タグ:ガーデニング ( 132 ) タグの人気記事

      色づく庭  My Autumn Garden 2017

d0025294_12330043.jpg
11月も中旬となり、庭の木々も色づいてきました。




葉っぱが赤くなるモミジは、もう少しかかりそうですけれど
黄色のほうは、例年通りに一足先に色づいてきています。








d0025294_12334532.jpg
まだ青いままのモミジとの共演。



黄色の葉っぱが落ち出すと、青い葉は赤く色づいてきます。








d0025294_12344542.jpg
蔦の葉っぱも、綺麗な色になってきました。








d0025294_12350150.jpg
ハート型の小さな蔦の葉っぱ、かわいいですよね♡

赤くなってくるのを、毎年楽しみにしています。



壁にしがみついてるヤモリの足みたいな(笑)ドットも、かわいい♪








d0025294_12351623.jpg
こちらは、大き目の蔦の葉っぱ。



蔦にもいろんな種類があって、色づくものとそうでないものがあるんですよね。

私は、紅葉するほうが好きかも。
冬には落葉して、枝だけになってしまいますけれど。








d0025294_12353320.jpg
ヤツデの花も咲いてきました。








d0025294_12355098.jpg
結構、食べられちゃってますね(笑)








d0025294_12361658.jpg
蜜柑も、大分美味しそうな色に。








d0025294_12363326.jpg
ノイバラのローズヒップも、たくさん♪



クリスマスに向けて、飾りにあれこれ使ったり出来そうですね♡








d0025294_17295309.jpg
これは少し前の、からすうり。


たぶん雑草の類だと思うのですけれど、この赤い実と夜咲くレースのような花がかわいくって
とりあえず出てきたら、困った場所でなければ取り払わないようにしています。






花は少ない季節になりましたけれど、赤や黄色が楽しい庭の木々。

本格的な冬が来るまでの、もう少しの間、
色づく庭を楽しんでいきたいなと思っています(^_^)















Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^





からすうりと言えば、小学生の頃の父とのやりとりを思い出します。
一緒に雑木林のようなところを散歩をしていて、
父がからすうりがあるのに気づいて、とってくれました。
木々の上のほうにからまっていた実でしたので、
何やら大変な思いをしてとってくれたことを覚えています。
たったそれだけのことなのですけれど、かわいい赤い実をとってもらったことが
子供の頃の私にとっては、とっても嬉しいことだったんですよね。
今でもからすうりを見ると、時々その時のことを思い出します^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-11-13 19:16 | | Trackback | Comments(12)

      秋薔薇の季節  Autumn Roses have Started Blooming in My Garden

d0025294_18444288.jpg
秋薔薇、咲きだしました♪

まずは、プリンセス・ド・モナコが先頭を切って。



と言っても我が家、いつも秋はどれもあまり咲いてくれないんです。


夏に体力使い果たしてしまってるんでしょうか・・お世話係のように(;'∀')








d0025294_18445547.jpg
蕾もたくさんついていますので、まだまだこれから楽しませてもらえそう♪




春に比べて、花びらの白い部分が少し黄味がかっていて
また違った魅力を感じます。

花も、大きすぎずに、私の好みの大きさです♡












受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






それにしても、まだまだ藪蚊の多い我が家の庭。
ちょっと花の様子を見に出ると、あっという間に刺されます(*_*)
体育の日の今日も、家族みんなでしっかり刺されちゃいました!
(体育の日、関係ないですね(^^;))


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-10-09 19:52 | ガーデニング | Trackback

      第3回寄せ植えコンテスト、入賞させて頂きました  Excellence Award at the 3rd Yoseue Contest

d0025294_16261767.jpg


本日、結果発表がありまして
一般部門の優秀賞に選んで頂きました.。.:*♡




その作品が、この写真の寄せ植えです。


夏ですから、元気なビタミンカラーのお花も良いのですけれど
私らしく、シックでアンティークな雰囲気の、大人可愛い寄せ植えにしたいなと作りました。

ワインカラーを使ったり、
ピンクやオレンジも、色を抑えた控えめなものを使ってみました。


でも、葉っぱはいろんな緑を使って、夏ですから爽やかさも演出出来たらいいなと。



寄せ植え、植えて作って毎日眺めるのも楽しいのですけれど
苗をあれこれ選んでいる時も、とても悩むのですけど、楽しいんです。

こっちがいいかしら、いやあっちかな・・なんて、
いつまでもお店でうろうろ、飽きません( *´艸`)
(ちなみに、ベランダーさんには、未だお会いしたことがありません笑)








d0025294_17424747.jpg
本日発売の『趣味の園芸』9月号にも、載せて頂いています。


9月号は、特集が「多肉植物」。
いくつか私も育てているのですけれど、今一つこれという育て方がわからずにいて。

これから特集を読むのが、楽しみです♪




思えば、ガーデニングのいろはから、ずっと教えてもらっているのが
(亡き父も、昔からずっと放送を見ていました)

最初は、苗ひとつをどう植えたらいいのかもわからなかったので
少しずつ見様見真似で、日曜日の放送を録画して何度も見返したり。
その後、「みんなの趣味の園芸」サイトで調べたり、テキストを見てみたり。


そんなこんなで今に至っていますので
ずっと拝見してきた先生方から、今回選んで頂いたことが、更に更に感激でした♡

ありがとうございました(^_^)








d0025294_17433793.jpg
はい、我が家恒例、あぺりらの目次指さし写真。

じゃなくって、今回は尻尾でここです写真(≧▽≦)









d0025294_17443789.jpg
「ままが、えらんでもらったんだって」(ΦωΦ)




皆様、いつも我が家の庭とガーデニング作品を見てくださりありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します(^_^)











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡

夏休みの自由研究に、アイシング練りきり、いかがでしょう(^_^)









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








いつも訪れてくださってる方のブログを訪ねると、
既にそこにはいらっしゃらなくて。
まだまだ蒸し暑い日々、ご自愛くださいね。
どうかお気持ちも、お元気で。
お父様のお具合は、その後いかがでしょうか。
健やかに長生きされますように。
静けさの中で耳を澄ますと、虫の声が聞こえています。
もうすぐ長月、秋ですね。


一昨日、皆さんもニュースなどでご存知の通り
東京はすごい雷雨と雹でした。
久々にすごい雷が、しかも頻繁にガラガラドシャンと鳴ってると思っていたら。
(この段階で、既にあぺりらは声も出ず隠れてました(^^;))
雨が降ってきたので、窓を閉めたりしていると
あっという間に風が驚くほど強くなってきて、バケツの水を窓に向かって投げたような雨。
あれれ、すごい音!
雨だけじゃなくて雹!
窓が割れるんじゃないかと思ったくらいで、足がすくみました。
雹が窓に叩きつけられる様、怖いものですね。
以前見た、台風でビルのガラスが目の前で割れて吹き飛んだ事を思い出しました。
年々自然が荒々しくなっているようで、
改めて天候の変化には気を付けなければと思うばかりです。

今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-08-21 17:56 | ガーデニング | Trackback | Comments(24)

      ブルーベリー寒天レモンサイダー添え  Blueberry Compote and Agar with Lemon Soda

d0025294_18560995.jpg
毎日、蒸し暑いですね。
厳しい暑さとエアコンの温度差などなど、既にぐったりな毎日。

夏はまだ始まったばかりなのに、そんなこんなな調子です(;'∀')




涼やかなスイーツをと、Lauraがおやつに作ったブルーベリー寒天。

ブルーベリーのコンポートと、その煮汁を加えた寒天、
そしてレモン味の寒天も♪


庭のミントが、爽やかな香りを放っています.。.:*♡








d0025294_18562380.jpg
ブルーベリー寒天は、花の型で抜いて。




敷物は、小花刺繍が施されたイギリスのアンティーク。


イギリスには、寒天を食べる文化は無いと思いますけれど(笑)
イギリスアンティークとの組み合わせも、意外と合うのかなと( *´艸`)








d0025294_18563826.jpg
シュワシュワシュワ~.+゚.。oO

サイダーを注いでみました♪



ぷちぷちの泡、見えるでしょうか?





今回は、三ツ矢サイダーにレモン果汁を絞り入れたものを注ぎました。


子供の頃、三ツ矢サイダーもキリンレモンも、夏のおやつの楽しみでした。
カルピスや麦茶と共に、今でも目にすると、子供の頃が思い出されます(*˘︶˘*)








d0025294_18564952.jpg
ひんやり爽やかデザート、今年の夏も出番が多そうです♡











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡

猫のグリーティングカード、ご一緒にいかがでしょう(^_^)







Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






昨年まで見たこともない毛虫が、プリンセスドモナコの葉っぱにびっしりと!
調べてみると、イラガの幼虫だったことを知って、またびっくり。
その年の気候によって、発生する虫も違うのでしょうか・・。
それらしき成虫(蛾)も見かけたので、気を付けなければいけませんね(*_*)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-07-25 20:17 | お菓子 | Trackback

      梅雨の庭  Rainy Season Garden

d0025294_17584891.jpg
毎日じめじめとした蒸し暑い日が続いていますね。


梅雨ですから仕方のないことですけれど、
この蒸し暑さで、更に藪蚊が出てきている庭。

ちょっと庭に出るのも、重装備です(;'∀')



梅雨と言えば、紫陽花。

今年もアナベルが可愛らしい花を付けてくれました。


このアナベル、そう、このときの話のアナベルですが、
今年は花を3つつけて、少しずつ少しずつ大きくなってきています(^_^)








d0025294_18041983.jpg
スイートミモザゼラニウム。



今年もかわいいピンクな花を見せてくれました♡








d0025294_18141996.jpg
とても品のある赤が美しいアイビーゼラニウム。



今年はちょっと花が少ないでしょうか・・。
これから咲いてくれるといいなと思っています。








d0025294_18153877.jpg
少し前に咲いていたクチナシ。

甘い香りに、うっとりしちゃいますよね。


我が家のクチナシの花は、既に終わってしまいましたけれど
先日道を通ったら、爽やかなフルーティーな香りが。

見まわしたらやっぱり。
八重のクチナシが満開でした♪








d0025294_18150973.jpg
やっぱり少し前に、ヒメコウゾについたオレンジの実。

今年はいつになく、たくさんの実が生っていたように思います。



遠くからですとよくわからないですけど、
このかわいらしいオレンジの実は、びっしりと棘のような毛で覆われています(*_*)








d0025294_18162422.jpg
夏至のキャンドルで活躍してくれたストロベリーミント。




淡いピンクの花が、いちごのお菓子の香りとイメージぴったり。
可愛らしいです(*˘︶˘*).。.:*♡








d0025294_18165457.jpg
今年は梅雨明けが早いかも・・と、気象予報士さんが話すのを聞きました。


明日は一気に気温が上がりそうですね。

熱中症にならないように、気を付けてまいりましょう٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥










受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^









和紙の原料になるヒメコウゾ。
おそらく祖父が植えたものだと思われます。
このオレンジの実がかわいくって植えたのかしら・・それとも、
この実が食べられるからなのかな。
今となってはわかりませんが、おそらく和紙は作ってなかったと思うので(笑)
紙作りをするためではなかったようです(≧▽≦)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-07-02 20:01 | ガーデニング | Trackback

      夏至のキャンドルナイト2017  The Candle Night of the Summer Solstice2017

d0025294_15343255.jpg
昨日は、夏至でしたね。

東京は酷い雨の一日でしたけれど、夕方近くなってやっと雨もやんで。
そんな天気でしたのに、いつまでたっても暗くならずに、さすが夏至だなぁと感じました。

何だか少し得した気分になっちゃいますよね(笑)



夏至恒例、キャンドルナイト。

今年はこんな感じのキャンドルで楽しみました♡


庭のハーブを閉じ込めて、瓶の周りにも添えたキャンドル。

ミントやローズマリーのナチュラルな香りが、清涼感があって心地良いです(^_^)








d0025294_15422174.jpg
キャンドル作りは、まずはハーブ収穫の私の仕事から( *´艸`)



良い香りに包まれて、うっとりしながらの収穫。

庭に出ると、ついつい花に見とれ、香りに癒され、ぼーーっと佇むことしきりな私(^_^;)



・・・と、優雅な時を楽しもうと思っていたのですけれど。

雨上がりの庭、一斉に藪蚊が出てきて、怖ろしい状態でもありました( ̄▽ ̄;)








d0025294_15423845.jpg
収穫を終えたら、Lauraにバトンタッチ。

外出から戻ってきたら、こんな感じに出来上がっていました。





ミントフレーバーと、ローズマリーフレーバーの2種類のキャンドル。

ミントのほうは、スペアミントと飾りにストロベリーミント。



ストロベリーミントは、葉っぱに触れるといちご味のお菓子みたいな香りがするんです♪

良く売られているいちご味のお菓子がほぼ食べられなくなって久しいので、
こちらで香りを楽しんでます(*´з`)



ローズマリーのほうは、何という名前の種類なのかがわからずで。

というのも、2~3年前にスーパーで売っていたものをオーブン料理の際に購入、
2本残ってしまったので、挿し芽にしてみたら2本ともついてくれて、
今や70センチほどの塊がふたつ・・なんて状況です(笑)

くまモンの故郷からはるばるやってきて、我が家の庭に根付いてくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








d0025294_15425829.jpg
やっと日も落ちてきたので、あかりを灯します。



瓶に飾ったミントとローズマリーが、爽やかな香りを放っていたのですけれど
火を灯したら、今度は中に閉じ込めた香りも加わりました♪



キャンドルにこんな感じに葉っぱや花を入れる場合、乾燥させたり精油を入れたりするようですが
ちょっとチャレンジということで、生のフレッシュハーブそのものを入れてみたようです。

どうなのかなぁと思っていましたけれど、
良い香りが出て、またハーブが燃えるなんていうこともなく。


ただ、熱い蝋を溶かして入れるので、ミントは色がどうしても悪くなってしまうんですよね。
そのあたりも含めて、試行錯誤は続くようです。








d0025294_15431020.jpg
今年の夏至も、無事家族と迎えられて、
まずは本当に有難いなぁとしみじみ。



アレルギーの調子がなかなか上がってこないとか、日々悩みもあるのですが
とりあえずは良しとしなければ・・ですね。

キャンドルの灯とハーブの香りに癒された夏至の晩でした.。.:*♡









受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^









このローズマリー、水色の花が咲きます。
今年初めて花をつけてくれました。
大分株が大きくなってきたので、花をつけてくれたのかな。
他にも我が家には、ピンクの花をつけるものなどがあるのですけど
ローズマリーは虫もつかずに丈夫、見た目もかわいくって
そしてお料理やこんなキャンドルにも使えて。
素敵な植物ですネ♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2017-06-22 17:33 | 手しごと | Trackback | Comments(14)

      モイストポプリ  My Garden Roses & Moist Pot-pourri Making

d0025294_16522426.jpg
少し前にLauraと作った、今年のモイストポプリ。


そんな様子を少し(^_^)





主役は今年も、良い香りのウィンダーメア♡


柑橘系のフルーティーな香りが、何とも言えず大好きです♪



そろそろ花びらが散りそうかなっていう、ギリギリのところまで待って
(庭で自然に咲いてる姿を、やっぱり少しでも長く見ていたいですものね)
花の一番外側の花びらをそっと触ると、はらはらと花びらが落ちたら。
(もちろん袋持参で、その花びらも受け止めます笑)

時間の問題で花びらはあっという間に散ってしまいますので
花びらを壊さないようにそっと摘んで、この写真のように集めておきます。








d0025294_16523566.jpg
製作途中♪




薔薇の香りに癒され中✽.。.:*・゚








d0025294_16524972.jpg
塩と花びらを交互に入れて、塩で蓋をして出来上がり。




今年のバラの香りも、こんなふうに閉じ込めて
また少ししてから香ってみる楽しみが出来ました(*´∀`*)








d0025294_16530212.jpg
✽おまけ✽


クィーン・オブ・スウェーデンがいくつか咲いた時に撮ったもの。

フランスのマスタードポットに活けてみました。


1930年代の、マスタードを入れておくためのポットらしいです。
Digoin & Sarreguemines製。




どうやら私、小鳥の柄にも弱いようです( *´艸`)













受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






古いもの好きですけど、カビや埃にはめっぽう弱い私。
ここのところ家の中の古いものを片づけていたら
咳が止まらないのと同時にいろんなアレルギー症状が出てしまい。

ものすごく小さなカビの胞子に勝てない私っていったい・・٩( ◞‸◟ )۶


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-06-13 18:26 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

      薔薇の庭をふりかえって  My Rose Garden 3

d0025294_11565266.jpg
寝違えで固まってる間に(;'∀')、すっかり薔薇の花も終わりを迎え
既に二番花がつきだしたり蕾が膨らんでいたり。


一年待ったこの季節も、終わってみればあっという間です。

でも、今年もたくさん楽しませてもらえて、
薔薇が更に愛おしく感じる今日この頃です(^_^)





ピエール・ド・ロンサールの、この色合い、大好きです♪

たまたま我が家にやってきた苗の色味が、私の好みに合ってたみたいで。
同じ品種でも、色の強弱など、ありますものね。


既に今はもう、花は最後の数輪のみ残ってるくらいで。
ほぼ終わって、枝の剪定も済ませたところです。








d0025294_11572640.jpg
ミニバラのグリーンアイスも、びっしりと花をつけました。
(一番たくさん花がついてた時の写真が、なぜか無い・・(^^;)



真っ白な花が、今はピンクの霜降りのような色味に変化しています。








d0025294_11574581.jpg
同じ白でも、ちょっとミルク色だったり、グリーンがかっていたり、ピンク気味だったり。



いろんな白を楽しませてもらっています♡








d0025294_11575942.jpg
ルージュピエール。
別名夫の「俺のバラ」(笑)



今は次の蕾が、たくさんついて膨らんできているところ。








d0025294_11582030.jpg
向こうに、ピエール・ド・ロンサールとチェリーセージホットリップスと一緒に。



育てて見て感じることですけれど
赤い色のものって、強い気がします。

赤いというよりは、色が濃いもの・・ということかしら。

葉っぱも、薄い緑よりも、濃い緑でつやつやしてるもののほうが
病気にもなりにくくて強い傾向があるように思います。




チェリーセージホットリップスも、
気温によっては白になったり赤白の二色で咲いたりするのですけれど
今からの暑い季節は、ずっと赤の部分が多い品種。

強いです、これ。
たった小さな2ポットから始まったものが、今や別のものを押しのけて、
凄い状態になってます(≧▽≦)








d0025294_11583777.jpg
ウィンダーメアも、たくさん咲いてくれました.。.:*♡



あら、色が薄くて葉っぱも薄い緑( *´艸`)

はい、私の一番好きな子は、そう強くはない子で・・(^_^;)
放っておいたら病気にもなりやすいので、小まめな世話が必要な子です。
(もしかしたら我が家にやってきた株が、たまたまそうなのかもしれません)








d0025294_11585098.jpg
柑橘系のフルーツの香り.。゚+..。゚+




今年もウィンダーメアでモイストポプリを作りましたよ٩(๛ ̆ 3 ̆)۶








d0025294_11590969.jpg
まだこれから、二番花が咲き始めますが、
ピエール・ド・ロンサールは年一回ですし、薔薇の季節はひとまず終わり。



次は紫陽花の季節ですね。
初夏から夏の花や緑を、楽しんでいきたいと思っています(^_^)











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






寝違え、少しずつ良くなっていますが
まだ首の可動域は、狭いままで、回そうとするといたたたた・・です(笑)
これでは駐車する時に、後ろを振り向けない・・。
リアビューなんちゃらっていうので(そもそもの名前知らない(^^ゞ)
後ろを向かなくても出来ないわけではないらしいですけど(ほんと?)
目の前にそれがあっても、やっぱり後ろを向きたいアナログな私(^_^;)
思いっきり振り向くことが出来るようになるのは、いつのことでしょう・・(  ̄- ̄)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2017-06-06 15:02 | ガーデニング | Trackback

      薔薇とあぺりら  My Garden Roses & My Little Girl Apelila

d0025294_17274198.jpg
今日から6月。


6月らしい雨模様の一日となった東京です。



庭の薔薇もそろそろ終わりそうなので、薔薇の話題を急がなくては( *´艸`)





薔薇を花瓶に飾って、今年もあぺりらと記念に撮りました。


ポラロイド風の写真で、ちょっとレトロな雰囲気に.。.:*♡








d0025294_17285804.jpg
ピエール・ド・ロンサール(真ん中)とクィーン・オブ・スウェーデン(向かって左)、
そしてクリーム色は、ウィンダーメア。




今年も、薔薇は良く咲いてくれて嬉しかったのですけれど
あぺりらも例年通りにバラと一緒に写真におさまってくれて♪


何よりの一枚となりました(^_^)











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






首、寝違えました(;・∀・)

正直、こんなに強烈なものとは思ってなかったです。
単に首がちょっと回せないくらいかな・・と。
予想に反して、横になっても眠れないし、
横になったベッドからもなかなか起き上がれず
しまいには腰痛や足の痛みまで出てくる始末。

首から肩から背中から、バリバリで
これから頭痛の予定です(きっと・・もうズキズキ始まってますし(;_;))

知らないうちになってたので、今後どう防いだらいいのかしらと思案中です。
たぶん答えは出ない模様(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2017-06-01 18:13 | | Trackback | Comments(10)

      薔薇満開な庭  My Rose Garden 2

d0025294_15594782.jpg
ついこの間、薔薇が咲きだしたと思っていたら、いよいよ満開です。



どんどん咲いて、どんどん散っていきます。

その速さになかなかついていけてない私(^_^;)



特に手前、ウィンダーメアは、咲いてる時間が短いです。
大好きなバラなので、そこだけがとても残念。

一日中張り付いて見ていたい気分( *´艸`)








d0025294_16000236.jpg
ウォラトン・オールドホール。



今年は花数が少ないのですけれど、その分大輪です。

びっくりするほどどっしりと大きくって、存在感たっぷり。








d0025294_16003089.jpg
ピエール・ド・ロンサール。



いくつ花が咲いているのかよくわからないほど、たくさん花をつけてくれています。


こんな風に、見下ろしてくれてる姿もかわいらしいですね♡








d0025294_16001445.jpg
ミニバラは、まだこれから。



蕾がぎっしりの、グリーンアイス。

一斉に咲きだしたら、華やぎますね、きっと♪








d0025294_16005501.jpg
クィーン・オブ・スウェーデン。


上の方の花が、今咲いたばかりのクィーン・オブ・スウェーデンらしい色味。



他の薔薇とはまた違った、何とも言えないチャーミングなピンクと
小さめのお花の上品な可愛さが、大好きです(^_^)








d0025294_16010837.jpg
ピエールとチェリーセージホットリップスを背景に。






薔薇の庭、もうしばらくお付き合いください♡












受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






薔薇をカットして部屋の中に持ち込んで
Lauraが写真を撮ろうとしたら、虫が出てきて大騒ぎ(^_^;)

この時期のいつもの我が家の光景です(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング






by CarolineIngalls | 2017-05-19 16:23 | ガーデニング | Trackback




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

 最新のコメント

tokidokitasu..
by CarolineIngalls at 19:15
鍵コメ11-15 15:..
by CarolineIngalls at 18:29

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧