<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

      Laura5月開催講座のお知らせ  Some Informations

d0025294_11460985.jpg
今日は、Lauraの5月の講座のお知らせです。



今、4月から6月までの講座の予定が出ていますので
5月以外の講座は、下の「お申込み受付中猫スイーツ講座」をご覧頂ければと思います。





さて、こちらの猫とツバメのアイシングクッキー。


ツバメは幸せを運んでくる鳥と言われていますよね。

幸せの意味を持つ四つ葉のクローバーを携えて飛ぶツバメには
花の柄を描いています。


他にも窓辺に飛んできたツバメを見る猫など、
ツバメと猫をモチーフに、お洒落でかわいいアイシングクッキーになっています♡

猫の色柄は、お好きに変えられます。



講座は、5月30日ですので、ちょうど飛んできたツバメが雛を育てている時期でしょうか(^_^)



吉祥寺産経学園

5月30日(火) 14時15分~16時15分








d0025294_11464601.jpg
そしてこちらは、母の日の猫とカーネーションの練りきりです♪


今年の母の日は、5月14日。

講座が5月3日のGW中ですので、お子様とご一緒に一足早い母の日を楽しまれたり
また親子で作られて、おばあちゃまに差し上げても喜ばれるのでは♡




カーネーションや猫の柄は、お好きな色に変えられます。

和菓子作りを学びながら、楽しい母の日の想い出作りをして頂ければと思います.。.:*♡



大人コースと親子コースがあります。



5月3日(水) 10時15分~12時15分








d0025294_11463598.jpg
気温が上がってきて、ついついアイスクリームを食べたくなるのは、猫も同じ?(笑)


あずきバーやコーンに入ったアイスクリーム、でも、練りきりです(≧▽≦)



これからの季節、こんな練りきりをプレゼントしたら、
必ず笑顔になってくれそうですよね(^_-)

猫の色柄は、お好きに変えられます。




吉祥寺産経学園

5月6日(土) 13時30分~15時30分








d0025294_11462177.jpg
そしてこちらは、シロツメクサの冠をかぶった猫とクローバーの練りきりです。


こちらの講座、5月の講座ですのでお知らせに載せましたが
6組12名様、只今満席となっております。
お申込み頂きまして、ありがとうございました♡


コミュニティークラブたまがわ

5月28日(日) 10時30分~12時30分







4月も、あと1週間あまり。

4月の終わりから5月の初めにかけて、講座がいくつか続きますので
Laura、準備を始めつつ、皆様とお会い出来ますことを楽しみにしています(^_^)











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







横浜高島屋にさっそく見に行ってくださった皆様、ありがとうございます♪
いろいろ嬉しいお知らせ頂き、とても有難く思っています♡
25日まで開催されてますので、お近くにお出での際にはお寄り頂けたらと思います^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-04-21 13:20 | 告知 | Trackback

      「はれのお茶 つねのお茶 心やすらぐお茶のひととき」展

d0025294_16254540.jpg
無垢の木を活かした木工小物を作られているスタジオKUKUさん。


そのスタジオKUKUさんが、19日(水)から、横浜高島屋にて、
色々な分野で活躍される6名の作家さん方とコラボ展をされます。




その素敵な器に花を添えるお菓子を、Lauraが作らせて頂くことになりました♪



水曜日からですので、今創作佳境に入っています.。.:*♡








d0025294_16255677.jpg
コラボ展のテーマは、「心やすらぐお茶のひととき」。

ちょうどこの期間、横浜高島屋も全館あげて、お茶がテーマだそうです。



このブログも、「お茶の時間にしましょうか」・・ですものネ( *´艸`)




お時間がありましたら、是非ご覧頂けたらと思います(^_^)





2017年4月19日(水)~4月25日(火)(最終日は午後5時閉場)
横浜高島屋7階特選和食器売り場











受付中講座一覧

なぜか画像が出ないのですが、押して頂ければ
Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








雨の東京。
お天気が定まらないのも、春ならでは・・でしょうか。
晴れると一気に気温が上がって、今度はまたこの暑さについていけなかったり。
数日前、天気予報で「熱中症注意」と言ってるのを見て
ついこの間まで寒かったのに!・・・と。
相変わらず時の流れについていくのがやっとなキャロです(^_^;)

※前記事のお返事、遅れてしまっていてごめんなさい。
もう少しお時間くださいね、よろしくお願いします。



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓






by CarolineIngalls | 2017-04-17 17:21 | 告知 | Trackback

      さくら、桜 2   Cherry Blossom Viewing 2

d0025294_19030546.jpg
晴れたと思うと、またどんより曇ったりが多い今日この頃。



お天気はあまり良くありませんでしたが
寒い日も多かったので、その分今年の春は、桜を長く楽しめたように思います。





去年の今頃は、既に花筏が美しかったのですけれど
今年はまだこんな感じです。









d0025294_16253957.jpg

こちらが去年の様子。




こうやってみると、同じように咲いてる様が、すごいって思ってしまいます。








d0025294_19033833.jpg
あぁ、きれい.。.:*。゚✼.。✿.。







d0025294_19044480.jpg
ころんとしたかたまりが、かわいい♪








d0025294_19051212.jpg
見慣れた道も、桜色♡








d0025294_19053867.jpg
今年もたくさん楽しませてもらいました。



来年まで、またね(^_^)










受付中講座一覧

なぜか画像が出ないのですが、押して頂ければ
Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








こんな美しい桜色の世界に目が慣れてしまっていると
散ってしまった後は、どんなにか寂しいものかと思ってしまいます。
平安の世でしたら、ここで和歌の一つでも詠むところかしら(笑)



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓





by CarolineIngalls | 2017-04-13 20:55 | | Trackback | Comments(25)

      さくら、桜  そしてフクちゃん    Cherry Blossom Viewing

d0025294_12452948.jpg
ご近所の桜も、やっと満開を迎えました。

満開を迎えたと思ったら、雨続き。


しっとりと雨に濡れている桜を見ていると
これはこれで美しいのですけれど、やはり青空が恋しくなります。








d0025294_12454512.jpg









d0025294_12460415.jpg
こちらは数日前の写真。



青空とお日様の光で、輝いてますね(^_^)








d0025294_12462484.jpg
ソメイヨシノとはまた違って、濃い目のピンクがキュートな桜。


どちらもそれぞれに美しくかわいく。



明日は晴れの予報。
明後日はもうまた雨みたいなので、今年の桜の見納めが出来たらいいなと思っています.。.:*♡










受付中講座一覧

なぜか画像が出ないのですが、押して頂ければ
Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








pinochikoさん家のフクちゃんが亡くなって一週間。
闘病されてたことはもちろん知っていたのですけれど
いつものように訪れたら、亡くなられてたことを知って呆然としました。
大切な人が去っていく深い悲しみ。
まだ涙なしにフクちゃんのことを思い出せないでいます。

フクちゃん、今までありがとう。




今日もどうぞよろしくお願いいたします







by CarolineIngalls | 2017-04-09 13:57 | | Trackback

      茶トラ誕生会のお菓子あれこれ  Homemade Sweets for Marmalade Cat Birthday Party

d0025294_21365255.jpg
あぺりら誕生日ウィーク・・と、勝手に特別な一週間と思ってる我が家(笑)


ご本人は、11歳になっても何ら変わることなく
やっと少し暖かくなってきたことを謳歌するように、日向でごろごろされております( *´艸`)





さて、お祝いのスイーツの写真をいくつか♡








d0025294_10213390.jpg
あぺりらのすぐ横に、どーんとタワーのように積みあがってるパンケーキ。


茶トラをイメージして、プレーンとココアのパンケーキが積みあがっています♪




上には、茶トラのアイシングクッキーと私の育ててる無農薬ビオラ
そして、マーマレードキャットですから、オレンジを。


そうそう、写真には写ってませんが、
食べる時には、これまたLauraの作ったマーマレードも食卓に並びました(^_-)








d0025294_10215470.jpg
こういうの、「ふちクッキー」って言うんだそうですね。

私、今回初めて知りました(笑)



カップをよじ登ってる感じをイメージしてるそうで、
よじ登りながらこっちを見ているこんな子が実際にもいそうな気がして、かわいいなぁと(*´з`)








d0025294_10221845.jpg
こちらも猫アイシングクッキー。



上のふちクッキーの子同様、あぺりらとお揃いのパールの首輪をしています♪

花かんむりもつけて、ラブリーに(✿╹◡╹)
(そう言えば、あぺりらにも花かんむりをつけたこともありましたっけ.。.:*♡)





ピーターラビットのお茶セットは、おままごとサイズ。

こういうのに弱いんです、私(^_^;)


見た瞬間、「あぺりら、お誕生日おめでとう!」と思って(笑)、悩んだ挙句に連れて帰ることに。



「あたちにかこつけて、ままがほしかっただけでしょ」
・・・・・って、言われちゃいそうですね(笑)








d0025294_10210531.jpg
ちなみに、あぺりらのパールのネックレス、二連でこんな感じです。


Lauraのネックレス2連にしてつけてみたらぴったりでしたので
あぺりらのものになりました♪
(当然フェイクです(^^ゞ)



壁に飾ったあぺりらの顔のガーラントと同じリボンもつけました(^_^)








d0025294_10223534.jpg
さて、長くなってきたので先を急ぎます(笑)




こちらは、茶トラムース♪

縞々のムースで、濃い部分がコーヒー、薄い部分がキャラメルで出来ています。


一層ずつ流しいれて固めて・・を繰り返して、茶トラの縞を作っています。

ちょろりと出た尻尾が、ご愛敬♡








d0025294_10225375.jpg
お顔が良く見えるように、真上から。



いろんな表情の茶トラの子がいて、何だか楽しくなってきちゃいます(≧▽≦)








d0025294_10231436.jpg
オフショットを最後に♪



Lauraは、ろうそくの火を消してるみたい~!って言ってますが
どう見ても、突き出たキャンドルが気になってるだけって感じ・・ですよね(^_^;)




今年も無事に過ごせたあぺりらの誕生日。

もうそれだけで感謝の気持ちでいっぱいです。


末永く元気に幸せに。

これからもあぺりらをどうぞよろしくお願いいたします☆.。₀:*゚










受付中講座一覧

なぜか画像が出ないのですが、押して頂ければ
Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^





やっと暖かさが定着してきたような気がする今日この頃。
昨日見たソメイヨシノは、まだ5分咲きといったところ。
今日で一気に咲き進むのかなと、心待ちにしているところです。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓





by CarolineIngalls | 2017-04-05 11:32 | お菓子 | Trackback

      あぺりらの11歳の誕生日  Happy Birthday Apelila!

d0025294_21365255.jpg
4月1日、今日はあぺりらの誕生日。


11歳になりました ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚





猫の11歳って、何と人間の還暦だそう( *´艸`)


あぺりらを見ていると、60歳になったなんて思えないのですけれど
最近寝ている時間が長くなってきているので、
やっぱり少しずつ年を重ねてきてるんだなぁと感じます。





今年のテーマは、「茶トラのお誕生日会」!

どれもこれも茶トラをイメージして、Lauraがいろいろと作りました。



茶トラのあぺりら、気に入ってくれたかしら(*´з`)








d0025294_21370390.jpg
テーブルに手をかけたあぺりら!!


普段あぺりらは、テーブルに手をかけたりはしないんですけれど
珍しく今日は、乗り出しました(^_^;)



いつもと違うあぺりらのお祝いのテーブルに、ついつい身を乗り出してしまったのかも(笑)

でもこの後すぐに、元の位置に戻ったのが、あぺりららしいところ。
人間の食べ物には興味が無く、夫がわざと食べ物で誘ったりしても
「それはあたちのじゃないでしょ」って涼しい顔してスルーします(笑)





ちらちらと見えるスイーツなどは、また後日ご紹介したいと思います。

今日はとりあえず、無事11歳を迎えられたご報告まで٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♡











受付中講座一覧

なぜか画像が出ないのですが、押して頂ければ
Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^





今日は、たくさん遊んで、抱っこもいっぱいして。
毎日幸せって思いながら、元気に長生きしてほしいです。
Lauraが「もうお誕生日会のネタも尽きちゃってどうしよう」って悩むくらい
すごーーく長生きしてね、あぺりん♡

そして皆様、いつもあぺりらを可愛がって頂きありがとうございます♪
あぺりらを、これからもよろしくお願いいたします^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓






by CarolineIngalls | 2017-04-01 22:15 | | Trackback | Comments(34)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

 最新のコメント

snowdrop-uta..
by CarolineIngalls at 09:36
inpreviさん ..
by CarolineIngalls at 09:26

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧