タグ:ねこ ( 37 ) タグの人気記事

      おやつ、大好き♡

d0025294_17354243.jpg
「Laura、あたちのすきなの、もってるでしょ」

「はやくちょうだい」



全然食いしん坊じゃないあぺりらですけど
(横で私達が何食べてても興味なしです笑)
いくつかのおやつには、大反応♪


そのひとつが、これなんです。








d0025294_17365373.jpg
手のひらに見える黄色い粒。

そう、トウモロコシです♪



あぺりらがいつも食べてるご飯の中にも、トウモロコシが入ってるようですので
猫の好きなものと認定されてるんでしょうね。

でも、お腹の弱いあぺりらですから、
消化があまり良くないと動物病院の先生にも言われちゃいましたし。

一度に食べるのは、ほんの数粒。








d0025294_17370848.jpg
一心不乱に食べてます(笑)



あぺりらの「美味しい」は、私達の幸せ(^_^)








d0025294_17381279.jpg
数粒なので、あっという間におしまい(笑)



名残惜しそうに、ぺろぺろしてます( *´艸`)











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^




あぺりらは、若い頃にストルバイト結石になって以来、
普通のご飯を食べると繰り返してしまうので、
ストルバイト結石用のご飯を食べ続けてます。
今のご飯に出合うまで、とにかく味が好みじゃないようで
いったい何種類のご飯を試したことか(笑)
一時期なんて、普通のご飯をあげてまた結石が出来たとしても、
このまま食べないよりはマシかもと思ったくらい、
食べてくれない時期もありました。

愛猫が美味しそうに食べている姿を見るのは、やっぱり本当に幸せですね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2017-09-19 19:05 | | Trackback | Comments(10)

      ごろ~~ん

d0025294_20505304.jpg
保護色? (≧▽≦)





ご本人、

「しゃしんなんてとってないでよ。
なでるんでしょ。
はやくなでたいんでしょ」

と、思ってるんだと思います。


このちょっとこっちを伺う感じの顔つきは、たぶん(笑)




でもって。

この後よってたかって、撫で撫でされて
かわいいかわいいって言われることも
やっぱりよ~~くわかってるんだと思います、きっと( *´艸`)












受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^




9月に入って、少し食欲が戻ってきたあぺりら。
そして、少し前にやった血液検査の結果も大丈夫だったとのことで、一安心です。
モリモリ食べて、少しでも体重戻せるといいな^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-09-14 21:17 | | Trackback | Comments(6)

      オセロのあぺりらと、あぺりらと♡  

d0025294_13382967.jpg
昨日本日と、久々にお日様が見える東京。
と言っても、今日は薄日が時々程度でした。

最近のお天気、どうなっちゃってるんでしょうね。
これから先の予報も、雨マークばかりです。




さて、前記事の世界猫の日の猫オセロクッキー。

あぺりらがいますと書きましたが。


アップになってるこちらの写真が、あぺりらです♪

下から三段目、右から四列目の茶トラの女の子です。



他にも茶トラさんがいるみたいだけど・・・。

はい、一番女の子らしいかわいい子だから、
この子があぺりら、ということにさせてもらってます(≧▽≦)








d0025294_13384379.jpg
「あたちのこといってるでしょ?」と、
あぺりらと言っただけで、すぐに飛んでくるお嬢さん( *´艸`)


はい、いつもいつも噂してますよ~(笑)

だって、家族みんなが、あぺりらのこと、大好きなんだもん♡











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡

夏休みの自由研究に、アイシング練りきり、いかがでしょう(^_^)









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







昨日、大好きなテイストのお店を訪れてみると。
ディフューザーで香りを焚き続けているお店で
扉を開けた瞬間、苦手な空気だなと直観したのですけど
見たいものがあったのでしばし滞在。
その後お店を出たら、案の定気持ち悪くなってきて、ブツブツと皮膚に発疹が。
その後、自宅に戻ってからも、頭痛や咳に鼻症状と・・今日もまだ引きずっています。
花やフルーツなどの自然の香りは大好きなのですけれど、人工的な香りはどうも苦手。
人工的な香りにも、いろいろと種類やランクがあるのかもしれませんが。
これだけ売り場で香りを出しているところが多くなってきているようだと
大抵の方は、それがお好きなのかなとは思ってるのですけれど。
私のように体調を崩してしまう少数派は、行かないようにするしかないのでしょうね・・。



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-08-13 17:44 | | Trackback | Comments(10)

      大分元気になってきました  

d0025294_16263657.jpg
うさぎの枠にはまってもらっただけなのに(笑)
ちょっと別猫みたいなあぺりらさん(;'∀')




あぺりらさん、大分元気になってきました♪

えっ、具合悪かったの?
聞いてないよって・・・そうですよね、こちらでは何も言ってませんでした(^_^;)





まだお腹の具合がいまひとつですけれど、食欲も出てきたようで
いろいろとゴネる元気も出てきてます(笑)


何やかや、いろいろと日々思うことはありますけれど
やっぱり一番は家族の健康・・ですね。

とりあえず、みんなが元気でいれば、幸せ。
そう思います♡









受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡

夏休みの自由研究に、アイシング練りきり、いかがでしょう(^_^)









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







あぺりらと私、不思議なほど体質が似てるんです。
体質だけでなく、性格というか性質というか
そんなところまですごく似てるかも(笑)
縁あって我が家の家族になってくれたあぺりら。
でも家族になることは、元々決まっていたのかも・・なんて
ちょっとそんな風にも思えてきたりもします。
友曰く「キャロの猫バージョン」だそう(Ф∀Ф)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-08-06 17:20 | | Trackback

      ねこあつめ みかづきさん  Nekoatsume-Japanese Cat's App

d0025294_16440474.jpg
ねこあつめ、変わらず今もやってます( *´艸`)



ご飯やグッズを置いて、ひたすら集まってくる猫さんたちを楽しむ。

時間内に慌てて何かしなくちゃならないゲームと違って
まったり落ち着けて、何せ集まってくるのが猫ですから~(笑)


ゲームには縁のない私ですけど、ねこあつめだけは続く限りやりそうです(笑)




さて、この7月に新しいメンバーとなった、みかづきさん。

「たまごベッド(夜)」っていうのを置いてみたら、いつの間にかいらしてました♪


普通のご飯で、ごめんなさい!(;'∀')




で、この魔法使いのようなハロウィンのような可愛さを見て、思い出したのは、こちら⇩。







d0025294_17091491.jpg
茶トラですけどね(笑)



2013年のハロウィンでのコスチュームでした。

まだこのとき、7歳だったんですね~。
そう思うと、若干今より若々しかったような・・

なんて、
こんなこと言ってると、あぺりらに怒られちゃうかも(≧▽≦)











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡







Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







このみかづきさん(あぺりらではない方の笑)
見たまんまですけど、魔法使いさんらしいそうですよ。
何でも、プレゼントしてくれる宝物を、使わせてもらえるとか。
まだ私は宝物をもらってないので、
実際にはどんなことなのかわかってませんけれど
いつプレゼントしてもらえるかにゃぁと、
いつもよりもちょこちょことスマホのぞいてます(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-08-01 17:44 | | Trackback | Comments(6)

      スイカの日にスイカ割り  Cat's Suikawari Illustration

d0025294_12394472.jpg
昨日7月27日は、「スイカの日」だったそうですね。


私、Lauraからこのイラストを見せられるまで、
スイカの日があるなんて、全然知りませんでした(笑)

こんな理由で、スイカの日、だそうです( *´艸`)





で、スイカの日記念に(笑)すいか割りをする猫たちを描いたそうですよ。



やんややんや(にゃんにゃにゃんにゃ)言う外野の猫たちに導かれて
無事にスイカが割れたみたいですね(笑)

麦わら帽子の子は、あぺりらかな(^_^)




茶色のクラフト紙に色鉛筆で描いたイラストだそう。

何だか茶色が砂浜みたいで、ビーチですいか割りって感じがします。
ビーチに猫が居る図は、実際にはあまり見かけませんけれど(;'∀')


見かけないと言えば、
猫がスイカを食べる話も、あまり聞いたことがないような・・( ̄▽ ̄;)





スイカ、塩をかける派?
それとも、そのまま食べる派?(笑)








受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡

猫のグリーティングカード、ご一緒にいかがでしょう(^_^)

猫のグリーティングカード講座申し込みサイトが、クリックしても講座がありませんになってしまっています。
直して頂くようにお願いしてありますが、もしまだ直っていませんでしたら
お手数ですがお電話にてお問い合わせ頂けたらと思います。

0422-40-2261







Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







スイカを思い浮かべると、いろんな夏の風景が蘇ってきます。
夏休み・縁側・風鈴の音・蚊取り線香のにおい・線香花火・蚊帳に団扇・・。

そういえばLauraが小さいときに、ビーチではありませんでしたけれど
近所の空き地ですいか割りをしたことがありました。
今では丸一個の大きなスイカって、あまり売ってるのも見かけませんけれど
その頃はすいか割りを楽しみに、良く丸ごとスイカを買っていました。
冷蔵庫の中で場所を取るなと悩みつつも、楽しそうな笑顔を思い浮かべるとついつい。
非力でしたし、キッチンのめん棒しかありませんでしたので
ちょっとだけ割れ目が入る程度だったんですけどね、割ると言っても(笑)
その後に夫がこれでもかって力で割るのが、お約束(^^;)
イラストのグレー白の猫さんみたいにネ(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-07-28 16:03 | イラスト | Trackback | Comments(10)

      ちょっとご無沙汰しました

d0025294_20071754.jpg
少しご無沙汰しました(^_^)



いろいろとあったのですけれど
Lauraの体調不良が突然やってきて(詳しくはこちら
久しぶりに体がガクガク震える感じがするほどあたふたと心配して
その後、ストレスから私の体調もやっぱりって感じで宜しくなくって(わかりやすい(;'∀'))
ちょっと間があいてしまいました。


幸い痛みも腫れもひいてきています。




先週の木曜日のことだったのですけれど
次の次の日の土曜日は、池袋コミュニティカレッジで練りきり講座の日だったんです。

講座にお申込み頂きました皆様、本当にごめんなさい。
予定して頂いていましたのに、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

振り替えの講座の件、
決まりましたらコミュニティカレッジさんのほうからご連絡頂けるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。








d0025294_20234367.jpg
さて、あぺりらさん♡




3匹の金魚を前に、何だか納得がいかないご様子(笑)

この金魚を出してくると、いつもそんな反応なんですよねぇ( *´艸`)
こいつ、なにさ・・なんて感じで(笑)








d0025294_20235654.jpg
ちょいちょい。








d0025294_20241255.jpg
けりけり、わわわわ!(笑)








d0025294_20243619.jpg
うーーーむ・・・・・まだ足元に居るし・・・(*_*)




この後あぺりらさん、恐怖のどん底に陥ることになるとは、
このときはまだわからないかったのです(下につづく笑)











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








今日の東京、午後からすごいお天気でしたよね。
久々の雷雨で、ゴロゴロガラガラと雷鳴が轟くたびに
生きた心地が全くしてないあぺりらさんは、右往左往と逃げ回り。
部屋の隅っこに逃げ込んで、固まってしまっていました。
「お家の中にいれば大丈夫よ」といつも言い含めるのですけれど
こればっかりはやっぱり駄目みたいですね。
きっとお外に居た頃、兄弟猫と共に怖い思いをしたことが
トラウマになってるんでしょうね。
こんな時、もっと早くに我が家に入れてあげられていたならと思うばかりです。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-07-18 21:02 | | Trackback | Comments(20)

      夏の襟とあぺりら  Handmade Collar for Cat

d0025294_15455440.jpg
昨年Lauraが作った襟を、久々に出してきてみました。


夏にぴったりの水色のソレイアード生地でセーラーカラー、
そして白地の可愛げな丸襟部分には、錨の刺繍が施してあります。

真ん中のボタンも、錨模様♪




あぺりん、こっち向いて~♡








d0025294_15463941.jpg
「こんなかんじかにゃ」




はい、ばっちりカメラ目線、いつもありがと(*'ω'*)








d0025294_15480279.jpg
次はセーラーカラーの感じが見たいから、ちょっと横向き、いいかしらん?


「・・・・・むぅぅぅ・・これでいい?」



いいなんてもんじゃなく、いいですよ~(*´з`)(親ばか猫ばかあぺりらばか( *´艸`))




ちなみにこのソレイアードの柄、プティ・フルール・デ・シャンという柄だそう。
「野に咲く小さな花」を意味するそうです.。.:*♡












受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








あぺりら、私がお風呂に入っていると
入口でいつもずっと待ってくれています。
お湯がジャージャー言ってるのが心配で
シャワーを流しながら扉を開けようものなら
「まま、そんなところにいたらあぶないよ!!!」とばかりに
わーわー言われちゃいます(;'∀')

あれれ、やっぱりあぺりらばか・・ですネ(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2017-07-05 17:08 | | Trackback | Comments(10)

      Laura 7月開催講座のお知らせ  Some Informations of July Nerikiri courses

d0025294_16002568.jpg
早いもので、6月もあとわずかでおしまいです。

普段は意識してないのですけれど、こういうところにこんなふうに書いていると
あっという間に年を取ってしまいそう・・と、そんなことを思う今日この頃です(^_^;)





私の年を取るスピードの話は、さておいてと(笑)
今日はLauraの7月の講座のお知らせを♪



写真は、金魚すくいと猫練りきり。
池袋コミュニティカレッジでの講座でつくります。



縁日のひとこまですね。

ポイを持った三毛さん、赤い金魚と黒の出目金をすくえたようです( *´艸`)


すくった金魚を持ち帰る袋に見立てて、透明な袋に寒天を流しいれています。

寒天は、暑い季節に爽やかなレモン味。
練りきりで作った金魚を浮かべます.。.:*♡




池袋コミュニティカレッジ

7/15(土) 14:30~16:30








d0025294_16010944.jpg
そしてこちらは、ほっこりかわいい縁側の猫。


暑い夏の縁側の風景を、和菓子にしました♡



だらーんと伸びて寝ている猫さん(笑)と、蚊取り線香と団扇。

くすっと笑えて、でもとっても懐かしい。
そんな夏の縁側です♪



今回は縁側ということで、イメージにぴったりのスタジオKUKUさんの木のお皿に乗せて。



下の敷物の柄にも、ちょっとこだわりが。

実は、蚊帳をイメージしてるんです(笑)
縁側に蚊帳はつらないのでは・・っていうところは、ちょっと忘れて頂いて(^^;)


昔懐かしい夏の縁側、そんな風景を切り取った猫練りきり、
楽しんで頂けたらと思います(^_^)





吉祥寺産経学園

7/30(日) 13:00~15:00










受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^









小さなお子さんや猫や犬がお家にいる皆さんは、蚊よけもいろいろ考えますよね。
現実では、猫の横に蚊取り線香なんて、火傷したらと思うと置けませんし
(今は良いカバーのようなものもありそうですね)
煙もむせそうで、考えますよね・・。
我が家はそもそも、私がこういうものを吸うわけにもいかない体質なので
(蚊がダウンする前に、確実に私がダウンです(^_^;))
とにかく家の中に蚊を入れないようにと一生懸命です。
それでもいつの間にか入ってきちゃってますから。
蚊との知恵比べ、これからも続きそうです(*_*)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-06-27 17:40 | 告知 | Trackback

      「茶とらねこのほん」に載せて頂きました♪  Laura's Cat-shaped Sweets on Marmalade Cat Magazine "Chatoraneko-no-hon"

d0025294_16353477.jpg
最近あぺりらがブログにあまり登場してないかも・・・。

なんて思っていた私( *´艸`)



Lauraの茶トラスイーツを、昨日発売の「茶とらねこのほん」(英和出版社)に載せて頂きましたので
まずは記念に、あぺりらとのショットを撮りました♪




本と一緒にお写真撮らせて~って言うと、ごろんとこんな感じに(笑)

「こんなんでいい?」








d0025294_16360716.jpg
ありがとう~♡

じゃぁ次は、目次を指さしてくれる?



そうそう、そのあたりにお手々置いてね。

「じっとしてるから、はやくとってよ」








d0025294_16362761.jpg
では、あぺりらさん、一言。


「あたちのたんじょうびにつくったろーらのおかしがのってるの。
みんな、みてね」



ありがとう、あぺりん。





宜しかったら、本屋さんでお手に取ってご覧くださいね(^_^)











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






何気なく今年のあぺりらの誕生日は、
茶トラの誕生会をテーマにお祝いしたのですけれど。
2か月後に茶とらの本が出版されて、
載せて頂く事になるとは思ってもいませんでした。

茶トラ万歳♪
でも、白い子も黒い子も茶色の子も三毛ちゃんも・・。
みんなみんな、かわいいんですけどね(*´з`)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2017-05-27 18:06 | 告知 | Trackback




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

 最新のコメント

u-tanさん ト..
by CarolineIngalls at 19:16
ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 19:05

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧