タグ:かわいい ( 93 ) タグの人気記事

      はじめての福袋

d0025294_1830970.jpg

私、結構長く生きてきましたけど(笑)、タイトル通り
未だかつて、「福袋」と名のつくもの、ただの一度も買ったことがありませんでした(^_^;)

理由はただひとつ、
同じ金額を支払うなら、絶対に欲しいっていう物だけを買ったほうがいいかな・・・。



でもそんな私、
今年初めて、福袋に手を出しちゃいましたw(゚o゚)w
(そんな大げさなことじゃないって?(^^ゞ)


普段からちょこちょこ覘いてるweb shopのslowworksさん。
そこの「チロルリボン+αセット」というものが、私のファースト福袋に。

人気のアイテムや手芸グッズを集めた福袋でした。



福袋って、開けてみるまで、とーってもわくわくするものなんですねぇ。
今頃その醍醐味がわかりました(笑)

まぁ、知ってる雑貨屋さんの、失敗が無いであろう、
しかも使えるものがたくさん入ってるであろう福袋なので
福袋初心者が安心して買えたってところも、あるんですけどね(^_-)








d0025294_18295021.jpg

では、中身の写真を♪


この黒白(言い方が猫っぽい笑)の水玉のカットクロスは、
フランスのstof社のポルカドット。

茶色いハートは、ドイツのアイロンプリント。
ジンジャーブレッドという名前がついています。

ハサミは、イタリア製。
レースは、fog linen workのリネンテープです。








d0025294_1829106.jpg

入っていたチロリアンテープたち。


手前と3番目の羊、そして5番目のデージー、
6番目の羊と羊飼いの柄が、ドイツのWESTFALENSTOFFE社のもの。

2番目の細めの花柄のは、フリルトリムフラワー。
4番目のミニアップルと、一番向こうのフィッシング(魚と釣り針)の3つは
日本製の70年代のデッドストックだそうです。

向こうから2番目のフルーツ柄は、フランスのものだそうですよ。








d0025294_18275159.jpg

そして、こちらの可愛いリスさんは、チェコのガラスボタン。
可愛いですね。

猫好きですけど、リスのモチーフは大好きなので、嬉しい♪



はじめての福袋、
可愛い手芸アイテムに、すっかり満足しました。


コレクションに加えるも、既にローラに引っ張りだされてる模様(笑)
創作意欲がかきたてられるてるのかな(^_^)








昨晩寝ようとしたら、うぅぅ・・なんかきもちわるいし、胃も痛いかも・・・(>_<)
・・・・・どうやら晩御飯に頂いた揚げ物に、私の今の胃力が完敗したようです(^^ゞ

眠れぬ夜があけて、まぁ何とか復活。
今日は、うどんやら煮物で、あっさりと。
うーん、まだ揚げ物くらいは大丈夫な年なはずですけど
やっぱり年々、どこか弱くなってるものなんでしょうか・・(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-01-20 20:19 | 雑貨 | Trackback | Comments(72)

      今年のクリスマスカード

d0025294_2331358.jpg

今年のクリスマスカード、いろいろ揃えて、次々と発送しています。


毎年、このクリスマスカード選びも、クリスマスを待つ楽しみのひとつ。

そして、送る人の顔を思い浮かべつつ、近況などを書くことも。




このクリスマスカード、何ともシュールな雰囲気で、味があるでしょう(笑)

東京蚤の市で開催されてた「東京活版展」にて購入したもの。
昔ながらの味のある活版印刷が、若い人の中でブームなんだそうですね。








d0025294_23304744.jpg

昔ながらのクリスマスカードらしいデザインも素敵ですし
やっぱり今のものかな・・っていうデザインも、また可愛い♪


おばーちゃんたちに送るものは、やっぱりわかりやすいサンタや子供たちの柄。
シュールなもの送っちゃうと、「今年のこれ、何?┐(´_ゝ`)┌」って、思われちゃいそうですし(笑)








d0025294_23302441.jpg

消しごむはんこ風の、ほっこりなカード。
雰囲気が好きで、ご無沙汰しているお友達へ。



そうそう、クリスマスカードで、今思い出したのですが。
昔々、母からクリスマスカードをもらったことがありました。

今思うと、母って、カード類が好きで、カードに何かかしこまったことを書くのも好き。
それは年老いた今でも変わりません(笑)

そのカード、森の中をサンタクロースがソリに乗ってるような、そんな柄だったと思うのですが
(よくある定番な柄)
きらきらと光るラメが、一面について、とっても綺麗だったんです。

今思えば、単なるラメがついてるだけのものだと思うのですけど
子供だった私は、それがすごく嬉しくって、
しかも母がカードをくれた事が、殊の外嬉しかったんですよね。
何しろ、今でも思い出して、こうやってそのことを書いてるくらいですから。


あの触ると手につく、
そしてテーブルの上に、気をつけていてもラメが必ず落ちている(笑)あの手のカードを見ると
かなり心がときめいてしまうのは、そのせいですね、きっと。

突然思い出話をしたくなって、長くなりました。
やっぱりクリスマス・・・だからかしら(^_^)








アドベントカレンダー、2回目まで公開中♪
しばしゆるりと、ご覧になってくださいね(^_^)








梅の木の蕾が、何ともう少し膨らんできてるんですよ。
去年植えてそのままにしておいたクロッカスやスイセンも、芽が出てるのを発見。

今年、ちょっとみんなハイペース?(笑)
これからやってくる本格的寒さに、やられちゃうんじゃないかと、ちょっと心配だったり(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2013-12-15 00:17 | 雑貨 | Trackback | Comments(28)

      ベアサンタ BE@RBRICKストラップ

d0025294_14152960.jpg

三越伊勢丹のチャリティーキャンペーン「メリー グリーン クリスマス」。

そのチャリティーアイテム「ベアサンタBE@RBRICKストラップ」を、夫が購入してきました。




もう8年目なんですって。

ひとつ300円のうち100円が、グリーンサンタ基金を通じて、
子供達への国産木材製品の寄贈、森作りなどの活動に寄付されてるそうです。



今年は、この3色。

緑の森を意識させるフォレストグリーン、ストロベリー、ミントグリーン・・だそうですよ。








d0025294_1416393.jpg

スマホ対応のイヤホンジャックピン付き。


ローラのスマホにも、ちゃんとつきます(笑)
(私、未だガラケーなもので、私には無関係( ̄∇ ̄;)
「来年こそはスマホデビュー」と、またローラに背中を押されそうな気が・・(^_^;))








d0025294_14161679.jpg

ちゃんと手足首も、動きます(笑)



ローラは、断然ストロベリーが好きと申しておりますが
私は眠そうな表情(?)の、ミントグリーンがいいかも~。

あぺりらを我が家に迎えた時もそうですけど
弱そうでぐずぐずしてて、のんびりまったりな子に、目をかけたくなってしまいます(^_^;)






アドベントカレンダーは、こちらからご覧くださいね。
1回目、公開中♪









可愛く紅葉していたツタの葉っぱも、はらはらと落ちだしました。
いよいよ冬本番な季節。
インフルエンザも急に増えだしたようですし、皆様ご自愛くださいね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2013-12-07 14:40 | 雑貨 | Trackback | Comments(16)

      東京蚤の市(後編)

d0025294_21555489.jpg

掘り出し物・可愛いもの、あれこれ、続きます。
お付き合いくださいね(^_^)








d0025294_21553560.jpg

イギリスの古いもの中心のお店。


ここ、かなりツボなものが多かったです。

私の好きなものが、いろいろあって、かなりの時間、見とれたまま・・(^_^;)








d0025294_21551481.jpg

いい感じに錆の出たタルト型、昔我が家にもあったなぁ・・(笑)


椅子やスツールも、心ひかれる物がいくつかありましたけど
今回は見るだけに。








d0025294_21545188.jpg

和の物も、結構出品されてました。



昔々、祖父母の家で見たことがあるようなものが、ちらほらと。








d0025294_21543268.jpg

なぜか鹿の角も、無造作に置かれてました。
本物です。


で、なぜかローラが大反応( ̄∇ ̄;)

・・・・・なんで??(^_^;)








d0025294_2154171.jpg

古本も、いっぱいありました。


アレルギーが酷い私と娘にとっては、カビが心配ですので
遠巻きに写真を撮って退散(苦笑)








d0025294_2154139.jpg

懐かしい木琴とコリントゲーム。
両方とも、我が家にもありました。



木琴は、これとおんなじ物だったように思いますけど
コリントゲームは、ちょっと違う形だったような・・・。
昔々の遠い記憶ですから、確かかどうかはわかりませんけど。








d0025294_21534268.jpg

いろんなパフォーマンスをみせてくれた人たち。



そう言えば、Go Green Marketのロバさん、元気かな~(^_^)








d0025294_21532480.jpg

「東京活版展」と称して、活版印刷を実演したり
自分で文字を作ったり出来るコーナーもありました。


素朴な活版印刷がとても人気があるようで、
こちらもたくさんのお客さんで溢れかえっていました。








d0025294_2153866.jpg

北欧ものも、可愛いかったですよー。


これからの季節に活躍しそうな手袋も、とってもキュート。




あぁ、何て可愛いもの、味のあるものだらけだったことでしょう。
今回も年月を経て、いろんな時代と共に生きてきた物に、たくさん出合えました。

楽しかった~♪








d0025294_21524983.jpg

あっ、あぺりらさん、聞こえてました?♪~( ̄ε ̄;)









月曜から火曜にかけての強風、まるで台風のようでしたよね。
ここまですごいのがくるとは思わず、油断していたら、
植木鉢はなぎ倒されてるし、小さなものは飛んでるしで、
何度もきていた台風よりも、被害がすごかったかもしれません。
皆様のところは、大丈夫でしたか?

ビオラは家の中に入れておいて、良かった・・。
風雨の中慌てて入れたので、びしょ濡れになりましたけど(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-11-27 22:56 | 雑貨 | Trackback | Comments(20)

      東京蚤の市(前編)

d0025294_1664737.jpg

少し前のことになりますけど(Go Green Marketの翌週です)
「東京蚤の市」、家族で行ってきました。


開園前から、たくさんの人が行列を作ってました。

皆さん、古いものがお好きな方ばかりなんでしょうね。
比較的、お若い方が多かったかしら。

お若い方のほうが、古いものがお好きなのかもしれませんね。
私の母などは、古いと聞くだけで、嫌って反応示しますし(^_^;)








d0025294_1663161.jpg

アクセサリーやらバッジやらボタンやら。


面白いものが、たくさんあって、見ていて飽きません。








d0025294_1661576.jpg

あらま、あなた、またお会い出来たわね(笑)




グローブさんも、また出店されてました。

何度見ても、ここはしみじみ好きなお店(^_^)
(ぼく・・は別として(^_^;))








d0025294_1655836.jpg

右真ん中写真の、器セット。

小さなサイズで、おままごと用なんですよ。
本格的で、とっても可愛かったです。










d0025294_1654253.jpg

懐かしい塗り絵や、セルロイドのおもちゃや筆箱など。


こちらも子供の頃に、周りにあったものでしたから。
とっても懐かしくって、ついつい惹かれてしまって。


薄いピンクのマーブル模様の筆箱、父が買ってくれたんですよねぇ、極々小さい頃に。

あれ、もうこの世には存在しないでしょうけど、
似たようなものがどこかにあって、また出合ってみたいなぁ(願)








d0025294_15493522.jpg

ブルーフレームのストーブ。


一緒に行った夫が、「これ、こんな値段!」と驚き、
そしてローラ相手に、使い方を伝授(笑)

何しろ、このタイプ、夫の家でも私の家でも、昔は普通に使ってたものなんですよね。
古くなって更に、高い価格がついてることに、驚いてた夫です(^_^;)








d0025294_154916100.jpg

可愛いドアノブもあれこれ。




うーん、我が家だったら、どれが似合うかな(^_^)








d0025294_16433377.jpg

( ̄∇ ̄;)




後編に続きます(^_-)-☆









昨日は、勤労感謝の日。
いつも頑張ってくれて、ありがとう(^_^)>夫


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-11-24 16:57 | 雑貨 | Trackback | Comments(31)

      伊勢丹チェック

d0025294_14455787.jpg

10月の終わりに、ショッピングバッグなどで55年親しんできた、
あの伊勢丹チェックが、変わりました。

伊勢丹大好きな私、
去り行くチェック柄の袋を、この際各サイズ集めようかしらと、真剣に考えましたが(苦笑)
「そういうのは、菊地成孔さんに任せておけばいいんじゃない?」とのローラの一言で断念(^_^;)

※菊地成孔氏・・・伊勢丹歴45年の伊勢丹信者だそうで(笑)
           「Iカード通信」にて「あるデパート愛者の告白」を連載中
   



で、去り行くチェック柄は、心に留め置き
新しい「マクミラン/イセタン」のグッズを、記念に購入してみました。

何しろ私も、物心ついた頃から、家族に連れられて伊勢丹詣での、
かなりの伊勢丹信者、ですから~(笑)



写真は、<メルシー フォー イセタン>トランク&メダル。
パリの人気ショップ<メルシー>が作った「マクミラン/イセタン」を施したトランクです。








d0025294_14454731.jpg

可愛い定番メダルも、ちょこんとついて。


伊勢丹タータンチェックのリニューアルのお祝い、だそうですよ。








d0025294_14453254.jpg

この、「マクミラン/イセタン」なるチェック、
何と、あの「スコットランドタータン登記所」に、正式に登録されたんですって。


もうひとつ、
スコットランド・タータン協会から、「Best use of tartan in packaging」を
世界で初めて受賞したとか。

受賞理由は、「長年にわたり日本におけるタータンのプロモーションに貢献した」ことだそう。



個人的には、去り行くチェック柄には、思い出がいっぱい。
今はもう手元にはない服も、あの紙袋と買ってもらった嬉しさと一緒に、
心の中にたくさんしまってあります。

目の前にある、新しいチェックのトランク、
心の中の思い出のトランクは、昔の伊勢丹チェック・・というところでしょうか(^_^)









暗くなる時間が、早くなりましたね。
午後4時くらいになると、明るいのももうあとわずかと、気持ちが逸ります。

庭のモミジも、大分色づいてきました^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-11-14 15:45 | 雑貨 | Trackback | Comments(16)

      Go Green Market 2013秋ー後編

d0025294_22215695.jpg

Go Green Market、随分歩いてきた・・・感じがしますよね(笑)

実際、私とローラ、かなり長逗留しました。
こういう場所に来ると、30分があっという間です(^_^;)



RICHMOND ANTIQUES&SALVAGE さん。

小さなものは、切手や瓶の王冠から、
大きなものは、写真に写ってるように、椅子や扉まで売っていました。


シャビーな、この素敵な白い扉、SOLD OUTの貼り紙がしてありましたよ。








d0025294_22213850.jpg

CHERRY BEAR さん。


ガラスの器や、リネンやレース、鏡・・と、女性が欲しくなるものがたくさんありました。


写真には写ってないのですけど、
可愛いスモック刺繍の子供服もあって、
そのワンピースがかかっている、子供用のハンガーが、何とも可愛くって。

気に入ったハンガーがあったのですけど、売り物ではないということで。
何でも、1本しかないものは、売れないのだとか。
ですよね、まずはお店の方こそ、アンティークコレクター・・ですものね。








d0025294_22212224.jpg

すごいドレス~♪


レースが美しかったですよ。








d0025294_2221139.jpg

で、なぜか、おじさんに連れられた、ロバのあじさいドライフラワー屋さんが登場(^_^;)


会場の中を、おじさんに綱を引かれて
ぽこぽこと歩いてたんです。

こんなふうに、子供たちに大人気。
しばし子供たちに撫でられたりしてたら・・・
いきなりわさわさっと、方向転換!

どうやらロバさん、飽きちゃったらしいです(笑)
(お尻も、何気に可愛い(^_^;))



とっても優しい目をした、可愛いロバさんでした(^_^)








d0025294_2220845.jpg

BLEU CURACAO FRANCE さん。


こちらのお店、本当に可愛いものがいっぱいで、
もうすっかり、根が生えました(笑)

イギリスやフランスの蚤の市での古くて可愛いものが、たくさん。



お人形のベッドやおままごと道具。
可愛い小さな缶や箱や瓶。

どれも、繊細で上品な可愛らしさに溢れていました。



お店の方が、店舗は無いんですと仰ってましたけど
また是非出合ってみたいお店だなぁと思いました。








d0025294_201067.jpg

さてここからは、目が合って、連れて帰るに至った物の、ご紹介。
貴重な出合い・・・ですよねぇ(^_^)




ヨーロッパの古い鍵、いろいろ。

ローラが鍵大好きなので、鍵コレクション、増えてます。



下の枠は、ローラ自作のものです。








d0025294_2004165.jpg

1910年代の、レモネード瓶(場所不明)と、オランダのラムネ瓶。
GLOBEさんにて。


昔々のガラスって、どうしてこうも素敵なんでしょう。

ぴちっとし過ぎてなく、味のある風合い。


レモネードを飲み干して、その瓶が100年後に、遠い日本にもたらされて、
日本女性の心を鷲掴みにしてるなんて。

これを当時飲んでたヨーロッパの人たちは、想像なんて出来ませんでしたよね(笑)








d0025294_2001811.jpg

植物自由区さんで見つけた丸椅子に
hanauta# さんの木の実たちを乗せて。



木の実って、何て可愛いんでしょうね。

この木の実たち、クリスマスのリースになる予定。
ローラが作るそうです。
乞うご期待(笑)








d0025294_19594817.jpg

この小さな缶は、スミレの香りの白粉が入ってたもの、だそうです。

1800年代の終わりのもの・・と聞いて、
もう100年以上前のものが、こうやって残ってるなんて
何と素敵なことだろうと思いました。


色柄も綺麗で、可愛いですよね。

錆付いているのか、
少し蓋が傾いた状態で、開かなくなっています。

お店の方が仰るには、開けないほうがいいそうです。
無理にあけようとすると、割れてしまったりするんでしょうか・・。

BLEU CURACAO FRANCE さんにて。



横の、バラ柄のついた、小さなガラスの入れ物と、レース。
こちらは、CHERRY BEAR さんで。



3回に分けて、Go Green Market の様子をお伝えしてきました。
長くなりましたけど、楽しんで頂けましたでしょうか。

見てくださって、ありがとうございました(^_^)











やっとマーケットの様子をお伝えし終えたと思ったら、
明日は土曜日。
先週の土曜日に、そのマーケットに行ってたんですよねぇ(^_^;)

一週間、あっという間です。
庭のハナミズキの葉っぱが、大分赤くなってきています^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


『○』

by CarolineIngalls | 2013-11-08 23:24 | 雑貨 | Trackback | Comments(28)

      2020東京オリンピック

d0025294_1949435.jpg

決まりましたね!

2020年のオリンピック・パラリンピックが、東京に。



決定の日は、気になって気になって、
お休みの日だったにもかかわらず、早くから目が覚めてしまいました。

東京決定の一報を見て、嬉しくって、また眠れなくなって(笑)



まだ7年後のことですけど
しかも、これからオリンピックに出られるかも・・なんて若者でもなく、
我が娘も、オリンピック選手候補になるはずもなく(笑)


それでも、何だか元気がわいてくるような、明るい気持ちになれるから不思議です。

オリンピックって、すごい力があるんですね(^_^)





ちなみに、1964年の東京オリンピック、
小さかったですけど(ここ大事、すごく小さかったんですよ、私(^_^;))
母や今は亡き父と見たこと、良く覚えています。

あぁ、年がばれる・・・(もうばれてますね、大体の年爆)

今回、代々木の聖火台に、決定当日、火が灯ってましたけど
それを見ただけで、何だか胸が熱くなってしまった私。

スポーツ観戦が大好きだった父に、聖火台の火を見せてあげたかった・・なんて思ってみたり。
想い出とこれからの楽しみと。
いろいろな思いが、次から次へとわいてきた一日でした。








d0025294_19491749.jpg

写真は、ローラが作った、東京オリンピックのクッキー。


2020東京オリンピック・パラリンピックのポスターから
花とロゴを写し取って、作ってみました。




我が家のクッキーは、基本自然の素材から、いつも色をとってつけるのですけど
(水色なら、茄子の皮からとか)
今回は、ポスターと同じような色を出すということで、食用着色料を初めて使ってみました。



綺麗な発色で、ポスターと似たような色味を表現出来ましたでしょうか。








d0025294_19493074.jpg

これから、2020年に向かって、いろいろな準備が進んでいくことでしょう。


その中で、
老朽化している都内の場所への改善が進んで、首都直下地震への対策になったり
汚染水など、原発関係の懸案が、やはりスピードアップしてくれたりしたらと。



日本が良くなっていくことが、いずれもどんどんなされていくといいなぁと思います。
簡単なことではないとは思いますけど、でもそんな期待も込めて。




2020年東京五輪・パラリンピック。

とってもとっても楽しみです(^_^)









7年後、我が家の姫(笑)あぺりらは、14歳。
おばあちゃんなお年頃(^_^;)

でも、「7年後の東京オリンピック、一緒に見ようね」と言ったら
「うん」と返事してくれたので(笑)、
きっと一緒に見られることでしょう。

元気に長生きしてね、あぺりら^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-09-14 20:57 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

      残暑お見舞い申し上げます

d0025294_17254746.jpg

毎日、驚くような暑さが続いていますよね。

37度越えなんて、結構長く生きてきてますけど
今まで体験したことがなかったように思います(^_^;)



昨日の天気予報で、今日の最高気温のところが、35度なのにマイナスの青字になってるのが
何とも不思議な様子に思えました(苦笑)

確かに37度に比べたら、マイナスといえばマイナスですけど・・。




この暑さ、容赦なくみんなの体力を奪っていっているような。

熱中症になりませんように、
体調崩されませんように、
どうぞご自愛くださいね。








写真のあさがおは、庭で育ててる「京の手まり」という種類。
いちごみるくのような、ピンクと白が、とっても可愛くって
朝、庭を見るたびに、心和みます^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-08-13 17:35 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)

      白クマラーメン ピンクマラーメンしょうゆ味

d0025294_19374484.jpg

札幌円山動物園ラーメンの白クマラーメン。

私、夫がこの可愛いパッケージのラーメンを買ってくるまで
存在を知りませんでした(笑)



このピンクのパッケージは、その中でもしょうゆ味だとか。
塩味は、白なんですね。



で、パッケージが白クマ顔で可愛いだけでなく
円山動物園の白クマの繁殖の取り組みを応援しているとか。

インスタントラーメンを食べると、寄付される仕組みになってるんでしょうね。








d0025294_19372777.jpg

外で飲んできた夫が、戻った後に自ら作ったラーメン。


なぜか長ネギじゃなく、玉ねぎが入ってますねぇ。
これは意図されたものだったのか、たまたま長ネギ切らしてたからだったのか。

ちょっと前に作っていたので、すっかり忘れてしまいましたが。
そして、肝心のお味をどう言ってたかも、やっぱり忘れている私(^_^;)




興味を持たれた方は、是非作られて、お味を試されてみてくださいね。
白クマの繁殖のお手伝いにも、なるみたいですし。








d0025294_19371166.jpg

でもって、こちらはいかがでしょうか?(笑)



白クマ繁殖応援ラーメンがあるんだったら
猫応援ラーメンがあっても、いいんじゃな~い?( ̄∇ ̄;)

っていうことで、ローラが急遽、作ってくれました(爆)



犬好きなら、わんこラーメン(わんこそばっぽくて、売れるかも?笑)、
ウサギ好きなら、うさんこラーメン(あらら、こっちも「道産子ラーメン」っぽくって、OKかしら?( ̄∇ ̄;)
インコだったら、インコカレーラーメンとか(お味はインドカレーをラーメンにアレンジ、
もう駄洒落が止まらない・・・ので、この辺で(^_^;))





ということで、猫好きなら、あぺりらラーメンで、決まりでしょっ^m^










ラーメンが発売されるかどうかの瀬戸際だっていうのに(笑)
あぺりら嬢、のんびりお腹を出して、どこ吹く風┐(´-`)┌


今日もどうぞよろしくお願いいたします058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-07-18 20:10 | 食材 | Trackback | Comments(10)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

 最新のコメント

u-tanさん ト..
by CarolineIngalls at 19:16
ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 19:05

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧