タグ:花 ( 117 ) タグの人気記事

      そして、ソメイヨシノ

d0025294_17635100.jpg

寒い時期が長かった今年の早春。
やっと、春がやってきましたねー(^_^)



南関東では、ソメイヨシノも満開を迎え、
外に出て歩くだけで、心弾む思いがします。








d0025294_1771269.jpg

こちらは、センダイヤ。
画像では、ソメイヨシノとあまり色味が変わらないように見えますけど
実物は、もう少し濃いピンクでした。








d0025294_1772689.jpg

あぁ、春って素晴らしい。


桜って、ソメイヨシノって、本当に美しいですね(^_^)









ご心配頂いた私の難聴も治り、父も無事退院しました。
と思ったら、父の退院直前から、今度は私が久々の発熱(苦笑)
でもって、昨日からは、背中の筋を痛めた(?)のか、寝返りもままならず首も回らない状況で(^_^;)
そんな中、血便を出したあぺりらを連れて動物病院へ・・・(結果、大丈夫そうです・・ほっ)

あぁ、お願いだから、これ以上はやめてーっ!(苦笑)

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-04-12 17:09 | | Trackback | Comments(19)

      夫の桜返歌

d0025294_17495338.jpg

先日、梅の記事で、
「梅は咲いたか桜はまだかいな」と唄いましたけど
夫がその唄に対して、返歌だそうな写真を、都心より送ってきました。



もうソメイヨシノ、東京では開花しましたけど
こちらは、河津桜。
濃い下向きのピンクの花が、ラブリー♪








d0025294_1750273.jpg

「花より団子」な夫にしては、何と風流なショット(笑)



和の風情溢れる写真は、歌は無くとも
かなりロマンチックな返歌かも・・・なんて(笑)

平安の世なら、この写真をきっかけに、お付き合い?(^_^;)









ご心配を頂きました難聴、良くなってきました。
父の入院は、あともうちょっと。
ソメイヨシノも満開になってきますし、元気な春を迎えたいものです^^

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-04-05 18:20 | | Trackback | Comments(12)

      梅は咲いたか 桜はまだかいな

d0025294_1971464.jpg

もう2週間前のことになるのですけど、
世田谷にある羽根木公園というところの梅を見てきました。


梅祭りももう終わってしまった後というのに、
梅の木には、花がかなりまばらで。
今はもう、綺麗に咲き誇っていることでしょうけど
3月を迎えても尚、梅がまだ見ごろとはなっていない今年。

寒い冬でしたものね・・。



こちらの梅の名前は、「養老」だそうです。








d0025294_1972368.jpg

こちらは、「八重野梅」。
清楚な白い八重の花びらが、可愛いですね。








d0025294_197315.jpg

鮮やかな濃い目のピンクは、「緋の司」。
どんよりとしたお天気でしたので、ぱっと目に入ってくる強いピンクが
妙に嬉しく感じたり。



もっと満開に咲いているところが見たかったかもとも想いましたけど
NHK「美の壺」によると、咲き始めが見ごろなのだとか。
ちらほらと咲いた頃こそ、見るべき頃だそうで
それによると、まさに私が見た頃が、ばっちり見ごろだったのかも。
(・・ちょっと寂しい感じもしましたけど・・(^_^;))









明日は、春分の日。
春のお彼岸ですね。
早いものです。
昨日から、強い風が吹いてましたから、春一番かも~なんて思ってましたけど
春一番じゃなかったそうで。
南寄りな風じゃなかったんですね、寒かったですから。

もう少しだけでも、暖かくなるといいですよね。
梅の話をしつつ、桜が楽しみだったり^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-03-19 19:50 | | Trackback | Comments(14)

      ホワイトデーに

d0025294_16134982.jpg

夫よりのプレゼント。

葉っぱでハートが描かれてて、ぎっしり詰まったお花は、どれもチャーミング。



仕事帰りに、お花屋さんに寄ってくれて
私たちのことを想って、お花を選んでくれてた夫。

小さな幸せを感じた、ホワイトデー@2012。








昨晩は、千葉東方沖の地震で、緊急地震速報が鳴りました。
緊急地震速報のシステムは、本当に有難いものですけど
心臓に悪いですよねぇ(^_^;)
もうあれが鳴ると、ドキーっとして
揺れが収まっても、手の震えが止まらなかったり。

地震国日本に住んでるのですから、仕方の無いことですけど
震災以来、ストレスは半端無いなぁと。

あぁ、大きな地震、起きないで!

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-03-15 17:33 | | Trackback | Comments(12)

      梅の花が咲き出しました

d0025294_1595769.jpg

寒い毎日。
それでも、梅の蕾は赤く膨らんできてるなぁと思っていたら。


今朝、ひとつ、花がついてるのを発見(^_^)




これだけで、ぐっと春が近づいてきてる気持ちになれて
良い天気なのも手伝って、何だか心うきうき♪


枝にうぐいすでも来てくれたら、もっと気分が盛り上がるのになぁ・・なんて(笑)
そんなことを思った途端、メジロが枝に!



カメラを構えるも、あっという間に飛んで行ってしまいました(^_^;)

春・・・遠くない、ですね。




うぐいす餅も、食べたくなったりして・・(あぁ、綺麗に〆たかったのにぃ・・笑)






昨晩は、佐渡で震度5強。
今や日本中、どこででも揺れる可能性があるんですねぇ。
昔からそうだったのかもしれませんけど、最近特に。
備えを、ひとつずつ地道にやっていきたいですよね。
我が家も、家具固定や、ガラスにフィルムを貼ったり
消火器点検や備蓄を増やしたり。
きっと家族を守ってくれると、信じて。

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-02-09 15:42 | | Trackback | Comments(8)

      落ち葉の季節

d0025294_20293112.jpg

黄色く色づいた銀杏の木。
ついこの間まで暖かい日もありましたけど
季節は、どんどんスピードを上げて、先に先にと進んでるんですね。








d0025294_20294652.jpg

落ち葉を見ると、娘が幼稚園の時を思い出します。
「落ち葉拾い」なる、ミニ遠足みたいなものがあったんですよね。
お友達と楽しそうに落ち葉を拾って、
帰り際に、大きな枝(with 紅葉した葉っぱ&どんぐり)を娘にプレゼントしてくれたお友達が(笑)
その時の娘の嬉しそうな顔、周りのお友達の歓声が、
今でもふっと思い出されて、幸せな気持ちになります。


そのお友達とは、時を越えて、今でも連絡を取り合う仲。
落ち葉が取り持ってくれた生涯の友・・・となるのでしょうか(^_^)








明日は母の誕生日。
若い頃からのマイペースっぷりには、ますます拍車がかかり(苦笑)、
最近ますます、そのお嬢様思考回路に、磨きがかかっているような(爆)
とにもかくにも、元気にまたひとつ年を重ねてくれることに、感謝。
父は今年、体を壊してしまったけれど、
母には最後まで、元気にいてほしい・・(願)

今日もクリック、ありがとうございます^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング







by CarolineIngalls | 2011-11-17 21:10 | その他 | Trackback | Comments(10)

      カラスウリの花

d0025294_17225053.jpg

レースを纏ったような白い花。
カラスウリの花です。


最近はちょっと、珍しくなりましたよね。
昔はそこここにツルがのびてて、秋には赤い実がついてた気がします。


そういえば私が小学生くらいの時、父が烏瓜の実をとってくれて
私は大喜びでポケットに入れたのですけど、すっかりそのことを忘れていて。
後日ポケットを見たら、ぐしゃぐしゃにつぶれた実でポケットが大変なことになってた思い出が(^_^;)








d0025294_17225989.jpg

一夜限りの、繊細な美しさ。



花が終わったら、あの赤い実が楽しみです。
今度は、ポケットで潰さない様に(苦笑)、
中の種を、見てみたい~。

烏瓜の実の種、打ち出の小槌にも、大黒様の顔にも例えられて
縁起の良いものとされてますよね。
結び文の形にも似ているので、玉梓の別名も。
烏瓜の花を眺めながら、万葉集の世界にも飛んでいけそうで。



実が生ったら、今度は私がとってあげて
父に見せてあげたいです。







この花の繊細なレース、美しいなあと見とれていると
娘が一言、
「これって蛾を寄せ付けるためだよ」(・_・)

「・・・・・、そっ、そんなぁ・・・」((+_+))


受粉のために、蛾がおびき寄せられるんですね。
自然はうまく出来てるようです(苦笑)



応援いつも、ありがとうございます(^_^)
人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2011-08-24 18:00 | | Trackback | Comments(10)

      母の日

d0025294_22352788.jpg

父の件では、皆様にご心配頂きましてありがとうございます。
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
少しゆっくりになりますけど、お返事させて頂きますね。



今日は、母の日。
カーネーションを買ってきてくれた夫と娘。
いつも私をサポートしてくれ、愛情をかけてくれることに感謝。
そして、私と夫を今でも見守ってくれている両方の母たち。
いつまでも元気でいてね(^_^)










人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2011-05-08 22:46 |

      ケイオウザクラ

d0025294_19291230.jpg

啓翁桜を頂きました。
桜の季節まで、あと二月ほどはあると思っている時に
こんな切り花を頂くのは、心浮き立つものですね。








d0025294_19292377.jpg

冬の桜と言えば、今始まってるドラマ「冬のサクラ」(笑)
久々の今井美樹さん登場で、ちょっと興味が。
草なぎさんドラマは必ず見ると言ってる娘(笑)と一緒にチェックしてます。








d0025294_19292949.jpg

2月が始まったばかりですけど
早く3月になって暖かくならないかな・・(^_^;)









毎日クリック、ありがとうございます。
引き続き応援して頂けたら、嬉しいです^^

↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2011-02-02 20:17 | | Trackback | Comments(10)

      ローラの誕生日

d0025294_22152693.jpg

少し前、ローラが誕生日でした。
24歳。
娘が24になるなんて、何だか夢でも見てるみたい(笑)
自分が24の頃も、ついこの間みたいに感じるんですけどねぇ(^_^;)
(それ、あまりに大きな嘘・・・デスネ(爆))








d0025294_22153146.jpg

これからの一年も、健康に健康に、とにかく健康に。
そして楽しく幸せに過ごせますように♪


おめでとう、ローラ(^_^)








そのローラ製作のアドベントカレンダー、今日は3日目。
今日も楽しんでくださいネ。
こちらのボタンからどうぞ。
音量注意です。






アドベントカレンダー、楽しんで頂けたでしょうか。
ローラに応援クリック、頂けたら嬉しいです^^

↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-12-03 22:54 | その他 | Trackback | Comments(12)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

 最新のコメント

鍵コメ08-21 20:..
by CarolineIngalls at 22:41
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 22:40

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧