タグ:花 ( 114 ) タグの人気記事

      ガーデニング 秋から冬  Gardening in Autumn to Winter

d0025294_19262493.jpg

立冬から、早十日。
空の色、空気のにおいが、冬になってきました。


庭の植物たちも、秋から冬へと、変化しています。



ここのところ、母のことなどもあり、
なかなか庭でゆっくり過ごす時間もとれなかったり。

夏の暑さとデング熱騒ぎの蚊のこともあって
秋になったら、ゆっくりとガーデニング♪・・と、思い描いてたんですけどね。


それでも、時間を見つけては、お花屋さんに通って
少しずつビオラなどを植えたりしています。



写真は、バスケットに寄せ植えたもの。
入れてある植物は・・・

ガーデンシクラメン ファンタジア(軽井沢育ち・・だそうですヨ)
よく咲くスミレ チェリー(奥)
ビオラ ももか あんみつ(確かにどこか、あんみつを思い出す風情(^_^;))
ヘデラ フェリックス ミニシルバーピカ








d0025294_19264455.jpg

ビオラ ビビ マンゴーアンティーク(オレンジ色のビオラ)
ビオラ ビビ ピンクアンティーク
アリッサム


アリッサムは、写真ではわかりにくいですけど
一番好きな、薄いサーモンピンクから白のグラデーションです。








d0025294_19265561.jpg

アイビーも、いい色に紅葉しています。



夕方になりかけた頃の日差しで、ますます輝いた色味を見せる時間が、とても好き。

意味もなく外に出て、ついついぼーっと眺めてしまいます(笑)








d0025294_1927861.jpg

手前から

ビオラ シャーベットXP ブラックデライト
よく咲くスミレ カシス
ビオラ ももか しんしん



黒いビオラ、シックでさし色にもなって。
この黒をはじめとして、冬にはこっくりとした色の花が、欲しくなります。








d0025294_19272948.jpg

アメジストセージ。

ふわふわとした、赤みのある紫色が、風にゆらゆらと揺れる様が好きです。



右に写ってるボックセージ(の枯れたの笑)は、もうお仕舞いですね。

猛暑の中、ブルーの爽やかな花をずっとつけ続けてくれて
見るたびに涼やかな気持ちにさせてもらいました(^_^)








d0025294_19274276.jpg

秋から冬へのガーデン、また続きは今度に。


次に写真をアップする時は、ひょっとして霜がおりてたり・・するのでしょうか。








秋から冬の花が、可愛い顔を見せてくれてる裏で
夏の花も、まだ健在で、いろいろ咲いてるものがあるんですよ。
アンゲロニアや日日草、ペチュニアにポーチュラカ。

夫が、「俺だと思って育ててくれ」と言ったカリブラコア スーパーベル サーモンスター。
ペチュニア系の花の中で、結局一番元気に、今も花をそこそこつけています。
やっぱり「俺だと思って」とまで言われたら、特別に気にかけないわけには、いかないですものネ(笑)
花って、こまめに見てケアしてるものほど、もちも良く元気でいられる・・ということですね(^_-)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-11-16 22:40 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)

      ビオラ♪ ビオラ~♫✽♬  Season of Viola

d0025294_1934659.jpg

お花屋さんの店先に、ビオラやパンジーが並ぶ季節になりました。

まだちょっと早いかしらと思いましたけど
さっそく苗を購入してきました。



植え付けはこれからですけど、花が置いてあるだけで、心がはずみます。


先日の台風で、すっかり庭が寂しくなっていましたので
色とりどりのビオラの花に、さっそく元気をもらっています(^_^)








d0025294_19341580.jpg

「ママ、ここ暖かいよ。

こっちにきて、一緒にいようよ」








d0025294_19342217.jpg

(あぺちゃん、そうしてたいんだけど・・お庭の作業もしなくちゃならないの。
もうしばらくひとりで、ごろごろゆるゆるしててね)

「・・・・・・」

「ふーーん、ビオラの世話か・・・・・」

(=`ω´=)



あぺりらさん以外のことに現を抜かすママに
どうにも納得がいかないご様子デス(^_^;)








退院後の母、電子レンジの使い方がわからなくなってしまったり
ついさっきの電話で、「お財布と鍵がどこにいったのか全くわからないの。
ちょっと頭が変だから、寝てみる」と言われて、あぁついにきちゃったかしら・・と(:_;)

退院後の一時期だけのこと・・でありますように。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-10-18 20:32 | | Trackback

      ガーデニング 夏 ③  Gardening in Summer 3

d0025294_19371514.jpg

つい数日前まで、うだるような暑さだったのが
何と肌寒く感じるほどの気温の低下。

来週にはまた、30度越えがやってくるとか。
一度涼しくなっての30度越えは、かなり辛く感じられそうです。




チョコレートコスモスのチョコモカ。
昨年植えつけたものですけど、ぱらぱらと花が付きだしました。


花色もチョコレート、
そして香りも、ふんわりとチョコレートのいい匂い。

シックな色味が、とても気に入っています。








d0025294_19374831.jpg

ペチュニア あれこれ。


これは①と②で、載せてましたね。




たわわに花をつけて、楽しませ続けてくれてます(^_^)








d0025294_1938261.jpg

ヒューケラ・レーブオン
Heuchera Rave On


小さな蕾が少しずつ伸びてきて、ピンクの小さな花をつけました。




今年の夏は暑すぎて、寄せ植えに入れたものなど
いくつかのヒューケラが、枯れてしまいました。

予想以上の多雨、そしてその後のじりじりとした暑さ。
植物にとっても、大変な夏だった・・ということですね。








d0025294_19375984.jpg

ペチュニア Chiggo Ami ちっごアミー


以前写真を出した時よりも、色味がどんどん変わってきています。

今は、真ん中のピンクが、とても濃い色に。



近くから撮ってみましたけど、
遠めに咲いてるのを見るのも、とても綺麗です(^_-)








d0025294_19381960.jpg

ランタナ Lantana

コバノランタナのミニらんらん。
3年目のものです。



でも実はこれ、挿し木にしておいたもの。

元の株は、今年の冬の、あのすごい雪で、駄目になってしまいました。
45年ぶりの大雪でしたものねぇ。



今年はまだ、花数が少なかったですけど
変わらずに、可愛い薄いクリームがかったピンクの花をつけてくれてます(^_^)

さて、今年の冬。
どうやって越冬させていきましょうか・・・。






※ 前記事、あぺりらの浴衣に、たくさんコメントをありがとうございます♪
  もうちょっとお返事に、お時間くださいね。
  よろしくお願いいたします(*˘︶˘*)








昨日から突然降って沸いた、デング熱の蚊の話。
代々木公園にいた蚊だとか・・。

ガーデニング中、とにかく蚊がものすごくって、
完全防備してるはずなのに、やっぱり刺されてしまう私(-_-;)
仕方ないと思ってましたけど
そうも言っていられない時代に突入してしまったんでしょうか。

かなり心配です・・・。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-08-28 22:34 | ガーデニング | Trackback

      真夏のビオラ   Summer Viola

d0025294_21575967.jpg

残暑お見舞い申し上げます♪




焼け付くような日差しの中、
ひょっこりと出てきたビオラが、何とも可愛らしい小さな花をつけています。


植えた覚えも無く、突然出てきた葉っぱが、ビオラだわと思っていたら・・。
この暑さの中、すくすく大きくなってきて、
こんな花を咲かせてくれてます。



昨年育てていたビオラに、そういえばこんな色味のものがありました。
ということは、こぼれ種?

一説によると、ビオラの種って、落ちた場所に生えるのではなく
こぼれ種を蟻が運んで(甘いにおいがするのだそう)
その甘いにおいのする皮だけ蟻のものになって、肝心の種はそこいらに捨てられるそう。

それが種の狙いで(笑)、あちこちに運ばれて新しい命をつけるそうです。
ということは、蟻がこの鉢に、こぼれ種を運んでくれたのね~(^_-)




暑過ぎる毎日、あまり庭にも出られず、
水遣りだけで精一杯な今日この頃。

そんな中でも、こんな小さな出来事に、心癒される私です(^_^)










8月も下旬。
夏休みも、あと少しですね。

宿題、カウントダウンが始まりましたネ( *´艸`)
みんなみんな、頑張って♪


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-08-21 22:34 | ガーデニング | Trackback

      ガーデニング 夏 ②  Gardening in Summer 2

d0025294_1055473.jpg

早いことに、8月ももう半ば。


厳しい暑さが続いている今年の夏、
庭の植物も、少しお疲れ気味な様子が見えてきたり・・。

夏ばてするのは、人間だけじゃないんですよね(^_^;)




そんな中でも、ぐんぐん背丈を伸ばして、花を絶やさず咲き続けているボックセージ。
Salvia uliginosa

ブルーの小花をつけた枝が、風にそよそよと揺れて
とても涼やかな景色を作ってくれています(^_^)








d0025294_10553811.jpg

八重の花をつけているポーチュラカと、アイビーの寄せ植え。
Portulaca & Hedera


ポーチュラカは、厳しい暑さにも強くって、
夏の頼もしい味方ですよね。


何かに引っ掛けて、枝がぽきっと折れてしまう・・なんていうこと、
ガーデニングには付き物のアクシデント。

でも、ポーチュラカは、大丈夫。

そのまますぐに土に植えれば、あっという間に根付いてくれますもの(^_-)








d0025294_10552988.jpg

ニチニチソウ日日草 ジャムズ&ジェリー ブラックベリー
Catharanthus roseus


ニチニチソウにしては珍しい色味で、ひと目で気に入って購入。
初ニチニチソウです。



ベルベットのような花びらの質感と、黒っぽく見える濃いパープルの色味。

赤みがかったヒューケラと寄せ植えたのですけど
この日差しで、ヒューケラが先に夏ばて(^_^;)

ニチニチソウだけが、暑さをものともせず、元気に育っています。




ジャムズ&ジェリー ブラックベリーって、美味しそうな名前ですよねぇ(笑)
でも、ニチニチソウって、強い毒性があるみたいですね。

同じく毒性の強い、キョウチクトウと同じ科・・ですものね。








d0025294_1055175.jpg

ボックセージを近くで。



名前の通り、ボック(湿地)で咲くセージらしいので
他のセージ類よりは、いつも水をたっぷりと。


ワイルドな咲きっぷりでありながら、品の良い涼しげなブルーの花で
暑さに疲れきった私たちの目を、毎日楽しませてくれています。








d0025294_1055514.jpg

スーパーチュニアビスタのシルバーベリーと薄紫のペチュニアの寄せ植え。
Petunia hybrids


両方とも、昨年苗を購入して、冬越しさせたペチュニアです。



この薄紫のほうが、夕方になると、とーってもいい香りを放つんですよ。
フルーツミックスのような、幸せな香りです(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。








d0025294_1324959.jpg

アンゲロニアとペチュニアの寄せ植え。
Angelonia & Petunia



アンゲロニア・エンジェルス バイカラーという種類です。

ひとつずつの花がとても大きいのに、びっくり。
そして、あまり見かけないバイカラーの色味が、シックでお洒落でしたので
こちらもひと目惚れ、寄せ植えに入れてみました。



「夏の高温の時期でも徒長しすぎずコンパクトな草姿を保つ」
その通りで、いい感じに大きくなってきてくれてます。



今、少し花がまだ少ないですね。
見事に咲いて、咲き終わったので、一度切り戻したんです。

ぐんぐんまた花芽が出てきて、これから二度目の花盛り(の、予定笑)

楽しみです(^_^)









残暑厳しい今日この頃。
でも、ちょっと気温が低い日があったり
蜩が鳴きだしたり、虫の声が聞こえたり。

秋は、思っているよりも近くに、来てるのかもしれません^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-08-14 13:10 | ガーデニング | Trackback

      ガーデニング 夏  Gardening in Summer

d0025294_16514418.jpg

気がつけば、今日で7月が終わります。
早いものですね。

あぁ、いつもいつも言ってますけど、時間のたつはやさに、ついていけてませんε=ε=(。ノ・ω・)ノ


暑い夏の太陽に照らされて、庭の花たちは大丈夫かしらと思いますけど
まだ梅雨の時期から、それほどラインナップは変わらずに頑張ってくれてます。


アガパンサス。
写真は、咲き始めの頃。
薄いブルーが、とても爽やか。



Agapanthus

African lilyとも、Lily of the Nileとも、言うみたいですね。
和名は、紫君子蘭。








d0025294_1651352.jpg

チェリーセージの間から、顔を出してくれて
結構長い間、花を楽しませてくれてます。



夫母の庭から、お嫁入りした株なんですよ。
来年は更にしっかりと根を張って、
大きな美しい花を見せてほしいです(^_^)








d0025294_16512667.jpg

カリブラコア Calibrachoa
スーパーベル サーモンスター



初夏にお花屋さんを家族で訪れ、どれを植えようかなと探していた時。

夫がこの花をとても気に入って、大プッシュ(笑)
オレンジの色味は、私のイメージの中にはあまり無いのですけど
「俺だと思って育ててくれ」とまで言われてしまって・・(^_^;)


それから、大事に大事に(夫だと「半分」思って笑)育ててます。

そんなこと思って、実際すぐに枯れたりしたら嫌だな・・と危惧してたのですけど
幸い、花つきも良く、綺麗に咲いて楽しませてもらってます。

一時期、ナメクジに入られて、結構花や蕾を食べられちゃったのですけど
暗くなった後に庭に出て、(夫だと思って笑)これ以上食べられたら大変と、ナメクジ退治。
今また綺麗に咲いてくれてます(^_-)



オレンジというよりは、名前の通りに、可愛いサーモン色。
黄色い星が、花の中央に入ります。








d0025294_16511889.jpg

寄せ植え

グリーンアイス・ヒューケラ ブロンズパープル
トウガラシ パープルフラッシュ・サルビアディスコロール



全体像を撮ってなかったのですけど
後ろのほうに、サルビアが植え込んであります。








d0025294_1651971.jpg

そのサルビア ディスコロール。


こんな黒い花が咲く珍しいサルビア。

葉っぱは緑ですけど、葉の裏やがくの部分はシルバーです。








d0025294_16505614.jpg

暑さと蚊に悩まされて、なかなかガーデニングが出来ない今日この頃。
水遣りのほかに、体調を見て細々と庭に出る毎日。



まだまだ、そんな日々が続きそうです。

今年は台風があまり来ないといいな。
鉢の大移動は、腰に響きますものねぇ(^_^;)











今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-31 18:02 | ガーデニング | Trackback

      台風8号とプリンセスドモナコ A big typhoon is coming to Tokyo ・・ & my roses.

d0025294_22205560.jpg

台風8号、大きな被害をあちこちに残して北上中。


明日未明から明け方にかけて、東京に最も接近とか。



被害にあわれた皆様に、お見舞い申し上げます。

そして、これからの被害が、最小限でありますように、願うばかりです。








d0025294_22204343.jpg

そんなわけで、今日は庭の植物を束ねて倒れないようにしたり
増えに増えた(苦笑)植木鉢の大移動に、右往左往(^_^;)


好きでやっているガーデニングとはいえ、
まだ7月から大型台風で台風対策、先が思いやられます(とほほ・・)




写真は、やっと咲いてくれた、プリンセス・ド・モナコ Princesse de Monaco 。

5月の気候のいい時期に咲かずに、なぜ台風直前に・・・( ̄- ̄;)








d0025294_22203296.jpg

外に置いておいても、暴風雨で駄目になりそうですので
切ってお部屋の中へ。



再び2番花の季節、
バラのある生活は、やっぱりいいものですネ(^_^)









夕方頃から風雨が強くなってきてますけど
まだそれほどでもない、あぺりら地区。
これからどんなことになるのか、とても心配です。

台風進路の皆様の安全と
我が家の庭の植物の無事(小さい規模(^_^;))を、とにかく願っています。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-10 22:46 | ガーデニング | Trackback

      ガーデニング 初夏② Gardening in Early Summer 2

d0025294_19433998.jpg

雨続きで、しっとり濡れてばかりの庭。
そして今日は、何だか妙に涼しくって。
肌寒いくらいな、不思議なお天気です。

皆様、体調崩されませんように、お気をつけくださいね。



さて、そんな梅雨真っ盛りの庭。

前回も最初に写真を出しましたけど、大分綺麗に咲いてきたアイビーゼラニウム Ivy Geranium。
上品で、とても可愛らしい赤が、気に入っています。

このゼラニウムは、夫母からもらったものを、挿し木で増やしたもの。
ヨーロッパの窓辺の花と言えば、このゼラニウムをイメージします(^_^)



無農薬栽培なので、葉っぱが虫に食べられてますね(^_^;)
ぱーっと薬をかけて、ツヤツヤの葉っぱを維持したいところですけど
ツヤツヤ葉っぱを見る前に、私のほうがやられてしまいそうですので、我慢我慢(苦笑)








d0025294_19433024.jpg

English lavender


少し前に、花は終わってしまいました。

ちょっと触れたり、風に乗って、ふわっと甘い香りが漂ってくる瞬間が、大好きです。








d0025294_19432254.jpg

Petunia Lipgreen Purple


ピンクパープルな花の縁が、グリーンなペチュニア。

ちょっと変り種で育ててみましたけど、花つきがとても良いペチュニアです。
花は少し小さめサイズ。








d0025294_19431134.jpg

Origanum 'Kent Beauty'



今年もたわわに花をつけてくれました。


ちょうど花芽が出てきたわ~って喜んでた時に、
その花芽に虫がたくさんついて、大わらわ。

今ここで虫につかれたところを切ってしまったら、花はのぞめないと
細かい虫を、割り箸と袋で一匹ずつ捕獲して・・(泣)

そんなことをやってるので、一日があっという間にたってしまうのですね(^_^;)








d0025294_1943257.jpg

花手毬  Hanatemari



サントリーさんのバーベナ、冬越しして2年目のものです。
コーラルピンクの、とても目立つ花色。
どんどん花をつけていきます。








d0025294_19424315.jpg

Petunia


こちらは、良くある白いペチュニア。

暑い夏に、白い花は涼しげで、良いものですよね。




初夏の庭の花たち、まだ続きます(^_^)









今朝起きたら、やっぱり雨。
良く降るわ~って窓越しの足元を見ると・・大きな黒白猫が、こちらを背に、座り込んでいて(^_^;)

軒先で雨宿り・・・なんでしょうね、きっと。
庭で遭遇したことのある猫なので、我が家の面々を、もう知ってるのかな。
きっと猫好きだっていうことも、わかってるんでしょうね、こちらを背にしてるところを見ると(笑)



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-05 20:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(32)

      父の三回忌 Second Anniversary of My Father's Passing

d0025294_1851141.jpg

今日は父の命日。

そして今日、三回忌を無事終えることが出来ました。



法要でのお坊様のお話も胸に響き
みんなが集まり、この日を迎えられたことを、
父も喜び、安心してくれているのではと思いました。




私には妹が一人いるのですけど
一時期はドイツに滞在していたり、
その後日本に戻りましたけど、仕事に忙しく。

私は私で、ローラの喘息が命がけに酷くって、
ローラを無事に大きくすることに追われ、姉妹で会うなんてことも皆無でした。


長年そんな生活でしたけど、震災後、父が倒れて
亡くなるまでの一年間、そして亡くなったあとの二年と、
その前の長いご無沙汰期間を埋めるように、父のことで会うことが続き。

これは父が用意してくれた「姉妹復活」の機会かなぁと(^_^)



認知症になってからも尚、娘である私のことを気遣い、
「油断したら、足元をすくわれるから気をつけるように」なんて言ったりして、
子供のころと変わらずに心配していた父。

父は今、目の前にはいないのですけど
今でも、そしてこれからも、ずっと守り続けてくれてるように感じます。


有難いものですね。





※ 写真は、祖父と父が大事にしていた、シモツケの花。
  可愛いピンクの花が、次々と咲きます。









法要の間だけ、お日様が出て、暑いくらいのお天気。
でもまた夕方から、雷ごろごろ、どうしてこんなに降るのかしらと思うくらい、雨が降ってます。

最近、「東京アメッシュ」を見てることが、とっても多い気がします。
雨雲の様子、警報注意報もわかって、便利ですね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-06-29 19:25 | その他 | Trackback | Comments(43)

      夏至のキャンドルナイト The Candle Night of the Summer Solstice

d0025294_21174167.jpg

夏至の日は、恒例のキャンドルナイト。

今年も、キャンドルの灯りを、家族で楽しみました。



さすがに夏至。
もう時間は夜なのに、まだまだ明るいって嬉しいものですよね。

庭で、あと一仕事出来そう・・なんて。




夫はこの日を境に、気持ちが悲しくなるそうです(^_^;)
どんどん日が短くなるほうに、動いていくのですものね。








d0025294_21173137.jpg

今年のキャンドルナイトは、初夏の花と共に。



ローラと一緒に、あーでもない、こーでもないと、アレンジ(笑)

この時間も、楽しかったりするんですよね(^_-)








d0025294_21172074.jpg

大好きなアナベル。

そこにあるだけで、嬉しくなります(^_^)




でも、紫陽花は、猫にとっては、とっても危険な植物みたいですね。

あぺりらの居る場所では、可愛いアナベルも厳禁です。








d0025294_21171087.jpg

マトリカリアも、清楚な可愛いお花。








d0025294_21165898.jpg

長い昼間が終わって、日も暮れだして。



キャンドルに火を灯します。








d0025294_21164618.jpg

水に浮かべた花も、涼しさを呼んでくれて。


少し気温の下がった空気に、キャンドルの灯りが心地良い晩です。








d0025294_21163020.jpg

キャンドルの灯りって、いつまでも眺めていたくなるような
心和むものがありますね。


ゆらゆらと揺れる炎が、気持ちを落ち着けてくれて。




少しだけゆっくりと時間が流れていたような
そんな空間で、静かな時を家族と過ごすことが出来ました(^_^)









前記事に書いた、群馬の富岡製糸場。
世界遺産に本日決定したそうですね。
おめでとうございます♪


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-06-21 22:01 | 雑貨 | Trackback | Comments(48)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15
manaさん はじ..
by CarolineIngalls at 19:22

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧