癒されます。








d0025294_22131681.jpg

会場に入って、まず会ったのは、このお馬さん。

マリヤちゃんっていうお名前だそうです。



優しい目をした、おとなしい子でした。

あっ、そうですよね、おとなしい子が、選ばれてここにいるんですよね(笑)



たてがみと尻尾に、赤いアクセサリーが編みこまれていました。








それでは、そぞろ歩いて見たお店の数々を、ご紹介しますね(^_-)

d0025294_22133798.jpg

ANONYME(アノニム)さん。



古い器やグラスの数々が、とてもお洒落で、惹かれたお店。


テントの下なのに、お部屋の中にいるような錯覚を覚えてしまう雰囲気がありました。








d0025294_2213511.jpg

GLITTER(グリッター)さん。



テーマは、ファーマーズアンティーク・・だそうですけど
私はこの古い書籍に、惹かれました。

私の祖父(父の父)が、良く英語の本を読んだりしていたので
祖父のことを思い出してしまいました。

亡くなる92歳まで、英語で日記を書いていた祖父。
まだまだ私も、頭をフル回転させて動かさなければ・・と思う、今日この頃です(^_^;)








d0025294_002742.jpg

植物自由区さん。


ビオラやパンジーなどなど、スペースに植物の苗がおかれたシンプルなお店。

とても好きな色合いのビオラが、いろいろありましたけど
もう今年は苗を買ってしまっていましたので、残念。

昨年はこちらで、古びたスツールを購入しましたっけ。








d0025294_22141333.jpg

CHERRY BEARさん。


ここで、私とローラの足が、ぴたっととまりました(笑)

このお店の秋のテーマ、「大人可愛さの勧め」・・ですって。
キャロさん、いかにも好きそうですよねぇ、そういうの(^_^;)



求めたものは、また後ほど(^_-)
ちなみに昨年も、こちらから連れ帰った子、ありでした(笑)








d0025294_22142627.jpg

sae nakagawa miniature art さん。


味わい深い、本物のような風景が、まるごとミニチュア。

小さなバケツひとつにも、その錆具合とかが、見事に表現されていてびっくり。



ご年配の男性が、お買い物されていました。
小さなおままごとのような世界ですけど、決してまがい物ではなく。

きっと男性の目も虜にする魅力が、あるんだろうなと感じました。








d0025294_22144742.jpg

le jardin du Herisson さん。


ここのお店も、雰囲気がとても好きでした。

器など、置いてあった品数は、それほど多くはなかったのですけど
どれも魅力的で、好きな雰囲気の物が、たくさんありました。



お店の方も、とても感じのいいチャーミングな方で。
また来年もお会いしてみたいなと思った私です(。・_・。)








d0025294_22145720.jpg

ameri2 さん。


白を貴重とした中で、壁が写真にあるリネンのパッチワークになっていたり。

写真の黒のアイアンは、シャンデリア。


シルバーやゴールドも加わって、シックなお洒落な雰囲気のお店でした。








d0025294_2215836.jpg

後編に続きます(^_^)









マーケットを歩いてると、突然大きな声で
「プルシェンコよりもジュベールが好き」と言ってる人がいて・・(笑)

スケートシーズンですものね。
ジュベールも好きだけど、プルシェンコもいいですヨ(^_-)

羽生くん、心配ですね。
どうぞお体、お大事に。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-11-10 00:11 | その他 | Trackback | Comments(14)

      キティちゃん、40周年おめでとう♪ HELLO KITTY 40TH ANNIVERSARY

d0025294_23283477.jpg

キティちゃん、今年40周年なんですってね。


お誕生日は、11月1日だそうですから
40周年を迎えたばかり。

あっでも、だからって40歳ってことではないのかな・・(^_^;)



我が家には白猫さんはいませんので
ローラ作のりぼんをつけた、茶猫のあぺりらに、キティ・ホワイトさん風を装ってもらいました。

同じ猫同士、40周年をお祝いして。



いや、モトイ!

キティちゃんは、猫じゃない・・・・・だそうですよネ(苦笑)
キティちゃんは、女の子。
Little Girl、だそうですよ。

あぺりらもきっと、私だって「女の子」よっ!
・・・って、言うだろうな・・と思います(φωφ)



※ 写真のURL、キティちゃん色にしてみました♪








d0025294_23284714.jpg

こちらは、大好きなフェイラーとのコラボ商品。

これは、40周年記念のハグユーシリーズではないのですけど
「Hello Kitty ブーケ」というハンカチです。


キティちゃんの柄がありながら、落ち着いた色味で
これぞフェイラーという感じの、上品な大人な可愛さが感じられて、気に入りました。

伊勢丹新宿店で購入。



写真には写ってませんけど、
縁は、すみれ(ビオラ)と同じ色の、パープルのヘムステッチ。

タグはFEILERとHelloKittyのダブルネームです(^_^)






「いちご新聞」、その昔、愛読者でした( *´艸`)

細かいいちご柄のシリーズ、懐かしいな・・。










りぼんをつけて、写真を撮って。
確認したら、りぼんの具合がいまひとつで、あらら、どうしましょ。

「あぺちゃん、写真をもう一度撮りたいんだけど、いいかしら」
「いいよ」(猫訛り発音で)

でもって、今さっきモデルを務めてた場所に、たたんっと上って。
すくっと立ってカメラのほうを見たのには、ローラと共にびっくりで( っ_ _)っ))ハハァ

嘘のような、ほんとの話です。
猫って、子供とおんなじで、どんどん学習して賢くなっていける能力があるんですね^^
しかも、私たちにいつも付き合ってくれて。
優しいね、あぺりらさん^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-11-06 00:48 | | Trackback | Comments(36)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

 最新のコメント

ハーブティーさん ..
by CarolineIngalls at 21:56
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 21:31

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧