タグ:クッキー ( 63 ) タグの人気記事

      すずらんの日  Jour de Muguet

d0025294_19012019.jpg
今日は、5月1日、「すずらんの日」。

すずらんをフランス語でミュゲ(muguet)っていうので、ミュゲの日とも呼ぶみたいですね。



なんでも、フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、
もらった人には幸運が訪れると言われているんだとか。




すずらんは、そのかわいらしくお洒落な雰囲気から、大好きなお花。

何か作ってとLauraにリクエストしたら( *´艸`)
こんなアイシングクッキーを作ってくれました.。.:*♡








d0025294_19014578.jpg
近くで見ると、こんな感じ。



とても小さいのですけれど、お花ひとつずつがすずらんの花になってます♪








d0025294_19021055.jpg
アンティーク(ヴィンテージ?)のすずらんのペンダントヘッドも一緒に。




すずらんモチーフがあると、ついついほだされます(笑)








d0025294_19022395.jpg
アイシングクッキーも、アンティークでシャビーな雰囲気に作ったそうで
色味もそうですし、最後に筆で周囲に少し色を入れたり。


この感じ、好みです♡




願わくば、これをそっくり固めてブローチにしたい・・なんて( *´艸`)

うーむ、出来ないかしら(笑)












受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






すずらんと言えば、父が好きな花でした。
今のようにガーデニングが一般的でもなかった頃
北海道のほうより苗を頂いて、庭に植えていたことを思い出します。

かわいくて大好きですけど、毒があるので飾るのはちょっと怖いところも。
花粉が飛んで口に入ったり、生けてる水を子供が飲んでの事故もあったとか。
犬や猫や小さい子がいるお家では、やめたほうが無難ですね。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2017-05-01 19:53 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

      Laura4月開催講座のお知らせ  Some Informations

d0025294_17315199.jpg
今日は、4月から始まる2017年Lauraの講座について、お知らせしたいと思います。



今のところ、各スクールとも4月~6月までのお申し込みが出来るようになっていますけれど
とりあえず今日は、4月開催の講座のみ、お知らせしていこうかと思っています。



今お申込み出来ます講座は、Lauraのブログの講座一覧のところにまとめてありますので
詳しくはそちらをご覧いただければと思います♪





さて、写真の「花かんむりの猫アイシングクッキー」。

コミュニティークラブたまがわ(玉川高島屋)にて、4/2(日)13:30~15:30に開催されます。



花かんむりを被った猫と、桜とマーガレットのアイシングを作ります。

猫の色柄は、お好きにアレンジ出来るそうですよ。


お花がいっぱいで、一足早く春爛漫な雰囲気を楽しんで頂けたらと思います♡




コミュニティークラブたまがわ Laura4月








d0025294_17374917.jpg
こちらは、自由が丘産経学園の薔薇と猫の練りきりです。


4/29(土) 13:00~15:00に開催されます。



自由が丘産経学園の4月講座は、薔薇がテーマ。

そのテーマを頂き、Lauraならではの猫スイーツで考えたデザインの講座です。
(下写真のアイシングクッキーも、時間をずらして同日開催です)



洋菓子テクニックを取り入れた絞り出しの薔薇練りきり、
そして薔薇がいかにも似合いそうなお洒落なシャム猫さん。

それから、親指姫のように薔薇の中から顔をのぞかせる仔猫ちゃん♪


お洒落でキュートな薔薇と猫の練りきりを楽しんで頂けたらと思います.。.:*♡




自由が丘産経学園 Laura4月 練りきり








d0025294_17380589.jpg
上の練りきりと同じく、4月の薔薇のテーマで開催される、
猫と薔薇のアイシングクッキー講座。

自由が丘産経学園で、練りきり講座の1時間後にスタートです。

4/29(土) 16:00~18:00。



窓からのぞく猫とつる薔薇、薔薇のブーケを持つ猫、
そして絞り出しの薔薇の3つのアイシングをします。



お洒落な薔薇と猫のアイシング、
これから始まる薔薇の季節が、より楽しくなりそうですね(^_^)




自由が丘産経学園 Laura4月 アイシングクッキー








d0025294_17382097.jpg
そしてこちらは、池袋コミュニティーカレッジ(池袋西武)のカップケーキの講座。

「春らんまん!桜とイチゴの猫カップケーキ」です。


4/15(土) 14:30~16:30開催です。



春らしく、わくわくするような可愛らしいカップケーキにしたそうです。

猫さんたちも、それぞれとっても楽しそう♪


桜のお花のカップケーキと、猫さんのお顔のカップケーキ。

そして、苺によじ登ろうとしている猫さん、クリームにダイブする子もいますねぇ(≧▽≦)



登ってる子とダイブしてる子は、チョコレートで出来てるんです。

お好きな色柄に変えられます(^_-)





池袋コミュニティーカレッジ Laura4月






以上、Lauraの4月の猫スイーツ講座でした。

かわいいスイーツ作りを、是非楽しんで頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします(*˘︶˘*).。.:*♡









受付中講座一覧







Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






3月に入りましたけれど、まだまだ寒い日も続いてますね。
寒さに疲れた体な上に、花粉もかなり飛ぶようになってきて
いまいち調子の出ないここのところの私です。
でも、気持ちだけは春に向かってウキウキわくわくするようにと
部屋の中を春らしくしたり、パステルな色味の服を着たり。
小さな春先取りを楽しんでいる今日この頃です♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2017-03-07 19:33 | 告知 | Trackback

      猫の日に、クッキーキャットタワー Homemade Cat Tower Cookies for Japanese Cat Day

d0025294_14112950.jpg

今日は猫の日。



毎日があぺりらの日でもある我が家ですけれど
猫の日はやっぱり、特別な日。




今年もLauraが、猫の日のための猫スイーツを作りました♪


今年は、キャットタワ~ฅ(^ω^ฅ)




キャットタワー本体は、ほとんどがクッキーで出来ています。

つなぎ目などは、シュガーで。



そして、たくさんの猫たちは、チョコレートで出来ています♡

甘~い香りが、部屋中に広がって
表情豊かな猫ちゃんたちの様子に、ほっと心が和みます(^_^)





部分部分に近寄った写真なども、本日いっしょに出したかったのですけれど
大作で時間がかかり、撮影が時間切れでした。

また明日、いくつか写真をご覧いただけたらと思います♪




では今年も。


猫に、幸あれ。

猫を愛する人たちも、猫ちゃんと一緒に、とびきりお幸せに(*˘︶˘*).。.:*♡












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^









この猫ちゃんたちを見ていると、
相変わらず飽きずにやってる「ねこあつめ」を思い出します(笑)
実際Lauraも、ねこあつめをちょっと意識したところもあるそう。
一番下にあるピンクのおもちゃは、ねこあつめにも出てくるうさぎのけりぐるみなんですよ^^

いっぱい貯まってる金銀にぼしで、この中におもちゃを足してあげたいわ~(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-02-22 20:29 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

      今日のあぺりらと、ウーマンエキサイト  

d0025294_22042902.jpg
日差しが差し込む部屋で、お昼寝中のあぺりら♡




お日様の暖かさが、よほど気持ちいいんでしょうね。

写真を撮っていたらこちらに気付いたようですけど
だからって眠さと心地良さには勝てない・・そんな感じのようです( *´艸`)



微妙な位置でとまったお手々が、面白い(笑)
まぁるいお顔が、この角度だと更に横長に丸くて、かわいぃ(≧▽≦)








d0025294_19462581.jpg
さて、この写真、もう3年前になりますけれど
2014年のバレンタインに、Lauraが作った「バレンタイン小箱」です。


今、ウーマンエキサイトの「バレンタイン2017 ~子どもと一緒に手作り大作戦~」
「人気ブロガーが伝授! おしゃれ&かわいいバレンタインアイディア集」に載せて頂いています♪



見て頂くとわかるのですが、小箱の中身は、
自家製蜜柑のシロップ漬けを乗せたチョコレートケーキと(中にも蜜柑ピールが入っています)
モカのアイシングを施したチョコレートクッキーが、たくさん詰まっているんです。


バレンタインならではの、チョコレート尽くしな小箱。
スイーツ・チョコレート好きには、嬉しい玉手箱です(*˘︶˘*).。.:*♡



他にも、バレンタインの簡単レシピや、ラッピング術など、見どころがたくさん。
お時間のある時にでも、ご覧いただけたらと思います。

根本さん、お世話になりましてありがとうございました♡












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







温かいほうじ茶を飲みながらあぺりらの寝顔を見ていると
私とあぺりらの周りの時間だけが、ゆっくり動いているような
そんな不思議な気分になってきます。
日差しの暖かい冬の日も、またいいものですね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2017-01-24 22:58 | 掲載 | Trackback

      和のアイシングクッキーで、新年の幕開け Homemade New Year Icing Cookies

d0025294_22185042.jpg
2017年、始まりました。

穏やかなお天気のお元日でした(^_^)




皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


この一年が、皆様にとって、そして我が家にとっても、
穏やかで幸せな年でありますように.。.:*♡



さて、お元日、
Lauraがお目出度い和のアイシングクッキーを作りました♪


松竹梅に折り鶴、
そして麻の葉模様と、鹿の子に桜です。








d0025294_22195496.jpg
折り鶴、写真では少し見にくいですけれど
本当に折り紙で折ったのと同じ折り目が、ちゃんとついてます。

シュガーを、どうやって折ったんでしょう?( *´艸`)



私が子供の頃、そしてLauraの小さいころ、
いったいいくつの鶴を折ったかしらと、何となくそんなことを思い懐かしくなってみたり。

昔々のことに思いを馳せたりしていた、2017年のお元日でした♡












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

クリスマスのアドベントカレンダーですが
お正月のお休みにでも、皆様でご覧いただけたら♡








松竹梅と言えば、我が家の梅の木、
既に花がちらほらと咲きだしています。
早咲きの品種のようですけれど、それにしても今年は最速かも(笑)
11月に雪が降って、12月の中頃に20度近い日が何日もあったので
すっかり春が来た~♪っと、勘違いしちゃったのかもしれませんね(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-01-01 23:04 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

      アドベントカレンダー、ありがとうございました♪ クリスマスドールハウスアイシングクッキー詳細

d0025294_22341430.jpg
今年も残すところあとわずか。

お正月の準備にと、皆様忙しくされてることと思います。


そんな中、まだクリスマスネタで申し訳ないのですが(^_^;)
皆様にまだ御礼を申し上げてないなと。




アドベントカレンダー2016、今年もご覧頂きありがとうございました!

今年もたくさんの方々に嬉しいお言葉をかけて頂き、
Lauraも私も、とても幸せなクリスマスを待つ日々を送ることが出来ました♪


感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡








d0025294_22004601.jpg
さて、クリスマスドールハウスアイシングクッキーですが、別ショットをいくつか。



オーナメントをホワイト&パールでまとめたクリスマスツリー。

これもシュガーで出来ています。


壁に下がったフラッグ、あぺりらが物語の中でもデコレーションしていましたネ( *´艸`)




d0025294_22012021.jpg
こちらは、暖炉。


外は寒いけれど、この暖炉があれば、ぽかぽかと。

炎もシュガーで作ってます。


レンガ部分は、前記事でも書いたように
レンガに見立てた小さなクッキーをたくさん焼いて、
セメント代わりのアイシングで、本物レンガ造りのように積み上げていったそうですよ♡








d0025294_22014098.jpg
あぺりらが見ているご馳走も、お皿もリネン類も、みんなシュガーで細かく手作り。



細くて小さなインゲンや、ジンジャーマンならぬジンジャーニャンの細かいところは
結構肩のこる作業だったようです( *´艸`)
(作り終えて、倒れてました笑)








d0025294_22020157.jpg
クリスマスの花、ポインセチア。

お部屋にあると、ぐっとクリスマス気分が高まります。



「聖夜」「幸運を祈る」なんていう花言葉があるそうですね。








d0025294_22022120.jpg
あら、窓の外からのぞいているのは、だぁれ( *´艸`)



もしかしたら、アドベントカレンダーにも出てきた、あぺりらのお友達猫さんかな•*¨*•.¸¸♪











アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






おめかしあぺりらがリボンを髪につけているのを見て
私が小学生の時、母がこの服にはこのリボンと
あれやこれやとリボンコレクションを用意していたことを思い出しました。
妹は、殊の外このリボンが嫌いで(笑)
毎朝登校前にひと悶着(^^;)
何で妹はあんなにリボンが嫌いだったのかわかりませんが
その妹に是が非でもリボンをつけようと闘志を燃やしていた母も母だったなぁと
思い出しては笑ってしまいます(妹、覚えてるかな・・そんなことがあったこと笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-12-29 23:52 | お菓子 | Trackback

      クリスマスドールハウスアイシングクッキー、アドベントカレンダー最終回 Homemade Xmas Dollhouse Icing Cookies

d0025294_20351475.jpg
Lauraのブログで、一足先にお披露目いたしましたが

今年のクリスマス、こんなクッキーのドールハウスを作ってくれてました。


そうなんです、これ、ドールハウスですけれど、全部食べられるクッキーで出来ています♪



ドールハウスですから、本物の12分の1というサイズだとか。

こちらから見えるほうには壁が無いあたりは、ドラマのセットみたいですね( *´艸`)




「渡る世間は鬼ばかりの幸楽のセットとか・・」って言ったら、
Lauraに「せめて逃げ恥とかって言ってよ」と笑われました(^_^;)








d0025294_20361742.jpg
テーブルに近寄ってみると・・。


ご馳走が乗ってますね。

このご馳走もお皿もリネンも、シュガーで出来てるそうです。
(ポテトがひとつ、こぼれてる笑)



ジンジャーニャンが焼いてあるし、あぺりらが座ってる椅子にかけてあるのは
もしや、アドベントカレンダーの物語で、あぺりらが首に巻いていたマフラーでは(≧▽≦)



今回のドールハウス、あぺりらの物語のお家ではないのですけれど、どことなくリンクしていて、
物語ではないけれど、あれ、物語に出てきたものがあるし・・っていう世界なんだそう。

現実だけど、夢物語の続きのような・・.。.:*。゚:*








d0025294_20372444.jpg
さっそく、物語であぺりらと仲良しだったうさぎさんが訪ねてきてますね( *´艸`)



いらっしゃい、寒いからどうぞ入って♪








d0025294_20385748.jpg
こちらは暖炉の上の様子。


フラッグガーランドがかかった漆喰の壁。

この漆喰も、アイシングで本物っぽく作ってあります♪



サンタさんを待つ靴下がかかり、クリスマスらしい絵皿や
ツリー、そして、これもまたあぺりらの物語に出てきてLauraも作っていたポマンダーが♡


暖炉、レンガ状に作ったクッキーを、本物レンガと同じように
ひとつずつセメント代わりのアイシングで積み上げていったそうです(^_^)








d0025294_20394486.jpg
写真を撮っていたら、あぺりらが「あたちはとらないの?」とアピール(笑)



あぺりん、今年のアドベントカレンダーでも、活躍してくれてありがと♡

あぺちゃんが居てくれるから、描くことが出来るってLauraが言ってるわ。




そして、クリスマスの物語なのに、最終回がクリスマスに間に合わずで、皆様ごめんなさい。

ドールハウスが大がかりだったので、思いのほか時間をとられてしまったようです(^^;)




それでは、やっと出来上がった最終回、楽しんで頂けたら。

ドールハウスのほうは、次回にも続きます(クリスマス終わっちゃったけど( *´艸`))









アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








ハロウィンキャンペーン「教えて!あなたが見つけたハロウィン」にて
Lauraのかぼちゃのアイシングクッキーを選んで頂きました。
編集部の皆様・いつも見てくださってる皆様、ありがとうございます^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-12-26 23:44 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

      クリスマスリースがかかった扉のアイシングクッキー  Homemade Christmas Door Icing Cookie

d0025294_19540476.jpg
今年のクリスマスに、Lauraがお友達に贈ったアイシングクッキー。




クリスマスリースがかかった扉のアイシングクッキーです♪








d0025294_19542181.jpg
近くに寄ってみると、こんな感じ。


ドアは、フレンチシャビーシックな感じにしたそうです。

少しペンキが剥がれたような感じにして、アンティークな雰囲気に。



リースもこの扉に合うように、ナチュラルな感じにしたそうです(^_^)








d0025294_19543567.jpg
こんな感じの取っ手もついてます♪

アンティークの扉によくあるアイアンの取っ手です。


もうちょっと飛び出させたかったみたいですけど、宅急便で送るのでこの位で抑えたそうです。



そして、同じアイアンをイメージした蝶番もついてます。








d0025294_19545129.jpg
バニラキプフェルも一緒にプレゼント。


Lauraのブログにも書いてありましたけれど、贈った時期が12月の早いうちでしたので
佳いクリスマスシーズンの扉を開いてください・・との思いを込めたそうです♡



皆様、素敵なクリスマスイブを.。.:*。゚:*












アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








明日はクリスマス。
アドベントカレンダーも最終回を迎えます。
・・なはずなんですけど、Laura、間に合うかな・・(^_^;)
もし間に合わなくってクリスマス終わっちゃっても(笑)、
最終回、是非ごらんくださいネ♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2016-12-24 20:32 | お菓子 | Trackback

      アレルギー対応・スノーボールクッキー   Homemade Snowball Cookies (non-allergenic) 

d0025294_22383160.jpg
クリスマスを待つ日々♡



Lauraのアドベントカレンダー5話目が、出来上がりました.。.:*。゚:*




ベッドからなかなか起きられないあぺりら。

布団の中でぐずぐずしてるあぺりらも、かわいい・・(≧▽≦)








d0025294_22385564.jpg
さて、前記事のかわいいジンジャーニャンクッキーは、普通のクッキーなので
乳製品アレルギーになってしまった私は、食べられません(;_;)



でも、そこはスイーツアーティストLaura(関係ないかな・・(^^;))

私も食べられる、バターやアーモンドプードルを使ってないスノーボールも
ちゃんと用意してくれました!\(*T▽T*)/








d0025294_22391653.jpg
バターやナッツ分が無いので、もはや別物と言えば別物ですが・・( ̄▽ ̄;)


そこは言いっこなし(笑)
アレルギーの身には、嬉しいスノーボールクッキーです♪








d0025294_22393086.jpg
この器たちと、ほっこりとしたコースター。

キプフェルの時に使ったものと同じ、リトアニアのものです。



伊勢丹新宿店さんで見つけて、ほっこりとした可愛らしさにひとめぼれ。

大切に、でも毎日のように、使っています(^_^)











アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






Lauraの手作りクリスマスカード(ほんとはあぺりらが作ってるんですけどね、物語の中で)を
載せて頂いています♡
あれ、Lauraが作ってるほうが本当だったんだっけ?( *´艸`)


ルビーちゃん、かわいいお姿いつも見せてくれてありがとう♪
猫のお友達が続けて旅立たれて、寂しいです。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-12-20 23:32 | お菓子 | Trackback

      ジンジャーニャンクッキー  Homemade Cat Shaped Gingerbread Men Cookies

d0025294_18294049.jpg
あぺりらが、アドベントカレンダーの中で、猫のお友達と一緒に作っていたジンジャーニャンクッキー。

みんなでわいわい仲良く作って、楽しんでいましたよね( *´艸`)



こちらが、実写版(笑)

Lauraがあぺりらに成り代わって作ったジンジャーニャンとジンジャーマンたちです♪




Lauraは、猫友さんたちが手伝ってくれないので、一人で奮闘中(≧▽≦)








d0025294_18292489.jpg
ジンジャーニャンたちは、こんな感じ。

ジンジャーマンも含めて、どれひとつ同じ子はいないようで。



みんなちがって、みんないい。

どの子もみんな、かわいいですね(^_^)








d0025294_18290477.jpg
そうは言っても、あぺりらをイメージして作ったというこの子(赤いスプーンですくおうとしてる子)
やっぱりついつい贔屓してしまいます(笑)

女の子らしいジンジャーニャンです(^_-)



ちなみに、クリスマスらしいヒイラギの柄のお皿は、フランスの少し古いもの。


秋のLauraの誕生日に、夫からLauraへのプレゼントです。

選んだのは私、お財布は夫・・なんて経緯で、我が家にやってきました( *´艸`)








d0025294_18314577.jpg
クリスマスまであと一週間。




慌ただしくも愛おしい日々を、大切に過ごしていきたいです(*˘︶˘*).。.:*♡












アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






はっぴぃちゃん、今までかわいいお姿見せてくれてありがとう。
急なお別れだったけど、いつまでも忘れませんよ。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-12-18 20:19 | お菓子 | Trackback




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15
manaさん はじ..
by CarolineIngalls at 19:22

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧