<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

      うとうとお昼寝  Nap Time

d0025294_21405897.jpg
今日もあぺりら、こんな感じでお昼寝。


暖かいお部屋で、気持ちよさそう♪




あぺりら、あとひと月ちょっとで、11歳になります。
誕生日は4月1日♡)

少しずつ少しずつ、寝る時間が長くなってるように思います。



人間でいうと、11歳って還暦だそうですね。

見た目からはちょっと想像がつきませんけれど
やっぱりちょっとずつ、変化していくんでしょうね。



どんな変化も受け入れますよ~♪
少しでも元気に若々しく、一緒に楽しく過ごしていこうね、あぺりん.。.:*♡














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^









エキサイトブログ「春が待ち遠しい♪ほっと。キャンペーン」が始まりました!
プラチナブロガーの「ほっ」とギャラリーに、あぺりらのまぁるい写真を出して頂きました。
このキャンペーン、温泉旅行なども当たるそうで、
ほっとすることがありましたら、ご応募されてみてはいかがでしょうか^^

今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2017-02-20 22:21 | | Trackback

      バレンタインに花と苺とマカロンの春色ケーキ  Homemade Valentine Cake

d0025294_13224077.jpg
昨日のバレンタイン、Lauraが夫にこんなケーキを作りました。


チョコレートを使ったものではなく、今年は春らしい色味のものにしたそうです♪




まだまだ寒いですけれど、見ているだけで春が一足先にやってきたみたい♡

わくわくウキウキしてきます(*˘︶˘*)








d0025294_13225219.jpg
真上から見ると、こんな感じ。



ホワイトチョコレートのお花や、マカロンも、全部手作りです。

ビオラも、私が育てたもの。

ちなみに苺は、福岡のあまおう農家さんの力作です( *´艸`)








d0025294_13230136.jpg
断面は、こんな感じ。



ピンクのクリームは、苺のピューレを作ってクリームに混ぜてあります。

白いところは、チーズクリーム。
苺をサンドして、たっぷり塗ってあります(ノ≧ڡ≦)



ちなみに、ホワイトチョコレートの花の真ん中の部分は、まるでビーズのようなお砂糖です。

もちろん、食べられます(*^^)v








d0025294_13231033.jpg
昨晩、仕事から戻ってきて、まずは一切れ食べて
一度外出をして、戻ってから二度寝ならぬ二度食べした夫(^_^;)

喜んでもらえて、何よりでした.。.:*♡



まだ残ってますので、今日も大きな一切れを食べてくれることでしょう。

中性脂肪、大丈夫かにゃ(≧▽≦)













Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








日中の日差しは、暖かさが増してきたように思います。
今週の東京は、金曜日が20℃の予報になってますけど、本当かしら?
その後また寒くなるようですね。
寒暖の差が激しくて、また体調が何気に不安です(*_*)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


by CarolineIngalls | 2017-02-15 14:01 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

      バレンタインを前に

d0025294_19404830.jpg
明日はバレンタインですけれど、こんな素敵なチョコレートはいかがでしょう♡



実はこれ、クリスマスのプレゼントに頂いてたものなんです。


木で出来ているチョコレート型のマグネット。

お友達の手作り作品なんです♪


チョコレートのトッピングは、木の実など。

かわいいですよね(≧▽≦)



クリスマスからずっと、楽しませてもらっています(*˘︶˘*).。.:*♡








d0025294_19451269.jpg
そして、そのお友達が贈ってくれた和三盆のバレンタイン。

あれやこれやとアレルギーな我が家に、優しいハートのプレゼントです(^_^)



チョコレート色のは、カカオを和三盆に混ぜて作ってるみたいです。

筒形のパッケージもかわいい♪




こんな筒でチョコレートと言うと、無条件に思い出すのは明治マーブルチョコレート(笑)

こんな話をして、お若い方に何の話?って思われちゃうといけないかなと調べたら
今もちゃんと売られてるんですね(ほっ、笑)

おはじきみたいなマーブルチョコが懐かしく、
あのCMの「マーブルマーブル・・」の歌が、頭の中でぐるぐる( *´艸`)














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








花粉の季節、また今年も始まりましたね・・。
この時期は、普段に比べて更にアレルギー症状が酷いのですけれど
今やっぱりな状況に。
数日前からアイメイクでかぶれてしまって(いつもの化粧品なのですけど)
メイク無しでも、ピンクメイクをしたかの如く(;'∀')
昨年からメイクもどんどん駄目になってきてるんです(涙)
どうしましょう・・すっぴんで出歩くのも、皆さんにご迷惑ですし(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

by CarolineIngalls | 2017-02-13 20:22 | 雑貨 | Trackback

      冬の庭③ー膨らみだしました  My Winter Garden 3

d0025294_10593363.jpg
ここにきて、寒さの厳しくなってきた東京。

庭の植物も、この寒さに耐えている様子ですけれど
着々と春へ向かって動き出してもいます。



クリスマスローズの蕾が、膨らんできました♪

これは、咲くとダブルのアプリコットの可愛い子♡








d0025294_11011145.jpg
こちらは、私のファーストクリスマスローズ。



ピンクのスポットが、桃の果肉のようなセミダブルです。








d0025294_11012664.jpg
こちらは、アンティークな雰囲気の漂う白のダブルです。



お洒落で気品のあるお姿に会えるのが、楽しみ♪








d0025294_11014284.jpg
そしてこちらは、シックなワインカラーが縁に入っているエレガントなお方。
ダブルです。



・・なんていろいろ書きましたけれど、咲いてないので、あまりイメージわかないですよね(^_^;)

自分で書いていても、あれ、この蕾はあの子で合ってるのよね・・?・・なーんて
ちょっとわからなくなってたりも( *´艸`)








d0025294_11020356.jpg
誘引も終わった、ピエール・ド・ロンサール。



赤い枝から出てきた芽が、ほんの少しずつ膨らんできています。








d0025294_11031260.jpg
「あたちもふっくらふんわりよ」



差し込む日差しを求めて、光合成に勤しむあぺりら。

撫でるとふんわり温かくって、更に幸せな気持ちになります.。.:*♡













Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








エキサイトブログCAFEにて、「私の年末年始&新春の一枚2017!」
当選者が発表されています。
元日にアップしました、Lauraのお目出度い和のアイシングクッキーを選んで頂きました♪
皆さんの新春の一枚が楽しめます。
是非ご覧くださいませ。
編集部の皆様、山岸様、ありがとうございました(*^-^*)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓
人気BLOG RANKING



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2017-02-08 12:41 | ガーデニング | Trackback

      節分の猫練りきり  Homemade Setsubun Cat Nerikiri

d0025294_19294177.jpg
今日は節分。


ここのところ毎年節分はLauraが飾り恵方巻を作っていましたけれど(こんなのとか、こんなのも♪)
今年は猫練りきりで(ΦωΦ)



豆まきをする猫さんたちと、梅とお多福の練りきり。

花の早かった庭の梅も、何とかこの日に間に合いました♡








d0025294_19301068.jpg
「鬼は~外!福は~内!」



天真爛漫な三毛さん、元気に、派手に(笑)豆まきをやってくれそう( *´艸`)




猫好きさんならわかると思うのですけれど
鬼役のグレー白さん、尻尾がぼわんと広がってます(笑)








d0025294_19311520.jpg
「もういいよー!
鬼の役、変わってよ~!」

なんて声が聞こえてきそう(^_^;)



そろそろ交替してあげたら、三毛さん。

あんまり撒いてると、そこいらじゅう豆だらけになっちゃいそう(笑)
・・なお豆も、練りきりで一粒ずつ作ってます♪








d0025294_19313187.jpg
賑やかな豆まきの様子を、静かに見守るお多福さんと梅の花。



明日は立春。
暦の上では、もう春ですね。

淡いピンクを見ていると、春を感じられて
一足お先に、心がぽかぽかしてきます(*˘︶˘*).。.:*♡












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








ウーマンエキサイトのくらし記事の、「簡単かわいい鬼キャラ弁当&飾り巻き寿司のアイディア」にて
Lauraの節分の恵方巻(2015)を載せて頂いています。
鬼を食べてると、いつの間にか福が出てくる仕掛けです^^

皆様のところにも我が家にも、たくさんの福がやってきますように。
猫や犬や小さい子たちも、幸せに暮らせますように.。.:*


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓
人気BLOG RANKING



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-02-03 20:17 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

      冬の庭②  My Winter Garden 2

d0025294_16282989.jpg
今日から2月。



この前始まったばかりの新しい年が、もう12分の1終わっちゃったなんて・・。

おばあちゃんになるのも、そう遠くないのかなとも思っちゃう今日この頃( *´艸`)


あっ、高齢者とされる年齢が上がったそうですから(笑)
それを考えると、おばあちゃんと呼ばれる年齢は、まだまだ先。

ターシャさんのように、かわいいもの・素敵な庭を作り出せるおばあちゃんになれるように
私の場合、まずは体を鍛えることからかしら・・(^_^;)




寒い中でも、寄せ植えの花たちは元気♪

いつもこの時期は春が恋しくなるので、春を感じられるピンクでまとめた鉢を必ずひとつは作ります♡









d0025294_16285702.jpg
父の残したガクアジサイ。

枯れ枝のようですけれど、もう芽がちゃんと出来てきています。


母が絵を描くために買ってきた鉢を、庭に植えた父。

今では実家の庭で大きな株になっています。



これは、その枝を何本かもらってきて、挿し木にしたもの。

今はまだ小さいのですけれど、これから大きな株になるといいなぁと思っています(*˘︶˘*)








d0025294_16291271.jpg
寒い中、花をつけてるミニバラのグリーンアイス。


白~薄ピンクの花ですけれど、寒い季節には、こんな霜降りピンクになることも良くあります。

もっと濃いピンクになることも。


季節によって姿を変える花を見るのも、何気に楽しみだったりします♡








d0025294_16292645.jpg
万両。

あらためて見ると、釣り下がった小さな赤い実がかわいいですよね♪


ローズヒップやピラカンサの実は、鳥に食べられてあまり残っていないのですけれど
これはしっかりと残っています。

美味しくないのか、それとも低い位置にあるので
猫を怖がって鳥は降りて来ないのかな・・。

良く庭を猫が歩いてたり、天気の良い日は日向ぼっこしたりしていますから( *´艸`)









d0025294_16293851.jpg
インフルエンザ流行警報も出た東京。

まだまだ寒い日が続きそうです。



皆様も、どうぞご自愛くださいね.。.:*♡













Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







どうやらまた食物アレルギーを起こしたらしく今朝から症状が・・。
と言っていられるくらいのレベルなので、まだ良いのですけれど
ただでさえ少ない食べられるものが、またひとつ去っていくのかぁと。
悲しく寂しくもあり、不安でもあり・・。

わーん、去る者は追わずだっ٩(๑`^´๑)۶
でも、来るものは拒まず・・また体質でも変わって食べられる日がきますように(;人;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓
人気BLOG RANKING



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-02-01 18:51 | ガーデニング | Trackback




スイーツ&ハンドメイドアーティストのローラの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

 最新のコメント

ローラさんが作る春まちケ..
by ハーブ・ティー at 08:33
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:54

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧