タグ:ネコ ( 35 ) タグの人気記事

      春の庭を眺めるあぺりら  Our Lovely Cat Apelila

d0025294_16091436.jpg
この写真、2週間前くらいに撮ったものですけれど
今も全くおんなじ恰好で、外を見ています(笑)


でも今日は、冷たい雨。

季節が戻ってしまったように、寒いです。



この寒さで、また風邪ひきさんが増えてしまうのかな・・。

そういう私も治りかけ。
気を付けなければ(^^ゞ




皆様も、どうぞご自愛くださいね.。.:*♡










受付中講座一覧

なぜか画像が出ないのですが、押して頂ければ
Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







引き続き、ゆるゆると体調を調整中です(^_^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓







by CarolineIngalls | 2017-03-26 16:46 | | Trackback

      雨の日  My Sweetie Apelila on a Rainy Day

d0025294_11394286.jpg
今日から明日にかけて、雨かみぞれの東京。


春は三寒四温、暖かくなってきたかと思えば、また寒さが戻り、
そんな繰り返しで、いつの間にか花の季節になっていくんでしょうね。





どんよりなお天気で、日も差しませんから
あぺりらは部屋の一番暖かい場所を動かず、うとうとお昼寝中。


10歳でいられるのも、あと半月。

お昼寝して英気を養って、起きたらいっぱい遊ぼうね♪




「元気で長生き」・・・って、念じるように
あぺりらの寝顔にそっと呟く怪しいキャロです( *´艸`)











受付中講座一覧





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






今年は例年より寒いんでしょうか・・。
庭のヒヤシンスの芽が、なかなか大きくなっていきません。
顔をのぞかせてるのに、停滞中。
秋にちょっと変わった色味のものも植えてみていたので
早く咲く姿に出合いたいです.。.:*♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-03-14 13:11 | | Trackback | Comments(19)

      猫の日のクッキーキャットタワー詳細  Homemade Cat Tower Cookies for Japanese Cat Day 2

d0025294_14112950.jpg
猫の日のクッキーキャットタワー、遅れてしまいましたけれど
細かい部分の写真をアップしたいと思います(^_^)








d0025294_13404540.jpg
まずは、一番目立つ上に居るお方から。

最上階に陣取るミケさん、すごい形相ですよねぇ(^^;)


他の子が登ってこようとしてるので、シャーっと威嚇モードです( *´艸`)
耳も不機嫌印に倒れてますね・・そんなに怒らなくってもいいのにぃ(笑)








d0025294_13355856.jpg
こちらの茶白さんは、のんびりまるっとお昼寝中♪



誰にも邪魔されずに、気持ちよさそうにぐっすりです。








d0025294_13361727.jpg
「ねぇねぇ、そこにぼくも入りたいな」

・・とでも言いたそうに覗き込む白猫さん。



中の三毛さんは、気になるものの、動くつもりはありません
・・っていうシチュエーションかしら(笑)








d0025294_13372700.jpg
猫の形の入り口の中をのぞくと。


お魚のけりぐるみやボールが見えますね。

このけりぐるみも、ねこあつめに出てくるグッズ。



手前には、定番、ネズミのおもちゃもあります。









d0025294_13374341.jpg
のびーーっと伸びて、景色を眺める子。


楽しいものが見えたかな(*´з`)




この子、あぺりらがモデルです♪








d0025294_13380188.jpg
あらま、お手入れ中!



失礼致しました( *´艸`)








d0025294_13383668.jpg
よいしょ、よいしょ。

お兄ちゃん、待って待って~。




柄は違うけど、あぺりらもお外の庭時代、こんな感じでした。

お母さん、兄たちが、みんな素早いのに
ひとりのろのろとしていて、みんなに追いつけない。

高いところにやっとのことで登ったはいいけれど、
他のみんなが今度は一斉に飛び降りると、ひとり飛び降りることが出来ないで。

どうするかなぁと見ていると、すぐそばのラティスの上に降りてから
梯子を人間が降りるように、手足を使って足から一歩ずつ降りてきてました(笑)

もうその様子が可愛くって可愛くって。



でも、かわいいだけじゃなく、食も細くてとっても小さかったので
たぶん外ではこの子は長く生きてはいけないだろうなと。

そんなこんなで我が家の子になったあぺりら。

今では水を得た魚のように、お家生活を満喫しています(*˘︶˘*)









d0025294_13385506.jpg
ガリガリガリガリ。

黒猫さん、爪とぎ中。


リラックス出来たかにゃ♪



amazonさんで買い物することも多いけど
なるべく買い物はまとめるようにしてますよ、クロネコさん(違?笑)








d0025294_13391585.jpg
お手手しまってのんびり寛ぐシャムさんに、ボールではしゃぐ子。

のどかな光景に、何だか嬉しくなってきます♡



ちいさな幸せ。

少しでも多くの小さな子たちが、そんな幸せを感じられますように.。.:*♡















Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^









あぺりら、お外時代は2キロほどと言った感じでしたけれど、今は3.3キロあります。
数年前は、最高で3.6キロになったこともありました。
もうちょっと早くに家の中に入れてあげられてたら、
もっと楽させてあげられたのにと思うばかりですけれど
アレルギーと喘息が酷い母娘の我が家としては、いろいろと覚悟も準備もありました。
でも、猫のお父さんお母さんならではの教えも受けることが出来て
お兄ちゃんたちと一緒に遊んで学ぶことも身につけられて。
だからこんなにいい子に育ってくれたのかなとも思っています。

あらためて、大事なあぺりらを我が家の家族にしてくれてありがとう、みんな。
以前Lauraがクリスマスに描いた「あぺりらの物語」(音出ます)を、もう一度見たくなりました(^_^)



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-02-24 15:15 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

      うとうとお昼寝  Nap Time

d0025294_21405897.jpg
今日もあぺりら、こんな感じでお昼寝。


暖かいお部屋で、気持ちよさそう♪




あぺりら、あとひと月ちょっとで、11歳になります。
誕生日は4月1日♡)

少しずつ少しずつ、寝る時間が長くなってるように思います。



人間でいうと、11歳って還暦だそうですね。

見た目からはちょっと想像がつきませんけれど
やっぱりちょっとずつ、変化していくんでしょうね。



どんな変化も受け入れますよ~♪
少しでも元気に若々しく、一緒に楽しく過ごしていこうね、あぺりん.。.:*♡














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^









エキサイトブログ「春が待ち遠しい♪ほっと。キャンペーン」が始まりました!
プラチナブロガーの「ほっ」とギャラリーに、あぺりらのまぁるい写真を出して頂きました。
このキャンペーン、温泉旅行なども当たるそうで、
ほっとすることがありましたら、ご応募されてみてはいかがでしょうか^^

今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2017-02-20 22:21 | | Trackback

      さよなら2016、またね 申年 Thank You for Visiting Our Blog This Year!

d0025294_20073438.jpg
あと数時間で今年も終わり。
早いものですね。



一足早く、酉年の土鈴にご対面のあぺりら。

えっ?、干支の引き継ぎで、向こうに居るのは猿?
・・ではないですよ、あぺりらです( *´艸`)



申年にお別れの日・・なのに、猿がいないですねぇ。

去る者は追わず・・・( ̄▽ ̄;)






さて。


2016年、いろいろなことがありました。

Lauraには、たくさんのご縁を頂き、更に今年は実り多い年にさせて頂いたと思っています。


私とLauraのブログ、そして今年始めたLaura個人のブログを、
いつもご覧頂き応援してくださる皆様、本当にありがとうございます♪




お一人お一人のところに伺って年末のご挨拶をするべきところですけれど
こちらで、皆様への感謝のご挨拶とさせて頂きたいと思います。





どうぞ皆様、佳いお年を。

明日から始まる新しい年も、どうぞよろしくお願いします.。.:*♡













Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^









アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

クリスマスのアドベントカレンダーですが
お正月のお休みにでも、皆様でご覧いただけたら♡






昨年も言ってましたが(^^;)
イイネを新しく頂きました皆様、
お一人ずつブログに伺ってはいるのですけれど
未だ全員の方々のところに伺えてないような状態です。
年をまたいでしまい、ごめんなさい。
伺わせて頂きますので、宜しくお願いします。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-12-31 20:11 | | Trackback

      明日のTBS「あさチャン!」に出して頂きます♪  Handmade Kimono for Shichi-go-san Ceremony

d0025294_181157100.jpg
こちら、覚えて下さってる方もいらっしゃるかもしれませんが。

2013年11月に、あぺりらの7歳の七五三のお祝いをした時の写真です。


着物に帯、髪飾りに千歳飴の袋まで、オリジナルでLauraが作りました。




そんな想い出の七五三の写真を、明日のTBS「あさチャン!」の
七五三の話題の中で、取り上げてくださるそうです♪








d0025294_1811620.jpg
布の柄など全てに、あぺりらが元気に長生き出来ますように、
幸せに過ごせますようにと、願いをこめて選び、作ってあります。

その模様は、こちらにて。


いろんなお気に入りポイントはありますが
千歳飴のおじいさんおばあさんが、猫になってるところがツボで( *´艸`)

縁起もいいし、猫ですし(笑)



そんなわけで、朝のお忙しい時間ですけれど
ちらっと覗いて頂けたら有難いです(^_^)











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^








新百合ヶ丘産経学園の11月練りきり講座は、満席となりました。
お申込みありがとうございました。

池袋コミュニティーカレッジのほうも、お席残りわずかです。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








明日七五三をお迎えのお子様とご家族の皆様、
おめでとうございます♪
そして七五三のお年の猫ちゃんわんちゃん鳥さんうさぎさん・・も
おめでとうございます(*^-^*)
みんなみんな、元気に大きくなりますように。
末永く幸せに過ごせますように(*˘︶˘*).。.:*♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-11-14 21:18 | 告知 | Trackback

      Happy Halloween!  Handmade Cat Costume- Alice in Wonderland

d0025294_22230614.jpg

Happy Halloween!




今年のハロウィンは、不思議の国のアリス・・ならぬ、不思議の国のあぺりらに( *´艸`)

Laura作の、猫エプロンドレスです♪





ところが、写真撮影中に、眠くなってきてしまったあぺりら。

あぺりらが眠かったら、イベント返上でまずはお昼寝タイム(夜ですけれど(^^ゞ)



そんなわけで、続きはまた明日(´つз-)。O.゚。*Zzz



























Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^











どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








ハロウィンの夜には何かが起こる~~。
12年も同じこと言っててすみません~( ̄▽ ̄;)

眠くなったあぺりらは、ぐっすり夢の中。
静かな静かなハロウィンの夜です(*˘︶˘*).。.:*♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2016-10-31 22:29 | 手しごと | Trackback

      「ねこもえ」掲載のお知らせ  Cat Magazine Nekomoe Debut

d0025294_10053142.jpg
12日に発売になりました雑誌「ねこもえ」。


その中の「ねこもえ お得情報局」のコーナーで、
Lauraの猫スイーツと、講座の情報を載せて頂きました♪




さて、表紙のお方は、ふーちゃんっていうお名前の人気猫さんなんですってね。


私、猫好きなのに、いまひとつスター猫さんのことを存じ上げずで(笑)
雑誌などを見るたびに、おひとりずつお顔と名前をインプットしている今日この頃です( *´艸`)








d0025294_10054489.jpg
カレンダーも、付録でついてます。




猫好きさんだったら、どの内容も楽しめるものですけれど
「ニャン相占い」は、思いのほかLauraと盛り上がってしまいました(笑)


猫の顔の形や部分的なスポット、そして鼻の色などで、その人(猫)となりがわかるとか。
愛猫のニャン相で、あーでもないこーでもないと盛り上がるのも、楽しい時間かも。

意外と当たってるところも多くて、わいわいやってたら、
あぺりらに、何話してるんだか┐(´-`)┌って顔されちゃいました~(^_^;)










Lauraの猫練りきり(クリスマス)ワークショップ、
参加ご招待、お申込み受付中です。
お申込み締め切りは、10月31日(月)です。
皆さまのご応募、お待ちしております♪





















Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^







 

 



どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙









あぺりら、年一回のワクチンを無事受けてきました。
10日くらい前、足が少し痛そうな感じがあって
じっと部屋の隅に居たりして、かなり心配してたんですが。
様子を見ていたら、日に日に良くなっているようで、一時的なものだったのかなと。
診てもらったところ、特に問題も無いようなので、ほっと一安心しました。
10歳を迎えましたけれど、まだまだ元気に長生きしてほしいなと思っています^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2016-10-20 11:25 | 掲載 | Trackback | Comments(10)

      刺繍の猫首輪、いかがでしょう    Handmade Cat Collar Embroidered


d0025294_17171797.jpg
Lauraの猫首輪講座が近づいてきましたが、
刺繍糸の色を変えて、ほっこりとした雰囲気の首輪も作ってみたようです(^_-)


リネンに全て赤で刺繍。

これからの時期、こんな首輪も温かみがあっていいですね。




さっそくモデルを務めてくれるあぺりらさん。


いつものモデルお立ち台(とあぺりらが思い込んでるチェストの上)に飛び乗った様を見た夫は、
感心して大拍手(笑)

本当は犬好きだった夫も、あぺりらにはめろめろです( *´艸`)








d0025294_17225879.jpg
講座サンプルに作った首輪。

淡いパステルトーンで、こちらはまとめてあります♪



刺繍糸を変えるだけで、随分雰囲気が違ってきますよね。

講座でも、お好きな色で刺せるようですよヾ(❀╹◡╹)ノ゙








d0025294_17170663.jpg
この時期、赤い色でまとめてみると、
今年のクリスマスは、どんなふうに過ごそうかしらと、そんなことを思い浮かべます。



ちょっと気が早いかしら(^_^;)

明日は30度越えらしいですけれど、私の中では夏は完全に終わっています(笑)








d0025294_17190850.jpg
このカプセルは、講座ではついていないのですけれど。

お作りになって頂いたら、是非こういうものを付けて頂けたら良いのではと思っています。



あぺりらは、外には出ない子なのですけれど
万が一、何かが起きて外に出てしまったら・・と考えると、心配で心配で。

考え出したら夜も眠れないほど(笑)悩んじゃったりするキャロなんです(^_^;)


思いがけず外に出ないようにするのが、一番の対策ですけれど
万が一のための、飼い主住所や名前を書いたものを、このカプセルに入れておけば
見つけて下さった方からの連絡に繋がる可能性が高まると思っています。



そもそも首輪は苦手そうだから・・と仰る飼い主さんのお声も伺いますが
大丈夫な猫ちゃんでしたら、そんな安心の意味でも、つける意味があるかなと思っています(^_^)

(安心と言えば、強い力がかかると自然に外れるバックルを使用しています(ノ*ФωФ)ノ)



宜しかったら、オリジナルの刺繍の首輪づくり、ご一緒にヾ(*ΦωΦ)/













講師のLauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^





 

 

  

 


どの講座も、お申込み受付中です。
新しい講座も、加わりました♪

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙









早いもので10月に入りました。
庭のハナミズキの葉っぱは、もう紅葉しています。
昨日は久々にからっとしたいいお天気だったのに
あっという間にまた雨模様に。
これからやってくる台風も心配ですね。
土もどこもここも、水分が多すぎる気がしているのに、また降るんでしょうね・・。
被害が無いことを祈るばかりです。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング






by CarolineIngalls | 2016-10-03 18:20 | 手しごと | Trackback | Comments(8)

      久しぶりのお日様  Our Sweetie Apelila

d0025294_15171103.jpg
本日のあぺりら。



Amazonさんの箱の中に入ってる紙に噛みついて、ちぎっては、はしゃいでいたところです( *´艸`)

伸ばした手の先と耳元に落ちてるのが、その紙の破片(笑)


かなり散らかしました(^_-)








d0025294_15181886.jpg
「あぁ、これこれ。
おひさまって、こんなかんじだったかも。」

なーんて思ってるのかな。



久々の日差しが、気持ちよさそう。

このあと、うとうとし始めたので、お遊びタイムは終わりとなりました(^_^)














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^





 

 

  

 


どの講座も、お申込み受付中です。
新しい講座も、加わりました♪

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙










蒸し暑さがぶり返してますね。
湿度が高くて、晴れてもからっとしない感じで
しかもあっという間に曇ってきてしまいました。
庭の植物が、湿度のせいか、駄目になるものが出て来ていて。
アレルギーにも良くないなぁと思う今日この頃です。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-09-27 15:51 | | Trackback




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

 最新のコメント

鍵コメ08-21 20:..
by CarolineIngalls at 22:41
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 22:40

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧