タグ:和菓子 ( 104 ) タグの人気記事

      雛祭りの和菓子  Homemade Japanese Sweets of the Doll's Festival

d0025294_19355995.jpg
今日は3月3日、桃の節句。

雛祭りです♡




Lauraが今年作ったのは、雛祭りの創作和菓子。


お内裏様とお雛様をイメージした和菓子だそうです.。.:*♡





和菓子といっても、ちょっとケーキのようなイメージも。



ちょっと見スポンジのような部分もありますものね。


でもこれ、浮島というもので、スポンジではないんです。

餡に、卵や砂糖と粉類を混ぜて、蒸して作るお菓子です。








d0025294_19361482.jpg
こちらはお内裏様。




お内裏様の着物をイメージした色使いになっています。


細く色を入れた部分は、着物の合わせを部分をイメージしてるそうです。








d0025294_19363691.jpg
そしてこちらは、お雛様。


やはり、お雛様の美しいお着物をイメージしています。



練りきりのリボンは、お雛様が持つ桧扇の飾りの部分を表しているそう。

絞った生クリームは、味のアクセントに♪






日曜日には啓蟄を迎えますけれど、まだまだ寒い今日この頃。

それでも、こんなお菓子を見ていると、本物の春ももうすぐそこって思えてきます。



世界中の女の子たちが、どうか健康に幸せに過ごせますように。

我が家の女三人も、家内安全無病息災を願って、雛祭りの夜を静かに楽しく過ごしたいと思います。


あっ、実際は、我が家の姫あぺりらと、
どったんばったんエキサイトした雛祭りスペシャルな夜になりそうですけれど( *´艸`)











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






Lauraが昨年の雛祭りに作った、猫源氏物語の貝合わせ
今年も出してきて、楽しんでいます。
源氏物語、もう読んだのもかなり昔ですので、
この貝合わせを見ながらまた読み返してみたいな。
貝合わせには描かれていない登場人物たちも、
全員猫でイメージしたら、更に楽しいかも~(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気 Blog Ranking 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2017-03-03 19:58 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

      節分の猫練りきり  Homemade Setsubun Cat Nerikiri

d0025294_19294177.jpg
今日は節分。


ここのところ毎年節分はLauraが飾り恵方巻を作っていましたけれど(こんなのとか、こんなのも♪)
今年は猫練りきりで(ΦωΦ)



豆まきをする猫さんたちと、梅とお多福の練りきり。

花の早かった庭の梅も、何とかこの日に間に合いました♡








d0025294_19301068.jpg
「鬼は~外!福は~内!」



天真爛漫な三毛さん、元気に、派手に(笑)豆まきをやってくれそう( *´艸`)




猫好きさんならわかると思うのですけれど
鬼役のグレー白さん、尻尾がぼわんと広がってます(笑)








d0025294_19311520.jpg
「もういいよー!
鬼の役、変わってよ~!」

なんて声が聞こえてきそう(^_^;)



そろそろ交替してあげたら、三毛さん。

あんまり撒いてると、そこいらじゅう豆だらけになっちゃいそう(笑)
・・なお豆も、練りきりで一粒ずつ作ってます♪








d0025294_19313187.jpg
賑やかな豆まきの様子を、静かに見守るお多福さんと梅の花。



明日は立春。
暦の上では、もう春ですね。

淡いピンクを見ていると、春を感じられて
一足お先に、心がぽかぽかしてきます(*˘︶˘*).。.:*♡












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








ウーマンエキサイトのくらし記事の、「簡単かわいい鬼キャラ弁当&飾り巻き寿司のアイディア」にて
Lauraの節分の恵方巻(2015)を載せて頂いています。
鬼を食べてると、いつの間にか福が出てくる仕掛けです^^

皆様のところにも我が家にも、たくさんの福がやってきますように。
猫や犬や小さい子たちも、幸せに暮らせますように.。.:*


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓
人気BLOG RANKING



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-02-03 20:17 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

      エキサイトブログ 大人の文化祭

d0025294_18263604.jpg
パソコン、突然動き出しました!(笑)

何だったんでしょう・・Lauraがあれこれいじってくれたので、直ったってことなのかしら。
でも、いじったLaura自身も、原因がよくわからないそうです(^_^;)


ともあれ、パソコンの有難味再確認の数日でした。

まだ微妙に不安定なので、ちょっと怖いのですけれど(人'v`*)



さて、11月23日の祝日に開かれた「エキサイトブログ 大人の文化祭」。


前記事にも書きました通り、私はアレルギー症状があまり良くなく、行くことが出来ませんでしたが
Lauraがワークショップをやらせて頂くことになり、参加。

お土産話をもとに(笑)、レポさせて頂きたいと思います(❀╹◡╹)ノ゙



皆さん、集まられて、そこここで楽しそうにお喋り。

この中に、私も知ってるブロガーさんがいらっしゃるのかな♪








d0025294_18280937.jpg
こんな美味しそうなお食事も用意されていたようですよ(^_-)








d0025294_18283202.jpg
こちらはチラシコーナー。

宣伝や告知など、自由に出来るスペースだそう。


Lauraも、チラシを作っていったようで、真ん中あたりにピンク色の紙が貼ってありますが
それがLauraのです(Lauraらしい色味・・笑)


どんな内容なのか、見えませんね。

データが残ってると思いますので、あらためて写真に撮ってみようかな( *´艸`)








d0025294_18311844.jpg
さて、こちらは何度かブログにも載せた、クリスマスの猫練りきり。

この練りきりを、ワークショップで作らせて頂きました♪



ココア味のブッシュドノエル練りきりが、キュート(≧▽≦)

猫さんたち、楽しい幸せなクリスマスを過ごしていそうで、和みます(´pゝω・)ニャン








d0025294_18302367.jpg
ご参加頂いた皆さんのご様子。

楽しんで頂けましたでしょうか(^_^)

(皆さんの作品は、こちらにて)



Lauraのワークショップにご応募ご参加頂き、ありがとうございました!

そして、今回は残念ながら抽選に漏れてしまわれた皆様、ごめんなさい。
またご一緒出来る機会がありますことを願っています.。.:*♡









d0025294_18361734.jpg
さて、ここからは、「作品展示」のコーナーへ。


写真が小さいですので、良く見えないところもあると思いますが
皆さんの作品を、少しでも楽しんで頂けたらと思います♡




d0025294_18360295.jpg

d0025294_18353782.jpg
写真に手芸品に木工にアイシングクッキー・・と、盛りだくさん。



ワークショップもありましたので
Lauraは皆さんのブースを細かく見ることは出来なかったようですけれど
いくつかお土産も買ってきましたので、その様子は、また次回「お土産編」にて♪




大盛況だったエキサイトブログ大人の文化祭。

そんなイベントに、Lauraが少しでもお役に立てたことを嬉しく思います♡



Lauraとお話してくださった皆様、ありがとうございます。
そして、イベントを計画してくださりご尽力頂きましたエキサイト編集部の皆様、お疲れさまでした。
そしてありがとうございましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^










webから飛び出して
昨年よりいろいろなカルチャースクールで講座を持たせて頂くようになったLaura。
そして今回は、ブログで長年お付き合いのある皆様とお会い出来て。
ちょっと前まで考えてもいなかった出会いに、母キャロも感慨深いものがあります。
温かい皆様との繋がりに、感謝(^_^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-11-26 21:27 | イベント | Trackback | Comments(20)

      エキサイトブログ大人の文化祭

d0025294_20374020.jpg
昨日は、エキサイトブログ初のリアルイベント「大人の文化祭」がありました。

私も出席したいと思っていたのですが、ここのところアレルギーの調子が悪く、泣く泣く見送ることに。


でも、Lauraが出席させていただき、猫練りきりのワークショップをやらせて頂きました♪


今日は、その模様などをアップしたいと思っていたのですが。
ここ数日PCの具合が突然悪くなってしまって、今全く動かない状況なんです(泣)

LauraのPCを借りて、今ちょこっとアップしていますが
また後日、ゆっくりとアップさせて頂きたいと思います。


パソコン、直ってくれるといいんですけれど・・。













Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^










明治8年以降初の11月の雪となった東京。
っていうことは、江戸時代ぶりの11月の積雪っていうことでしょうか(凄!)
大好きな平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」の舞台となった頃に
降っていたのかしら・・なーんて考えたりすると、ちょっとロマンチック♪


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-11-24 21:06 | イベント | Trackback

      Lauraの季節の和菓子ー夕焼けのうろこ雲  Homemade WagashiーSunset Mackerel Sky

d0025294_17185688.jpg
少し前、まだ秋の気配が残っている頃、
Lauraが秋の夕焼け空に浮かぶ鱗雲をイメージして、こんなお菓子を作りました(^_^)




Lauraのほうのブログでは、既にアップしていたようですけれど
私はぐずぐずしているうちに、あっという間に秋の気配は消えて、初冬という言葉がぴったりの季節に(^^ゞ

時の流れる速さに、ついていくのがやっとな私です(^_^;)




夕焼けに照らされたうろこ雲をイメージしているこの和菓子。

このお菓子を見てから、更に秋空を見上げるのが楽しくなった私です.。.:*♡








d0025294_17190821.jpg
秋らしい紅葉の塗りのお皿に乗せて。


うろこ雲は、道明寺粉を寒天で閉じ込めてるそうですよ(*´︶`*)




もうちょっと秋らしい日々を楽しみたかった今年。

気づけば、今年もあとひと月と十日あまりですね。


これから更に何かと気ぜわしくなりそうな今日この頃。

体に気を付けて、残り少ない霜月を有意義に過ごしたいものですね(✿╹◡╹)














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^








新百合ヶ丘産経学園の11月練りきり講座は、満席となりました。
お申込みありがとうございました♪
楽しい時間をご一緒に過ごせますように、当日を楽しみにしていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








TBSのあさチャン、ご覧下さった皆様、ありがとうございました♪
あっという間のあぺりら出演シーンでしたけれど(笑)
それでもあぺりらのあさチャンデビューを幸せに思いました。
あぺりらが小さかった頃、まさかその後、
こんなにもたくさんの方々に可愛がって頂ける猫になれるとは思ってもいませんでしたから^^

あぺりら、我が家の床下で産まれて、小さくって弱くって
我が家の家族に迎えてからも、不調ばかりで心配する日々がしばらく続きました。
でも、あぺりらが安心して過ごせる環境が良かったのか、栄養も摂れるようになったからか
少しずつ体調も落ち着いてきて、ちょっとずつ太ることも出来て。
私達との信頼関係もどんどん深まって、今や立派な家族の一員^^
あぺりら、家族になってくれてありがとう。
って、毎日のようにあぺりらに言い続けてるので、薄い可愛い耳に、タコが出来そうかも( *´艸`)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-11-19 19:12 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

      焼き秋刀魚と猫の練りきり  Homemade Nerikiri-Grilled Pacific Saury & Cat

d0025294_19161072.jpg
11月に入り、秋が深まってきていることを感じる今日この頃。

秋の味覚に、舌鼓を打たれてる方も多いことでしょう。





そんな中で今回は、焼き秋刀魚とカボスと猫の練りきりをご紹介します♪



どれも練りきりなんですけれど、何だかあの焼き秋刀魚の香ばしい香りがしてきそうですよね(^_^;)

猫さんも思わず、手を伸ばしています( *´艸`)


カボスの中身は、カボス餡になっています。
酸味が、絶妙なアクセント♪








d0025294_19162670.jpg
金串でつけたこんがり焼き目が、美味しそう♪

こんな焼き秋刀魚を前にしたら、猫さん、たまりませんね(≧▽≦)


猫は、お好きな柄に作れます。




秋ならではの、秋刀魚と猫の世界を、練りきりでいかがでしょう。

講座は、よみうりカルチャー自由が丘にて。
11月13日(日)13時~15時開催です。


皆さまのご参加を、お待ちしております(❀╹◡╹)ノ゙














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^










どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








お魚と猫の想い出と言えば・・。
Lauraが小さい頃、喘息が酷かったことはもう何度も書いていますけれど
そのせいで、キッチンで調理することすら出来ない時期が長くありました。
調理の煙や匂いなどで、喘息発作が誘発されてしまっていて。
お湯を沸かすだけでも、駄目でした。
お湯は匂いがしませんが、ガスが燃えることによる空気の汚れで、発作が起きてたんですね。

そんなことで、魚を庭に置いたグリルで焼いていた時。
(毎日が、アウトドアバーベキュー状態(^^ゞ)
ちょっと何かで家の中に入り、グリルに戻ったら、魚がきれいさっぱり全部なくなってる!!!
口あんぐり、ぽかんと立ち尽くす当時のキャロ(笑)

私、今でも謎なんです、これ。
でも、誰かが庭に入ってきて、わざわざ魚を持っていくわけはないと思うので
やっぱり猫さんの仕業と考えるのが妥当かと。
でもでも、焼き立てで、かなり熱かったはず。
それも一尾ではなく数尾焼いてたんですよ。
それをちょっとした時間に、全部持っていけるんだろうか・・。
相当な早業ですよねぇ(^_^;)

あの時、おかずを持っていかれて愕然としていた私ですけれど(笑)
今思うと、猫さんのおかずになってくれて、それはそれで意味があったかと。
ただひとつ、猫好きになってわかる心配ごとですけれど
かなり塩辛い魚を大量に食べて、体調大丈夫だったかしらと。
サザエさんの歌みたいな想い出です(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-11-06 20:27 | 告知 | Trackback

      エキサイトブログ大人の文化祭 ワークショップ 締め切り迫ってます

d0025294_22264155.jpg
10月初めのあたりで一度お知らせした、エキサイトブログ初のリアルイベント、
『「見る」「聞く」「つながる」 エキサイトブログ大人の文化祭』


その大人の文化祭の参加お申込み期限が、10月31日と迫ってきています。





文化祭では、Lauraが猫練りきりワークショップをやらせて頂きますが
その締め切りも、同じく10月31日!

写真のクリスマス猫練りきりを作ります♪(詳しくはこちら




参加ご招待には、お申込みが必要です。

皆さまのご参加を、お待ちしておりますヾ(❀╹◡╹)ノ゙































Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^







 




どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








10月の下旬なのに、GWのような気温にびっくり。
昨日は、11月中旬の寒さだったので、気温差激し過ぎです!
思いもかけない暖かさに、光合成活動に忙しそうなあぺりら(笑)
ブランケットの上でごろごろうとうと・・とっても気持ちよさそうでした(^_^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2016-10-26 23:12 | 告知 | Trackback

      菊花と猫の練りきりで、秋を楽しんでみませんか  Homemade Chrysanthemum & Cat Nerikiri

d0025294_13231240.jpg
Lauraの季節の和菓子と猫練りきり講座。


今回は、初めてお声をかけて頂きました「よみうりカルチャー自由が丘」にて
今週の金曜日、10月28日 14時~16時に行わせて頂きます。



ピンクと白のグラデーションの菊の花を2種類と
菊花を頭につけた三毛猫さんを作ります。








d0025294_13233377.jpg
ピンクの菊花がお似合いの三毛猫さん( *´艸`)




思えば、あぺりらのお母さんが、こんな三毛さんでした。

お母さんのことを思い出しながら、こんなのを引っ張り出してきてまた見てみたり。
(音出ます!)




あらためて、あぺりら、我が家にきてくれてありがとう。
そして三毛のおかあさん、こんないい子を我が家に、ありがとう(^_^)











Lauraの猫練りきり(クリスマス)ワークショップ、
参加ご招待、お申込み受付中です。
お申込み締め切りは、10月31日(月)です。
皆さまのご応募、お待ちしております♪





















Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^







 




どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙









やっと秋の天気も落ち着いてきて、穏やかな秋を迎えられそうですね。
でも私、プライベートがちょっと落ち着かずで
なかなかゆっくりと時間がとれずにいる今日この頃。
こんな時こそ、Lauraの季節の和菓子や猫スイーツで、
ほっこりのんびりお茶の時間を楽しまなければと思っています^^

「午後のお茶の時間は、子供が小さい頃から、
家族で、毎日、欠かさず楽しんできました。
忙しい時はとくに、リラックスできていいですよ。」
(ターシャ・テューダーの手帳2016 KADOKAWA より)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2016-10-24 14:22 | 告知 | Trackback

      十三夜でしたね  Moon Viewing Ceremony with Homemade Wagashi

d0025294_17165130.jpg
昨日は、十三夜でしたね。


Lauraが、お月見の和菓子を作ってくれました♪



十三夜は、栗名月。

栗を月に見立てて、その下にススキの穂が揺れています。


そんな情景を、ひとつの和菓子の中に表現したそうです(^_^)








d0025294_17163773.jpg
昨日は、生憎の曇り空。

空が明るかったので、雲の上のすぐそこに、十三夜のお月さまが居たんでしょうね。




和菓子でお月見となった、十三夜の宵でした.。.:*♡










Lauraの猫練りきり(クリスマス)ワークショップ、
参加ご招待、お申込み受付中です。
お申込み締め切りは、10月31日(月)です。
皆さまのご応募、お待ちしております♪










Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^






 

 

 



どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙









いつも通りにお団子を作って並べていたのですけど
なぜかLauraの目には入っていなかったようで(^_^;)
写真にはおさまらず仕舞いとなりました(。-ω-)ノ


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2016-10-14 17:55 | お菓子 | Trackback

      金木犀の練りきり  Homemade Nerikiri  Fragrant Orange & White-colored Olive

d0025294_16461291.jpg
庭の金木犀の花の香りが、そこここにたちこめていた時期。


少し前の時期になりますけれど、
そんな金木犀の香りを楽しみながら、Lauraが練りきりを作りました。




我が家の庭には、金木犀だけしかないのですけれど
銀木犀も一緒に♪








d0025294_16575635.jpg
金木犀の練りきり。

本物金木犀よりも、ほんの少し淡いお色。




自然のオレンジ色って、かわいらしいですね。

私は、オレンジはあまり身に着けることはないのですけれど
自然のオレンジ色は、とても素敵だなと感じます(^_^)








d0025294_16584614.jpg
こちらは銀木犀で、白いお花。



金木犀のオレンジもかわいいですけれど
銀木犀の白いお花も、清らかな美しさがありますよね。








d0025294_16593115.jpg
ブログから香りまで感じられるといいのですけれど、そこは皆さまに想像して頂いて(^_-)




人間って不思議で、何か思い出す時、セットでふわっと香りを感じることがありますよね。


小学校の家庭訪問の時のことを思い出すと、
決まってレースのカーテンを揺らす薫風と春の日差しを感じ、
スイトピーの花の匂いがしてきます。

母がスイトピーが大好きで、よくその時期は、花瓶に飾ってあったんですね。



そんな光景と香りがセットで、私の記憶の想い出箱の引き出しにしまわれています。

いつ引き出しを開けても、褪せない光景と香り。


大切な宝物です(*˘︶˘*).。.:*♡








d0025294_17000165.jpg
気がつけば、窓を開けても金木犀の香りはしなくなり
花はすっかりと落ちてしまいました。




今日は、ニットを羽織って出かけました。


秋はこうやって、少しずつ深まっていくんですね。゚:*:✼.。✿.。












Lauraの猫練りきり(クリスマス)ワークショップ、
参加ご招待、お申込み受付中です。
お申込み締め切りは、10月31日(月)です。
皆さまのご応募、お待ちしております♪










Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^





 

 

 



どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙









お洒落が楽しくなる秋が、やってきましたネ。
秋色を身に纏うと、新しい季節へのわくわく感もアップ。
秋を更に楽しもうという気持ちになります^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-10-11 18:15 | お菓子 | Trackback | Comments(20)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

 最新のコメント

お久しぶりです。花娘です..
by 花娘 at 04:58
るなりんさん 何や..
by CarolineIngalls at 14:58

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧