タグ:お菓子 ( 326 ) タグの人気記事

      ガレット・デ・ロワ 2017ー実は練りきり  Homemade Galette des Rois 2017-Nerikiri Ver.

d0025294_19124797.jpg
今日は1月6日。

恒例のガレット・デ・ロワを、今年もLauraが作ってくれました♪



去年もミニサイズでしたけれど、今年は更にミニサイズ。

横のフェーブと大きさを比べてみても、小さい事がわかります。



なぜってこれ、練りきりなんですもの~( *´艸`)



練りきりでガレット・デ・ロワを作ってる人、おそらくLauraくらいのものかと(笑)








d0025294_19140783.jpg
もう少し近寄ってみましょう♪




ガレット・デ・ロワならではの模様がかわいい(*´з`)

左から時計回りに、太陽・麦・月桂樹の模様。





練りきりだけど、ガレット・デ・ロワに見えるでしょうか?








d0025294_19134031.jpg
横から見て、パイみたいな感じに見えるように、層を作ったところがポイントだそう。



表面のつやつやは、本物ガレットは、粉砂糖をふりかけてキャラメリゼさせるのですけど
その感じを出すために、焦げ色を食用色素で足して、寒天を上掛けして艶を出したそうですよ♡








d0025294_19145057.jpg
では、カットして中を見て見ましょう.。.:*♡


フェーブの代わりに、それぞれ違ったお豆が入っています。

あっ、フェーブって元々、そら豆っていう意味でしたよね(笑)



麦の模様のは、ココア餡に白花豆が入ってるそうです。








d0025294_19150810.jpg
こちらの太陽の柄は、コーヒー餡に金時豆♪


先ほどは、ココアの香り、
そしてこちらは、ほんのりコーヒー。

餡も、ちょっと洋風を意識した変わり餡です。








d0025294_19152226.jpg
最後の月桂樹は、普通のこし餡にうぐいす豆。


うぐいす豆の鶯色、見えますでしょうか?



・・・とこんな感じで、今年のガレット・デ・ロワは、まさかの練りきりバージョンでした(≧▽≦)

大きさからして、
クリスマスの時のドールハウスアイシングクッキーの中に置いてもいいかも・・なんて( *´艸`)
(ちょっと大きすぎるかな笑)




パイを練りきりで表現、なかなか見ることが無いので、
そんな意味でも楽しめた今年のガレット・デ・ロワでした.。.:*。゚:*












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

クリスマスのアドベントカレンダーですが
お正月のお休みにでも、皆様でご覧いただけたら♡








三連休、成人の日だったんですね。
昭和の人なので(笑)未だに1月15日とついつい思ってしまう私(^^ゞ
「元服の儀が1月15日だったから成人の日は1月15日」と
父が謂れを力説していたのも、今は昔(笑)
古きを大切に、でも新しいものにも頭をどんどん慣れさせて・・と思う今日この頃です^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-01-06 20:41 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

      和のアイシングクッキーで、新年の幕開け Homemade New Year Icing Cookies

d0025294_22185042.jpg
2017年、始まりました。

穏やかなお天気のお元日でした(^_^)




皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


この一年が、皆様にとって、そして我が家にとっても、
穏やかで幸せな年でありますように.。.:*♡



さて、お元日、
Lauraがお目出度い和のアイシングクッキーを作りました♪


松竹梅に折り鶴、
そして麻の葉模様と、鹿の子に桜です。








d0025294_22195496.jpg
折り鶴、写真では少し見にくいですけれど
本当に折り紙で折ったのと同じ折り目が、ちゃんとついてます。

シュガーを、どうやって折ったんでしょう?( *´艸`)



私が子供の頃、そしてLauraの小さいころ、
いったいいくつの鶴を折ったかしらと、何となくそんなことを思い懐かしくなってみたり。

昔々のことに思いを馳せたりしていた、2017年のお元日でした♡












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

クリスマスのアドベントカレンダーですが
お正月のお休みにでも、皆様でご覧いただけたら♡








松竹梅と言えば、我が家の梅の木、
既に花がちらほらと咲きだしています。
早咲きの品種のようですけれど、それにしても今年は最速かも(笑)
11月に雪が降って、12月の中頃に20度近い日が何日もあったので
すっかり春が来た~♪っと、勘違いしちゃったのかもしれませんね(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-01-01 23:04 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

      アドベントカレンダー、ありがとうございました♪ クリスマスドールハウスアイシングクッキー詳細

d0025294_22341430.jpg
今年も残すところあとわずか。

お正月の準備にと、皆様忙しくされてることと思います。


そんな中、まだクリスマスネタで申し訳ないのですが(^_^;)
皆様にまだ御礼を申し上げてないなと。




アドベントカレンダー2016、今年もご覧頂きありがとうございました!

今年もたくさんの方々に嬉しいお言葉をかけて頂き、
Lauraも私も、とても幸せなクリスマスを待つ日々を送ることが出来ました♪


感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡








d0025294_22004601.jpg
さて、クリスマスドールハウスアイシングクッキーですが、別ショットをいくつか。



オーナメントをホワイト&パールでまとめたクリスマスツリー。

これもシュガーで出来ています。


壁に下がったフラッグ、あぺりらが物語の中でもデコレーションしていましたネ( *´艸`)




d0025294_22012021.jpg
こちらは、暖炉。


外は寒いけれど、この暖炉があれば、ぽかぽかと。

炎もシュガーで作ってます。


レンガ部分は、前記事でも書いたように
レンガに見立てた小さなクッキーをたくさん焼いて、
セメント代わりのアイシングで、本物レンガ造りのように積み上げていったそうですよ♡








d0025294_22014098.jpg
あぺりらが見ているご馳走も、お皿もリネン類も、みんなシュガーで細かく手作り。



細くて小さなインゲンや、ジンジャーマンならぬジンジャーニャンの細かいところは
結構肩のこる作業だったようです( *´艸`)
(作り終えて、倒れてました笑)








d0025294_22020157.jpg
クリスマスの花、ポインセチア。

お部屋にあると、ぐっとクリスマス気分が高まります。



「聖夜」「幸運を祈る」なんていう花言葉があるそうですね。








d0025294_22022120.jpg
あら、窓の外からのぞいているのは、だぁれ( *´艸`)



もしかしたら、アドベントカレンダーにも出てきた、あぺりらのお友達猫さんかな•*¨*•.¸¸♪











アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






おめかしあぺりらがリボンを髪につけているのを見て
私が小学生の時、母がこの服にはこのリボンと
あれやこれやとリボンコレクションを用意していたことを思い出しました。
妹は、殊の外このリボンが嫌いで(笑)
毎朝登校前にひと悶着(^^;)
何で妹はあんなにリボンが嫌いだったのかわかりませんが
その妹に是が非でもリボンをつけようと闘志を燃やしていた母も母だったなぁと
思い出しては笑ってしまいます(妹、覚えてるかな・・そんなことがあったこと笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-12-29 23:52 | お菓子 | Trackback

      クリスマスドールハウスアイシングクッキー、アドベントカレンダー最終回 Homemade Xmas Dollhouse Icing Cookies

d0025294_20351475.jpg
Lauraのブログで、一足先にお披露目いたしましたが

今年のクリスマス、こんなクッキーのドールハウスを作ってくれてました。


そうなんです、これ、ドールハウスですけれど、全部食べられるクッキーで出来ています♪



ドールハウスですから、本物の12分の1というサイズだとか。

こちらから見えるほうには壁が無いあたりは、ドラマのセットみたいですね( *´艸`)




「渡る世間は鬼ばかりの幸楽のセットとか・・」って言ったら、
Lauraに「せめて逃げ恥とかって言ってよ」と笑われました(^_^;)








d0025294_20361742.jpg
テーブルに近寄ってみると・・。


ご馳走が乗ってますね。

このご馳走もお皿もリネンも、シュガーで出来てるそうです。
(ポテトがひとつ、こぼれてる笑)



ジンジャーニャンが焼いてあるし、あぺりらが座ってる椅子にかけてあるのは
もしや、アドベントカレンダーの物語で、あぺりらが首に巻いていたマフラーでは(≧▽≦)



今回のドールハウス、あぺりらの物語のお家ではないのですけれど、どことなくリンクしていて、
物語ではないけれど、あれ、物語に出てきたものがあるし・・っていう世界なんだそう。

現実だけど、夢物語の続きのような・・.。.:*。゚:*








d0025294_20372444.jpg
さっそく、物語であぺりらと仲良しだったうさぎさんが訪ねてきてますね( *´艸`)



いらっしゃい、寒いからどうぞ入って♪








d0025294_20385748.jpg
こちらは暖炉の上の様子。


フラッグガーランドがかかった漆喰の壁。

この漆喰も、アイシングで本物っぽく作ってあります♪



サンタさんを待つ靴下がかかり、クリスマスらしい絵皿や
ツリー、そして、これもまたあぺりらの物語に出てきてLauraも作っていたポマンダーが♡


暖炉、レンガ状に作ったクッキーを、本物レンガと同じように
ひとつずつセメント代わりのアイシングで積み上げていったそうです(^_^)








d0025294_20394486.jpg
写真を撮っていたら、あぺりらが「あたちはとらないの?」とアピール(笑)



あぺりん、今年のアドベントカレンダーでも、活躍してくれてありがと♡

あぺちゃんが居てくれるから、描くことが出来るってLauraが言ってるわ。




そして、クリスマスの物語なのに、最終回がクリスマスに間に合わずで、皆様ごめんなさい。

ドールハウスが大がかりだったので、思いのほか時間をとられてしまったようです(^^;)




それでは、やっと出来上がった最終回、楽しんで頂けたら。

ドールハウスのほうは、次回にも続きます(クリスマス終わっちゃったけど( *´艸`))









アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








ハロウィンキャンペーン「教えて!あなたが見つけたハロウィン」にて
Lauraのかぼちゃのアイシングクッキーを選んで頂きました。
編集部の皆様・いつも見てくださってる皆様、ありがとうございます^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-12-26 23:44 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

      クリスマスリースがかかった扉のアイシングクッキー  Homemade Christmas Door Icing Cookie

d0025294_19540476.jpg
今年のクリスマスに、Lauraがお友達に贈ったアイシングクッキー。




クリスマスリースがかかった扉のアイシングクッキーです♪








d0025294_19542181.jpg
近くに寄ってみると、こんな感じ。


ドアは、フレンチシャビーシックな感じにしたそうです。

少しペンキが剥がれたような感じにして、アンティークな雰囲気に。



リースもこの扉に合うように、ナチュラルな感じにしたそうです(^_^)








d0025294_19543567.jpg
こんな感じの取っ手もついてます♪

アンティークの扉によくあるアイアンの取っ手です。


もうちょっと飛び出させたかったみたいですけど、宅急便で送るのでこの位で抑えたそうです。



そして、同じアイアンをイメージした蝶番もついてます。








d0025294_19545129.jpg
バニラキプフェルも一緒にプレゼント。


Lauraのブログにも書いてありましたけれど、贈った時期が12月の早いうちでしたので
佳いクリスマスシーズンの扉を開いてください・・との思いを込めたそうです♡



皆様、素敵なクリスマスイブを.。.:*。゚:*












アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








明日はクリスマス。
アドベントカレンダーも最終回を迎えます。
・・なはずなんですけど、Laura、間に合うかな・・(^_^;)
もし間に合わなくってクリスマス終わっちゃっても(笑)、
最終回、是非ごらんくださいネ♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2016-12-24 20:32 | お菓子 | Trackback

      アレルギー対応・スノーボールクッキー   Homemade Snowball Cookies (non-allergenic) 

d0025294_22383160.jpg
クリスマスを待つ日々♡



Lauraのアドベントカレンダー5話目が、出来上がりました.。.:*。゚:*




ベッドからなかなか起きられないあぺりら。

布団の中でぐずぐずしてるあぺりらも、かわいい・・(≧▽≦)








d0025294_22385564.jpg
さて、前記事のかわいいジンジャーニャンクッキーは、普通のクッキーなので
乳製品アレルギーになってしまった私は、食べられません(;_;)



でも、そこはスイーツアーティストLaura(関係ないかな・・(^^;))

私も食べられる、バターやアーモンドプードルを使ってないスノーボールも
ちゃんと用意してくれました!\(*T▽T*)/








d0025294_22391653.jpg
バターやナッツ分が無いので、もはや別物と言えば別物ですが・・( ̄▽ ̄;)


そこは言いっこなし(笑)
アレルギーの身には、嬉しいスノーボールクッキーです♪








d0025294_22393086.jpg
この器たちと、ほっこりとしたコースター。

キプフェルの時に使ったものと同じ、リトアニアのものです。



伊勢丹新宿店さんで見つけて、ほっこりとした可愛らしさにひとめぼれ。

大切に、でも毎日のように、使っています(^_^)











アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






Lauraの手作りクリスマスカード(ほんとはあぺりらが作ってるんですけどね、物語の中で)を
載せて頂いています♡
あれ、Lauraが作ってるほうが本当だったんだっけ?( *´艸`)


ルビーちゃん、かわいいお姿いつも見せてくれてありがとう♪
猫のお友達が続けて旅立たれて、寂しいです。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-12-20 23:32 | お菓子 | Trackback

      ジンジャーニャンクッキー  Homemade Cat Shaped Gingerbread Men Cookies

d0025294_18294049.jpg
あぺりらが、アドベントカレンダーの中で、猫のお友達と一緒に作っていたジンジャーニャンクッキー。

みんなでわいわい仲良く作って、楽しんでいましたよね( *´艸`)



こちらが、実写版(笑)

Lauraがあぺりらに成り代わって作ったジンジャーニャンとジンジャーマンたちです♪




Lauraは、猫友さんたちが手伝ってくれないので、一人で奮闘中(≧▽≦)








d0025294_18292489.jpg
ジンジャーニャンたちは、こんな感じ。

ジンジャーマンも含めて、どれひとつ同じ子はいないようで。



みんなちがって、みんないい。

どの子もみんな、かわいいですね(^_^)








d0025294_18290477.jpg
そうは言っても、あぺりらをイメージして作ったというこの子(赤いスプーンですくおうとしてる子)
やっぱりついつい贔屓してしまいます(笑)

女の子らしいジンジャーニャンです(^_-)



ちなみに、クリスマスらしいヒイラギの柄のお皿は、フランスの少し古いもの。


秋のLauraの誕生日に、夫からLauraへのプレゼントです。

選んだのは私、お財布は夫・・なんて経緯で、我が家にやってきました( *´艸`)








d0025294_18314577.jpg
クリスマスまであと一週間。




慌ただしくも愛おしい日々を、大切に過ごしていきたいです(*˘︶˘*).。.:*♡












アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






はっぴぃちゃん、今までかわいいお姿見せてくれてありがとう。
急なお別れだったけど、いつまでも忘れませんよ。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-12-18 20:19 | お菓子 | Trackback

      キプフェル  Vanillekipferl

d0025294_22213295.jpg
アドベントカレンダーであぺりらが作っていたキプフェル。

クリスマスクッキーとして有名ですね♪




そんなキプフェルを、Lauraがつくりました。

Lauraが作ったんですけど、何だかあぺりらが作ってくれたような気もしちゃって・・( *´艸`)


アドベントカレンダーから、いい加減戻ってこい!・・デスネ(^_^;)








d0025294_22312910.jpg
たっぷりとまぶした粉砂糖が、雪のようですね☆.。₀:*゚✲゚*



マリーアントワネットも大好きだったお菓子のひとつ、だそうですよ♡








d0025294_22323923.jpg
温かみのあるかわいいリトアニアの器とコースターに乗せてみました。

庭のノイバラのローズヒップ、さくらんぼの柄とちょっと似ています( *´艸`)



今回のキプフェルは、試作の自宅用で、これからもう一度、本番のを焼くそうです。

お友達へのプレゼント、今年は早めに贈れそうです(^_^)









アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







ほっこりとした温かみのある、リトアニアをはじめとする
東欧中欧の雑貨やハンドメイド品。
民族衣装もかわいいんですよね。

民族衣装をながめていたら、昔々中学生だったころ、
家庭科でスカートづくりをしたとき。
赤のフェルトのようなウール地でスカートを作り
びっしりと花の刺繍をしたことを思い出しました。

すごくかわいく作ったんですけど、普段着るには現実離れし過ぎていて
結局着ずに大事にしまって終わってしまったことを覚えています。
刺繍のいっぱいついたかわいい民族衣装に憧れる素地は、当時既にあったんですね(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-12-03 23:44 | お菓子 | Trackback

      アドベントカレンダー2016、始まります  Advent Calendar 2016 produced by Laura

d0025294_22180175.jpg
今日から12月。

2016年も、Lauraのアドベントカレンダーのスタートです♪




今年は、あぺりらがクリスマスの支度をする物語。
ちいさなあぺりらが、森のお家であれやこれやのクリスマス支度に奮闘します。


あぺりらが心配な私は、物語とわかっていても一喜一憂の親ばか猫ばかです( *´艸`)


お話の中に出てくるスイーツなど、レシピもついてるみたいですよ。

あぺりらと一緒に、クリスマスを待つ日々に作って頂けたら(^_^)





クリスマスまでのひととき、お忙しい時期とは思いますけれど
コーヒーブレイクの際にでも、ほっこり和んで頂けたらと思います(*˘︶˘*).。.:*♡









アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







「できるものができることをやればいい」
おおきな優しい熊さんの言葉が、心にしみます。
相手が人でも動物でも、思いやる気持ち、大事にしたいですね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-12-01 22:42 | イラスト | Trackback | Comments(24)

      エキサイトブログ 大人の文化祭

d0025294_18263604.jpg
パソコン、突然動き出しました!(笑)

何だったんでしょう・・Lauraがあれこれいじってくれたので、直ったってことなのかしら。
でも、いじったLaura自身も、原因がよくわからないそうです(^_^;)


ともあれ、パソコンの有難味再確認の数日でした。

まだ微妙に不安定なので、ちょっと怖いのですけれど(人'v`*)



さて、11月23日の祝日に開かれた「エキサイトブログ 大人の文化祭」。


前記事にも書きました通り、私はアレルギー症状があまり良くなく、行くことが出来ませんでしたが
Lauraがワークショップをやらせて頂くことになり、参加。

お土産話をもとに(笑)、レポさせて頂きたいと思います(❀╹◡╹)ノ゙



皆さん、集まられて、そこここで楽しそうにお喋り。

この中に、私も知ってるブロガーさんがいらっしゃるのかな♪








d0025294_18280937.jpg
こんな美味しそうなお食事も用意されていたようですよ(^_-)








d0025294_18283202.jpg
こちらはチラシコーナー。

宣伝や告知など、自由に出来るスペースだそう。


Lauraも、チラシを作っていったようで、真ん中あたりにピンク色の紙が貼ってありますが
それがLauraのです(Lauraらしい色味・・笑)


どんな内容なのか、見えませんね。

データが残ってると思いますので、あらためて写真に撮ってみようかな( *´艸`)








d0025294_18311844.jpg
さて、こちらは何度かブログにも載せた、クリスマスの猫練りきり。

この練りきりを、ワークショップで作らせて頂きました♪



ココア味のブッシュドノエル練りきりが、キュート(≧▽≦)

猫さんたち、楽しい幸せなクリスマスを過ごしていそうで、和みます(´pゝω・)ニャン








d0025294_18302367.jpg
ご参加頂いた皆さんのご様子。

楽しんで頂けましたでしょうか(^_^)

(皆さんの作品は、こちらにて)



Lauraのワークショップにご応募ご参加頂き、ありがとうございました!

そして、今回は残念ながら抽選に漏れてしまわれた皆様、ごめんなさい。
またご一緒出来る機会がありますことを願っています.。.:*♡









d0025294_18361734.jpg
さて、ここからは、「作品展示」のコーナーへ。


写真が小さいですので、良く見えないところもあると思いますが
皆さんの作品を、少しでも楽しんで頂けたらと思います♡




d0025294_18360295.jpg

d0025294_18353782.jpg
写真に手芸品に木工にアイシングクッキー・・と、盛りだくさん。



ワークショップもありましたので
Lauraは皆さんのブースを細かく見ることは出来なかったようですけれど
いくつかお土産も買ってきましたので、その様子は、また次回「お土産編」にて♪




大盛況だったエキサイトブログ大人の文化祭。

そんなイベントに、Lauraが少しでもお役に立てたことを嬉しく思います♡



Lauraとお話してくださった皆様、ありがとうございます。
そして、イベントを計画してくださりご尽力頂きましたエキサイト編集部の皆様、お疲れさまでした。
そしてありがとうございましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^










webから飛び出して
昨年よりいろいろなカルチャースクールで講座を持たせて頂くようになったLaura。
そして今回は、ブログで長年お付き合いのある皆様とお会い出来て。
ちょっと前まで考えてもいなかった出会いに、母キャロも感慨深いものがあります。
温かい皆様との繋がりに、感謝(^_^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-11-26 21:27 | イベント | Trackback | Comments(20)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

 最新のコメント

u-tanさん そ..
by CarolineIngalls at 19:42
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 21:39

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧