タグ:猫 ( 207 ) タグの人気記事

      丑年のあぺりらは・・

d0025294_1419026.jpg

あぺりらです。
今年は丑年だからって
あかべこが急に現れるんだもの。

うーん、気になるけど、気に入らない・・・。




「・・・(笑)」




d0025294_1419178.jpg

私よりもちっちゃいのに、
赤くて目立ってちょろちょろしてるのよ。

えっ、この子は縁起物なの??
縁起物は招き猫な私だけで十分よね、ママ?




「はいはい、あぺりら、
我が家にも、これを見てくださってる人たちにも
たくさん福を招いてね」




d0025294_1420096.jpg

うぅぅぅ・・やっぱり気に入らないにゃっ。
とぉぉぉぉーーっ(猫パンチ☆!)



「ちょっとちょっとぉ、縁起物だって言ってるじゃない。
頼みますよ~、あぺりら(^_^;)」




招き猫あぺりら、今年もどうぞよろしくね。
今年も応援よろしくお願いいたします 人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2009-01-05 14:54 | | Trackback | Comments(29)

      今年もありがとうございました

d0025294_16165673.gif

いよいよ今年も、残りあとわずか。
この一年も、皆様には私のブログを見て頂き、
たくさんのコメントを書き込んで頂いたり、
ブログランキングへの温かいクリックを頂戴したり。

本当に感謝しております。
ありがとうございました(^_^)

あと二日もしないうちに、新しい年を迎えますけど
どうぞまたよろしくお願いいたします。

一年の締めくくりに、あぺりらからも「ありがとう」を(笑)
こんな締めくくり方、やっぱり私らしいかしら?(^_^;)





応援よろしくお願いいたします 人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2008-12-30 16:28 | | Trackback | Comments(24)

      アドベントカレンダー、ありがとうございました

d0025294_1433547.gif

ローラです。
クリスマスまでのほぼ一カ月、
私のアドベントカレンダーにお付き合い頂いてありがとうございました。
皆様に毎日見て頂けて、無事完成させることが出来て
本当によかったと思っています。
たくさんの温かいお言葉と、ランキングへのクリックを頂けて
とても嬉しかったです。
ありがとうございました!
これからも、キャロさんのこのブログ、よろしくお願いいたしますね。
私もまた、ちょこちょこと登場させて頂きます。


さて、クリスマスも過ぎ去ってみれば、もうすぐお正月。
賑やかにクリスマスをお祝いした猫ちゃんたちは・・・・・・

お正月の準備に、忙しいみたいですよ(笑)
(更新すると、何度でも猫が動きます)





応援よろしくお願いいたします 人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2008-12-28 14:20 | | Trackback | Comments(8)

      じーーー(  ・ _ ・  )

d0025294_22581355.jpg

あぺりらは、見た。




d0025294_22582314.jpg

こんな美味しそうな魚が
我が家に居たことを・・・。


( ̄∇ ̄;)


役不足で、ごめんなさ~い>市原悦子様。





今日もアドベントカレンダーをお楽しみくださいね。


(音量注意・注意書きは2日の記事に)



15日のアドベントカレンダー、いかがだったでしょうか?
落ちないように、気をつけてね^^

足跡いっぱい、つけてくださいね♪↓ 人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2008-12-15 23:07 | | Trackback | Comments(6)

      ぷにゅぷにゅ

d0025294_2319353.jpg

お昼寝中のあぺりら。
足を投げ出して寝ちゃって、
もう「肉球、触ってください」って言ってるようなもの(違?(^_^;))

ぷにゅぷにゅっ。
ふわふわっ。
柔らか~~い(^_^)

良く見ると、肉球にほくろが・・(笑)




今日もアドベントカレンダーをお楽しみくださいね。


(音量注意・注意書きは2日の記事に)



10日のアドベントカレンダー、いかがだったでしょうか?
誰に投げてるんでしょうねぇ^^

足跡いっぱい、つけてくださいね♪↓ 人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2008-12-10 23:30 | | Trackback | Comments(8)

      りんごのケーキ

d0025294_1765450.jpg

秋も深まって、りんごが美味しい季節になってきました。
門倉多仁亜さんの「コーヒータイムのお菓子」から
「りんごのケーキ」を焼いてみました。

ドイツ人のお母様がいらっしゃる門倉さん、
ドイツのおばあさま直伝の親しみやすいお菓子を、この本でたくさん紹介されています。
このりんごのケーキは、ドイツではホームメイドのお菓子の基本中の基本だとか。
切れ目を入れてぼこぼこと並べたりんごが、お茶目で可愛らしいです(^_^)




d0025294_177297.jpg




d0025294_177873.jpg

しっとりとしつつも、それほど重くない生地が
お茶の時間にぴったり。
りんごのいい香りも、食欲をそそります。




d0025294_1771436.jpg

ドイツ風に、クリームをつけて。
門倉さんは、「クリームをたっぷりつけて」と書いてありますので
もっとたくさんつけて頂くのかしら(笑)
お勧め通り、クリームとの相性ばっちりのケーキです。




d0025294_1772024.jpg

ケーキと何となく似た色味の、今日のあぺりら(笑)
ふわふわのベッドの中を覗き込んで
何やら自分の世界の中で、忙しそう(^_^;)



足跡いっぱい、つけてくださいね♪↓ 人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2008-11-16 17:34 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

      家族が増えました

d0025294_0232822.jpg

「こんにちは♪
私、Ingalls家に仲間入りをした、あぺりらです。
人間のママと、ローラ姉さん(ママもどき)同様、
どうぞよろしくね。

えっ、年はいくつで種類は何って、聞きたいの?
2歳7か月の女の子よ。
種類って・・・ただの茶トラだけど、それがなにか?(ー"ー )
ママがデザインして作ってくれたワンピース、
可愛く着こなしてるでしょ?
背中についた大きなリボンが、お気に入りなの。

これからずっとこの家に暮らすことになったみたい。
人間のママとママもどきには、すっかり慣れたんだけど
もう一人、人間のパパっていう人がいるのよね。
いつも大きな足音で歩いて、動きも大きいし、ちょっと怖いの。
でも、かなり気になる存在なのよ。
これって、恋? (/ω\)イヤン・・・なわけ、ないわよね(;一_一)

じゃ、人間のママに代わるわね。
ママ~~♪」


(笑)


代わりました、人間のママこと、キャロです(笑)
家族が増えたといっても、私が懐妊したわけでもなく(笑)
孫が生まれるわけでもなかったんですよ(爆)

猫好きなローラと私のところに、縁あってこんな可愛い猫がやってきてくれました。
あっ、夫も猫は嫌いじゃない・・はず(苦笑)
元々犬好きな人なんですけどね(私も犬も好き♪)
自己紹介してましたけど(笑)、2歳7か月の女の子で
名前は「あぺりら」。
4月生まれなので、ハワイ語でAprilの意味を持つ「あぺりら」にしました。



d0025294_0233452.jpg

温厚で優しいおっとりとした性格で、本当に育てやすい子です。
頭もいいみたいで、ちゃんといろいろなことを理解してくれてます・・なはず・・(既に親ばか笑)
でもね、体が弱いのが、困ったところで。
実はかなり前に我が家にやってきてたんですけど
そんなこんなで、なかなか落ち着く暇がありませんでした。
体調のことが一番泣き所な我が家に、奇しくも同じような猫がやってくるなんて・・。
これも何か意味のあることなんでしょうか。
最近ようやく落ち着いてきたので、やっとブログデビューとなりました。

アレルギーな我が家、お家の中だけで猫を飼うことには
本当に慎重になりました。
幸い私も娘も、猫アレルギーはないんですけど
そうはいっても、私も娘もアレルギーが人よりものすごく強い体質。
家じゅうを自由に猫の住処にするわけにはいかず
住み分けながら、一緒に生活することを決めました。
手洗いうがいなども、かなり厳重に。
あぺりらの世話だけでなく、余計な仕事がかなり増えました(苦笑)
でも、住み分けながらも一緒に暮らすこの生活、何とかうまくいってるのでは。
アレルギーなお嬢様のための犬選びに、頭をひねってらっしゃるオバマさんにも
ちょっと教えてあげたいんですけどね(笑)

住み分けといっても、いつも私たちの目の届くところに、あぺりらは居ます。
そうじゃなくっちゃ、お互い寂しいですものね。
あぺりら、遅れて生まれてきてくれた子供のよう・・(随分遅れてきちゃいましたよね(^_^;))
我が子のように、これから大切に大切に育てていきたいなあと思っています。



d0025294_0234029.jpg

これからちょこちょことブログにも登場することと思います。
あぺりらを、どうぞよろしくお願いいたしますね(^_^)



人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by carolineingalls | 2008-11-12 00:49 | その他 | Trackback | Comments(34)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

 最新のコメント

鍵コメ03-28 10:..
by CarolineIngalls at 17:15
るなりんさん ご心..
by CarolineIngalls at 23:33

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧