タグ:庭 ( 57 ) タグの人気記事

      ガーデニング 夏 ③  Gardening in Summer 3

d0025294_19371514.jpg

つい数日前まで、うだるような暑さだったのが
何と肌寒く感じるほどの気温の低下。

来週にはまた、30度越えがやってくるとか。
一度涼しくなっての30度越えは、かなり辛く感じられそうです。




チョコレートコスモスのチョコモカ。
昨年植えつけたものですけど、ぱらぱらと花が付きだしました。


花色もチョコレート、
そして香りも、ふんわりとチョコレートのいい匂い。

シックな色味が、とても気に入っています。








d0025294_19374831.jpg

ペチュニア あれこれ。


これは①と②で、載せてましたね。




たわわに花をつけて、楽しませ続けてくれてます(^_^)








d0025294_1938261.jpg

ヒューケラ・レーブオン
Heuchera Rave On


小さな蕾が少しずつ伸びてきて、ピンクの小さな花をつけました。




今年の夏は暑すぎて、寄せ植えに入れたものなど
いくつかのヒューケラが、枯れてしまいました。

予想以上の多雨、そしてその後のじりじりとした暑さ。
植物にとっても、大変な夏だった・・ということですね。








d0025294_19375984.jpg

ペチュニア Chiggo Ami ちっごアミー


以前写真を出した時よりも、色味がどんどん変わってきています。

今は、真ん中のピンクが、とても濃い色に。



近くから撮ってみましたけど、
遠めに咲いてるのを見るのも、とても綺麗です(^_-)








d0025294_19381960.jpg

ランタナ Lantana

コバノランタナのミニらんらん。
3年目のものです。



でも実はこれ、挿し木にしておいたもの。

元の株は、今年の冬の、あのすごい雪で、駄目になってしまいました。
45年ぶりの大雪でしたものねぇ。



今年はまだ、花数が少なかったですけど
変わらずに、可愛い薄いクリームがかったピンクの花をつけてくれてます(^_^)

さて、今年の冬。
どうやって越冬させていきましょうか・・・。






※ 前記事、あぺりらの浴衣に、たくさんコメントをありがとうございます♪
  もうちょっとお返事に、お時間くださいね。
  よろしくお願いいたします(*˘︶˘*)








昨日から突然降って沸いた、デング熱の蚊の話。
代々木公園にいた蚊だとか・・。

ガーデニング中、とにかく蚊がものすごくって、
完全防備してるはずなのに、やっぱり刺されてしまう私(-_-;)
仕方ないと思ってましたけど
そうも言っていられない時代に突入してしまったんでしょうか。

かなり心配です・・・。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-08-28 22:34 | ガーデニング | Trackback

      真夏のビオラ   Summer Viola

d0025294_21575967.jpg

残暑お見舞い申し上げます♪




焼け付くような日差しの中、
ひょっこりと出てきたビオラが、何とも可愛らしい小さな花をつけています。


植えた覚えも無く、突然出てきた葉っぱが、ビオラだわと思っていたら・・。
この暑さの中、すくすく大きくなってきて、
こんな花を咲かせてくれてます。



昨年育てていたビオラに、そういえばこんな色味のものがありました。
ということは、こぼれ種?

一説によると、ビオラの種って、落ちた場所に生えるのではなく
こぼれ種を蟻が運んで(甘いにおいがするのだそう)
その甘いにおいのする皮だけ蟻のものになって、肝心の種はそこいらに捨てられるそう。

それが種の狙いで(笑)、あちこちに運ばれて新しい命をつけるそうです。
ということは、蟻がこの鉢に、こぼれ種を運んでくれたのね~(^_-)




暑過ぎる毎日、あまり庭にも出られず、
水遣りだけで精一杯な今日この頃。

そんな中でも、こんな小さな出来事に、心癒される私です(^_^)










8月も下旬。
夏休みも、あと少しですね。

宿題、カウントダウンが始まりましたネ( *´艸`)
みんなみんな、頑張って♪


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-08-21 22:34 | ガーデニング | Trackback

      ガーデニング 夏 ②  Gardening in Summer 2

d0025294_1055473.jpg

早いことに、8月ももう半ば。


厳しい暑さが続いている今年の夏、
庭の植物も、少しお疲れ気味な様子が見えてきたり・・。

夏ばてするのは、人間だけじゃないんですよね(^_^;)




そんな中でも、ぐんぐん背丈を伸ばして、花を絶やさず咲き続けているボックセージ。
Salvia uliginosa

ブルーの小花をつけた枝が、風にそよそよと揺れて
とても涼やかな景色を作ってくれています(^_^)








d0025294_10553811.jpg

八重の花をつけているポーチュラカと、アイビーの寄せ植え。
Portulaca & Hedera


ポーチュラカは、厳しい暑さにも強くって、
夏の頼もしい味方ですよね。


何かに引っ掛けて、枝がぽきっと折れてしまう・・なんていうこと、
ガーデニングには付き物のアクシデント。

でも、ポーチュラカは、大丈夫。

そのまますぐに土に植えれば、あっという間に根付いてくれますもの(^_-)








d0025294_10552988.jpg

ニチニチソウ日日草 ジャムズ&ジェリー ブラックベリー
Catharanthus roseus


ニチニチソウにしては珍しい色味で、ひと目で気に入って購入。
初ニチニチソウです。



ベルベットのような花びらの質感と、黒っぽく見える濃いパープルの色味。

赤みがかったヒューケラと寄せ植えたのですけど
この日差しで、ヒューケラが先に夏ばて(^_^;)

ニチニチソウだけが、暑さをものともせず、元気に育っています。




ジャムズ&ジェリー ブラックベリーって、美味しそうな名前ですよねぇ(笑)
でも、ニチニチソウって、強い毒性があるみたいですね。

同じく毒性の強い、キョウチクトウと同じ科・・ですものね。








d0025294_1055175.jpg

ボックセージを近くで。



名前の通り、ボック(湿地)で咲くセージらしいので
他のセージ類よりは、いつも水をたっぷりと。


ワイルドな咲きっぷりでありながら、品の良い涼しげなブルーの花で
暑さに疲れきった私たちの目を、毎日楽しませてくれています。








d0025294_1055514.jpg

スーパーチュニアビスタのシルバーベリーと薄紫のペチュニアの寄せ植え。
Petunia hybrids


両方とも、昨年苗を購入して、冬越しさせたペチュニアです。



この薄紫のほうが、夕方になると、とーってもいい香りを放つんですよ。
フルーツミックスのような、幸せな香りです(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。








d0025294_1324959.jpg

アンゲロニアとペチュニアの寄せ植え。
Angelonia & Petunia



アンゲロニア・エンジェルス バイカラーという種類です。

ひとつずつの花がとても大きいのに、びっくり。
そして、あまり見かけないバイカラーの色味が、シックでお洒落でしたので
こちらもひと目惚れ、寄せ植えに入れてみました。



「夏の高温の時期でも徒長しすぎずコンパクトな草姿を保つ」
その通りで、いい感じに大きくなってきてくれてます。



今、少し花がまだ少ないですね。
見事に咲いて、咲き終わったので、一度切り戻したんです。

ぐんぐんまた花芽が出てきて、これから二度目の花盛り(の、予定笑)

楽しみです(^_^)









残暑厳しい今日この頃。
でも、ちょっと気温が低い日があったり
蜩が鳴きだしたり、虫の声が聞こえたり。

秋は、思っているよりも近くに、来てるのかもしれません^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-08-14 13:10 | ガーデニング | Trackback

      ガーデニング 夏  Gardening in Summer

d0025294_16514418.jpg

気がつけば、今日で7月が終わります。
早いものですね。

あぁ、いつもいつも言ってますけど、時間のたつはやさに、ついていけてませんε=ε=(。ノ・ω・)ノ


暑い夏の太陽に照らされて、庭の花たちは大丈夫かしらと思いますけど
まだ梅雨の時期から、それほどラインナップは変わらずに頑張ってくれてます。


アガパンサス。
写真は、咲き始めの頃。
薄いブルーが、とても爽やか。



Agapanthus

African lilyとも、Lily of the Nileとも、言うみたいですね。
和名は、紫君子蘭。








d0025294_1651352.jpg

チェリーセージの間から、顔を出してくれて
結構長い間、花を楽しませてくれてます。



夫母の庭から、お嫁入りした株なんですよ。
来年は更にしっかりと根を張って、
大きな美しい花を見せてほしいです(^_^)








d0025294_16512667.jpg

カリブラコア Calibrachoa
スーパーベル サーモンスター



初夏にお花屋さんを家族で訪れ、どれを植えようかなと探していた時。

夫がこの花をとても気に入って、大プッシュ(笑)
オレンジの色味は、私のイメージの中にはあまり無いのですけど
「俺だと思って育ててくれ」とまで言われてしまって・・(^_^;)


それから、大事に大事に(夫だと「半分」思って笑)育ててます。

そんなこと思って、実際すぐに枯れたりしたら嫌だな・・と危惧してたのですけど
幸い、花つきも良く、綺麗に咲いて楽しませてもらってます。

一時期、ナメクジに入られて、結構花や蕾を食べられちゃったのですけど
暗くなった後に庭に出て、(夫だと思って笑)これ以上食べられたら大変と、ナメクジ退治。
今また綺麗に咲いてくれてます(^_-)



オレンジというよりは、名前の通りに、可愛いサーモン色。
黄色い星が、花の中央に入ります。








d0025294_16511889.jpg

寄せ植え

グリーンアイス・ヒューケラ ブロンズパープル
トウガラシ パープルフラッシュ・サルビアディスコロール



全体像を撮ってなかったのですけど
後ろのほうに、サルビアが植え込んであります。








d0025294_1651971.jpg

そのサルビア ディスコロール。


こんな黒い花が咲く珍しいサルビア。

葉っぱは緑ですけど、葉の裏やがくの部分はシルバーです。








d0025294_16505614.jpg

暑さと蚊に悩まされて、なかなかガーデニングが出来ない今日この頃。
水遣りのほかに、体調を見て細々と庭に出る毎日。



まだまだ、そんな日々が続きそうです。

今年は台風があまり来ないといいな。
鉢の大移動は、腰に響きますものねぇ(^_^;)











今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-31 18:02 | ガーデニング | Trackback

      ガーデニング 初夏② Gardening in Early Summer 2

d0025294_19433998.jpg

雨続きで、しっとり濡れてばかりの庭。
そして今日は、何だか妙に涼しくって。
肌寒いくらいな、不思議なお天気です。

皆様、体調崩されませんように、お気をつけくださいね。



さて、そんな梅雨真っ盛りの庭。

前回も最初に写真を出しましたけど、大分綺麗に咲いてきたアイビーゼラニウム Ivy Geranium。
上品で、とても可愛らしい赤が、気に入っています。

このゼラニウムは、夫母からもらったものを、挿し木で増やしたもの。
ヨーロッパの窓辺の花と言えば、このゼラニウムをイメージします(^_^)



無農薬栽培なので、葉っぱが虫に食べられてますね(^_^;)
ぱーっと薬をかけて、ツヤツヤの葉っぱを維持したいところですけど
ツヤツヤ葉っぱを見る前に、私のほうがやられてしまいそうですので、我慢我慢(苦笑)








d0025294_19433024.jpg

English lavender


少し前に、花は終わってしまいました。

ちょっと触れたり、風に乗って、ふわっと甘い香りが漂ってくる瞬間が、大好きです。








d0025294_19432254.jpg

Petunia Lipgreen Purple


ピンクパープルな花の縁が、グリーンなペチュニア。

ちょっと変り種で育ててみましたけど、花つきがとても良いペチュニアです。
花は少し小さめサイズ。








d0025294_19431134.jpg

Origanum 'Kent Beauty'



今年もたわわに花をつけてくれました。


ちょうど花芽が出てきたわ~って喜んでた時に、
その花芽に虫がたくさんついて、大わらわ。

今ここで虫につかれたところを切ってしまったら、花はのぞめないと
細かい虫を、割り箸と袋で一匹ずつ捕獲して・・(泣)

そんなことをやってるので、一日があっという間にたってしまうのですね(^_^;)








d0025294_1943257.jpg

花手毬  Hanatemari



サントリーさんのバーベナ、冬越しして2年目のものです。
コーラルピンクの、とても目立つ花色。
どんどん花をつけていきます。








d0025294_19424315.jpg

Petunia


こちらは、良くある白いペチュニア。

暑い夏に、白い花は涼しげで、良いものですよね。




初夏の庭の花たち、まだ続きます(^_^)









今朝起きたら、やっぱり雨。
良く降るわ~って窓越しの足元を見ると・・大きな黒白猫が、こちらを背に、座り込んでいて(^_^;)

軒先で雨宿り・・・なんでしょうね、きっと。
庭で遭遇したことのある猫なので、我が家の面々を、もう知ってるのかな。
きっと猫好きだっていうことも、わかってるんでしょうね、こちらを背にしてるところを見ると(笑)



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-05 20:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(32)

      父の三回忌 Second Anniversary of My Father's Passing

d0025294_1851141.jpg

今日は父の命日。

そして今日、三回忌を無事終えることが出来ました。



法要でのお坊様のお話も胸に響き
みんなが集まり、この日を迎えられたことを、
父も喜び、安心してくれているのではと思いました。




私には妹が一人いるのですけど
一時期はドイツに滞在していたり、
その後日本に戻りましたけど、仕事に忙しく。

私は私で、ローラの喘息が命がけに酷くって、
ローラを無事に大きくすることに追われ、姉妹で会うなんてことも皆無でした。


長年そんな生活でしたけど、震災後、父が倒れて
亡くなるまでの一年間、そして亡くなったあとの二年と、
その前の長いご無沙汰期間を埋めるように、父のことで会うことが続き。

これは父が用意してくれた「姉妹復活」の機会かなぁと(^_^)



認知症になってからも尚、娘である私のことを気遣い、
「油断したら、足元をすくわれるから気をつけるように」なんて言ったりして、
子供のころと変わらずに心配していた父。

父は今、目の前にはいないのですけど
今でも、そしてこれからも、ずっと守り続けてくれてるように感じます。


有難いものですね。





※ 写真は、祖父と父が大事にしていた、シモツケの花。
  可愛いピンクの花が、次々と咲きます。









法要の間だけ、お日様が出て、暑いくらいのお天気。
でもまた夕方から、雷ごろごろ、どうしてこんなに降るのかしらと思うくらい、雨が降ってます。

最近、「東京アメッシュ」を見てることが、とっても多い気がします。
雨雲の様子、警報注意報もわかって、便利ですね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-06-29 19:25 | その他 | Trackback | Comments(43)

      ガーデニング 冬から春  Gardening  winter to spring

d0025294_1744242.jpg

気づいてみれば、すっかり春。


昨年秋から、サントリーのフリルビオラのミルフルのモニターをやっていたので
そちらの写真は、何度もアップしていましたけど。

その他の花たちは、全く取り上げてなかったなぁと。



何度かに分けて、冬から春の、庭の花たちをご紹介しますね。



ビオラのハンギングは、こぼれんばかりに花をつけています。

左から、フローラルパワー ソフトピンク
     よく咲くスミレ ブルーハワイ   
     ペニー デニムジャンプアップ








d0025294_17435178.jpg

ローズマリー・ロゼア。


ピンク小さな花を、付け出しました。








d0025294_17433723.jpg

こちらのビオラは、頂き物なので、名前はわからないのですけど。


冬の寒さの中、少し花の元気がなくなっていたのですけど
暖かくなるにつれ、復活。

やっぱり、温暖な気候は、花を元気にしてくれるんですね。








d0025294_17432677.jpg

すみれも、そこここに咲いてきました。


決して派手ではない姿ですけど
祖父の庭にずーっとあったものなので、
今に命が繋がってきてることが、とても貴重なことのように思えます。








d0025294_17431444.jpg

バコパ。

ピンクの愛らしい形の花が、好きです。



私、このバコパの花を見ると、ディズニーアニメのバンビを思い出します。
バンビの足元に咲いてる、平べったい花が、なぜか大好きだったんです(^_^;)

何度も真似して、その花を描いた思い出があります。

もちろん、バンビも、そして横にいるほっぺたのふわっふわなウサギも、
大好きだったんですけどネ。
(大好きだった・・のではなく、年を重ねた今でも、大好きです(^_-))









以前も書いたかもしれませんが
バンビ好きになったきっかけは、小学校入学後に、バンビの色鉛筆を買ってもらったこと。

普通の地味な色鉛筆を持っていたのですけど
お友達が持ってたディズニーの色鉛筆が欲しくって、買ってもらったことがきっかけでした。

今はキャラクターものが、星の数ほどありそうですけど
当時はディズニーくらいのものだったような・・・年がバレちゃいますよねぇ(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-04-13 18:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(30)

      3月11日

d0025294_11274593.jpg

あれから3年。




あらためて、3年前の今日を思い出すと、
いろいろな思いが浮かんでは消え、消えては浮かび。








d0025294_1127246.jpg

思いは溢れるほど・・なのですけど、いろいろありすぎて心に留めることに。




ただひとつ。

今、何気ない普通の日々を、家族で過ごせていることに感謝。
ここに生きていられることが、とても幸せなことと感じます。






   震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
   そして、ご家族を亡くされた皆様、心からお見舞いを申し上げます。
   どうか被害にあわれた方たちみんなに、幸せを感じられるこれからが、待ち受けていますように。











庭の球根類が、動き出しました。
クロッカスは、もう可愛い花を付け出しています。
去年の秋に地植えしたヒヤシンスも、芽を出し始めました。

まだまだ今年は寒いですけど、この時期になると、ちゃんと新しい命が芽吹いてくるんですよね。
木々や草花の芽吹く様子を見ることで、人は元気をもらうことが出来るんだなぁと。
そんなことを思いつつ、庭で過ごす、今日3年目の3月11日。
明るい日差しに、鳥も可愛い声を響かせています。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-03-11 12:16 | ガーデニング | Trackback

      45年ぶりの大雪

d0025294_15354017.jpg

ローラです。

前の記事で、クオカさんの「ヘクセンハウス賞」受賞に、
お祝いをたくさん頂きありがとうございます。

お一人ずつのコメント、嬉しく拝見しています。
皆さんに思って頂けて、本当に有難いです(*゚▽゚*)





さて、昨日は東京、何と45年ぶりの大雪だったとか。
45年ぶりって言われても、私、生まれてないし(笑)

でも、吹雪くってこういう感じになるんだ・・っていうのも、生まれて初めて見ましたし
さすがに45年ぶりなんだろうなって感じの雪の降り方、すごかったです。



「ローラさん、雪が降ると登場するの?」って言われちゃいそうですけど(笑)
昨日の雪景色を撮りましたので、アップしてみたいと思います。

キャロさんには、「雪になると出てくるなんて、雪女?( ̄∇ ̄;)」
なーんて言われましたけどね(・_・)








d0025294_15352310.jpg








d0025294_1535540.jpg

ドームの中も外も、
同じような雪景色♪


オリンピックのソチにいるような錯覚を起こしちゃったり?
あっ、ソチのほうが、雪が少ないのかな・・・。








d0025294_15343333.jpg

クリスマスツリーのもみの木も、白くなって。


このあと、白いどころか、
どっさりと雪を被って、とっても重そうに。

父とキャロさんが、交互にバラや木々に積もった雪を振るい落としてあげてました(◡‿◡ฺ*)








d0025294_1534718.jpg

満開の梅の木にも、やっぱり積雪。



その後どうなったのかなぁと、今朝見たら
「折り返しての七分咲き」 by キャロさん(笑)

これから咲いてくる七分咲きではなくって、
満開過ぎて、3割落ちちゃった様子・・・な表現だそう (; ^ ー^)








d0025294_15335212.jpg

さて、雪が降ったらのお楽しみ♪

猫雪だるまを作って、今年もあぺりらに見せてあげました(笑)



あれれ、今年はいい感じ?
いつになく興味持ってくれるのでは・・・。








d0025294_1533342.jpg

「なんか冷たそうだし、偽者猫、
いらないにゃ」(=・ω・=)



やっぱりね(・ε・`*)








d0025294_15325273.jpg














p.s. 前記事のコメントのお返事、キャロさんがお返ししてますけど、
    もうちょっとお時間頂くことと思います。
    よろしくお願いいたします^^



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)056.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-09 16:35 |

      立春の雪

d0025294_17304421.jpg

ローラです。


前記事での、私の飾り巻き寿司には
たくさんのお褒めのコメントを頂きまして、本当にありがとうございました~!


お一人ずつ読ませて頂いて、有難いなぁってしみじみ(=;ω;=)




またいろいろと作ることと思いますけど
その時はまた是非、見てくださいね。

これからもよろしくお願いします☆ミ





さて、写真は、昨日の立春に降った、庭の雪の様子です。
カメラにおさめましたので、立春の雪景色を、お楽しみください(o˘U˘o)








d0025294_17302845.jpg

まだ葉っぱのついてるピエール・ド・ロンサール。


ちょっと寒そう・・・。








d0025294_17301268.jpg

ここからは何枚か、可愛い雪の結晶を楽しんで頂けたら。



可愛いスノーフレークがわかりやすいように、トリミングしてます。








d0025294_17295420.jpg

中央より少し右に、また違った形のがあるの、わかるでしょうか?








d0025294_17293685.jpg









d0025294_17292625.jpg









d0025294_17291184.jpg

可愛い雪の結晶がたくさん見られて、結構降ってきてたんですけど
夢中になって撮っちゃいました(。・ω・。)




梅の木にも、雪が積もってましたよ。
でも今朝見たら、花はそれほど散らずに、ちゃんと綺麗に咲いてました。






p.s. 飾り巻き寿司へのコメントのお返事、ただいまキャロさんがお返ししてますけど、
    全部お返しするまで、もうちょっとお時間頂くことと思います。

    もうしばらく、お待ちくださいね(^U^)/♪♪











今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)056.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-05 18:24 |




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

 最新のコメント

u-tanさん そ..
by CarolineIngalls at 21:27
鍵コメ07-20 11:..
by CarolineIngalls at 21:26

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧