タグ:ガーデニング ( 130 ) タグの人気記事

      夏至の日は、キャンドルナイト

d0025294_23233188.jpg

今日は夏至。


近づいてきていた台風は、熱帯低気圧になったとか。
でも、雨は結構降り続いていて。
庭の緑も、一層鮮やかに。


リッピアの小さなピンクの花も、たくさん咲き出しました。

そして、ふっくら多肉。
何とも可愛いでしょう?








d0025294_23234395.jpg

多肉を上から見ると・・・^m^


これ、多肉植物の形をした、キャンドルなんです。

あまりに可愛くって、ひとめぼれ♪
(可愛い雑貨に弱い私・・いつものことですけど(^_^;))

ガーデニング好きな方なら、ついつい欲しくなるキャンドルですよネ(^_-)








d0025294_23235852.jpg

日も暮れて、灯りをともすと、こんな感じになりました。



今年も「100万人のキャンドルナイト」、あちこちで行われたようですね。

増上寺や東京タワー、ミッドタウン・・etc.



小さなところですけど、我が家でも恒例となりました。








d0025294_2324777.jpg

ゆらゆらとゆらめくキャンドルの灯り。


いつ眺めても、心和みます。








d0025294_23241625.jpg

静かな静かな夏至の夜@2013。


キャンドルの灯りを楽しみながら、
家族みんなが無事に過ごせたことに、感謝。









多肉と言えば、2枚目写真の左上に写ってるもの、
名前がわからないんです。
(ただ今ちょっとしおれ気味ですが(^_^;))

ローラが育てると連れて帰るも、あえなく放棄(苦笑)
私のところに飼育係がまわってきたのですけど
肝心の名前を覚えてなかったんですよねぇ。

ずっと名無しちゃんも気の毒ですから
「ブリジット」とか「オードリー」とか「お夏」とか、その日の気分で呼んじゃってるんですけどね(笑)
(どんな名前の付け方なんだか・・(^_^;))
呼ばれる方も混乱するといけないので、ひとつに絞ったほうがやっぱりいい?(違?爆)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-06-22 00:13 | 雑貨 | Trackback | Comments(12)

      梅仕事

d0025294_19204419.jpg

早春に、こんな綺麗な花を咲かせていた、庭の梅の木。

その梅の実が、大きくなってきて、いよいよ取り時に。



アナログな感じで、こんなふうに虫取り網で取ってます(爆)

どうやって取ろうかと調べたら、
虫取り網が便利と書いておられた方がいらっしゃって。



確かに写真のように、実が網の中に落ちてくれて便利。
ちゃんと網に落ちるような角度でやらないと駄目なので
慣れるまで、いくつか外に落としてしまいましたけど。
(って、ここのところの風雨で、木の下が梅の実だらけ・・・)








d0025294_1921440.jpg

収穫した梅の実。

梅の、甘い爽やかな香りが漂っています。
いいですよね、この香り♪



首が痛くなりましたけど(笑)意外と面白い作業なのも事実(^_^;)


私が虫取り網係、
そして、網に入った梅の実を、ごろごろと容器に入れて
ゴミなどを落として洗う係が、ローラ。

母娘の連係プレーで、あっという間に収穫終了(笑)








d0025294_19212122.jpg

今回収穫した分は、まずは梅酒に。


来年の今頃、美味しいお酒になってくれてることでしょう♪



と言っても、私、お酒は全然飲めませんし。
しかも、梅は、アレルギーでNGなんです、本当は(苦笑)

なので、収穫して作るのみ。
夫も娘も、好きですし、
他の家族やお友達も、梅は大好きですから。

みんなが喜ぶ顔を思い浮かべながら
一年に一度の、梅仕事の季節を、楽しみたいです(^_^)










先日、山椒の木に青虫系の虫が3匹のいるのを発見。
ぎゃーって思いで(笑)割り箸でつまんで袋へ。
何の虫なのかと調べてみたら、何とアゲハの幼虫だとわかって
ごめんよって感じで、また元の場所に戻してやって(^_^;)

そんなことはすっかり忘れていた数日前、
山椒の木のそばにいったら、何と綺麗なアゲハがひらひらと。
あら、あの時のアゲハだったりしてと思っていたら
私の周りをくるくるひらひら。

あの時のアゲハかどうかは、定かじゃないですけど
何だかとっても嬉しく、心和んだひとときでした^^

ちょっと「鶴の恩返し」だか「浦島太郎」だか
そんな日本昔話も、頭をよぎりましたけど・・( ̄∇ ̄;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-06-13 20:21 | 料理 | Trackback | Comments(8)

      ガーデニング 春から初夏②

d0025294_1738658.jpg

私のイチオシなバラ、ウィンダーメア。

今年の春も、可愛い花をたくさん咲かせてくれています。



あぺりらと同じ生まれ年の、ウィンダーメア。
そして、あぺりら同様、あまり体が強くないようで・・(少なくとも我が家にやってきた子は(^_^;))

うどん粉病にかかって、駄目になってしまった蕾も多々。

咲かなかったらどうしようと、心配しましたけど
何とか可愛い花を見せてくれて、本当にほっと一安心。



そして、柑橘系の爽やかで甘い強い香りは、やっぱり健在。



癒される~~(^_^)








d0025294_17381835.jpg

ミニバラ、スィートチャリオット。


去年の秋は、虫がすごくついて大変だったのですけど
この春は、横に葱の鉢を置いておいたら、あまり虫につかれることもなくで。


コンパニオンプランツで、バラに大蒜や葱・ニラ・チャイブ・・って聞いてましたけど
結構その効果は、大きいのかもしれません。



ちなみにその葱、ご近所さんから「今掘り起こしたの」と、頂いたもの。
でもすぐに使う予定が無く、とりあえず植えたものが、
コンパニオンプランツに化けていて(笑)








d0025294_17382940.jpg

ウェッジウッドローズ。


大きな花で、花びらぎっしり。
グレープフルーツのような、いい香りがします。


下を向いて咲くので、本当は高いところに這わせるのがいいのでしょうね。
オベリスクだと、下のほうはどうしても咲いてる花を、いちいち持ち上げて観賞(苦笑)になり
咲いてる方としても、鬱陶しいことだろうな・・と(^_^;)








d0025294_17383839.jpg

大好きなウィンダーメアを、チェストに。




この時期、どんどん咲く花を摘んでは、
部屋のあちこちに飾って愛でる日々。


小さな幸せを、満喫中デス(^_^)










庭のバラや花たちには、癒してもらっていますけど
ここのところどうも、頭痛に襲われることが多くて・・・。

治った!と思ったのもつかの間、
むくむくと次の頭痛の種が育ってきて・・・。

梅雨らしくないけど梅雨時っていうのも、理由のひとつなんでしょうか。
気温が高いのだけでも、頭痛持ちとしては痛み直結ではあるのですけど。
(あぁ、暑さに強くなりたい・・・(:_;))


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-06-08 18:20 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

      ガーデニング 春から初夏

d0025294_19264687.jpg

あっという間に、春から初夏へと季節は変わり
ガーデニングも、やることがいっぱいで、追われているうちに記録が追いつかずで。


ピエール・ド・ロンサールは、アップしていましたけど
他にも、バラはいろいろ咲いてくれていて。
まだまだ、楽しませてもらっています。




こちらは、クィーン・オブ・スウェーデン。
シャローカップのバラが大好きな私にとって、かなり気に入ってるバラです。

色は、開きかけは少しアプリコットがかかっていますけど、
開いてくると、こんなソフトな可愛らしいピンクに。


イギリスとスウェーデンの友好350年を記念して生まれたバラ、だそうです。
スウェーデンの女王様・・名前も素敵ですよね(^_-)








d0025294_19271152.jpg

サツキをバックに、スカビオサ。


スカビオサも、お洒落で大好きな花。

ラベンダー同様、涼しげな色味も、いいですよね。
ピンクやアプリコット系の花が多い中で、良いさし色になってくれています。








d0025294_19273295.jpg

ノイバラ。


大した手入れもしなくても(^_^;)、元気に花をたわわにつけてくれるバラ。
今年は、アブラムシが大発生してしまいましたけど
それでもこれだけ花をつけてくれたのですから、やっぱり強い。

我が家のひ弱な女三人、ノイバラの強さに、あやかりたい・・・(苦笑)



日本に昔からあるバラらしく、万葉集にも詠まれてるんですって。
ノイバラではなく、「うまら」って呼ばれてたらしいですよ。








d0025294_19274191.jpg

こちらは、2種類のバラに見えますけど、実は同じ花。
ウォラトン・オールド・ホールです。


咲き始めが、上の写真。
思いがけずアプリコット色が強く、あれ、こんな感じだったかしらと(^_^;)

でも、時間が経つにつれ、下の写真のように、バタークリームな色になりました。
香りも強くて、そちらも楽しみなバラです。


花名は、イングリッシュローズがたくさん咲く、イギリスのプライベートガーデンの名前、だそうです。




まだまだ、庭の花は、盛りだくさん。
続きは、また今度(^_^)/








お花屋さんの店先で、朝顔の苗を見かけました。

最近は、バラやラベンダーなど、
イングリッシュガーデンに植えられてるような花に、興味を持ち続けている私。

でもたまには、朝顔を育ててみたりするのも、いいなぁなんて。
何となく懐かしさも相まって、そんな気持ちにもなってみたり。

昔育ててた、青とも水色とも違うような、ブルーのがいいかな・・。
(やっぱり、育てたくなってますね、私・・(^_^;))


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-05-28 22:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)

      満開のピエール・ド・ロンサール

d0025294_21221651.jpg

あぺりらの不調で、ここのところ、気持ちほぼ全部を、あぺりらに投入していましたので(^_^;)、
すっかりバラの話題も、オンタイムでは載せられず、
また今年は、バラ園にも行けず仕舞いな私。



写真はローラが撮っておいてくれてましたので
今は既に、満開を越してしまっていますけど
一番綺麗だった頃の写真を。




こんなに綺麗な花を見せてくれてた、ピエール・ド・ロンサール。
どれだけ心和み、癒されたことか(^_^)








d0025294_21223158.jpg

絶妙な色合い、そしてエレガントな花びら。

咲いていくうちに、少しずつ形が変わっていく様も
またとても楽しみで。



次に会えるのは、秋かしら・・・それとも、来年の春なのかな。
既に、とても楽しみです。

それまでの間、いろいろとケアしてあげなければいけませんね。



まだ他の種類のバラも、
今を盛りと咲いているものもあり、これから咲くものもあって。

あぺりらも落ち着いてきたことですし
ちょっとゆっくりと、庭の景色を楽しみたいです(^_^)








珍しく雨の一日だった今日。
そこここの緑も、一層深くなってきていて。
目にも鮮やかな緑を見ていると、
雨がこんな緑を、元気にしてくれているんだなぁと。

庭の雑草も、雨上がりにぐんと伸びそうですけど・・(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-05-20 21:59 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

      第13回 10カ国大使夫人のガーデニング in Okura

d0025294_22265978.jpg

ホテルオークラで、今日まで行われていたガーデニングの催しもの。
夫と娘と一緒に、行ってきました。








d0025294_2228292.jpg

入口から、たくさんの花の色が目に飛び込んできて
そしていい香りが当たり一面に漂って。


わくわくの瞬間です。








d0025294_22273856.jpg

スペイン。

パティオをイメージした、花の世界。


ブーゲンビリアやゼラニウムの赤が、一際鮮やかでした。



ちょうど数日前に、NHKプレミアムで放送されていた
スペインのパティオの様子(フィルムは15年くらい前のものでしたけど)を見たばかり。

ちょうどそれとそっくりな佇まいで、スペインのガーデニングは
こんな感じのパティオが主役なのねと、あらためて実感。








d0025294_22284283.jpg

ベルギー。


白でまとめられた、お洒落なお庭。

アジサイやバラも、白でシックに。



中には、アーティチョークやサラダで食べられる葉っぱなど
小さな菜園もあったりして。

それに気づいたのは、食べるの大好きな夫。
「何だかこれ、美味しそうだぞ」と一言。
よくよく見れば、アーティチョークじゃないですか(笑)








d0025294_22281344.jpg

アメリカ。



バーベキューコンロに、コーラ。

設えが、わかりやすいアメリカの明るいイメージでした。



ここで夫は、学校での一つ上の先輩ご夫婦に遭遇。

この景色をバックに、ご夫妻の写真を撮るべく、にわかカメラマンに(笑)








d0025294_22291841.jpg

オランダ。


シンボルカラーのオレンジが、あちこちに使われていて、可愛いい♪




童話に出てきそうなお家に、綺麗なお花。
可愛い木靴が並んでいて・・・。

何て可愛らしいんでしょう(^_^)








d0025294_22284764.jpg

個人的に、最も見たいと思っていた、イギリス。
イングリッシュガーデンです。


あぁ、やっぱり素敵♪

ここがお部屋の中だということを忘れちゃいそうに、素敵でした(^^)




イングリッシュガーデンならではの花が、所狭しと植わっていましたけど
バラも、いろいろな種類が咲いていました。

その中で目を引いたのが、白いバラ「ウィリアム・アンド・キャサリン」。
ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤル・ウェディングをお祝いして
この名前が付けられたバラとか。

前から興味はあったのですけど
今回実際に見てみて、真っ白なこのバラも育ててみたくなりました。








d0025294_2229478.jpg

スウェーデン。


イングリッシュガーデンと同じくらい、とっても惹かれたお庭。



私好みの、小さな可憐な花やハーブやバラがたくさん使われていて
とても可愛らしい雰囲気でした。




ここで今度は、ご近所のご夫婦に遭遇(笑)

イギリスの方なのですけど、「スウェーデンも良かったわね」と奥様。

はい、私も同意見です(笑)








d0025294_2229171.jpg

トルコ、アゼルバイジャン、シンガポール、ベネズエラの国々。



トルコのお庭の石碑をはさんで、
左がトルコ、右が日本の花が植えてあり、トルコと日本との友好関係が表されているとか。




シンガポールのお庭は、胡蝶蘭などのランがふんだんに使われていて
本当に南国のリゾート。

私の中での、シンガポールのイメージそのままの、カラフルなお庭でした。





それほど広いスペースではありませんでしたけど
10カ国のお庭を堪能出来て、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^_^)









あぺりら、もうほとんど元通りに、元気になりました。
ご心配頂き、ありがとうございました♪

そんなわけで、今も「にぇにゃーい」(寝ない)と言い張りながら
遊びに夢中です。
彼女の夜は、まだ始まったばかり・・(ママは先に寝させてもらいますヨ(^_^;))


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-05-05 23:37 | | Trackback | Comments(10)

      ピエール・ド・ロンサール

d0025294_17432674.jpg

壁に這わせているバラ、ピエール・ド・ロンサールが咲きました。



まだ花は、ひとつだけ。

ひとつだけでも可愛くって、うっとり&にんまりしながら、
一人、見入っています。

ご近所の方には、その姿は既に見られてるのかなぁ。

壁に向かって一人にたにたしてる私は、かなり怪しいでしょうけど
このバラが、その壁に這っていれば、
みんなわかってくれますよね?(^_^;)








d0025294_1743513.jpg

アップにしても、十分に耐えうるだけの美貌の持ち主(あやかりたいわ~笑)


上の写真にあるように、
桃のような蕾が、たくさんついています。

これが一斉に咲いてくれると思うと、
きゃーっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃・・・・・って気分(年甲斐も無く 爆)



その時はまた、(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャしながらご報告すると思いますけど
どうぞお付き合いくださいネ。









あぺりら、夫の抱っこの腕から床に飛び降りた際、足を痛めた様子。
ちょっと前にも実は、同じことをやって、病院で注射をしてたんです。
生憎GW真っ只中、お休み明けを待っての通院かしら・・・酷くならないといいですけど。

猫って、高い屋根に上ったり下りたり、普通しそうなものですよねぇ。
あぺりらは、一切家の中でも、そういうことはしない子なんです。
小さい頃から、弱くて大人しくって運動神経も鈍そうで。
そんなところがまた、ほおっておけなくって、
我が家に迎えた理由のひとつでもあるんですけどね(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-05-03 18:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)

      その後のアンジェリケ

d0025294_16433798.jpg

これ、下の記事の翌日に撮ったもの。


ふれこみ通り、最初は白が強く
その後に、どんどんピンクの色が濃くなっていくようです。



最初の蕾が開いたばかりには、
「あれ、白のチューリップだったんだっけ???」なんて思っちゃいましたけど(^_^;)




今日はまた、風がやたら強くて、何だかどんよりとした一日。
でも、こんな綺麗なピンクのお花を見ると、元気が沸いてきますよね。


あぁ、お花って、ほんとに可愛いわ(^_^)

(あっ、しまった!
あぺりらに聞こえてないかな・・・「可愛い」「可愛い」ってあぺりらに言いながら暮らしてるので
「可愛いのはあたちでしょ」って、本気で思い込んでるみたいなんですよねぇ。
(あぺりらに言ってる「可愛い」は、本気の発言ではありますが・・笑)
他の誰かを「可愛い」って言っちゃうと、文句言ってたりするの、ほんと( ̄∇ ̄;))








花粉やPM2.5だけでも、気が重いのですけど
中国の鳥インフルエンザも、かなり不安ですし、
ニュースをつければ、爆発があったり、あちこちで地震が相変わらず起きていたり。
(今日も伊豆諸島が、度々揺れてますよね・・)

どうか平穏無事な毎日であってほしい。
そう願わずにいられません。
あぺりらがお腹を出して、のーーんびりごろごろしてられる毎日が、ずっとずっと続きますよーに。


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-04-17 17:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

      球根花あれこれ

d0025294_16333652.jpg

月日のたつのは、早いもの。

あっという間に季節が変わっていき、庭の花たちも、
ガーデニング記録が間に合わないスピードで、日々変わっていっています。



今日はそんな花たちの中でも、球根ものを。
既に今は、クロッカスとスイセンは終わってますけど。


そんなムスカリとクロッカス、植えるのが遅くなっちゃって
大丈夫かなぁと心配したことも、記憶に新しく(ここに書いてましたねぇ笑)。

無事、可愛い花を咲かせてくれて、楽しむことが出来ました。







d0025294_16335324.jpg

アンティークな色味のビオラの鉢に植えつけた、アンジェリケ(チューリップ)。


まだ咲き始めたばかりで、少しピンクが薄いようですね。

時間がたつと、色が濃くなってくるそうですけど、
ほんとにそうなるのかな・・。
初めて植えたものなので、今ひとつわからずで。








d0025294_1634721.jpg

こちらは、水栽培のクロッカス。


部屋のテーブルの上で、少しずつ少しずつ花が育っていく様子を見られるのは
また屋外植えとは違った楽しみがありました。



もうちょっとで花が開きそう・・って場面に遭遇して
私の祖母のように、じっと腰をすえてぱっと開花するところを見るのもいいかもとも思いましたが(^_^;)

ちょっと時間がありそうになったので、断念
(いや、時間があったとしても、普通断念するかな・・ ┐(´-`)┌)

代わりに、鹿にその役目をバトンタッチ。
(写真の鹿は、その任務を遂行中・・・( ̄∇ ̄;))








d0025294_16342089.jpg

スイセン。


イギリスでは、春を告げる花と言われてるんですってね。
ベニシアさんが、春のお庭で、そんな話をしてたような。


ベニシアさんの番組が、3月で終わってしまいましたけど、
Eテレで、アンコール放送がまた始まり、ファンな私は、知ってる内容なのに
また感激しながら拝見しています。




あっそうそう、さっきの祖母の話ですけど。

結局祖母、百合の花が開きそうっていうことで、
7時間も花の前に座って、じーーーーっと見てたそう。

で、さすがに祖母の緊張もこと切れて、
7時間後、ふっと一瞬目を離した隙に・・・・・・。

再び見た百合の蕾が、ぱっくりと開いていて。


花も凝視され続けることに、ストレスを感じていたのか、
それとも、花に見透かされて、おちょくられてしまったのか。



花も、「気持ち」を持っているんじゃないかしら・・って思える出来事、ですよネ(^_-)









「春の嵐」って言葉がありますし、春は風の強い日が多いものですけど
今年は強風の日が多すぎる気がします。
確か天気予報では、この土日は穏やか・・って言ってたような。
でも今、すごい風が吹いていて、小さな植木鉢が、飛ばされちゃいました(@_@)

この間の嵐で、膨らみかけたバラの蕾がやられちゃったりしてるので
そろそろ天気も、穏やかになってほしいのですけど・・。


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-04-14 17:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)

      ガーデニング @ winter ②

d0025294_23183373.jpg

先日アップした、冬のガーデニング。
続きということで、二回目を。



このビオラは、うえたビオラコレクションの「スィートラブ」。

何でも、高知県の育種家、植田光宣氏の作った品種・・だそうで。
ややフリルが入った花びらとか、パステルな色彩、
そして、私が一番惹かれたポイントの、他に無い目を引く鮮やかな色彩が特徴だそう。


この何とも言えない紫やエンジがかったピンクの濃淡が
他には見ないビオラだなぁと一目惚れ。

花つきも、とても良いです。








d0025294_23185177.jpg

サントリーのボンザマーガレット、「ピンクサンライズ」。


順調に花がついていたのですけど
初霜が降りた日に、花をやられてしまって。

その後、花がつかず、
今はこんもりした春菊状態(苦笑)



そろそろ咲いてくれないと、お鍋に入れちゃうからっ(脅しをかけても駄目?・・(^_^;))








d0025294_23205033.jpg

こちらも、サントリーのビオラ、「モコ」。



小さなビオラが、モコモコたくさん咲き誇る・・っていうので
「モコ」なんだそうですよ。

売られてる苗のところには、羊のイラストもあって。
もこもこっとした様子が、羊にも似てるからかしら?



色ごとに名前があって、奥のラベンダー色のが、「すみれ」。
手前の黄色が、「ひかり」です。



本当に、途切れることなく、
モコモコといつもたくさん咲いてくれてます。








d0025294_2321728.jpg

こちらは、名前がわからないのですけど。

親しくさせて頂いてるご近所さんに頂いたビオラ。



たわわに実った葡萄のように、ぎっしりと可愛いビオラの花がいっぱい。

ここまで手塩にかけたものを、プレゼントして頂くのって
本当に嬉しい限りです。



お花って、癒しをくれるだけでなく
人の心を繋いでもくれるんですね(^_^)








早くも膨らんでいた梅の蕾。
更に膨らんでいたのですけど、今日ひとつだけ花が咲いてるのを発見♪

どこの世界にも、気の早い子はいるものなんですネ(笑)
で、その気の早い子に、小さな幸せをもらった私です^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-02-01 00:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

 最新のコメント

鍵コメ08-21 20:..
by CarolineIngalls at 22:41
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 22:40

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧