タグ:猫 ( 233 ) タグの人気記事

      ジンジャーニャンクッキー  Homemade Cat Shaped Gingerbread Men Cookies

d0025294_18294049.jpg
あぺりらが、アドベントカレンダーの中で、猫のお友達と一緒に作っていたジンジャーニャンクッキー。

みんなでわいわい仲良く作って、楽しんでいましたよね( *´艸`)



こちらが、実写版(笑)

Lauraがあぺりらに成り代わって作ったジンジャーニャンとジンジャーマンたちです♪




Lauraは、猫友さんたちが手伝ってくれないので、一人で奮闘中(≧▽≦)








d0025294_18292489.jpg
ジンジャーニャンたちは、こんな感じ。

ジンジャーマンも含めて、どれひとつ同じ子はいないようで。



みんなちがって、みんないい。

どの子もみんな、かわいいですね(^_^)








d0025294_18290477.jpg
そうは言っても、あぺりらをイメージして作ったというこの子(赤いスプーンですくおうとしてる子)
やっぱりついつい贔屓してしまいます(笑)

女の子らしいジンジャーニャンです(^_-)



ちなみに、クリスマスらしいヒイラギの柄のお皿は、フランスの少し古いもの。


秋のLauraの誕生日に、夫からLauraへのプレゼントです。

選んだのは私、お財布は夫・・なんて経緯で、我が家にやってきました( *´艸`)








d0025294_18314577.jpg
クリスマスまであと一週間。




慌ただしくも愛おしい日々を、大切に過ごしていきたいです(*˘︶˘*).。.:*♡












アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






はっぴぃちゃん、今までかわいいお姿見せてくれてありがとう。
急なお別れだったけど、いつまでも忘れませんよ。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-12-18 20:19 | お菓子 | Trackback

      庭の植物でリース作り  My Garden Plants Christmas Wreath

d0025294_19123576.jpg
クリスマスを待つ日々♡

Lauraのアドベントカレンダー2回目が、出来上がりました♪




そのお話の中で、あぺりらがお友達のうさぎさんと一緒に作っていたミニリース。

あぺりらがLauraが庭の植物を使って作ってみました.。.:*♡



上の写真は、庭からとってきた植物と、持っていたもの(ミニりんごやシナモンスティック・ヒオウギの実)を並べてみたところ。

まだリースは出来上がらず、並べているだけなのですけれど
何だかクリスマス気分が上がってくるから、不思議です( *´艸`)








d0025294_19124816.jpg
出来上がったリースを、ツリーにかけてみました.。₀:*゚✲゚*




こちらは、アイビーの蔓で作った土台に、ピラカンサの実を入れたもの。

ピラカンサは棘がかなり強烈なので、扱うのに注意が要りますけれど
たわわに生った赤い実が、何とも可愛らしいですよね(^_^)








d0025294_19130579.jpg
これは、アイビーの蔓に、クチナシの実と葉っぱ、松ぼっくり、
そしてヒオウギの実。



ちょっとシックな雰囲気に。








d0025294_19132455.jpg
そしてこちらは、同じくアイビーの蔓の土台に、
ピラカンサの実、クチナシの実、シナモンスティックとミニりんごを入れたもの。



赤いりんごや毛糸のりぼんで、かわいらしく♪








d0025294_19134808.jpg
最近はお店でも、リースの材料になりそうなものが、いろいろと売られていますよね。

暖かいお部屋で、あぺりらとうさぎさんみたいに
クリスマスリース作りをしてみるのも、楽しめるのではと思います♪



皆様も、機会がありましたら是非(*˘︶˘*).。.:*♡









アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







あぺりらのお友達に、こんなかわいい白うさぎさんがいたなんて、
ママは全然知らなかったわ!(≧▽≦)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2016-12-05 23:03 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

      キプフェル  Vanillekipferl

d0025294_22213295.jpg
アドベントカレンダーであぺりらが作っていたキプフェル。

クリスマスクッキーとして有名ですね♪




そんなキプフェルを、Lauraがつくりました。

Lauraが作ったんですけど、何だかあぺりらが作ってくれたような気もしちゃって・・( *´艸`)


アドベントカレンダーから、いい加減戻ってこい!・・デスネ(^_^;)








d0025294_22312910.jpg
たっぷりとまぶした粉砂糖が、雪のようですね☆.。₀:*゚✲゚*



マリーアントワネットも大好きだったお菓子のひとつ、だそうですよ♡








d0025294_22323923.jpg
温かみのあるかわいいリトアニアの器とコースターに乗せてみました。

庭のノイバラのローズヒップ、さくらんぼの柄とちょっと似ています( *´艸`)



今回のキプフェルは、試作の自宅用で、これからもう一度、本番のを焼くそうです。

お友達へのプレゼント、今年は早めに贈れそうです(^_^)









アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







ほっこりとした温かみのある、リトアニアをはじめとする
東欧中欧の雑貨やハンドメイド品。
民族衣装もかわいいんですよね。

民族衣装をながめていたら、昔々中学生だったころ、
家庭科でスカートづくりをしたとき。
赤のフェルトのようなウール地でスカートを作り
びっしりと花の刺繍をしたことを思い出しました。

すごくかわいく作ったんですけど、普段着るには現実離れし過ぎていて
結局着ずに大事にしまって終わってしまったことを覚えています。
刺繍のいっぱいついたかわいい民族衣装に憧れる素地は、当時既にあったんですね(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-12-03 23:44 | お菓子 | Trackback

      アドベントカレンダー2016、始まります  Advent Calendar 2016 produced by Laura

d0025294_22180175.jpg
今日から12月。

2016年も、Lauraのアドベントカレンダーのスタートです♪




今年は、あぺりらがクリスマスの支度をする物語。
ちいさなあぺりらが、森のお家であれやこれやのクリスマス支度に奮闘します。


あぺりらが心配な私は、物語とわかっていても一喜一憂の親ばか猫ばかです( *´艸`)


お話の中に出てくるスイーツなど、レシピもついてるみたいですよ。

あぺりらと一緒に、クリスマスを待つ日々に作って頂けたら(^_^)





クリスマスまでのひととき、お忙しい時期とは思いますけれど
コーヒーブレイクの際にでも、ほっこり和んで頂けたらと思います(*˘︶˘*).。.:*♡









アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







「できるものができることをやればいい」
おおきな優しい熊さんの言葉が、心にしみます。
相手が人でも動物でも、思いやる気持ち、大事にしたいですね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-12-01 22:42 | イラスト | Trackback | Comments(24)

      エキサイトブログ 大人の文化祭 お土産編

d0025294_18442015.jpg
前回に引き続き、今日は大人の文化祭のお土産編です♪


猫練りきりのワークショップに全力投球だったLauraですので、
展示されてるものを、それほど時間をかけて見ることが出来なかったようです。


でも、限られた時間の中で、楽しんでお土産探しを出来たようですよ(^_-)




写真はmoonisupさんのポストカード。

ブログをはじめたばかりの頃から、素敵なお写真を拝見し続けてきました(^_^)








d0025294_18444053.jpg
こちらは、kachimoさんのカレンダー。

ヨウカンさんは、有名猫さんなので、知っていたのですけれど
ブログでの繋がりはなかったので、カレンダーを見て、「あらぁ、ヨウカンさんだ!」と大盛り上がり(笑)



月ごとに、いろんな猫さんの写真があるようで、好きな組み合わせでカレンダーが作れるそうですよ。








d0025294_18445339.jpg
しかも、購入した人には、今すぐ飾れるようにと
今年の11月(今)と12月のカレンダー、そして表紙もおまけで頂けたそうで。


猫好きに更に嬉しいお心遣い、ありがとうございました!








d0025294_18453097.jpg
こちらのアイシングクッキーは、acoさんのもの。

いろいろなクッキーがあったそうですけれど、やっぱり猫のものをチョイス( *´艸`)


大人の文化祭では、午前中にクリスマスのアイシングクッキーのワークショップをされていて
午後には、Lauraのクリスマス猫練りきりのワークショップに、ご参加頂きました♪


猫練りきりワークショップでは、お声がけ頂きLauraを手伝ってくださったそう。

acoさん、お気遣い頂き、ありがとうございましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙








d0025294_18454636.jpg
こちらは、エキサイトさんからのお土産♪


エキサイトの文字入りのアイシングクッキーは、mahoさんのもの。

以前からブログに来て頂いたり、交流がありましたけれど
最近はますますのご活躍で、素晴らしいなとブログを拝見させて頂いています。




多才なエキサイトブログの方々とお会い出来て、Laura、刺激をたくさんもらってきたようです。


ブログなどネット上のことって、実生活とかけ離れたものと思われがちですけれど
そうではなく、たくさんの可能性を実際の生活に繋げていけるものなんですよね。

以前からそう思っていましたけれど、更に今回、それを実感することが出来ました。


皆様ありがとうございました(^_^)








お♡ま♡け♡.。.:*♡

d0025294_20092794.jpg
大人の文化祭 チラシコーナーに貼り付けて頂いた、Lauraのチラシ♪



写真には、今まで作ってきたものに混じって、春からの講座の写真も( *´艸`)

来年のことを話すと鬼が笑うようですけど(auのCMでも笑ってたし)
クリスマスの準備をしつつ、春のスイーツも考えてるLauraです(*˘︶˘*)














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^










11月も残すところあと一日。
寒くなってくるはずですね。
風邪が流行ってるようですし、インフルエンザも今年は流行入りとか。
夫チャールズも、まんまと風邪ひきさん(^^;)
皆様もお気を付け下さいね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-11-29 20:42 | イベント | Trackback

      エキサイトブログ 大人の文化祭

d0025294_18263604.jpg
パソコン、突然動き出しました!(笑)

何だったんでしょう・・Lauraがあれこれいじってくれたので、直ったってことなのかしら。
でも、いじったLaura自身も、原因がよくわからないそうです(^_^;)


ともあれ、パソコンの有難味再確認の数日でした。

まだ微妙に不安定なので、ちょっと怖いのですけれど(人'v`*)



さて、11月23日の祝日に開かれた「エキサイトブログ 大人の文化祭」。


前記事にも書きました通り、私はアレルギー症状があまり良くなく、行くことが出来ませんでしたが
Lauraがワークショップをやらせて頂くことになり、参加。

お土産話をもとに(笑)、レポさせて頂きたいと思います(❀╹◡╹)ノ゙



皆さん、集まられて、そこここで楽しそうにお喋り。

この中に、私も知ってるブロガーさんがいらっしゃるのかな♪








d0025294_18280937.jpg
こんな美味しそうなお食事も用意されていたようですよ(^_-)








d0025294_18283202.jpg
こちらはチラシコーナー。

宣伝や告知など、自由に出来るスペースだそう。


Lauraも、チラシを作っていったようで、真ん中あたりにピンク色の紙が貼ってありますが
それがLauraのです(Lauraらしい色味・・笑)


どんな内容なのか、見えませんね。

データが残ってると思いますので、あらためて写真に撮ってみようかな( *´艸`)








d0025294_18311844.jpg
さて、こちらは何度かブログにも載せた、クリスマスの猫練りきり。

この練りきりを、ワークショップで作らせて頂きました♪



ココア味のブッシュドノエル練りきりが、キュート(≧▽≦)

猫さんたち、楽しい幸せなクリスマスを過ごしていそうで、和みます(´pゝω・)ニャン








d0025294_18302367.jpg
ご参加頂いた皆さんのご様子。

楽しんで頂けましたでしょうか(^_^)

(皆さんの作品は、こちらにて)



Lauraのワークショップにご応募ご参加頂き、ありがとうございました!

そして、今回は残念ながら抽選に漏れてしまわれた皆様、ごめんなさい。
またご一緒出来る機会がありますことを願っています.。.:*♡









d0025294_18361734.jpg
さて、ここからは、「作品展示」のコーナーへ。


写真が小さいですので、良く見えないところもあると思いますが
皆さんの作品を、少しでも楽しんで頂けたらと思います♡




d0025294_18360295.jpg

d0025294_18353782.jpg
写真に手芸品に木工にアイシングクッキー・・と、盛りだくさん。



ワークショップもありましたので
Lauraは皆さんのブースを細かく見ることは出来なかったようですけれど
いくつかお土産も買ってきましたので、その様子は、また次回「お土産編」にて♪




大盛況だったエキサイトブログ大人の文化祭。

そんなイベントに、Lauraが少しでもお役に立てたことを嬉しく思います♡



Lauraとお話してくださった皆様、ありがとうございます。
そして、イベントを計画してくださりご尽力頂きましたエキサイト編集部の皆様、お疲れさまでした。
そしてありがとうございましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙












Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^










webから飛び出して
昨年よりいろいろなカルチャースクールで講座を持たせて頂くようになったLaura。
そして今回は、ブログで長年お付き合いのある皆様とお会い出来て。
ちょっと前まで考えてもいなかった出会いに、母キャロも感慨深いものがあります。
温かい皆様との繋がりに、感謝(^_^)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-11-26 21:27 | イベント | Trackback | Comments(20)

      エキサイトブログ大人の文化祭

d0025294_20374020.jpg
昨日は、エキサイトブログ初のリアルイベント「大人の文化祭」がありました。

私も出席したいと思っていたのですが、ここのところアレルギーの調子が悪く、泣く泣く見送ることに。


でも、Lauraが出席させていただき、猫練りきりのワークショップをやらせて頂きました♪


今日は、その模様などをアップしたいと思っていたのですが。
ここ数日PCの具合が突然悪くなってしまって、今全く動かない状況なんです(泣)

LauraのPCを借りて、今ちょこっとアップしていますが
また後日、ゆっくりとアップさせて頂きたいと思います。


パソコン、直ってくれるといいんですけれど・・。













Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^










明治8年以降初の11月の雪となった東京。
っていうことは、江戸時代ぶりの11月の積雪っていうことでしょうか(凄!)
大好きな平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」の舞台となった頃に
降っていたのかしら・・なーんて考えたりすると、ちょっとロマンチック♪


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-11-24 21:06 | イベント | Trackback

      明日のTBS「あさチャン!」に出して頂きます♪  Handmade Kimono for Shichi-go-san Ceremony

d0025294_181157100.jpg
こちら、覚えて下さってる方もいらっしゃるかもしれませんが。

2013年11月に、あぺりらの7歳の七五三のお祝いをした時の写真です。


着物に帯、髪飾りに千歳飴の袋まで、オリジナルでLauraが作りました。




そんな想い出の七五三の写真を、明日のTBS「あさチャン!」の
七五三の話題の中で、取り上げてくださるそうです♪








d0025294_1811620.jpg
布の柄など全てに、あぺりらが元気に長生き出来ますように、
幸せに過ごせますようにと、願いをこめて選び、作ってあります。

その模様は、こちらにて。


いろんなお気に入りポイントはありますが
千歳飴のおじいさんおばあさんが、猫になってるところがツボで( *´艸`)

縁起もいいし、猫ですし(笑)



そんなわけで、朝のお忙しい時間ですけれど
ちらっと覗いて頂けたら有難いです(^_^)











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^








新百合ヶ丘産経学園の11月練りきり講座は、満席となりました。
お申込みありがとうございました。

池袋コミュニティーカレッジのほうも、お席残りわずかです。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








明日七五三をお迎えのお子様とご家族の皆様、
おめでとうございます♪
そして七五三のお年の猫ちゃんわんちゃん鳥さんうさぎさん・・も
おめでとうございます(*^-^*)
みんなみんな、元気に大きくなりますように。
末永く幸せに過ごせますように(*˘︶˘*).。.:*♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-11-14 21:18 | 告知 | Trackback

      焼き秋刀魚と猫の練りきり  Homemade Nerikiri-Grilled Pacific Saury & Cat

d0025294_19161072.jpg
11月に入り、秋が深まってきていることを感じる今日この頃。

秋の味覚に、舌鼓を打たれてる方も多いことでしょう。





そんな中で今回は、焼き秋刀魚とカボスと猫の練りきりをご紹介します♪



どれも練りきりなんですけれど、何だかあの焼き秋刀魚の香ばしい香りがしてきそうですよね(^_^;)

猫さんも思わず、手を伸ばしています( *´艸`)


カボスの中身は、カボス餡になっています。
酸味が、絶妙なアクセント♪








d0025294_19162670.jpg
金串でつけたこんがり焼き目が、美味しそう♪

こんな焼き秋刀魚を前にしたら、猫さん、たまりませんね(≧▽≦)


猫は、お好きな柄に作れます。




秋ならではの、秋刀魚と猫の世界を、練りきりでいかがでしょう。

講座は、よみうりカルチャー自由が丘にて。
11月13日(日)13時~15時開催です。


皆さまのご参加を、お待ちしております(❀╹◡╹)ノ゙














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^










どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








お魚と猫の想い出と言えば・・。
Lauraが小さい頃、喘息が酷かったことはもう何度も書いていますけれど
そのせいで、キッチンで調理することすら出来ない時期が長くありました。
調理の煙や匂いなどで、喘息発作が誘発されてしまっていて。
お湯を沸かすだけでも、駄目でした。
お湯は匂いがしませんが、ガスが燃えることによる空気の汚れで、発作が起きてたんですね。

そんなことで、魚を庭に置いたグリルで焼いていた時。
(毎日が、アウトドアバーベキュー状態(^^ゞ)
ちょっと何かで家の中に入り、グリルに戻ったら、魚がきれいさっぱり全部なくなってる!!!
口あんぐり、ぽかんと立ち尽くす当時のキャロ(笑)

私、今でも謎なんです、これ。
でも、誰かが庭に入ってきて、わざわざ魚を持っていくわけはないと思うので
やっぱり猫さんの仕業と考えるのが妥当かと。
でもでも、焼き立てで、かなり熱かったはず。
それも一尾ではなく数尾焼いてたんですよ。
それをちょっとした時間に、全部持っていけるんだろうか・・。
相当な早業ですよねぇ(^_^;)

あの時、おかずを持っていかれて愕然としていた私ですけれど(笑)
今思うと、猫さんのおかずになってくれて、それはそれで意味があったかと。
ただひとつ、猫好きになってわかる心配ごとですけれど
かなり塩辛い魚を大量に食べて、体調大丈夫だったかしらと。
サザエさんの歌みたいな想い出です(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-11-06 20:27 | 告知 | Trackback

      不思議の国のあぺりら、その後  Alice(Apelila) in Wonderland

d0025294_22124229.jpg
昨日はハロウィン本番の日でしたけれど、撮影を始めたら眠くなってしまったあぺりらさん。


「ふかくにも、ねむくなっちゃったの・・もでるだましいも、ねむけにはかてなかったわ」(Ф∀Ф)





11月に入ってしまいましたけれど、今日はあぺりらさん、やる気十分です( *´艸`)








d0025294_22145515.jpg
「どっちをむいたらいいかしら?
あれ、そっちをむくの?・・なんかからだのむきがちがうような」


あぺりらさん、しっかりとカメラ目線で前を向かないと、気が済まないようです(^_^;)





眠気には勝てなかったけど、さすが、モデル魂!(笑)








d0025294_22154501.jpg
先日のかぼちゃのハロウィンクッキーとはまた別に
不思議の国のアリスをイメージしたアイシングクッキーをLauraが作りました。


物語に出てくる 'Eat Me' クッキーです(^_^)








d0025294_22171377.jpg
後姿は、こんな感じ♪


猫の体型に合わせて、動きやすいように前の部分にスカートがつけられないので
後ろ側から見て、アリスらしいエプロンドレスになるように作ってあります。



エプロンにつけたレースは、アンティークマーケットで出合ったものを使ってみました.。.:*♡








d0025294_22174782.jpg
エプロンには、こんな刺繍も施して。




絵本の挿絵に出てくるうさぎを、Lauraならではの刺繍デザインにしてみました(❀╹◡╹)








d0025294_22185231.jpg
じっと眺めていると、エプロンから刺繍うさぎが飛び出して、跳ねていきそうな感じがしてきます。


今、朝ドラ「べっぴんさん」を見ていて
刺繍ってやっぱりいいな、手作りって何て優しく素敵なんでしょうと感じる日々。



母娘、どうやら刺繍がブームになりそうな予感です(*˘︶˘*).。.:*♡





























Lauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^











どの講座も、お申込み受付中です。

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








「べっぴんさん」は、子供服のファミリアの創業者がモデルのお話。
見ながら、主人公のすみれたちが作る子供服を見ていて
Lauraが子供の頃に着せた、ファミリアのお洋服を思い出して、しばし懐かしくなったりしています。
刺繍と言えば、熊のファミちゃんリアちゃんの刺繍や、小さなひよこの刺繍がついてたりしましたっけ。
パステルピンクのガラガラや、タオルの熊さんの手触りも、今でも懐かしく覚えています^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング







by CarolineIngalls | 2016-11-01 23:19 | 手しごと | Trackback | Comments(14)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

 最新のコメント

tokidokitasu..
by CarolineIngalls at 19:15
鍵コメ11-15 15:..
by CarolineIngalls at 18:29

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧