タグ:花 ( 116 ) タグの人気記事

      梅雨の庭  Rainy Season Garden

d0025294_17584891.jpg
毎日じめじめとした蒸し暑い日が続いていますね。


梅雨ですから仕方のないことですけれど、
この蒸し暑さで、更に藪蚊が出てきている庭。

ちょっと庭に出るのも、重装備です(;'∀')



梅雨と言えば、紫陽花。

今年もアナベルが可愛らしい花を付けてくれました。


このアナベル、そう、このときの話のアナベルですが、
今年は花を3つつけて、少しずつ少しずつ大きくなってきています(^_^)








d0025294_18041983.jpg
スイートミモザゼラニウム。



今年もかわいいピンクな花を見せてくれました♡








d0025294_18141996.jpg
とても品のある赤が美しいアイビーゼラニウム。



今年はちょっと花が少ないでしょうか・・。
これから咲いてくれるといいなと思っています。








d0025294_18153877.jpg
少し前に咲いていたクチナシ。

甘い香りに、うっとりしちゃいますよね。


我が家のクチナシの花は、既に終わってしまいましたけれど
先日道を通ったら、爽やかなフルーティーな香りが。

見まわしたらやっぱり。
八重のクチナシが満開でした♪








d0025294_18150973.jpg
やっぱり少し前に、ヒメコウゾについたオレンジの実。

今年はいつになく、たくさんの実が生っていたように思います。



遠くからですとよくわからないですけど、
このかわいらしいオレンジの実は、びっしりと棘のような毛で覆われています(*_*)








d0025294_18162422.jpg
夏至のキャンドルで活躍してくれたストロベリーミント。




淡いピンクの花が、いちごのお菓子の香りとイメージぴったり。
可愛らしいです(*˘︶˘*).。.:*♡








d0025294_18165457.jpg
今年は梅雨明けが早いかも・・と、気象予報士さんが話すのを聞きました。


明日は一気に気温が上がりそうですね。

熱中症にならないように、気を付けてまいりましょう٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥










受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^









和紙の原料になるヒメコウゾ。
おそらく祖父が植えたものだと思われます。
このオレンジの実がかわいくって植えたのかしら・・それとも、
この実が食べられるからなのかな。
今となってはわかりませんが、おそらく和紙は作ってなかったと思うので(笑)
紙作りをするためではなかったようです(≧▽≦)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-07-02 20:01 | ガーデニング | Trackback

      くちなしの練りきり  Homemade Gardenia Nerikiri

d0025294_16033990.jpg
東京は二日前に梅雨入りしましたね。


今日は梅雨の晴れ間。
暑くなってきています。

明日は更に暑くて、30℃越えとか。
晴れると、早くも日中は庭に出られない季節となってきました・・(;'∀')



庭の植物も移り変わりが激しく、今は薔薇少しとアナベル、ゼラニウムなど、
そしてクチナシの花が咲いています。

大きなクチナシの株は、今まだ蕾で、もう少ししたら満開になりそう。
小さな株のほうは、少し前から咲きだしました。


クチナシって、甘い香りが素敵ですよね。
ふっと香ってくる香りに、幸せな気持ちにさせてもらっています.。.:*♡




そんなクチナシの練りきりを、Lauraが作りました♪








d0025294_16060447.jpg
クチナシの葉っぱとちょっと似ている小皿がありましたので、そちらに。

練りきりにも、葉っぱはついてるんですけどね( *´艸`)




こんなふうに見ていると、クチナシって昔から日本にあるお花ですけれど
ちょっと南国っぽい雰囲気もして、甘い香りも手伝って、エキゾチックなイメージも。

ハワイでよく見かけるプルメリアに少し似てるから・・ということもあるのかしら。








d0025294_16042374.jpg
黄色の長いしべのところが、何とも可愛らしい♡

しべの黄色と葉っぱの緑は、クチナシ色素で色付けしたそうですよ。




クチナシの花の甘い香りを楽しみつつ、
Lauraの練りきりを、夕食後に家族で楽しみたいと思います(^_^)










受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






クチナシの花言葉は、「とても幸せです」「幸せを運ぶ」。
それを聞いて、一安心(笑)
素敵だなと思う花に、びっくりするような幸せじゃない花言葉がついてたりするのを知ると
ちょっとどうして?、何もそんなのつけなくてもいいのに・・って思っちゃいますよねぇ(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-06-09 17:09 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

      母の日のカーネーションアイシングクッキー  Homemade Carnation Icing Cookie on Mother's Day

d0025294_16505393.jpg
今日は母の日。



Lauraが作ってくれたのは、こんなアイシングクッキー♪


私と、夫の母にと、カーネーションをモチーフにしたアイシングをしてくれました♡








d0025294_16510569.jpg
近くで見ると、こんな感じ。


とてもシックな雰囲気で、グラデーションになった花も素敵。



そして文字も含めたアンティーク調の全体的な雰囲気が、とても気に入ったのですけれど
本人が話すには、ミュシャの『四つの花「カーネーション」』をイメージして作ったものだそう。



ミュシャの作品のほんの一滴くらい、イメージを感じて頂けましたでしょうか( *´艸`)








d0025294_16511601.jpg
私へのプレゼントとして作ってくれたクッキーなのですけれど
これ、乳製品も卵も使われているので、私はアレルギーで食べられません(;_;)うっうぅ・・。


でも眺めているだけで幸せな気持ちになってきますし
これから食べられる用のお菓子を作ってくれるというので、良しとしましょう(^_^;)

食べられてたら食べたくなっちゃって、既に今もう無いって感じにもなってたでしょうから(笑)
世の中何が幸いするかわからないって思います(負け惜しみ?笑)




先日私の誕生日もあったのですけれど、その時に贈ってもらった花も添えて。


薔薇も好きなのですけれど、ライラックが入ってたので、更にテンションが上がりました♪

なぜって、ライラックの別名(フランス語)は、リラ。
我が家にも、りらさん(あぺりらのことを時々そう呼んでいる)がいますから~~(≧▽≦)











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






昨日まで全く咲いていなかった薔薇が、今日見るとかわいい花をつけていて。
その逆で、さっきまで綺麗な花で・・と思っていたのに、もうはらはらと散り始めたり。

薔薇の花に翻弄されて右往左往(笑)
こんなにも薔薇に魅了されるとは、ついぞ思っていませんでした(^^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2017-05-14 17:44 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

      こどもの日に、菖蒲園のアイシングクッキー  Homemade Iris Garden Icing Cookie

d0025294_18540137.jpg
今日はこどもの日。


今年のLauraのこどもの日のお菓子は、こんなアイシングクッキーとなりました。





菖蒲園の風景を、絵画のようにアイシングクッキーで表現したもの、だそうです.。.:*♡


端午の節句と言えば、菖蒲。
菖蒲を家の軒に飾ったり、菖蒲湯に入ったり・・と、菖蒲が大活躍。

花菖蒲と菖蒲は違うものですけれど、菖蒲繋がりでと、菖蒲園のアイシングにしたそうです。









d0025294_18541934.jpg
近寄ってみましょう♪



菖蒲園の菖蒲は、今満開を迎えている様子。

向こうには、東屋や朱の太鼓橋が見えます。



立体的なアイシング、手前のほうがより盛り上がった感じに描いていて
遠近が出るようにアイシングしてあるそうです。

作り方のこだわりなどは、おそらくこれからLauraのブログで書いてくれるんじゃないかしら(^_-)








d0025294_18544693.jpg
菖蒲園と庭の青もみじの共演*。゚✼.。✿.。








d0025294_18550377.jpg
アイシングクッキーなので、もちろん丸ごと食べられますが
やはり額にでも入れて(というのは無理でも笑)、しばし眺めていたい・・。



どうしたものかしらと思いながら、
あとひと月もすれば、東京も花菖蒲の見頃を迎えるんだなぁと
花の季節の移り変わりに思いを馳せるキャロなのでした♡










受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^






菖蒲の前に、やっぱり薔薇ですねっ♪
庭の小さなモッコウバラは、今年初めて花をたくさんつけました。
ピエールドロンサールやウォラトンオールドホールの蕾も
ピンク色が見えてきました。
いよいよ一年待ったこの季節がやってきた!・・という感じです。

でも、そんな蕾を狙うバラゾウムシなどの虫も出現。
キャロ:一年楽しみに待ったんだから、頼む、食べないで!
ローラ:こっちだって一年待ったんだから、そう言われてもねぇ
・・って虫も言ってるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2017-05-05 19:55 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

      コラボ展の和菓子近影  Homemade Wagashi for Exhibition

d0025294_16500410.jpg
前記事のコラボ展のお菓子、ひとつずつを納品前に写真撮影してありました。


近くで良く見えますので、宜しかったらご覧くださいね♡




コラボ展では立派な神代杉に乗せて頂いていたお菓子。

我が家では、イギリスアンティークのカッティングボードに♪





コラボ展の記事で書きましたが、全体を藤棚に見立てて
向こうに丸窓があり、丸窓越しに春の海が見える・・というストーリーをイメージして
青海波のアイシングクッキーを配したそうです。










d0025294_16502220.jpg
藤の花は、近くで見るとこんな感じ。



白あんともち粉などを蒸した餡平というもので出来ています。

よく見かける鳥や紅葉など、
これってお菓子なの?って感じの工芸菓子に使われる素材です。








d0025294_16503667.jpg
こちらは浮島に藤のアイシングを施したもの。


藤の花の、濃淡が細かく描かれています。



どのお菓子も、1週間の展示に耐えうるように考えてありましたが
この浮島も飾っている間に縮まないように、
蒸した後にオーブンで乾燥させて、その後アイシングを施したそうです。



藤棚から藤の花が垂れている様、目に浮かびます.。.:*♡








d0025294_16505150.jpg
州浜のちょうちょがひらひらと。




藤棚というと、蜂が結構いてぶんぶん言ってることが多いので
なかなかゆっくり藤の花を楽しめないアレルギーな私(^_^;)

たぶんあちら(蜂)は、私のことなんて気にしてる暇なんてなくって
蜜を吸うのに忙しいんだと思うんですけどね( *´艸`)








d0025294_16513617.jpg
こちらは、琥珀糖。

我が家の庭のビオラを閉じ込めてあります♡



琥珀糖って、擦りガラスのような美しさが大好きです。

ちょっとどこか懐かしい感じもして。








d0025294_16515282.jpg
州浜の苺。



私は食べていないので(笑)お味はわからなかったのですけれど
これ、いかにもジューシーないちご味がしそう・・・なのに。

州浜ってきな粉に水あめなどを混ぜて作るものですから、きなこ味なんですよね(≧▽≦)








d0025294_16520669.jpg
薔薇の落雁♪


淡いピンクと白のグラデーションが、とっても好み♡



昔々子供の頃、薔薇の形の角砂糖が流行ったことがあったのを思い出しました。
可愛くって大好きで、どうやったらこんなお砂糖が出来上がるのかしらと不思議に思ってました。

今目の前で、グラデーションにまでなった薔薇の落雁を娘が作っている・・。


想い出にひたりつつ、何だか感激しちゃいました( *´艸`)








d0025294_16522419.jpg
こちらもピンクのグラデーション、寒天の桜です。


表面に細かいグラニュー糖がまぶしてあります。




単純な小さなお菓子ですけれど、眺めていると何だか愛おしいです*。゚✼.。✿.。








d0025294_16523625.jpg
アイシングクッキーいろいろ。


左から、青海波・花水木・鹿の子の桜・八重桜・藤の家紋風・ドットを入れた青海波。



ドットの青海波は、古典柄の青海波にドットを加えたら、
もっとかわいくなるのではって思ったそう♪

海ですから泡のようでもあり、私も好きなデザインです♡






たくさんの写真、ご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*)











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







アイシングクッキーにハナミズキがありましたが。
庭のハナミズキ、咲いています。
我が家のは花の数も少ないのですけれど
ご近所でもあまり見かけない淡い花の感じが好きで
毎年楽しみにしている私です^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2017-04-28 20:11 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

      「はれのお茶 つねのお茶 心やすらぐお茶のひととき」展

d0025294_16254540.jpg
無垢の木を活かした木工小物を作られているスタジオKUKUさん。


そのスタジオKUKUさんが、19日(水)から、横浜高島屋にて、
色々な分野で活躍される6名の作家さん方とコラボ展をされます。




その素敵な器に花を添えるお菓子を、Lauraが作らせて頂くことになりました♪



水曜日からですので、今創作佳境に入っています.。.:*♡








d0025294_16255677.jpg
コラボ展のテーマは、「心やすらぐお茶のひととき」。

ちょうどこの期間、横浜高島屋も全館あげて、お茶がテーマだそうです。



このブログも、「お茶の時間にしましょうか」・・ですものネ( *´艸`)




お時間がありましたら、是非ご覧頂けたらと思います(^_^)





2017年4月19日(水)~4月25日(火)(最終日は午後5時閉場)
横浜高島屋7階特選和食器売り場











受付中講座一覧

なぜか画像が出ないのですが、押して頂ければ
Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








雨の東京。
お天気が定まらないのも、春ならでは・・でしょうか。
晴れると一気に気温が上がって、今度はまたこの暑さについていけなかったり。
数日前、天気予報で「熱中症注意」と言ってるのを見て
ついこの間まで寒かったのに!・・・と。
相変わらず時の流れについていくのがやっとなキャロです(^_^;)

※前記事のお返事、遅れてしまっていてごめんなさい。
もう少しお時間くださいね、よろしくお願いします。



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓






by CarolineIngalls | 2017-04-17 17:21 | 告知 | Trackback

      さくら、桜 2   Cherry Blossom Viewing 2

d0025294_19030546.jpg
晴れたと思うと、またどんより曇ったりが多い今日この頃。



お天気はあまり良くありませんでしたが
寒い日も多かったので、その分今年の春は、桜を長く楽しめたように思います。





去年の今頃は、既に花筏が美しかったのですけれど
今年はまだこんな感じです。









d0025294_16253957.jpg

こちらが去年の様子。




こうやってみると、同じように咲いてる様が、すごいって思ってしまいます。








d0025294_19033833.jpg
あぁ、きれい.。.:*。゚✼.。✿.。







d0025294_19044480.jpg
ころんとしたかたまりが、かわいい♪








d0025294_19051212.jpg
見慣れた道も、桜色♡








d0025294_19053867.jpg
今年もたくさん楽しませてもらいました。



来年まで、またね(^_^)










受付中講座一覧

なぜか画像が出ないのですが、押して頂ければ
Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








こんな美しい桜色の世界に目が慣れてしまっていると
散ってしまった後は、どんなにか寂しいものかと思ってしまいます。
平安の世でしたら、ここで和歌の一つでも詠むところかしら(笑)



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓





by CarolineIngalls | 2017-04-13 20:55 | | Trackback | Comments(25)

      さくら、桜  そしてフクちゃん    Cherry Blossom Viewing

d0025294_12452948.jpg
ご近所の桜も、やっと満開を迎えました。

満開を迎えたと思ったら、雨続き。


しっとりと雨に濡れている桜を見ていると
これはこれで美しいのですけれど、やはり青空が恋しくなります。








d0025294_12454512.jpg









d0025294_12460415.jpg
こちらは数日前の写真。



青空とお日様の光で、輝いてますね(^_^)








d0025294_12462484.jpg
ソメイヨシノとはまた違って、濃い目のピンクがキュートな桜。


どちらもそれぞれに美しくかわいく。



明日は晴れの予報。
明後日はもうまた雨みたいなので、今年の桜の見納めが出来たらいいなと思っています.。.:*♡










受付中講座一覧

なぜか画像が出ないのですが、押して頂ければ
Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








pinochikoさん家のフクちゃんが亡くなって一週間。
闘病されてたことはもちろん知っていたのですけれど
いつものように訪れたら、亡くなられてたことを知って呆然としました。
大切な人が去っていく深い悲しみ。
まだ涙なしにフクちゃんのことを思い出せないでいます。

フクちゃん、今までありがとう。




今日もどうぞよろしくお願いいたします







by CarolineIngalls | 2017-04-09 13:57 | | Trackback

      3月終わりの庭  My Spring Garden

d0025294_13404655.jpg
あと2日で4月を迎えようとしていますが
例年よりも寒い日が多いようです。
(今日の日中は、暖かくなってますけれど)


そんなせいか、ヒヤシンスも今一つぱっと咲かずに停滞中。

このピンク一本だけが、咲いています。








d0025294_13410458.jpg
黄色っぽいお花が咲く予定。




でもまだ、こんな程度(^_^;)








d0025294_13413179.jpg
ビオラは、モリモリ咲いてくれています♪



これから、アブラムシ被害が出てくると思うので、気を付けてあげなければ(*´з`)








d0025294_13415095.jpg
薔薇の新芽も、どんどん大きくなってきています。



赤いツヤツヤの新芽。

エレガントな真っ赤な薔薇、今年も楽しみです。


相変わらず、品種がわかってないんですけどねぇ。
プレゼントの花束から、挿し芽にしたものですので( *´艸`)








d0025294_13420237.jpg
モッコウバラの枝。





まだ小さな苗で購入して日が浅いので、花は等分無理かしらと思ってたのですけれど
これって蕾ですよね?








d0025294_13422021.jpg
サントリーのミルフル。



フリルがやっぱり可愛いですね♡








d0025294_13423556.jpg
ローズマリーのピンクのお花。


10センチくらいの苗で買ったものが、今は1メートルくらいに成長。

次々と花をつけて、花もちもいいので、長く楽しませてもらっています(*˘︶˘*)











受付中講座一覧

なぜか画像が出ないのですが、押して頂ければ
Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







いの一番の東京の開花宣言だったのに
まだソメイヨシノも蕾のまんま。
来週になると暖かくなるみたいなので、
そこで本格的な開花でしょうか^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓









by CarolineIngalls | 2017-03-30 15:17 | ガーデニング | Trackback

      クリスマスローズ 2017  My Garden Hellebore 2017

d0025294_19292466.jpg
今年も、かわいいお花をたくさん咲かせてくれてるクリスマスローズ。




まだまだ寒い毎日ですけれど、庭に出るとその可愛さに、心がほっと和みます♡








d0025294_19302335.jpg
私のファーストクリスマスローズ。


今年も桃の果肉のようなキュートな花をたくさんつけました♪




去年までと比べて、今年は特にピンクのスポットが細かくびっしりで
濃い色味を見せてくれてるように思います。

気のせいかしら・・(^_^;)








d0025294_19305524.jpg
白い貴婦人といった感じの、お洒落で気品のある佇まい。




アンティークな雰囲気も感じられて、とても気に入っているクリスマスローズです(^_^)








d0025294_19312134.jpg
アプリコットのダブル。


絶妙な色合いが、とっても素敵。



果物のアプリコット(杏)は、食べられなくなって久しいので
いろんな花のアプリコットカラーを楽しみます。








d0025294_19314237.jpg
とてもシックな葡萄色が大人っぽい、エレガントなクリスマスローズ。



花びらが細いところも、またお洒落ですよね♪








d0025294_19332443.jpg
昨年は特に母のこともありましたから、あまり世話も出来ていなかったのですけれど
こうやってかわいい花をたくさんつけてくれて、ありがとうって思います。



まだまだ咲き続けてくれそうで、しばらくはクリスマスローズを前に、
しゃがみこんでお花の顔を覗き込む怪しい行動を繰り返しちゃいそうです(笑(≧▽≦))











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







今日から3月ですね!
昨年末よりいろいろあって、心も体も冬!って感じでしたけれど
3月を意識したら、何だか心まで春めいてきました(*˘︶˘*).。.:*♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気 Blog Ranking 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2017-03-01 20:17 | ガーデニング | Trackback




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

 最新のコメント

retzさん まぁ..
by CarolineIngalls at 17:57
もう一度、ハーブティーさ..
by CarolineIngalls at 17:47

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧