タグ:ケーキ ( 66 ) タグの人気記事

      バレンタインに花と苺とマカロンの春色ケーキ  Homemade Valentine Cake

d0025294_13224077.jpg
昨日のバレンタイン、Lauraが夫にこんなケーキを作りました。


チョコレートを使ったものではなく、今年は春らしい色味のものにしたそうです♪




まだまだ寒いですけれど、見ているだけで春が一足先にやってきたみたい♡

わくわくウキウキしてきます(*˘︶˘*)








d0025294_13225219.jpg
真上から見ると、こんな感じ。



ホワイトチョコレートのお花や、マカロンも、全部手作りです。

ビオラも、私が育てたもの。

ちなみに苺は、福岡のあまおう農家さんの力作です( *´艸`)








d0025294_13230136.jpg
断面は、こんな感じ。



ピンクのクリームは、苺のピューレを作ってクリームに混ぜてあります。

白いところは、チーズクリーム。
苺をサンドして、たっぷり塗ってあります(ノ≧ڡ≦)



ちなみに、ホワイトチョコレートの花の真ん中の部分は、まるでビーズのようなお砂糖です。

もちろん、食べられます(*^^)v








d0025294_13231033.jpg
昨晩、仕事から戻ってきて、まずは一切れ食べて
一度外出をして、戻ってから二度寝ならぬ二度食べした夫(^_^;)

喜んでもらえて、何よりでした.。.:*♡



まだ残ってますので、今日も大きな一切れを食べてくれることでしょう。

中性脂肪、大丈夫かにゃ(≧▽≦)













Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








日中の日差しは、暖かさが増してきたように思います。
今週の東京は、金曜日が20℃の予報になってますけど、本当かしら?
その後また寒くなるようですね。
寒暖の差が激しくて、また体調が何気に不安です(*_*)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


by CarolineIngalls | 2017-02-15 14:01 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

      ホットケーキの日の猫パンケーキ  Homemade Cat-shaped Pancake

d0025294_19133326.jpg
1月25日って、「ホットケーキの日」だったんですよね。

あっ、そう言えば・・くらいな感じで思い出す今日は何の日ですけど(笑)
今年はLauraがパンケーキアートで猫パンケーキを焼きました♪



パンケーキアートって、私、初めて知ったんですけど
最近流行ってるそうですね。


一番濃い色になってほしいところを先に描いて
順番に薄い色のほうへと、パンケーキのタネを入れて描いていくそうです。
(詳しい作り方は、Lauraのブログでどうぞ)








d0025294_19140351.jpg
タネを時間差で流しいれて、出来上がった(と予測して)
フライパンの上でひっくり返したところ。


思ったデザインに出来上がってるかどうか、ひっくり返すのがドキドキですし、楽しみでもあり♡



あれ、ちょっと違うなぁ・・っていうのも、やっぱりありますよね(笑)

この子の他に、もうちょっと茶色い子が焼けてたのを、私は見逃してない・・( *´艸`)








d0025294_19132355.jpg
焼けた猫パンケーキに、いちごでデコレーション。

かわいい苺のお花で、長毛猫のお嬢さんが出来上がり♪



ブロ友さん家のあの子に似てるかも・・なんて思いながらの
今年のホットケーキの日になりました.。.:*♡













Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







ホットケーキとパンケーキ、厚みの違いかしらと思ってましたけど
諸説あるみたいですね(笑)

何だかいつも焦げちゃう、虎模様の母のホットケーキのおやつが懐かしい。
ものすごく大きなサイズのホットケーキがおやつに出てきてました。
子供って、そんなの食べても、ちゃんと晩御飯が食べられてたんですよね(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-01-27 20:17 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

      ガレット・デ・ロワ 2017ー実は練りきり  Homemade Galette des Rois 2017-Nerikiri Ver.

d0025294_19124797.jpg
今日は1月6日。

恒例のガレット・デ・ロワを、今年もLauraが作ってくれました♪



去年もミニサイズでしたけれど、今年は更にミニサイズ。

横のフェーブと大きさを比べてみても、小さい事がわかります。



なぜってこれ、練りきりなんですもの~( *´艸`)



練りきりでガレット・デ・ロワを作ってる人、おそらくLauraくらいのものかと(笑)








d0025294_19140783.jpg
もう少し近寄ってみましょう♪




ガレット・デ・ロワならではの模様がかわいい(*´з`)

左から時計回りに、太陽・麦・月桂樹の模様。





練りきりだけど、ガレット・デ・ロワに見えるでしょうか?








d0025294_19134031.jpg
横から見て、パイみたいな感じに見えるように、層を作ったところがポイントだそう。



表面のつやつやは、本物ガレットは、粉砂糖をふりかけてキャラメリゼさせるのですけど
その感じを出すために、焦げ色を食用色素で足して、寒天を上掛けして艶を出したそうですよ♡








d0025294_19145057.jpg
では、カットして中を見て見ましょう.。.:*♡


フェーブの代わりに、それぞれ違ったお豆が入っています。

あっ、フェーブって元々、そら豆っていう意味でしたよね(笑)



麦の模様のは、ココア餡に白花豆が入ってるそうです。








d0025294_19150810.jpg
こちらの太陽の柄は、コーヒー餡に金時豆♪


先ほどは、ココアの香り、
そしてこちらは、ほんのりコーヒー。

餡も、ちょっと洋風を意識した変わり餡です。








d0025294_19152226.jpg
最後の月桂樹は、普通のこし餡にうぐいす豆。


うぐいす豆の鶯色、見えますでしょうか?



・・・とこんな感じで、今年のガレット・デ・ロワは、まさかの練りきりバージョンでした(≧▽≦)

大きさからして、
クリスマスの時のドールハウスアイシングクッキーの中に置いてもいいかも・・なんて( *´艸`)
(ちょっと大きすぎるかな笑)




パイを練りきりで表現、なかなか見ることが無いので、
そんな意味でも楽しめた今年のガレット・デ・ロワでした.。.:*。゚:*












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

クリスマスのアドベントカレンダーですが
お正月のお休みにでも、皆様でご覧いただけたら♡








三連休、成人の日だったんですね。
昭和の人なので(笑)未だに1月15日とついつい思ってしまう私(^^ゞ
「元服の儀が1月15日だったから成人の日は1月15日」と
父が謂れを力説していたのも、今は昔(笑)
古きを大切に、でも新しいものにも頭をどんどん慣れさせて・・と思う今日この頃です^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-01-06 20:41 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

      アップルクランブル・乳卵アレルギーでも食べられます♪  Homemade Apple Crumble (egg & milk free)

d0025294_20014082.jpg
外出先から戻ると、Lauraがアップルクランブルを焼いてくれていましたヽ( ´∇`)ノ




アップルクランブルと言えば、煮たりんごの上に、
そぼろ状のクッキーを乗せて、オーブンで焼いたもの。

りんごとクッキーの良い香りがオーブンから漂ってきて♪



でもこのアップルクランブル、バターの香りはしないんです。

私、このブログを書き始めた頃から、どんどんアレルギーで食べられないものが増えてきて
今や、乳製品は全滅、卵もだめになってしまいました(;_;)


食べる楽しみがどんどん損なわれていく中、
何とか食べる物以外に、楽しみを見出そうとしてることも事実。

でも、やっぱり甘党な私は、甘いものも楽しみたい。


そんな中、Lauraがいろいろと試行錯誤して、アレルギー対応のスイーツも作ってくれるようになりました。

スイーツアーティスト、猫だけではなかったようです(笑)








d0025294_20015502.jpg
バターを使っていないからか、焼き色があまりつかないようで
色白な出来上がり( *´艸`)

我が家は、オリーブ油か米油を使ってクッキー生地を作っています。


バター独特の風味が恋しいところですけれど
食べられる食材の中で楽しむことが、大事ですものね(^_-)



キャロ&ローラの、スイーツへのあくなき探求は続く・・・!(笑)














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
楽しんでくださいネ^^











8月の産経学園吉祥寺も、お申込み始まりました。

池袋西武コミュニティーカレッジは、8月・9月の講座。
一回だけのお申込みも可能です♪


お申込み、どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








今日から8月。
8月の初日は・・というと、胃の内視鏡検査をしてきました(^^;)

スイーツもアレルギー対応なら、内視鏡検査もやっぱり、アレルギー対応。
どんな対応かというと・・・。
麻酔薬などなぁ~んにも使わないで、胃カメラをすること(苦笑)
苦しく覚悟がいりますが、薬でアレルギーを何度も起こしてる私にとっては
ある意味、一番安心安全で、私でも受けられて良かった♪っていう検査方法。

親身になってくださった先生と看護師さんに支えて頂けて
家族や友人の応援も心強く、今日を乗り切ることが出来て心から感謝です(^_^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-08-01 22:05 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

      Lauraの紫陽花カップケーキ、そして庭の紫陽花 Laura's Homemade Hydrangea Cupcakes


d0025294_13155871.jpg
梅雨真っ盛り、雨の降る東京です。


紫陽花が似合う季節となりましたね♪




そんな時期にLauraが作ってくれた、紫陽花のカップケーキ。


紫陽花は可愛くてお洒落で、薔薇とはまた違う魅力に溢れていますけれど
そんな紫陽花のカップケーキもまた、かわいくっていいものですネ(*˘︶˘*).。.:*♡








d0025294_13162288.jpg
近くで見ると、花の様子はこんな感じで。



同じバタークリームで絞っているのですけど
グラデーションに花が作られます。

そのあたりの秘訣を、Lauraのブログのほうで披露しているようです(^_-)








d0025294_13163966.jpg
庭の紫陽花も、かわいく咲いています🎶



このアナベル、お花屋さんで買った一本の切り花の枝部分を、挿し芽にしたところから育てました。

根付いた苗を小さな鉢に植え付けたら、虫に新芽を食べられてしまって
一時はもうだめかしら・・と思ったことも。

でもそこからまたしぶとく復活してくれて(笑)、今日に至ります。




なので、まだ小さいのですけれど、大きなまぁるい花をつけてくれて、とても感激です(ノωヾ*)








d0025294_13165212.jpg
あら、小さな蜂さんがやってきました。




蜂ごとブローチのモチーフになりそうな、そんな光景。


ずっと見ていても飽きません(*´︶`*)








d0025294_13170617.jpg
紫陽花の挿し芽と言えば、こちらも以前お話しましたけれど
父が育てていた紫陽花のもらってきて、挿し芽にして増やしたものです。




ガクアジサイなのですけれど、今年は花のつき方がちょっと変。

父はそれほど紫陽花を構っていたようには記憶していないのですけれど
人知れず紫陽花育ての秘策を知っていたのかもしれません(^_^;)








d0025294_13172500.jpg
薔薇から紫陽花へ。


季節はあっという間に変わっていくものですね。



だからこそ、ゆっくりと、
今しばらく、紫陽花の時期を楽しみたいと思っています(^_^)













Lauraのブログ、更新中です。

今日は、紫陽花のおまけ・・が登場の予定だそうですよ( *´艸`)










西武池袋コミュニティーカレッジと産経学園自由が丘校。
二つのスクールで、講座お申込み受付中です♪
どうぞよろしくお願いいたしますヾ(❀╹◡╹)ノ゙










雨の季節は、外に出るのも億劫になりますけれど
雨の降る様子を部屋の中から眺めたり、雨音を聞いたりするのも、また好きな私。
最近多いゲリラ豪雨のような天気は、怖さ以外ありませんけれど
しっとりとした雨模様はまた、風情のあるものですよね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2016-06-13 14:40 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

      フェーブの行方2016   King or Queen of this year!

d0025294_18172726.jpg

参加型のガレット・デ・ロワ(笑)、皆様番号はお決まりでしょうか(^_-)



前記事にコメントを頂いた方々、ありがとうございました♪

PCやモバイル画面で、これかなって思って頂けた皆様も、
ありがとうございます(^_^)



前記事の中では、2番の太陽と、3番のひまわりが人気でした。

で、フェーブが入ってたのはどれだったでしょう!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
ダラダラダラダラダラダラ(ドラム音)←引っ張らなくっていい?(≧▽≦)








d0025294_18181672.jpg

当たりは、1番の月桂樹でした!


コメントでは、一番選んで頂いた方が少なかったものでした(*^^)




otomeさんとsmilelifeさん、当ててくださってありがとうございます♪
きっと良い年に・・なる・・・・・はず(^_-)


はずれた皆さん、ごめんなさい。

でもほんのちょっとだけ、楽しんで頂けたでしょうか?( *´艸`)




あれ、でも、何で割ってないのに、これだってわかったの?
・・・って思いますよね、この写真だと。

作り手ローラは、これに入れたのがわかってましたので
ローラだけは、割らずにわかってたんです(^_^;)








d0025294_18183821.jpg

今年のフェーブは、こんな感じ。


かわいいサンダルです。



このサンダルに似合うのは、やっぱり若いお嬢さんのローラ。

そして、ほんとは若くないけど(9歳)、まだまだかわいいあぺりらかしら~(笑(^^;))








d0025294_18184625.jpg

で、今年の我が家の王様女王様は・・・


あぺりらでした~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。




ローラがどれに入ってるのかわかっていたので
あみだくじで決めることに。

あぺりらが女王様と決まって、家族全員、
「やっぱりね!」
「落ち着くところに落ち着いたわね」と、なぜか納得(笑)



きっときっと、佳い年になってくれることでしょう♪

そして、こちらを見てくださってる皆様にとっても、素敵な一年になりますように(^_^)










ガレット・デ・ロワで選ばれなくっても、
我が家の女王様はあぺりら・・と、前記事が書きましたけれど。
しっかりと、正真正銘な女王様の座を掴んでいくところは
さすが我が家の、招き猫(笑)

今年は春に10歳になるあぺりら。
とにかく元気に、長生きしてほしいです^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-01-08 19:34 | お菓子 | Trackback

      ガレット・デ・ロワ2016  Homemade Galette des Rois

d0025294_18144090.jpg

1月6日の恒例、ガレット・デ・ロワ。

今年はローラが、こんなミニタイプのガレット・デ・ロワを作ってくれました。



ミニと言っても、ひとつで二人分くらいの大きさ。

甘いの・パイ大好き♪・・でしたら(笑)、おひとりで大丈夫かしら( *´艸`)








d0025294_18145869.jpg

ガレット・デ・ロワの王冠は、昨年ローラがシュガーで作ったもの。



とても繊細な王冠なので、大事に大事に保管しておきました(❀╹◡╹)


アンティークの器の上に鎮座して、うやうやしく特別扱い(笑)

王様女王様が決まっても、ちょっと被るわけにはいかないかも(^_^;)








d0025294_18151464.jpg

パイのバターの香り・甘い香りが、部屋いっぱいに広がります。








d0025294_18152369.jpg

さて、今年も我が家は、参加型ガレット・デ・ロワ(笑)
新年の運試しに、是非選んでみてくださいネ(^_-)


昨年は、8切れ8択でしたけれど
今年は何と、3択に(^^;)

確率、いきなりアップです(笑)




1番は、月桂樹の模様。
2番は、太陽。
3番は、ひまわり。

どれも伝統的な定番の模様ですけれど
ひまわりの格子模様に、葉っぱを加えたのところは、ローラのオリジナルです。



さて皆様、選んで頂いたでしょうか。

どれに入っていたかは、また後日(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺ










今年の王様・女王様は誰かしらね~なんて話してると
やっぱり、聞いてましたね、あぺりらさん( *´艸`)
どこともなく目の前にちょこんと座って、「それはあたちでしょ」のアピール(φωφ)

はい、そうですね、ガレット・デ・ロワで選ばれなくっても
我が家の女王様は、あぺりらさんとわかってますから(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-01-06 19:16 | お菓子 | Trackback | Comments(32)

      ブルーベリーショートケーキ  Homemade Blueberry Sponge Cake

d0025294_14303077.jpg

少し前のことになりますけれど。


6月の父の日、ピンクのリネンで作ったストールをプレゼントしたローラ。

そして、こんなケーキも、作っていました(^_-)



ブルーベリーのショートケーキです。




庭から摘んできたミントが、いい香り♪

スポンジの間にクリームと一緒に挟んだブルーベリーは、
甘く煮たものを使っています。

「父の日、いつもありがとう」なーんて言いながら
そそくさとケーキカットして、夫が食べだして・・なんて感じですので
いつも切ったところは、写真に撮ることを忘れてしまいます(^_^;)








d0025294_14302265.jpg

散らした白い小花は、シュガーで作ったもの。




ショートケーキに、まさに花を添えてくれて(笑)
可憐なショートケーキになりました(^_^)












雨続きで、あまりにお日様が当たらなかったせいでしょうね。
庭の植物が、病気になったり、元気がないものが出てきたりと
これから夏に咲いてくれる・・と思ってたものが、駄目になりそうな気配(;_;)

とはいえ、あぺりらのお腹の調子も上向いてきたことだし
良しとしましょう、花より団子あぺりら(^_^;)
(いや、あぺりらも花も・・なんですけどね^^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-07-11 15:52 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

      コーヒードーナツ  Homemade Coffee Doughnut

d0025294_919174.jpg

素朴なコーヒー味のドーナツを作りました。







ほっこりなおやつの時間。


鹿:「でもなぜ積むの?」

キャロ:「・・・・・」(^_^;)








d0025294_9192811.jpg

たくさんの美しく豪華なスイーツが巷に溢れる中、
それでもドーナツのようなお菓子に心ときめくのは、なぜなんでしょう。






今日はちょっとこんがりさんなコーヒー味だけど
プレーンも大好きです(^_^)








d0025294_9193842.jpg

はい、皆さん♪

画面写真から、少し離れて離れて!




どちら側が明いてるか、お答えくださいね。







あっ・・・・・ドーナツの大きさを変えるの、忘れましたね・・・(^_^;)

眼科検診受けるたびに、あの文字がドーナツだったら楽しいかもと思う
甘党なキャロです(笑)








d0025294_9195191.jpg

鹿:「ごちそうさま、おいしかったよ」





視力検査中の皆様、失礼致しました(^_-)(笑)













ドーナツ屋さんと言えば、今は日本を撤退してしまったダンキンドーナツが懐かしいです。
ざっと40年前くらいに(古!(^_^;))、当時青山にあったお店に
絵画教室の後に、よく連れて行ってもらっていて
フレンチクルーラーやクリームの入ったドーナツを食べさせてもらうのが
絵を習うのと同じくらい楽しみだったことを思い出します(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-06-16 10:28 | お菓子 | Trackback | Comments(21)

      アップルスイートポテトタルト  Homemade Apple Sweet Potato Tart

d0025294_172135.jpg

ローラがおやつにと、アップルスイートポテトタルトを作りました。


こんもりとまぁるいアップルタルトの中に
ぎっしりスイートポテトが詰まっています。




キャロ 「あら、猫が乗ってないけど?」
ローラ 「私だって、ふつうのお菓子も作るんだけど・・(^_^;)」






そんな会話があったことはさておき(笑)
庭からミントを摘んできて
アンティークのドイリーも出してきましょうか。


そういえば、このツバメさんも、同じくイギリスアンティーク。

どちらも、100年くらい昔のものです。








d0025294_1722259.jpg

ちょっと大きめタルト。


二人でひとつで、ちょうどいいくらい。





欧米では、このくらいだったら、もちろんおひとりさまサイズ・・でしょうか。
今現在は、そうでもないのかな・・。



以前訪れたハワイで、レモンパイを注文したら、形は一切れだけど
1/2ホールはある!??って思えちゃうものが出てきたことがありましたっけ。

あんまりにもびっくりで、声をあげてしまったので(若いお嬢さんでしたから、私・・笑)
周りのご年配の外国の方々も、皆さん笑ってらして。
(その見ず知らずの外国のおじいちゃまおばあちゃまのお顔、今でも覚えています。)


スイスでも、そう。
デザートにミニサイズのアイスクリームを注文したら、
3スクープにクリームやチョコレートが乗ったものが出てきて、
てっきりメニューを勘違いされたのかと思いきや、
「ミニサイズよ(^_-)」と、にこやかに言われちゃう始末(笑)

スイスの美しい山の景色と共に、必ず思いだすアイスクリームネタです(^_^;)








d0025294_1724143.jpg

もう終わりに近づいてる庭のバラ。



ウォラトン・オールドホールです。




ころんとしたアプリコットカラーの花を、ぎっしりとつけて。

今、雨が降り出しましたから、もう散ってしまうかな。


昨日までに咲いた分は、モイストポプリにしておきました。

ウィンダーメアとは違って、こちらはラベンダーとミントもミックスしてあります。



どんな香りになってくれるのか、とても楽しみ。

花の後にもお楽しみがあるなんて、嬉しいことですネ(^_^)











昨日までの暑さが嘘のように、とても涼しく過ごしやすい東京。
でもまた明日は、32℃の予報が出ていて・・。

「どんどん暑くなってきて、朝何を着ていいかわからず、30分くらいうろうろしちゃうのよ」と母。
行くとちゃんと着替えてるのですけど、
本人は着るもののことがわからなくなってきてると、悩んでいる様子。

タンスにタグをつけて、入ってるものを書いてあるのですけど
それでも、どうしたらいいのか・・な状態みたいです。
ショップみたいに、上から下までコーディネイトして、揃えておくといいのかな。
どうせなら、ボディがあったほうが楽しいかも(違?(^_^;))


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-05-29 18:19 | お菓子 | Trackback | Comments(12)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

 最新のコメント

retzさん まぁ..
by CarolineIngalls at 17:57
もう一度、ハーブティーさ..
by CarolineIngalls at 17:47

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧