<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

      さよなら2015、またね 未年 Thank You for Visiting Our Blog This Year!

d0025294_1651726.jpg

いよいよ今年も残り少なくなりました。

皆様、年末年始の準備にと、お忙しくお過ごしのことと思います。




そんな中、我が家のお嬢さんは、日向でまったり。
とろとろとまどろんで、溶けそうなご様子です。

猫に年末の慌ただしさは、関係なし( *´艸`)



バイバイ未年ということで、羊さんを置いてみましたけれど
好きにやっててとばかり、あぺりら、どこ吹く風(^_^;)





2015年、キャロにもローラにも、いろいろなことがありました。

たくさんの良いご縁を頂き、実りある年であったと思っています。


私とローラのブログを、いつも見てくださり応援してくださる皆様に、心より感謝です。
ありがとうございます♪


お一人お一人のところに伺って年末のご挨拶が出来ず、申し訳ありません。
こちらをもちまして、皆様への感謝のご挨拶としたいと思います。


どうぞ皆様、佳いお年を。

新しい年も、キャロとローラのブログを、どうぞよろしくお願いします。


これからも、仲良くしてくださいネヾ(❀╹◡╹)ノ゙










昨年も言ってたように思いますが(^^;)
イイネを新しく頂きました皆様、お一人ずつブログに伺ってはいるのですけれど
未だ全員の方々のところに伺えてないような状態で。
年をまたいでしまい、ごめんなさい。
伺わせて頂きますので、宜しくお願いします。

また、昨年プロフィールが新しくなりましてから、今年7月半ばあたりまでに
初めてのイイネを頂きました皆様。
伺えずにいますうちに、ログが流れてしまい、わからなくなってしまいました。
ご縁を頂きましたのに、本当にごめんなさい。
もしまだこちらを見てくださっていて、イイネって思う記事がありましたら
記事のほうでもプロフィールのほうでも、どちらでも結構ですので
もう一度イイネ頂けたら幸いです。
伺わせて頂きますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-12-30 18:06 | 雑貨 | Trackback

      メリーゴーランドアイシングクッキーで、メリークリスマス Homemade Carousel Icing Cookies

d0025294_20203339.jpg

クリスマス当日は、いつもディナーの画像でしたけれど
今年は、ローラのこれで。



お菓子の家ならぬ、お菓子のメリーゴーランド。

全部食べられる、アイシングを施した、クッキーのメリーゴーランドです(❀╹◡╹)




ヨーロッパの街角にあるような、そんなメリーゴーランドをイメージして作ったそうです。



普段あまり事前に考えずに作るローラも、
今回ばかりは念入りに、厚紙で事前にパーツを作って組み立てて。

建築家の方が、お家の模型を作るみたいな感じで( *´艸`)


良しとなったら、今度はクッキーでひとつずつのパーツを焼いて
ひとつずつのクッキーにアイシングを施し、絵を描いて。



組み立ては、私も借り出されて(笑)

実はもう一人分くらい手が欲しかった!
あぺりらを呼びたかったですけど、さすがに無理ですからねぇ(^_^;)








d0025294_20212642.jpg

近寄ってみると、こんな感じ。


メリーゴーランドのひとつずつのパーツの名称が良くわからないのですが。

この屋根の側面についている飾り板のようなものの絵、
ひとつずつ違う模様が描いてあります。


お馬さんも、それぞれ柄が違うんですよ(^_-)



色使いも、こだわったそうです。

赤もシックに、白は微妙にアイボリーな感じに、
水色に見える部分も、ブルーグレーにと。

アンティークな雰囲気が出るような色を作ったそうです。








d0025294_2021283.jpg

お気づきですよね!



あぺりらがいますネ♪

我が家のお約束(^_^)








d0025294_202223.jpg

この写真を見ていたら、何だか木馬が動き出したような気がして(笑)


回転木馬・・ですものね。




誰も見てなくって、あぺりらだけが見てる時、
ひょっとしたら動き出したりするんじゃないかしら・・・なーんて( *´艸`)








d0025294_2022111.jpg

それぞれの柄の違う、木馬や飾り板だけでなく、
中央部分の壁も、細かくアイシングしてあります。



眺め出すと、時間を忘れてしまいそうで。

今回ばかりは、ちょっと心が震えてしまいました。

何でしょう、娘の作品に感動したみたいですけど、
申し訳ない、手前味噌過ぎていけませんね(^^ゞ




2015年クリスマス、今年も家族が元気にこの日を過ごせたこと、
心より感謝です。

皆様も、楽しいクリスマスの夜をお過ごしくださいね。

猫ちゃんわんちゃん、兎さんに小鳥さんなど、小さな子たちにも、
幸せな夜でありますように(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。











全6回の最終回、見られます!・・・と、
書こうと思ったのですが・・。

ローラ、↑のメリーゴーランドが、想像以上に大がかりで
本日、間に合ってません。

楽しみにしてくださった皆様、ごめんなさい。
完成まで、もう少しかかります。

またのぞいて見て頂けますか?
よろしくお願いいたします♪

5話目まで見られます。
(オルゴール音、出ます)

26日追記:出来上がりました♪  
最終話まで見られます。  
楽しみに見てくださって、ありがとうございました(*^^)










あ:「みなさん、ろーらったらまにあってないんですってね。
さいきん、あそんでくれないし、どうなってるにゃ。
くりすます、おわっちゃうのににゃ。
でも、あたちにめんじて、まってやってね。」

「こんかいもおもしろいぼうけんしてきたの。
はやくみんなにも、みてもらいたいにゃ~」(ΦωΦ)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-12-25 21:27 | お菓子 | Trackback | Comments(52)

      冬至のキャンドルナイト2015  The Candle Night of the Winter Solstice

d0025294_22767.jpg

今日は冬至。

時の流れは、本当にはやいものです。


今年は暖かい秋が長かったせいか、もう今日が冬至だなんて、
危うく忘れるところでした(本当に(^_^;))

ここのところ日暮れの時間も、かなり早いですけれど
明日からは少しずつ、遅くなるんですね~、これからが寒い時期ですけど。




今年はローラが、こんなキャンドルを用意してくれました♪

オーソドックスな雰囲気のセンターピースです。



ブルーアイズという葉っぱに(ヒバの仲間だそう、クリスマスリースなどに使われます)
松ぼっくりやりんご、スターアニス、シナモン。

庭のローズヒップも、入っています。

庭と言えば、庭の松から落ちた松ぼっくりも入れたのですけど
どれがどれだか、すっかりわからなくなったそうです。
(たぶん一番汚い感じのがそれ・・らしいですけど(^^;))








d0025294_2272135.jpg

冬至ですから、
キャンドルにあかりを灯せる時は、思いのほか早くやってきます。






やわらかいキャンドルの灯りは、やっぱりいいものですね。

いつ見ても、心和みます(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。








d0025294_2272950.jpg

昨日お友達から頂いたプレゼントも、一緒に♪

温かいウール地のチェック、私とローラ、お揃いです(^_^)



この冬、ポーチ運に恵まれたかも( *´艸`)








d0025294_2273771.jpg

この記事のフンメル人形の蝋燭にも、火を灯してみました。



クリスマスらしい雰囲気がより一層高まって
天使たちの歌声が聞こえてきそうな、冬至のキャンドルナイトでした(^_^)












全6回、続きます。
ただいま、5回目まで見られます♪
(オルゴール音、出ます)

本に書かれた日付が、アップ予定日です。
ブログのほうは、その間にもアップする予定ですので、
宜しかったら見てくださいね(^_^)










これからクリスマスだというのに、
何と、庭の白梅が、ちらほらと咲いていました(*_*)

秋と冬と春がいっぺんにきた気候・・と、ついこの間テレビで見ましたけれど
まさにそうですね!
びっくりぽんや~( *´艸`)(大きな招き猫とお話するよのさん、いいな^^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-12-22 22:50 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

      クリスマスアイシングクッキー Homemade Holiday Season's Icing Cookies kawaii

d0025294_17511152.jpg

ローラが、クリスマスのアイシングクッキーを作りました。



自宅用と、ローラのお友達用にと作ったので、
キッチンは、クッキーでいっぱい。


甘い香りが、部屋中に広がります(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。








d0025294_17513297.jpg

スノーフレークにスター。



同じように見えて、ちょっとずつデザインが違います。

一部しか写真に撮れてませんけど、同じデザインが無いので
見てるほうも楽しめて(^_-)








d0025294_17514697.jpg

ちょこんとつけたリボンが、アクセント(❀╹◡╹)


小さな可憐な花柄が、キャロ的にはお気に入り♪




リボンの色に合わせて、リネンのクロスを選んで
イギリスのアンティークのレースを敷いてみました。








d0025294_17515692.jpg

まぁるいクッキーは、こんな柄。

こちらも、どれも違ったデザインになっています。



どれも描きながら、デザインは決めていくそうです(*^^)








d0025294_1752684.jpg

こちらは、今日贈ってもらったクリスマスプレゼント。
タックところんとした形が可愛い、ローラアシュレイのポーチ。
アメジスト色も、とても素敵です♪





ところで、少し先の話になるのですが。
4月より、ローラがアイシングクッキーの講座も、やらせて頂くことになりました。

ローラですから、「猫」にちなみながらのアイシングクッキーということで。
でも、猫だけでなく、花なども取り入れた可愛いクッキーになるようです(^_-)

詳しいお知らせは、また先になりますが
3ヵ月コースで、上のクッキーにも使われている、様々な技法が学べる講座になります。



他にも、2講座を持たせて頂き、合わせて3講座をカルチャーワークスにて。

また、新しく、池袋西武デパートにて、猫練りきりと季節の和菓子の講座も持たせて頂くことになっています。
(カルチャーワークスとは、また違ったものをご用意)



春になりましたら、またご一緒させて頂けますこと、楽しみにしております(^_^)












全6回、続きます。
ただいま、5回目まで見られます♪
(オルゴール音、出ます)

本に書かれた日付が、アップ予定日です。
ブログのほうは、その間にもアップする予定ですので、
宜しかったら見てくださいね(^_^)







アイシングって、日本語にすると、砂糖衣がけ・・でしょうか。
お砂糖の衣を纏ったお菓子は、
子供の頃だけでなく大人になった今でも、ときめきを感じます。
甘くて可愛い、幸せを感じられるお菓子です^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-12-20 23:54 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

      庭のポプリでサシェ作り  Handmade Sachet with My Garden Potpourri

d0025294_21403542.jpg

お友達へのクリスマスプレゼントにと、サシェを作ってみました。



それぞれのイニシャルを、クロスステッチで刺して。

イニシャルデザインは、ローラがやってくれました。

方眼紙に描いてくれたものを見ながら、ちくちくと(^_^)



周りにレースをつけて、袋の口はスカラップにしてみました。
結んだリボンは、サテンやらレースやら。

このあたりは、キャロとローラのコラボで考えました。




クリスマスらしく赤もいいかしらと思いましたけど
今回は、こんな色でまとめてみました(❀╹◡╹)








d0025294_2141246.jpg

肝心の香りはというと、ローズとイングリッシュラベンダー。


庭で育ててるものを、春に収穫してポプリにしてたのですけど
それを入れてみました。



でも、思ったよりも量が要るんですね~、サシェにするのって。

足りなかったので、お店で急遽求めて、ブレンドしました。


我が家のとちょっと違った香りだったので、ブレンドしたことで
新しい香りが楽しめて、それはそれで良かったかもしれません(^_-)



私は、きつい香りは苦手なのですけど
これは、ほんのりとした穏やかな香り♪

ローズやラベンダーは、リラックス効果があるみたいですから
お部屋でゆっくりする時に、いいかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。











全6回、続きます。
ただいま、4回目まで見られます♪
(オルゴール音、出ます)

本に書かれた日付が、アップ予定日です。
ブログのほうは、その間にもアップする予定ですので、
宜しかったら見てくださいね(^_^)







久しぶりにちくちくやりながら、
リボンやレースを出してきて、こっちのほうが合うかしら、
やっぱりそっちかな・・なんて、ローラとわいわいと。

そうやってると、すぐに飛んでくるのがあぺりらさん(笑)
「どぉれ」なんて言いながら(猫訛日本語笑)、話の輪に入りたくてしかたないんです( *´艸`)

クリスマスを待つ日々の、楽しい思い出のひとこま^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-12-18 22:20 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

      クリスマスの置物  Pottery and Porcelain Doll

d0025294_18332992.jpg

クリスマスを待つ日々(^_^)


クリスマスらしい置物や飾り物を、出してきては飾っています。




写真の二人の天使は、ドイツのGoebel(ゲーベル)のフンメル人形。
向かって右の子が持つものに、細いキャンドルが入るようになっています。


夫母が孫のローラにと、ヨーロッパで求めてくれたもの。

大切に保管して、この時期になると出してきています。



フンメル人形は、既に生産中止になってるそうですね。
こんなに可愛らしいのにと、とても残念に感じます。

ひとつずつ手作り・・とのことなので、作る人がいなくなってしまったんでしょうか・・?








d0025294_1833397.jpg

頂いたクリスマスカードやプレゼントと一緒に(^_-)




ヤドリギのカードとキノコのクリスマス飾り、
そして後ろに見える猫のクッキーカッターも、全部ドイツのもので、お友達からのプレゼント。

ドイツの天使たちも、故郷のにおいを感じて喜んでるに違いありません( *´艸`)








d0025294_18334850.jpg

こちらも、頂いた茶白の仔猫。

ちょっとバンビ風な佇まいが、また可愛い♪


この子にも、クリスマス飾りの中に、加わってもらいましょう(❀╹◡╹)ノ゙











全6回、続きます。
ただいま、4回目まで見られます♪
(オルゴール音、出ます)

本に書かれた日付が、アップ予定日です。
ブログのほうは、その間にもアップする予定ですので、
宜しかったら見てくださいね(^_^)







アドベントカレンダーも、半分が終わって
今日アップの分から、後半へ。
月日のたつのは、早いものです。

前半3回、たくさんの方々に見て頂き、ありがとうございます。
残り3回も、どうぞ楽しんで頂けたらと思います^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-12-15 21:45 | 雑貨 | Trackback | Comments(18)

      師走の庭   My Garden in December

d0025294_19312841.jpg

あと10日ほどでクリスマスを迎える日々。


今年の庭は、秋と冬が一緒になったようで、バラエティー豊か。
(別の言い方をすると、季節がちょっとおかしくなったような(^_^;))





まずは、冬の定番のビオラやアリッサム・プリムラなどの寄せ植え。

一番背の高い子は、「絵になるスミレ」の「ミュール」。

フランス語で、成熟した赤ワイン・・だそうです(^_-)








d0025294_19311356.jpg

こちらは、「ピンクコアラ」。

コアラちゃんがピンクになったようなお顔だからかしら( *´艸`)



ちょうどガーデニング番組で見て、可愛いなと思っていたのですけど
その後、良く行くお店で見つけて、
何とも言えない色のオシャレな可愛さに、ひとめぼれしちゃいました。

ちょっと徒長しちゃったような長い枝も、このビオラの特徴だそうです。








d0025294_19315914.jpg

ビオラなどの冬の花が可愛く咲いてくれてる庭ですけど
遅い紅葉も、まだ進行中。


やっと赤くなったもみじの葉っぱは、数日前の雨風でかなりが散ってしまいましたが
まだ残りが、晩秋の風情を醸し出してるから、不思議です(^^;)



こちらの紅葉したツタは、まだ葉っぱをたくさんつけてます。

赤い小さなハートが、可愛くって好きな光景です♪








d0025294_19321697.jpg

「よく咲くスミレ」のラズベリー。



名前の通りによく咲いて、こんもりと大きく育ってほしいです(^_-)








d0025294_19322659.jpg

紅葉も、色とりどりのビオラたちもあるけれど、
やっぱり今は、クリスマスツリーが主役。


あと10日あまり、ツリーの飾りつけを、日々楽しみたいと思っています(^_^)












全6回、続きます。
ただいま、3回目まで見られます♪
(オルゴール音、出ます)

本に書かれた日付が、アップ予定日です。
ブログのほうは、その間にもアップする予定ですので、
宜しかったら見てくださいね(^_^)







真央ちゃん、胃腸炎だったんですってね・・。
具合悪い中の演技、さぞ辛かったことだと思います。
次の大会までそんなに時間が無いでしょうけど、どうか養生して欲しいです。

そんなわけで、グランプリファイナルを見て、
「花燃ゆ」最終回は、録画してたキャロ。
・・・・・録画が途中で切れてる!・・・最終回なのにぃ・・・○| ̄|_
どうか、再放送が中止とかに、なりませんように(-人-)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-12-13 23:00 | ガーデニング | Trackback

      猫とスノードーム、そして掲載のお知らせ  Apelila with Xmas Snow globes

d0025294_2253610.jpg

クリスマスらしいものを、少しずつお部屋に出してきている今日この頃。



スノードームとあぺりらのショットを撮りたくて(笑)
あぺりらにモデルをお願いしたら。


はい、あぺりらが撮影場所と認識してるここに、
今日も自ら上がって、ポーズを取ろうとしてるところです( *´艸`)
(今日は、右方向から撮ってるから、
カメラ目線は、そっちじゃないのヨ笑)








d0025294_225747.jpg

とはいえ、猫なお嬢さん(^^;)



ちょいちょいちょい・・・が、始まりました(^^ゞ








d0025294_2251744.jpg

雪を降らせてみると、のぞき込んでます(笑)




「あれれ、どこからふってきたの?」(ΦωΦ)








d0025294_225277.jpg

「(゜-゜)うーん・・・ちょっとやんできたけど、おかしいな・・・」



雪の様子に、興味津々なあぺりら。

猫もスノードームが、大好きだったんですネ(^_-)








d0025294_2243760.jpg

スノードームを探求し過ぎて、そろそろ飽きてくる頃合い(^_^;)




「まま、もでるはもうおしまいでいい?」

「いいわよ、あぺりん、お疲れさま」(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・





あぺりらと一緒に居ると、クリスマスを待つ日々も、尚楽し(*'▽')








d0025294_2254675.jpg

さて、掲載のお知らせです♪



ローラの猫スイーツを、取り上げて頂きました。
「クレイジー」さん、そして「grape」さん。

どちらも、たくさんの方々に見て頂き、またブログにもいらして頂けて。
ありがとうございました。

お世話になりましたクレイジーの岩見様、grapeの梅野様、
お声がけ頂き、ありがとうございました(^_^)



猫スイーツ、他にもライブドアニュースなど、
いろんなところで取り上げて頂いてるようで、心より感謝です(*'▽')




また、いつもお世話になっている「猫ジャーナル」さん。
猫の情報・話題がいつも満載で、日々楽しませて頂いています♪

こちらでは、アドベントカレンダーをご掲載頂きました(*^^)

同じ記事は、Yahoo BEAUTYさんでも見られます。


「猫ジャーナル」さん、いつもありがとうございます(❀╹◡╹)ノ゙












全6回、続きます。
ただいま、3回目まで見られます♪
(オルゴール音、出ます)

本に書かれた日付が、アップ予定日です。
ブログのほうは、その間にもアップする予定ですので、
宜しかったら見てくださいね(^_^)







久しぶりのまとまった雨。
こんなに雨が降ってるのに、pm2.5の値が高いみたいですね。
雨で流されちゃいそうなものですけど、そーいうものではないみたいですね(^^;)

アレルギー・喘息なキャロ&ローラ、測定値とにらめっこ。
明日は窓、開けられるかな・・。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-12-10 23:40 | 掲載 | Trackback | Comments(26)

      クリスマスのポマンダー  Handmade Pomander kawaii

d0025294_174844.jpg

ツリーに飾るポマンダーを、少し前から、ローラと一緒に作っていました。

出来上がったものを、ツリーに吊り下げて。






手作りのポマンダーは、幸福を呼ぶそうですね。

この光景を見てるだけで、そして香りを楽しんでるだけで
何だか幸せな気持ちになってきてるので、その通りなのかも( *´艸`)




クローブとシナモン、そして柑橘系の香りがミックスして
とてもいい香り♪

でも、作ってる最中に、クローブの香りが強すぎて
ちょっと体調不良になりかけた私(^^;)

何事にも過敏体質なので、自然の良い香りも、強いと駄目みたいです(´・ω・`)








d0025294_17481416.jpg

オレンジに穴を開けて、クローブを差し込み、
シナモンをまぶして、数週間紙袋に入れて吊るしておきます。

そうすると、こんな形に出来上がります。



愛嬌のある形・・・ですよネ(^_^;)

ヨーロッパでは、中世あたりから作られていた、良い香りのするお守りだったとか。




スパイスの良い香りが、クリスマス気分を更に高めてくれます(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。











全6回、続きます。
ただいま、2回目まで見られます♪

本に書かれた日付が、アップ予定日です。
ブログのほうは、その間にもアップする予定ですので、
宜しかったら見てくださいね(^_^)







香りを嗅ぐと、ふっと昔の記憶が蘇ってきたりしますよね。
このポマンダーも、その仲間入りをしてくれるのかな。
クリスマスの楽しい思い出が、またひとつ増えそうです(^_^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-12-08 18:52 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

      クリスマスカードを選ぶ楽しみ  Xmas Cards for You :)

d0025294_1940628.jpg

クリスマスシーズンの少し前から、気になりだすのが
今年のクリスマスカードのこと。


送る人を思い浮かべながら、いいなと思うものを少しずつ選んでいきます。




今年のカードの一部は、こんな感じ。


送る人も、送られる人も、
綺麗なカードって、幸せな気持ちになりますよね。




ポストをのぞくのが楽しみな12月です(^_^)












全6回、続きます。
ただいま、2回目まで見られます♪

本に書かれた日付が、アップ予定日です。
ブログのほうは、その間にもアップする予定ですので、
宜しかったら見てくださいね(^_^)







遊び相手のローラが忙しくしてるものだから
あぺりら、ちょっとスネ気味(^_^;)
その分、寄り添ってあげなければと、
目と目を見つめ合って、愛を更に深めるあぺりらとキャロなのでした。

・・・・・えっ、これってキャロさん、ひょっとして自慢?( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-12-05 23:30 | 雑貨 | Trackback | Comments(16)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15
manaさん はじ..
by CarolineIngalls at 19:22

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧