タグ:夫チャールズ ( 80 ) タグの人気記事

      ホワイトデーに   On White Day

d0025294_18200646.jpg
今日は、ホワイトデー。


ホワイトデーと言っても、海外の方々には???かしらと思いますので
とりあえず英語のウィキを貼り付けさせて頂いて(^^ゞ

What is White Day?



我が夫は、海外式(?笑)で、バレンタインデーに薔薇をプレゼントしてくれましたので
今日は特に何かするということは無い我が家。

そのバレンタインの時の赤い薔薇を、ドライフラワーにしていましたので、
ひと月たってどうなってるかしらと、出してきてみました。




ドライフラワーは、色味がダークレッドで
深紅の薔薇が、よりシックにアンティークな雰囲気に。

生の薔薇は、目の覚めるような赤が可愛く素敵でしたけれど
こちらの色味も、また素敵(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。








d0025294_18202765.jpg
想い出を閉じ込めたドライフラワー。




落ちた花びら一枚までもが、愛おしく感じます。








d0025294_18204912.jpg
こちらは、ホワイトデーに届いたお友達からのプレゼント。

優しい色合いに、優しい親友の顔が思い浮かびます。


大切に使いますネ。
物もちのいい私だから、おばあちゃんになっても、きっと使ってるわ(笑)




ハンカチを見ていたら、「ハンケチ」といつも言ってた父の顔も浮かんできました(^_^)












シダックスカルチャーワークス・池袋西武コミュニティーカレッジ
講座お申込み受付中。
どうぞよろしくお願い致します。









冷たい雨のホワイトデー。
あぺりらは、今私の横で、ふわふわブランケットの中でぐっすり。
かわいい寝顔に、心癒されます(相変わらずの親馬鹿猫馬鹿(^^;))
ここのところ、何やら健康状態がすぐれず、ぐずぐずすることも多いキャロ。
昔から木の芽時は体調を崩すって言ってましたけれど
年を重ねてみると、よくわかる先人の一言。
まだまだ老け込むのは早い!と、すかさず後ろからローラの突っ込みが入ってます(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2016-03-14 20:09 | 雑貨 | Trackback | Comments(10)

      海の日   Marine Day

d0025294_206439.jpg

今日は、「海の日」。


我が家の海の日担当の夫(笑)、
湘南へと、サーフィンをしに出かけました。

(海の日関係無く、いつも行ってますけれど(^_^;))




それで撮ってきたのが、この写真。

何これ???・・ですよね(笑)


正式名称は、逗子ビーチスプラッシュウオーターパーク、って言うんですって。

見たところ、海の上のアスレチック・・みたいなものなのかしら。


何と、世界に2台しか無いらしいですよ。



どっしゃん~、ばしゃ~~んってやるのがお好きな方だと、楽しいのかもしれませんね(笑)

台風でお休みしてたみたいですけど、今日から再開だそうです。
(あっ、夫実家は近くにありますが、
私は逗子海の家のまわし者ではありません(^_^;))



ご興味のある方は、どうぞ(^_-)
逗子ビーチスプラッシュウオーターパーク

「なみある?ビーチハウス」潜入レポート











関東、昨日梅雨明けしましたね。
・・と同時に、セミの声を聞きました。
夕方には、ヒグラシの大きな声も聞こえて。
(どうやら庭の木に居た模様^^)

猛暑が続きそうなここ数日。
暑中お見舞い申し上げます(^_^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-07-20 22:17 | その他 | Trackback

      父の日のストール  Handmade Stole for Father's Day

d0025294_22263922.jpg

次の日曜日は、父の日。



ローラが夫に、こんなストールを作ってプレゼントしました。





えっ、プレゼントしたって?

そうなんです、先週日曜日に(笑)


そう、一週間間違えて、何の疑問も持たずに嬉々として贈り
夫は「あれ、来週じゃなかったっけ・・」なんて言いながらも、その気になって受け取り(^_^;)



でもって、その様子をにこにこと眺めつつ
さぁ父の日ネタでもブログアップしましょうかと、パソコンに向かい
何気に見た日記帳で、今日じゃないと悟った我が家( ̄▽ ̄;)








d0025294_22265168.jpg

そんなことがあったことはさておき(笑)




ピンクのリネンガーゼが、肌に優しいストールです。

見ての通り、横糸がピンク、縦糸は生成の織りの生地です。



海が大好きな夫ですので、
イカリ模様の布にイニシャル刺繍をワンポイントにしたそうですよ(^_-)








d0025294_2227124.jpg

さらさらふわりとした夏のストール。



夫の首元で、活躍してくれることでしょう、きっと。


日焼けした肌にピンクって、似合いますしネ(^_^)










ここのところ、連日の雨模様。
梅雨ですものね。
たまにはからっと晴れてくれないと、庭の植物たちも弱ってしまわないかしらと思いますけれど
雨の日々にも、景色の美しさがあったり、雨音を楽しんだり。

七十二候の梅子黄(うめのみきばむ)の時期。
庭の梅の木に残った梅の実が、黄色く熟している今日この頃。
昔の人は、季節の小さな変化を、しっかりと記してくれてたんですね。
季節がうつろう様を感じられることって、素敵だなって思います^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-06-19 23:42 | 手しごと | Trackback | Comments(20)

      初夏の庭   Gardening in Early Summer

d0025294_1444354.jpg

薔薇も一通り終わり
(まだちょこちょことは咲いていますけれど)、
ゼラニウムなどが、花をたくさんつけるようになりました。




イングリッシュラベンダーは、もうすぐおしまいですね。

ここのところ、花のサイクルが早く、
一週間もすると、庭の様子が少し変わっています。








d0025294_14452814.jpg

アイビーゼラニウム。
Ivy Geranium




花の赤にも、いろいろな色味がありますけれど
この赤は、本当に上品で美しい赤。

夫母から、二鉢もらったものを
挿し木で増やして、至る所で可愛い花を見せてくれてます。





バックに見えるのは、カリブラコア Calibrachoa
スーパーベル サーモンスター。


昨年も、この花を見てくださった方々の中には、
記憶されてる方もいらっしゃるかと思いますけれど。

夫が、「俺だと思って育ててくれ」とまで言った、例の花です(笑)
(その一件は、こちら


半分夫だと思って(笑)大切に冬越しもさせて、
また今、たわわに花をつけてくれてます。








d0025294_14454321.jpg

ガクアジサイ
Lacecap Hydrangea



以前ブログにも書いたことがあったように思いますけれど。

昨年、実家の庭から、挿し木にしようと、もらってきた挿し穂が
4本とも根付いてくれて、その一つに花がつき出しました。



ブルーの花なのですけど
今はこんな、可愛いピンク色に色づき始めています。

このあと、どんなふうに変化していくのか、とっても楽しみ。


父の丹精した紫陽花が、私の手元でも咲いてること、
どこかで見ていてくれるかな(^_^)








d0025294_1446866.jpg

ゼラニウムは、一途に赤のアイビーゼラニウムを愛してきたのですけど
今年は初挑戦、ピンクのゼラニウムも育て始めました。



スイートミモザゼラニウム、名前もとっても可愛いですよね。
Sweet Mimosa Geranium


ピンク系のゼラニウムは、いろいろ売られていたのですけど
葉っぱの甘い香りと、可愛らしい色味に惹かれて、これを迎えました。








d0025294_14463229.jpg

多肉の「白牡丹」(真ん中)と、右がセンペルビウムのC.グラメウス。

C.グラメウスには、ちょこちょこと子株もつき始めています。
写真だとわかりにくいのですけど、
下のほうの葉っぱの間に、小さな丸い蕾のようなものがあるのですけど。

ぐるりとその子株がつき出して
そちらの成長も、何気に楽しみだったりします(^_-)



そして、後ろで黒光り(笑)してるのは、黒法師。
こちらはそろそろ、休眠の時期かしら・・。








d0025294_14464140.jpg

さて、突然雰囲気の違う写真(^_^;)

昨日ちょこっと訪れた、GoGreenMarketでのひとコマです。



さぁマーケットへと思ったら、写真担当のローラ、
「カメラ忘れた!」
「・・・・・・・」( ̄ω ̄;)




写真はともかくも、ではマーケット巡りを・・と見始めてると、
夫がいない。
(いつものことではありますけど(^_^;))


探すと、これ、食べてました┐(´ー`)┌

えーっと、もちチーズドッグ・・とかって言ってたかしら(笑)
(写真は、スマホにて撮影)



あぁ、手の色が、このもちチーズドッグよりも、こんがりしてる(・・;)

焼き過ぎも良くないと、最近健康番組でも言ってますから
そこそこに・・と言ってるんですけどね。

今日も海行ってますから、更にこんがり・・でしょうか( ̄▽ ̄;)











GoGreenMarketは、開催場所が京王フローラルガーデンアンジェなのも嬉しいところ。
イングリッシュガーデンのナチュラルな植物の景色が、とても心地良く。
マーケット開催関係なく、また植物を見るためだけに訪れたいなと、いつも思います^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-06-07 16:58 | ガーデニング | Trackback

      ムーミン切手   Moomin Stamps in Japan

d0025294_19282452.jpg

今年、ムーミン生誕70周年だそうで
(昨年、トーベ生誕100年ということで、こんなカップケーキを作ってましたよね(^_-))

それを記念して、ムーミン切手が発売されました。



ムーミン切手が発売される~♪、と言ってたら
我が家のムーミンパパが、郵便局に出向いてくれました(笑)




文句なしに可愛らしい切手。

いつまでも眺めていたくって使えなくなりそうですので
それを見越して、2シートずつ購入(^_^;)


ムーミンの母国フィンランド以外での発行は、日本が初だそうです。








d0025294_19283596.jpg

この何気ない切手以外の部分も、かなり可愛いですよね。




52円切手シートは、ムーミンやムーミンの家族などをデザイン、
82円切手シートでは、ムーミン達が繰り広げる様々なシーンをデザインしてあるそうです。


手紙を書くことが、またひとつ、楽しくなりそうですよネ(^_^)








d0025294_19284427.jpg

さて、この写真は、ムーミン切手とはまったく関係なくって(笑)

夫が今日ふらっと出かけた、「肉フェスTOKYO 2015 春」(駒沢)という催しだそうで。



夫がLineで送ってきた写真には、肉のお店の写真が溢れ返っていて(当たり前ですけど笑)
思わず私、「魚とかスイーツとかの写真は無いの?」と口走ってしまいました(^_^;)
(キャロはどちらかというと、シーフード派(^_-))

夫は、「ステーキハウス ガッツ」というところで食べたそうですけど
何やら会場は混んでますし、食べ足りなかったらしく。

帰りに、巨大ワラジのようなステーキ肉を買って帰ってきました( ̄∇ ̄;)


肉好きは、どこまでもお肉が食べたいもの・・なんですね(^_^;)









昨日から、ガーデニング中に蚊がうるさくやってくるようになったなぁと思っていたら
やられました!(苦笑)
早くも蚊に刺される季節がやってくるなんて・・。
これからガーデニングは、秋深まるまで、
暑さと蚊との闘いになりますね○| ̄|_


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-05-03 20:09 | 雑貨 | Trackback | Comments(18)

      夫の誕生日に春のショートケーキ  Homemade Strawberry Sponge Cake for My Husband's Birthday

d0025294_22301573.jpg

夫の誕生日にと作ったショートケーキ。


ローラの製作、
私は・・・と言うと、デコレーションのミントとビオラ育成&テーブルセッティング担当でした(^_^;)




たった今、仕事帰りに飲んで戻ってきて
このケーキにろうそくを立てて、夫が願い事をして吹き消し。

一切れ味わったらすぐに、また次のお友達のお祝いの席に出かけていきました(笑)

なにやら、あちこちで誕生日を祝ってくれるそうで。
楽しく元気に、家族ともお仲間とも誕生日を祝えることを
良かったなぁと思った瞬間でした。



「瞬間」って変な表現ですけど
だって、戻ってきてケーキのろうそくに火をつけて
また楽しそうに外出するまで、あっという間だったんですもの~(^_^;)

ま、そこが夫らしいですし(笑)
「瞬間」でも、みんなで幸せを感じてた、とても良い時間だったんですけどネ。








d0025294_22303746.jpg

デコレーションは、こんな感じ。

春らしいショートケーキをイメージしたそうです。



切ったところの写真が無いのですけれど
(夫が帰るまで切るのは待ってたら、いきなり疾風の如くの「瞬間」でしたから~笑)
中は普通のショートケーキです。








d0025294_2230464.jpg

上から見ると、こんな感じ。

可愛い苺とビオラに、瑞々しいグリーンのミントがアクセントに(^_-)



そう言えばこのミント、夫からのプレゼントでした。
(以前お話した笑える経緯は、こちらに(^_^;))

小さな苗が、今や大きな鉢いくつにも増えて
庭に出るたびに、良い香りに癒されます。








d0025294_22305669.jpg

チャールズ、お誕生日おめでとう。

これからも元気に、仕事に趣味に、活躍してね。



こんな笑顔の日々が、ずっとずっと続きますように(^_^)






tetoteハンドメイドアワード、投票期間がいよいよあと5日になりました(27日現在)。

投票はこちらからお願いいたします。
期間中、お一人一回の投票です。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします^^





何気ない我が家の一日のひとこま。
今日はそんな様子を、実況してみました(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-03-27 23:24 | お菓子 | Trackback | Comments(40)

      イーダ・ヴァリッキオ絵画展 Exhibition for the Artist Eda Varricchio

d0025294_19284747.jpg

花とイングリッシュガーデンを描く。


イーダ・ヴァリッキオさんの絵画展を、見てきました。
私ではなく、何と夫が(笑)



買い物で訪れた、伊勢丹新宿店で、
館内放送の「イングリッシュガーデン・・」という言葉が、耳に入ってきたそう(笑)

妻がイングリッシュガーデン好きですから、
これは見ておこうと思ってくれたようで(^_-)




花の絵を鑑賞して、写真の一筆箋をお土産に買ってきてくれました。


イーダさんは、何と御歳91歳(もうすぐ92歳)。
お元気に、今も描き続けられてるそうです。


google画像検索すると、ご本人のお写真や
たくさんの描かれた絵画が見られます。

ご本人も、描かれた絵も、とても素敵で美しいです(^_^)



※絵画展は、明日3日までです。








日差しの暖かな日中、
庭に居ると、もう小さな蜂が出てきてるんですね。
耳元でいきなりブーンっと言われて、びっくり(^_^;)

よく見かける黒白猫さんも、のんびり欠伸をしながら、去っていかれました(笑)
のどかなお天気も今日のみで、明日からはまた崩れるそう。
三寒四温、天気の変化に気をつけて過ごしたいものです^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気 Blog Ranking 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-03-02 20:16 | その他 | Trackback

      京都の厄除けくみひもストラップ  Kumihimo Cellular Phone Strap

d0025294_23384574.jpg

まだ和の雰囲気が漂う、お正月休み明け。

夫が、組紐で出来たストラップを、お揃いで買ってきてくれました。



何でも、絹で出来た五色の部分に、厄除けの意味があるとか。

昔から神事にも使われている、東西南北中央を表す五色の色を
常に身に着けることで、難を逃れ、厄除けに繋がるそうです。


最初、夫が自分の分だけ買ってきて
お揃いで持たない?と言われて。

小さなものでも、じっくり考えて我が家に迎えたい私(^_^;)
いろいろ調べてみると、日本の伝統の組紐の世界の奥深さに気付かされ
ひとつ手にしてみるのもいいかしらと。



この組紐ストラップ、京都の「昇苑くみひも」というお店のもの。
宇治に本店があり、高台寺にもショップがあるそうです。

いろいろな雑誌で取り上げられたりしてますので、目にされた方も多いのでは。
もう昨日で終わってしまったらしいですけれど
代官山 蔦屋書店でも、イベントが行われてたみたいですね。








d0025294_23392917.jpg

そして、ストラップを迎える気持ちになった、もうひとつのこと。

それは、あぺりらも入れて、家族4人がお揃いになれること♪



いつも普段使いにしている、あぺりらの首輪。

パステルなビーズが、縫い込んであるのですけれど
よくよく見ると、なんとちょうどこの五色が揃ってたんです(^_-)


この首輪、洋風な感じがしますけれど
実は日本の職人さんが、ひとつずつ手作りしたものとか。

もしかしたら、そんな身を守ってくれる五色を、入れてくれたのかもしれませんネ(^_^)










目出度く4人お揃いになった我が家。
無事この一年も、健康に穏やかに過ごせますように。

年の初めの「たなくじ」で、「群れ吉」(吉が群れをなしてやってくる)→「年間ジャンボ吉」の
中間を引いた私(笑)
両方手に入れたような、どちらもスルーされたような・・・(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気BLOG RANKING



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-01-15 00:31 | 雑貨 | Trackback | Comments(16)

      夫の波乗り初め  SUP in Morito on New Year's Holiday

d0025294_213733.jpg

夫のスマホからの一枚。


冬の海の景色も、いいものですネ。




今年初の、サーフィン・・・と思ったら
氷点下・・・(^_^;)

SUP(スタンドアップパドルボード)にしたそうです。



ちなみに、このSUPって、
何度見ても私は、お椀に乗った一寸法師を思い出してしまいます。

頭が日本昔話で止まってる?・・(爆)


まぁ、どう見てもボードがお椀ではないので
笹かまぼこに乗った一寸法師でもいいかもしれません。
(って、一寸法師から離れたほうがいいですね・・(^_^;))



昔々から、趣味でやっているサーフィン。
今年も実家のある湘南に、通いつめることでしょう。

齢もかなり重ねてきてますし(笑)、怪我のないように楽しんでほしいです。
あんまり寒い日も、やめといてね、血圧に響きますヨ^^;









お正月休みも今日で終わり、明日からお仕事の方も多いことでしょう。
健康で実り多い一年となりますように^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気BLOG RANKING



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2015-01-04 22:45 | その他 | Trackback | Comments(22)

      第27回東京国際映画祭 ご招待頂きました 27th Tokyo International Film Festival

d0025294_20232440.jpg

第27回東京国際映画祭、昨日六本木でオープニングセレモニーがあったこと
テレビなどでご覧になられた方も、多いかと思います。


そんな場所での、オープニングセレモニー、
そして、ディズニー映画「ベイマックス」のオープニング上映とに、エキサイトさんからご招待頂きました。




ローラと一緒にと、ご招待を受けたのですけど
急遽ローラの代わりに、夫と行くことに。


良く知っている六本木ヒルズが、ひと際きらきらと輝いて見える晩でした。








d0025294_20234815.jpg

「ベイマックス」、看板が出てますね。


この白くてふんわりな(笑)お方が、ベイマックス。
つぶらな瞳は、日本の鈴をイメージしてデザインされているらしいんですよ。

で、私のツボだったのは、まばたきが可愛いこと♪
是非映画を見られたら、まばたきに注目されてください!(マニアック・・でしょうか(^_^;))
(あっ、「毛深い赤ちゃん(猫)」も、ツボでしたけど(やっぱりマニアック笑)




あらすじなどは、ベイマックスのHPを見て頂くとして(ネタバレもだめですしね)。

サンフランシスコと日本が融合したかのような架空都市、サンフランソウキョーが舞台。
作品の随所に、日本と日本文化がちりばめられ
空想の町ですけれど、どこか懐かしさを感じた素敵な風景の数々が見られました。








d0025294_20246100.jpg

ヒルズの中は、けやき坂からレッドカーペットが敷かれて、
ライトもたくさん、報道陣の皆さんの数も、すごかったです。








d0025294_21152458.jpg

カーペットを敷き詰めた階段も、美しかった♪

右の黒塗りの車は、安倍晋三内閣総理大臣を迎えるお車(たぶん笑)。



ライトが眩く、夫のエスコートがなければ
ぼーっとしてしまったところ・・であろう、キャロでした(^_^;)








d0025294_20243353.jpg

こちらは、「寄生獣」にご出演の皆さん。



後ろからだし、ブレてるし>写真担当夫(^_^;)


手前の柄のお洋服の女性が、橋本愛さんです。
(「あまちゃん」の時のユイちゃんとは、また違った印象で可愛かったです)








d0025294_20244797.jpg

「ベイマックス」上映会場へ、急ぎます。








d0025294_1524394.jpg

スペシャルアンバサダーを務める嵐の皆さんと安倍さんの、6ショット。

ローラのイラストで、お伝えします。


誰が誰だか、おわかりでしょうか?(笑)
豪華な6ショットの臨場感、感じて頂けますでしょうか?(^_-)








d0025294_15241355.jpg

安倍晋三内閣総理大臣。


小泉孝太郎さんがいらっしゃったので、
敵に立ち向かうベイマックスにちなんで、お父様の小泉純一郎氏の話をされていました。








d0025294_15242342.jpg

こちらが、ベイマックスの声の出演の、菅野美穂さんと小泉孝太郎さん。



菅野美穂さんが、可愛くって綺麗でしたよ~。
ドレスも、とても素敵でした。

ここで大発見。
夫が菅野美穂ファンだった!(笑)
・・・でもって、「少しふっくらしたかな」発言なるものも(^_^;)


いやいや、ほどよくスリムでキュートで、ご結婚されてますます美しく、
今まで彼女のドラマなどは、散々見てきた私ですけど、
今日の可愛さに、私までひと目でファンになってしまいました(笑)




制作関係者のスピーチで、「ベイマックス」製作への思い、
そして、先ほど書きました、日本への思いも、伝わってきました。








d0025294_2026258.jpg

さて、夜遅くに家に戻ると、もちろんあぺりらさんがお出迎え。



パンフレットなどを広げていると・・・。

そうよね、ずっと待っててくれたんだものね。
今から、抱っこして、いろいろお話しようね(^_^)








d0025294_20255375.jpg

そうそう、ベイマックスの上映会場、
タキシード姿やゴージャスなドレス姿の紳士・淑女もいて、
いつもの映画観賞とは一味違った雰囲気だったんですよ。

映画の内容はお話出来ませんけど、
昔のディズニー映画とは、また全然違っていて、
現在の技術を集結したエンターテインメント、という感じでした。

でも、優しい心や気持ちが中心にあることは、
いつの世も変わらないディズニー映画ならではかと。


12月20日日本公開の「ベイマックス」、
ご家族皆さんで、是非ご覧になってください♪




東京国際映画祭は、31日(金)まで開催しています。
たくさんの映画やイベント、そして
映画にちなんだオリジナルメニューや、映画祭オリジナル限定メニューを揃えた
「東京映画食堂」なるものも、あるそうですよ。
名だたる日本の5人のシェフが、腕をふるう食堂だそうです。
こちらも、楽しみですね。




東京映画祭のオープニングセレモニーの華やかな雰囲気に浸れて、
とても有意義なひとときが過ごせた晩でした。

エキサイトの皆様、そして根本さん、
ご招待頂きまして、ありがとうございました。











ベイマックスって、心と体を癒すためのケアロボットだそうで。
夫はそれを知って、「ローラにとっての俺だ」と仰ってますが・・。

ローラ、「ベイマックスって、あぺちゃんみたい♪」。
落ち込まないでネ>夫(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-10-24 22:06 | その他 | Trackback | Comments(30)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15
manaさん はじ..
by CarolineIngalls at 19:22

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧