タグ:お菓子 ( 311 ) タグの人気記事

      バレンタインに花と苺とマカロンの春色ケーキ  Homemade Valentine Cake

d0025294_13224077.jpg
昨日のバレンタイン、Lauraが夫にこんなケーキを作りました。


チョコレートを使ったものではなく、今年は春らしい色味のものにしたそうです♪




まだまだ寒いですけれど、見ているだけで春が一足先にやってきたみたい♡

わくわくウキウキしてきます(*˘︶˘*)








d0025294_13225219.jpg
真上から見ると、こんな感じ。



ホワイトチョコレートのお花や、マカロンも、全部手作りです。

ビオラも、私が育てたもの。

ちなみに苺は、福岡のあまおう農家さんの力作です( *´艸`)








d0025294_13230136.jpg
断面は、こんな感じ。



ピンクのクリームは、苺のピューレを作ってクリームに混ぜてあります。

白いところは、チーズクリーム。
苺をサンドして、たっぷり塗ってあります(ノ≧ڡ≦)



ちなみに、ホワイトチョコレートの花の真ん中の部分は、まるでビーズのようなお砂糖です。

もちろん、食べられます(*^^)v








d0025294_13231033.jpg
昨晩、仕事から戻ってきて、まずは一切れ食べて
一度外出をして、戻ってから二度寝ならぬ二度食べした夫(^_^;)

喜んでもらえて、何よりでした.。.:*♡



まだ残ってますので、今日も大きな一切れを食べてくれることでしょう。

中性脂肪、大丈夫かにゃ(≧▽≦)













Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








日中の日差しは、暖かさが増してきたように思います。
今週の東京は、金曜日が20℃の予報になってますけど、本当かしら?
その後また寒くなるようですね。
寒暖の差が激しくて、また体調が何気に不安です(*_*)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


by CarolineIngalls | 2017-02-15 14:01 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

      バレンタインを前に

d0025294_19404830.jpg
明日はバレンタインですけれど、こんな素敵なチョコレートはいかがでしょう♡



実はこれ、クリスマスのプレゼントに頂いてたものなんです。


木で出来ているチョコレート型のマグネット。

お友達の手作り作品なんです♪


チョコレートのトッピングは、木の実など。

かわいいですよね(≧▽≦)



クリスマスからずっと、楽しませてもらっています(*˘︶˘*).。.:*♡








d0025294_19451269.jpg
そして、そのお友達が贈ってくれた和三盆のバレンタイン。

あれやこれやとアレルギーな我が家に、優しいハートのプレゼントです(^_^)



チョコレート色のは、カカオを和三盆に混ぜて作ってるみたいです。

筒形のパッケージもかわいい♪




こんな筒でチョコレートと言うと、無条件に思い出すのは明治マーブルチョコレート(笑)

こんな話をして、お若い方に何の話?って思われちゃうといけないかなと調べたら
今もちゃんと売られてるんですね(ほっ、笑)

おはじきみたいなマーブルチョコが懐かしく、
あのCMの「マーブルマーブル・・」の歌が、頭の中でぐるぐる( *´艸`)














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








花粉の季節、また今年も始まりましたね・・。
この時期は、普段に比べて更にアレルギー症状が酷いのですけれど
今やっぱりな状況に。
数日前からアイメイクでかぶれてしまって(いつもの化粧品なのですけど)
メイク無しでも、ピンクメイクをしたかの如く(;'∀')
昨年からメイクもどんどん駄目になってきてるんです(涙)
どうしましょう・・すっぴんで出歩くのも、皆さんにご迷惑ですし(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

by CarolineIngalls | 2017-02-13 20:22 | 雑貨 | Trackback

      節分の猫練りきり  Homemade Setsubun Cat Nerikiri

d0025294_19294177.jpg
今日は節分。


ここのところ毎年節分はLauraが飾り恵方巻を作っていましたけれど(こんなのとか、こんなのも♪)
今年は猫練りきりで(ΦωΦ)



豆まきをする猫さんたちと、梅とお多福の練りきり。

花の早かった庭の梅も、何とかこの日に間に合いました♡








d0025294_19301068.jpg
「鬼は~外!福は~内!」



天真爛漫な三毛さん、元気に、派手に(笑)豆まきをやってくれそう( *´艸`)




猫好きさんならわかると思うのですけれど
鬼役のグレー白さん、尻尾がぼわんと広がってます(笑)








d0025294_19311520.jpg
「もういいよー!
鬼の役、変わってよ~!」

なんて声が聞こえてきそう(^_^;)



そろそろ交替してあげたら、三毛さん。

あんまり撒いてると、そこいらじゅう豆だらけになっちゃいそう(笑)
・・なお豆も、練りきりで一粒ずつ作ってます♪








d0025294_19313187.jpg
賑やかな豆まきの様子を、静かに見守るお多福さんと梅の花。



明日は立春。
暦の上では、もう春ですね。

淡いピンクを見ていると、春を感じられて
一足お先に、心がぽかぽかしてきます(*˘︶˘*).。.:*♡












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








ウーマンエキサイトのくらし記事の、「簡単かわいい鬼キャラ弁当&飾り巻き寿司のアイディア」にて
Lauraの節分の恵方巻(2015)を載せて頂いています。
鬼を食べてると、いつの間にか福が出てくる仕掛けです^^

皆様のところにも我が家にも、たくさんの福がやってきますように。
猫や犬や小さい子たちも、幸せに暮らせますように.。.:*


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓
人気BLOG RANKING



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-02-03 20:17 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

      ホットケーキの日の猫パンケーキ  Homemade Cat-shaped Pancake

d0025294_19133326.jpg
1月25日って、「ホットケーキの日」だったんですよね。

あっ、そう言えば・・くらいな感じで思い出す今日は何の日ですけど(笑)
今年はLauraがパンケーキアートで猫パンケーキを焼きました♪



パンケーキアートって、私、初めて知ったんですけど
最近流行ってるそうですね。


一番濃い色になってほしいところを先に描いて
順番に薄い色のほうへと、パンケーキのタネを入れて描いていくそうです。
(詳しい作り方は、Lauraのブログでどうぞ)








d0025294_19140351.jpg
タネを時間差で流しいれて、出来上がった(と予測して)
フライパンの上でひっくり返したところ。


思ったデザインに出来上がってるかどうか、ひっくり返すのがドキドキですし、楽しみでもあり♡



あれ、ちょっと違うなぁ・・っていうのも、やっぱりありますよね(笑)

この子の他に、もうちょっと茶色い子が焼けてたのを、私は見逃してない・・( *´艸`)








d0025294_19132355.jpg
焼けた猫パンケーキに、いちごでデコレーション。

かわいい苺のお花で、長毛猫のお嬢さんが出来上がり♪



ブロ友さん家のあの子に似てるかも・・なんて思いながらの
今年のホットケーキの日になりました.。.:*♡













Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







ホットケーキとパンケーキ、厚みの違いかしらと思ってましたけど
諸説あるみたいですね(笑)

何だかいつも焦げちゃう、虎模様の母のホットケーキのおやつが懐かしい。
ものすごく大きなサイズのホットケーキがおやつに出てきてました。
子供って、そんなの食べても、ちゃんと晩御飯が食べられてたんですよね(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-01-27 20:17 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

      今日のあぺりらと、ウーマンエキサイト  

d0025294_22042902.jpg
日差しが差し込む部屋で、お昼寝中のあぺりら♡




お日様の暖かさが、よほど気持ちいいんでしょうね。

写真を撮っていたらこちらに気付いたようですけど
だからって眠さと心地良さには勝てない・・そんな感じのようです( *´艸`)



微妙な位置でとまったお手々が、面白い(笑)
まぁるいお顔が、この角度だと更に横長に丸くて、かわいぃ(≧▽≦)








d0025294_19462581.jpg
さて、この写真、もう3年前になりますけれど
2014年のバレンタインに、Lauraが作った「バレンタイン小箱」です。


今、ウーマンエキサイトの「バレンタイン2017 ~子どもと一緒に手作り大作戦~」
「人気ブロガーが伝授! おしゃれ&かわいいバレンタインアイディア集」に載せて頂いています♪



見て頂くとわかるのですが、小箱の中身は、
自家製蜜柑のシロップ漬けを乗せたチョコレートケーキと(中にも蜜柑ピールが入っています)
モカのアイシングを施したチョコレートクッキーが、たくさん詰まっているんです。


バレンタインならではの、チョコレート尽くしな小箱。
スイーツ・チョコレート好きには、嬉しい玉手箱です(*˘︶˘*).。.:*♡



他にも、バレンタインの簡単レシピや、ラッピング術など、見どころがたくさん。
お時間のある時にでも、ご覧いただけたらと思います。

根本さん、お世話になりましてありがとうございました♡












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







温かいほうじ茶を飲みながらあぺりらの寝顔を見ていると
私とあぺりらの周りの時間だけが、ゆっくり動いているような
そんな不思議な気分になってきます。
日差しの暖かい冬の日も、またいいものですね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2017-01-24 22:58 | 掲載 | Trackback

      ガレット・デ・ロワ 2017ー実は練りきり  Homemade Galette des Rois 2017-Nerikiri Ver.

d0025294_19124797.jpg
今日は1月6日。

恒例のガレット・デ・ロワを、今年もLauraが作ってくれました♪



去年もミニサイズでしたけれど、今年は更にミニサイズ。

横のフェーブと大きさを比べてみても、小さい事がわかります。



なぜってこれ、練りきりなんですもの~( *´艸`)



練りきりでガレット・デ・ロワを作ってる人、おそらくLauraくらいのものかと(笑)








d0025294_19140783.jpg
もう少し近寄ってみましょう♪




ガレット・デ・ロワならではの模様がかわいい(*´з`)

左から時計回りに、太陽・麦・月桂樹の模様。





練りきりだけど、ガレット・デ・ロワに見えるでしょうか?








d0025294_19134031.jpg
横から見て、パイみたいな感じに見えるように、層を作ったところがポイントだそう。



表面のつやつやは、本物ガレットは、粉砂糖をふりかけてキャラメリゼさせるのですけど
その感じを出すために、焦げ色を食用色素で足して、寒天を上掛けして艶を出したそうですよ♡








d0025294_19145057.jpg
では、カットして中を見て見ましょう.。.:*♡


フェーブの代わりに、それぞれ違ったお豆が入っています。

あっ、フェーブって元々、そら豆っていう意味でしたよね(笑)



麦の模様のは、ココア餡に白花豆が入ってるそうです。








d0025294_19150810.jpg
こちらの太陽の柄は、コーヒー餡に金時豆♪


先ほどは、ココアの香り、
そしてこちらは、ほんのりコーヒー。

餡も、ちょっと洋風を意識した変わり餡です。








d0025294_19152226.jpg
最後の月桂樹は、普通のこし餡にうぐいす豆。


うぐいす豆の鶯色、見えますでしょうか?



・・・とこんな感じで、今年のガレット・デ・ロワは、まさかの練りきりバージョンでした(≧▽≦)

大きさからして、
クリスマスの時のドールハウスアイシングクッキーの中に置いてもいいかも・・なんて( *´艸`)
(ちょっと大きすぎるかな笑)




パイを練りきりで表現、なかなか見ることが無いので、
そんな意味でも楽しめた今年のガレット・デ・ロワでした.。.:*。゚:*












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

クリスマスのアドベントカレンダーですが
お正月のお休みにでも、皆様でご覧いただけたら♡








三連休、成人の日だったんですね。
昭和の人なので(笑)未だに1月15日とついつい思ってしまう私(^^ゞ
「元服の儀が1月15日だったから成人の日は1月15日」と
父が謂れを力説していたのも、今は昔(笑)
古きを大切に、でも新しいものにも頭をどんどん慣れさせて・・と思う今日この頃です^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-01-06 20:41 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

      和のアイシングクッキーで、新年の幕開け Homemade New Year Icing Cookies

d0025294_22185042.jpg
2017年、始まりました。

穏やかなお天気のお元日でした(^_^)




皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


この一年が、皆様にとって、そして我が家にとっても、
穏やかで幸せな年でありますように.。.:*♡



さて、お元日、
Lauraがお目出度い和のアイシングクッキーを作りました♪


松竹梅に折り鶴、
そして麻の葉模様と、鹿の子に桜です。








d0025294_22195496.jpg
折り鶴、写真では少し見にくいですけれど
本当に折り紙で折ったのと同じ折り目が、ちゃんとついてます。

シュガーを、どうやって折ったんでしょう?( *´艸`)



私が子供の頃、そしてLauraの小さいころ、
いったいいくつの鶴を折ったかしらと、何となくそんなことを思い懐かしくなってみたり。

昔々のことに思いを馳せたりしていた、2017年のお元日でした♡












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

クリスマスのアドベントカレンダーですが
お正月のお休みにでも、皆様でご覧いただけたら♡








松竹梅と言えば、我が家の梅の木、
既に花がちらほらと咲きだしています。
早咲きの品種のようですけれど、それにしても今年は最速かも(笑)
11月に雪が降って、12月の中頃に20度近い日が何日もあったので
すっかり春が来た~♪っと、勘違いしちゃったのかもしれませんね(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-01-01 23:04 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

      アドベントカレンダー、ありがとうございました♪ クリスマスドールハウスアイシングクッキー詳細

d0025294_22341430.jpg
今年も残すところあとわずか。

お正月の準備にと、皆様忙しくされてることと思います。


そんな中、まだクリスマスネタで申し訳ないのですが(^_^;)
皆様にまだ御礼を申し上げてないなと。




アドベントカレンダー2016、今年もご覧頂きありがとうございました!

今年もたくさんの方々に嬉しいお言葉をかけて頂き、
Lauraも私も、とても幸せなクリスマスを待つ日々を送ることが出来ました♪


感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡








d0025294_22004601.jpg
さて、クリスマスドールハウスアイシングクッキーですが、別ショットをいくつか。



オーナメントをホワイト&パールでまとめたクリスマスツリー。

これもシュガーで出来ています。


壁に下がったフラッグ、あぺりらが物語の中でもデコレーションしていましたネ( *´艸`)




d0025294_22012021.jpg
こちらは、暖炉。


外は寒いけれど、この暖炉があれば、ぽかぽかと。

炎もシュガーで作ってます。


レンガ部分は、前記事でも書いたように
レンガに見立てた小さなクッキーをたくさん焼いて、
セメント代わりのアイシングで、本物レンガ造りのように積み上げていったそうですよ♡








d0025294_22014098.jpg
あぺりらが見ているご馳走も、お皿もリネン類も、みんなシュガーで細かく手作り。



細くて小さなインゲンや、ジンジャーマンならぬジンジャーニャンの細かいところは
結構肩のこる作業だったようです( *´艸`)
(作り終えて、倒れてました笑)








d0025294_22020157.jpg
クリスマスの花、ポインセチア。

お部屋にあると、ぐっとクリスマス気分が高まります。



「聖夜」「幸運を祈る」なんていう花言葉があるそうですね。








d0025294_22022120.jpg
あら、窓の外からのぞいているのは、だぁれ( *´艸`)



もしかしたら、アドベントカレンダーにも出てきた、あぺりらのお友達猫さんかな•*¨*•.¸¸♪











アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






おめかしあぺりらがリボンを髪につけているのを見て
私が小学生の時、母がこの服にはこのリボンと
あれやこれやとリボンコレクションを用意していたことを思い出しました。
妹は、殊の外このリボンが嫌いで(笑)
毎朝登校前にひと悶着(^^;)
何で妹はあんなにリボンが嫌いだったのかわかりませんが
その妹に是が非でもリボンをつけようと闘志を燃やしていた母も母だったなぁと
思い出しては笑ってしまいます(妹、覚えてるかな・・そんなことがあったこと笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-12-29 23:52 | お菓子 | Trackback

      クリスマスドールハウスアイシングクッキー、アドベントカレンダー最終回 Homemade Xmas Dollhouse Icing Cookies

d0025294_20351475.jpg
Lauraのブログで、一足先にお披露目いたしましたが

今年のクリスマス、こんなクッキーのドールハウスを作ってくれてました。


そうなんです、これ、ドールハウスですけれど、全部食べられるクッキーで出来ています♪



ドールハウスですから、本物の12分の1というサイズだとか。

こちらから見えるほうには壁が無いあたりは、ドラマのセットみたいですね( *´艸`)




「渡る世間は鬼ばかりの幸楽のセットとか・・」って言ったら、
Lauraに「せめて逃げ恥とかって言ってよ」と笑われました(^_^;)








d0025294_20361742.jpg
テーブルに近寄ってみると・・。


ご馳走が乗ってますね。

このご馳走もお皿もリネンも、シュガーで出来てるそうです。
(ポテトがひとつ、こぼれてる笑)



ジンジャーニャンが焼いてあるし、あぺりらが座ってる椅子にかけてあるのは
もしや、アドベントカレンダーの物語で、あぺりらが首に巻いていたマフラーでは(≧▽≦)



今回のドールハウス、あぺりらの物語のお家ではないのですけれど、どことなくリンクしていて、
物語ではないけれど、あれ、物語に出てきたものがあるし・・っていう世界なんだそう。

現実だけど、夢物語の続きのような・・.。.:*。゚:*








d0025294_20372444.jpg
さっそく、物語であぺりらと仲良しだったうさぎさんが訪ねてきてますね( *´艸`)



いらっしゃい、寒いからどうぞ入って♪








d0025294_20385748.jpg
こちらは暖炉の上の様子。


フラッグガーランドがかかった漆喰の壁。

この漆喰も、アイシングで本物っぽく作ってあります♪



サンタさんを待つ靴下がかかり、クリスマスらしい絵皿や
ツリー、そして、これもまたあぺりらの物語に出てきてLauraも作っていたポマンダーが♡


暖炉、レンガ状に作ったクッキーを、本物レンガと同じように
ひとつずつセメント代わりのアイシングで積み上げていったそうです(^_^)








d0025294_20394486.jpg
写真を撮っていたら、あぺりらが「あたちはとらないの?」とアピール(笑)



あぺりん、今年のアドベントカレンダーでも、活躍してくれてありがと♡

あぺちゃんが居てくれるから、描くことが出来るってLauraが言ってるわ。




そして、クリスマスの物語なのに、最終回がクリスマスに間に合わずで、皆様ごめんなさい。

ドールハウスが大がかりだったので、思いのほか時間をとられてしまったようです(^^;)




それでは、やっと出来上がった最終回、楽しんで頂けたら。

ドールハウスのほうは、次回にも続きます(クリスマス終わっちゃったけど( *´艸`))









アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








ハロウィンキャンペーン「教えて!あなたが見つけたハロウィン」にて
Lauraのかぼちゃのアイシングクッキーを選んで頂きました。
編集部の皆様・いつも見てくださってる皆様、ありがとうございます^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-12-26 23:44 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

      クリスマスリースがかかった扉のアイシングクッキー  Homemade Christmas Door Icing Cookie

d0025294_19540476.jpg
今年のクリスマスに、Lauraがお友達に贈ったアイシングクッキー。




クリスマスリースがかかった扉のアイシングクッキーです♪








d0025294_19542181.jpg
近くに寄ってみると、こんな感じ。


ドアは、フレンチシャビーシックな感じにしたそうです。

少しペンキが剥がれたような感じにして、アンティークな雰囲気に。



リースもこの扉に合うように、ナチュラルな感じにしたそうです(^_^)








d0025294_19543567.jpg
こんな感じの取っ手もついてます♪

アンティークの扉によくあるアイアンの取っ手です。


もうちょっと飛び出させたかったみたいですけど、宅急便で送るのでこの位で抑えたそうです。



そして、同じアイアンをイメージした蝶番もついてます。








d0025294_19545129.jpg
バニラキプフェルも一緒にプレゼント。


Lauraのブログにも書いてありましたけれど、贈った時期が12月の早いうちでしたので
佳いクリスマスシーズンの扉を開いてください・・との思いを込めたそうです♡



皆様、素敵なクリスマスイブを.。.:*。゚:*












アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








明日はクリスマス。
アドベントカレンダーも最終回を迎えます。
・・なはずなんですけど、Laura、間に合うかな・・(^_^;)
もし間に合わなくってクリスマス終わっちゃっても(笑)、
最終回、是非ごらんくださいネ♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2016-12-24 20:32 | お菓子 | Trackback




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

 最新のコメント

primarosaさん ..
by CarolineIngalls at 19:20
こんにちは^^ 我が家..
by primarosa at 11:35

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧