タグ:雑貨 ( 140 ) タグの人気記事

      横浜高島屋「はれのお茶 つねのお茶 心やすらぐお茶のひととき」展、行ってきました

d0025294_18502822.jpg
先日お知らせしていました、横浜高島屋さんでのスタジオKUKUコラボ展。

日曜日に、4人で行ってきました♪


あっ、4人というのは、あぺりらも一緒に・・ではないんですよ(笑)
夫の母が孫であるLauraのお菓子を見たいということで、一緒に伺いました(^_^)




7階特選和食器売り場。

その一角に、とても素敵な展示スペース.。.:*♡








d0025294_18510177.jpg



d0025294_18513079.jpg



d0025294_18520412.jpg
素敵なお茶道具が並んでいます。



見ているだけで、お茶室にいるような落ち着いた心持ちになってくるから不思議です。







d0025294_18522000.jpg
Laura作のお菓子です♡




こちらは主催のスタジオKUKUさんが作られた神代杉を使ったプレート。
藤をテーマにお菓子を作らせて頂きました。
景色が見えるようなディスプレイ。

お皿全体を藤棚に見立て、藤の向こうに丸窓があって、そこから春の海が見える。
そんなストーリーをイメージして、青海波のアイシングクッキーを配したそうです。


藤は餡平で出来ています。
花びらひとつずつを作っていったので、製作には何日もかかったそう。



もうひとつのアイシングクッキーは、藤の紋の模様に。

藤の花のまわりに飛ぶ蝶ちょは、州浜で出来ています。


藤のアイシングを施した浮島も一緒に.。.:*。゚✼.。✿.。









d0025294_18530146.jpg
花筏をイメージした琥珀糖と、桜花の琥珀糖。



ぴったりの雰囲気のガラスの器に乗せて頂きました♪








d0025294_19203682.jpg
薔薇の落雁は、こちらに。



この滑らかな曲線や木肌が、本当に美しいお皿。

湯飲みの色味も、とても好みです。








d0025294_18532119.jpg
春らしい琥珀糖ということで、中にビオラを閉じ込めて。



私の育てている無農薬ビオラも、ほんのちょっとだけですけど、お役に立てて本望です(笑)








d0025294_19214746.jpg
「海のお皿」というタイトルがついた、ガラスのお皿。


海の泡のような気泡が、とても美しくかわいらしくって涼しげで。



一枚我が家にお迎えしました♡





薔薇の落雁、我が家の庭の南天の葉っぱで、素敵にディスプレイして頂けて(^_^)








d0025294_19220544.jpg
州浜のいちごは、スタジオKUKUさんの木のお皿に。



こちらと同じ木肌のお皿(形違い)も、我が家にお迎えしました♪





今回のお菓子はどれも、1週間の開催の間、もってくれるようにと
そんなことも考慮して、作ってあるそうです。

なので、すぐに乾いてヒビが入ってしまう練りきりなどは、作れなかったそうです。








d0025294_19225168.jpg
あらためて皆さんの作品を眺めると、その繊細な美しさかわいさに惚れ惚れ。



そんな作品のあちらこちらに、Lauraのお菓子を添えさせて頂けて、感激でした(^_^)








d0025294_19235118.jpg
お・ま・け♡


ちょうど画面が変わって、刺繍の襟をつけたあぺりらさんが写ったのでぱちり。

あぺりん、横浜高島屋さんデビュー、させてもらっちゃったわネ( *´艸`)






コラボ展は、明日25日(火)17時まで。
横浜高島屋7階特選和食器売り場です♡











受付中講座一覧

Lauraの受付中講座一覧がご覧いただけます♡





Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







お菓子の近影、我が家で撮ってありますので
また次のブログでご覧頂けたらと思います。
もう少しお付き合いくださいね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓



人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2017-04-24 21:42 | イベント | Trackback

      バレンタインを前に

d0025294_19404830.jpg
明日はバレンタインですけれど、こんな素敵なチョコレートはいかがでしょう♡



実はこれ、クリスマスのプレゼントに頂いてたものなんです。


木で出来ているチョコレート型のマグネット。

お友達の手作り作品なんです♪


チョコレートのトッピングは、木の実など。

かわいいですよね(≧▽≦)



クリスマスからずっと、楽しませてもらっています(*˘︶˘*).。.:*♡








d0025294_19451269.jpg
そして、そのお友達が贈ってくれた和三盆のバレンタイン。

あれやこれやとアレルギーな我が家に、優しいハートのプレゼントです(^_^)



チョコレート色のは、カカオを和三盆に混ぜて作ってるみたいです。

筒形のパッケージもかわいい♪




こんな筒でチョコレートと言うと、無条件に思い出すのは明治マーブルチョコレート(笑)

こんな話をして、お若い方に何の話?って思われちゃうといけないかなと調べたら
今もちゃんと売られてるんですね(ほっ、笑)

おはじきみたいなマーブルチョコが懐かしく、
あのCMの「マーブルマーブル・・」の歌が、頭の中でぐるぐる( *´艸`)














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








花粉の季節、また今年も始まりましたね・・。
この時期は、普段に比べて更にアレルギー症状が酷いのですけれど
今やっぱりな状況に。
数日前からアイメイクでかぶれてしまって(いつもの化粧品なのですけど)
メイク無しでも、ピンクメイクをしたかの如く(;'∀')
昨年からメイクもどんどん駄目になってきてるんです(涙)
どうしましょう・・すっぴんで出歩くのも、皆さんにご迷惑ですし(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

by CarolineIngalls | 2017-02-13 20:22 | 雑貨 | Trackback

      冬至のキャンドルナイト2016-あぺりらの物語と同じ木々の灯  The Candle Night of the Winter Solstice

d0025294_23111791.jpg
早いもので、今日は冬至。

東京はぽかぽかと暖かくて、日が落ちてもそれほど寒くはありません。


キャンドルナイトを庭で楽しむには、もってこいのお天気でした。




昨日アップされた5話目で、あぺりらたちが冬至にキャンドルのお祭りに出かけるお話がありましたよね。

思い思いのキャンドルを持って、それぞれが木にぶら下げて。


今年は、あぺりらの物語と同じに、木々にキャンドルを吊り下げて楽しむことにしてみました(^_^)








d0025294_23120142.jpg
あぺりらも、お祭りに持っていくキャンドルを、張り切って作っていましたよね。




そんなあぺりらが作ったキャンドルと同じ物が、こちら。

アドベントカレンダーのレシピに、作り方が載っています♪


松ぼっくりやピンクペッパー、そして麻ひもやりぼんなどで、可愛く飾って。

何もつけてなくても、灯をともすと綺麗ですけれど
ちょっと飾りがあると、またぐっと可愛らしく楽しくなりますよネ♡








d0025294_23124782.jpg
手作りキャンドルを、ひとつずつお喋りしながら、庭の木にかけていきました。

ちなみにこの木は、モミジです。



冬至ですから、日が落ちるのが早いですね。

さぁ、あかりを灯してみましょうか.。.:*。゚:*








d0025294_23150885.jpg
ゆらゆらゆらめく光が、本当に綺麗~♡



キャンドルの灯は、いつ見ても心を和ませ、気分を落ち着かせてくれますね。








d0025294_23153985.jpg
あぺりらやうさぎさんや、小さい子たちから見ると、
こんな感じのアングルなのかな・・。


Lauraのイラスト(一番上の絵)で、キャンドルの灯をきらきらした目で見つめてましたよね。




キャンドルの光を見つめるみんなのお顔が、本当に幸せそうで
なんでしょうね、じっと見てたら涙が出てきてしまいました(年のせい?笑)

羊のお父さんは、手を伸ばしてる子供を、愛おしそうに見ていて。

幸せって、こんな光景かなって。


今年も無事、キャンドルを灯して冬至の日を過ごすことが出来たこと、
幸せに思います(*˘︶˘*).。.:*♡












アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙









Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^








ちなみに、あぺりらの隣に居る小さい子は、カピバラさんだそうですよ( *´艸`)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-12-22 00:04 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

      手作りクリスマスカード  Handmade Christmas Card

d0025294_20043896.jpg
アドベントカレンダー3話で、あぺりらがツリーの飛び出す手作りカードを作ってましたね♪



それを実際に作ったのが、こちら。

Lauraが作るので、あぺりらよりも大人っぽい雰囲気にしたそうです♡








d0025294_20112988.jpg
表紙は、パールやガラスビーズを縫い付けて。


Lauraは、グランプリファイナルを見ながらこれを作っていて、
フィギュアスケート選手のコスチュームのきらきらに、思いを馳せていたようです(^_^)




私はなぜか、ミキモト銀座2丁目本店のビルを思い出すことに( *´艸`)

全然違うんですけど・・なぜか(笑)








d0025294_20195668.jpg
世界でたったひとつのクリスマスカード♪

詳しい作り方は、アドベントカレンダーのあぺりらのレシピこちらの記事にて。




クリスマスを心待ちにしながら、手作りしてみるのも楽しいですネ(*˘︶˘*).。.:*♡










アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙






d0025294_23380581.jpg
クリスマスネタの途中ですが、写真を撮っていましたので
今年の庭のモミジの様子を。




紅葉の木々を眺め、はらはらと葉っぱが風にのって落ちていく様子、
落ち葉のふかふかでカサコソと音がする中を歩くこと。

いいものだなぁって思います。








d0025294_23393092.jpg
何と表現したらいいのかわからないような、微妙な美しい色味。

自然ってすごいなって日々感じます.。.:*。゚:*:✼.。✿.。













Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







エキサイトブログCAFEにて、
11月23日に行われた「大人の文化祭2016」の記事が掲載されています。
Lauraのクリスマス猫練りきりのワークショップの様子が
のぞいて頂けたら嬉しいです♡


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング




by CarolineIngalls | 2016-12-13 23:55 | 手しごと | Trackback

      あぺりら、クリスマスカードを贈る  Christmas Cards from Apelila

d0025294_00063617.jpg
クリスマスを待つ日々♡



Lauraのアドベントカレンダー3回目が、出来上がりました♪








d0025294_23365993.jpg
今回は、あぺりらがカードを作って贈るお話。


かわいい町の住人も登場して、クリスマスを待つ日々を盛り上げてくれます(^_^)



私も、あぺりらに負けじと(笑)、クリスマスカードをせっせと書いているところ。

お店で、贈る相手を思いながらカードを選ぶのも、楽しいものですネ.。.:*♡








d0025294_23371978.jpg
美しく楽しい贈り物の季節♡


冬の特急便担当・トナカイさんは、更に忙しくなりそうですね( *´艸`)










アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







郵便局員はヤギさん・・・。
お手紙は無事?( *´艸`)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-12-11 00:11 | 雑貨 | Trackback

      うさぎさんのポマンダー  Handmade Pomander

d0025294_18375260.jpg
アドベントカレンダーの中で、うさぎさんが作っていたポマンダー。

匂いのきつくない昨年作ったものを、あぺりらがもらってきて、ツリーに吊り下げていましたよね。



それを実際に作ったものが、こちらのポマンダー。

本当は、作ってから2~3週間袋の中でおくのですけれど、今回は時間もなかったので
そのままツリーに吊るしてみました。








d0025294_18380917.jpg
こんな感じで、オレンジに穴を開けて、クローブを刺していきます。

(詳しい作り方は、こちらから♪)




今年はちょっとオレンジが夏みかんっぽいのは、ご愛敬( *´艸`)

(はい、庭の夏みかんなんです、実は(≧▽≦))








d0025294_18384242.jpg
去年は、Lauraと一緒に作ったんですけれど
今年は私、猫じゃないのに(笑)出来上がりを吊るしただけ。


昨年、クローブとシナモンの強い香りを嗅ぎ続けてただけで、
胃腸がぐるぐると動き出して、具合が悪くなった・・という顛末で(^_^;)

敏感にもほどがありますよねぇ・・困ったものです。

こんなだから、調味料も、塩・砂糖・醤油・・くらいしか使えなくなっちゃったんですよね。
フライにかけるソースや胡椒くらいのぴりっと感も、駄目です、今や。
子供でも食べてますよねぇ(;_;)








d0025294_18382858.jpg
寂しい話をしちゃいましたので、シナモンと一緒のかわいいポマンダーでお口直し♪

ちょっとハリネズミっぽいかも?( *´艸`)




手作りのポマンダーは、幸せを呼ぶそうですね。

こちらを見て下さる皆様に、たくさんの幸せがおとずれますように.。.:*。゚:*:✼.。✿.。








d0025294_19331812.jpg
さて、Lauraのアドベントカレンダーですが。

猫ジャーナルさんで、記事にして頂きました♪


一昨年・去年に続き、今年もアドベントカレンダーを載せて頂きましたこと、
とても有難く光栄に思っています。

猫ジャーナルさん、ありがとうございます(^_^)


Lauraの記事だけでなく、猫さんの話題が満載な猫ジャーナルさん。
是非ご覧頂けたらと思います(*˘︶˘*).。.:*♡









アドベントカレンダーは、こちらから(音が出ます)

およそ5日ごとにアップの予定です。
皆様、楽しんでくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙











Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^







温暖化のせいか、紅葉が年々遅くなっているような昨今。
クリスマスツリーの上に、紅葉の葉っぱがはらはらと。
和の紅葉を楽しんでから→クリスマス・・のイメージは、もはや昔のものとなりそうですね。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



by CarolineIngalls | 2016-12-08 20:27 | 手しごと | Trackback

      エキサイトブログ 大人の文化祭 お土産編

d0025294_18442015.jpg
前回に引き続き、今日は大人の文化祭のお土産編です♪


猫練りきりのワークショップに全力投球だったLauraですので、
展示されてるものを、それほど時間をかけて見ることが出来なかったようです。


でも、限られた時間の中で、楽しんでお土産探しを出来たようですよ(^_-)




写真はmoonisupさんのポストカード。

ブログをはじめたばかりの頃から、素敵なお写真を拝見し続けてきました(^_^)








d0025294_18444053.jpg
こちらは、kachimoさんのカレンダー。

ヨウカンさんは、有名猫さんなので、知っていたのですけれど
ブログでの繋がりはなかったので、カレンダーを見て、「あらぁ、ヨウカンさんだ!」と大盛り上がり(笑)



月ごとに、いろんな猫さんの写真があるようで、好きな組み合わせでカレンダーが作れるそうですよ。








d0025294_18445339.jpg
しかも、購入した人には、今すぐ飾れるようにと
今年の11月(今)と12月のカレンダー、そして表紙もおまけで頂けたそうで。


猫好きに更に嬉しいお心遣い、ありがとうございました!








d0025294_18453097.jpg
こちらのアイシングクッキーは、acoさんのもの。

いろいろなクッキーがあったそうですけれど、やっぱり猫のものをチョイス( *´艸`)


大人の文化祭では、午前中にクリスマスのアイシングクッキーのワークショップをされていて
午後には、Lauraのクリスマス猫練りきりのワークショップに、ご参加頂きました♪


猫練りきりワークショップでは、お声がけ頂きLauraを手伝ってくださったそう。

acoさん、お気遣い頂き、ありがとうございましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙








d0025294_18454636.jpg
こちらは、エキサイトさんからのお土産♪


エキサイトの文字入りのアイシングクッキーは、mahoさんのもの。

以前からブログに来て頂いたり、交流がありましたけれど
最近はますますのご活躍で、素晴らしいなとブログを拝見させて頂いています。




多才なエキサイトブログの方々とお会い出来て、Laura、刺激をたくさんもらってきたようです。


ブログなどネット上のことって、実生活とかけ離れたものと思われがちですけれど
そうではなく、たくさんの可能性を実際の生活に繋げていけるものなんですよね。

以前からそう思っていましたけれど、更に今回、それを実感することが出来ました。


皆様ありがとうございました(^_^)








お♡ま♡け♡.。.:*♡

d0025294_20092794.jpg
大人の文化祭 チラシコーナーに貼り付けて頂いた、Lauraのチラシ♪



写真には、今まで作ってきたものに混じって、春からの講座の写真も( *´艸`)

来年のことを話すと鬼が笑うようですけど(auのCMでも笑ってたし)
クリスマスの準備をしつつ、春のスイーツも考えてるLauraです(*˘︶˘*)














Lauraのブログ、毎日更新中です♪
Lauraが綴るLauraのブログです。
是非ご覧くださいネ^^










11月も残すところあと一日。
寒くなってくるはずですね。
風邪が流行ってるようですし、インフルエンザも今年は流行入りとか。
夫チャールズも、まんまと風邪ひきさん(^^;)
皆様もお気を付け下さいね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-11-29 20:42 | イベント | Trackback

      「木・織 二人展」に行ってきました  Wood & Fabric Crafts Joint Exhibition


d0025294_13071615.jpg
真木香さん・谷恭子さんの二人展「木・織 二人展」に家族で行ってきました♪



お二人とお目にかかるのは初めてだったのですけれど
谷恭子さんが、親しくさせて頂いているお友達のお姉さまということで。

よいご縁を頂いて、二人展を拝見することが出来ました(^_^)


谷さんが木のもの、真木さんが織物を作っておられます。





場所は、青山通りと表参道の交差するあたりにある、有名なお菓子処、桃林堂にある桃林堂画廊


桃林堂さんは、篭に入った小さな鯛焼きが可愛くって好きで
手土産につかわせて頂くこともよくあるのですけれど。


昨日は和菓子のほうではなく、画廊のほうへ(笑)




おや、さっそく和菓子にあいそうな谷さんのお茶道具がいっぱい♪
(あっ、お菓子のことを忘れたほうが良さそうですね( *´艸`))










d0025294_13082945.jpg
木と言っても、種類によって色も模様も様々。


写真が遠いのですけど(iphone撮影)、茶杓もひとつずつイメージが違いますよね。








d0025294_13085144.jpg
こちらはアクセサリー。




木だけで作られてるものもあれば、金属との調和も美しいものも.。.:*♡








d0025294_13065698.jpg
こちらは真木さんの織のものたち。



草木染の手織りのストールなど、とてもナチュラルで心惹かれます(^_^)








d0025294_13080036.jpg
自然の色って、素敵ですね~。




私の古い友人が、草木染をしていた事を思い出しました。

今も彼女、やられてるかしら・・なんてことを思い出しながら、拝見していました(*˘︶˘*)








d0025294_13095645.jpg
さて、Lauraが気に入って頂いてきたもの。

木で作られた糸巻きです。



小さいサイズのほうが、栓の木で出来ていて、黒い丸の部分が黒檀。
大きいサイズのほうは、ウォールナットに黒檀、だそうです。


栓の木のほうは、この縞々が茶トラのあぺりらの毛の模様にも似てるので
是非欲しかったみたいです(笑・栓の木もそんな理由で選ばれるとは思ってませんよねぇ(^_^;))








d0025294_13101611.jpg
糸やレースを巻いてみて♡


写真では見えてませんが、端の部分に溝が出来ていて
糸の端をとめられるようになっています。



二人展は、本日までの開催。

素晴らしい作品に囲まれて、貴重な時間を過ごすことの出来た10月初日でした(^_^)














講師のLauraのブログ、毎日更新中です♪
こちらとはまた違った切り口でアップしてます。
是非ご覧くださいネ^^





 

 

  

 


どの講座も、お申込み受付中です。
新しい講座も、加わりました♪

どうぞよろしくお願い致しますヾ(❀╹◡╹)ノ゙







谷恭子さんの工房スタッフには、「あんこちゃん」っていう黒猫ちゃんがいるんですよ。
ご興味のあるかたは、こちらをどうぞ(^_-)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング






by CarolineIngalls | 2016-10-02 16:29 | 雑貨 | Trackback

      夏至のキャンドルナイト2016  The Candle Night of the Summer Solstice2016

d0025294_14542757.jpg
昨日は夏至。

道理で、19時頃になっても、どことなく明るさが残っていると思っていました。



さて、今年の夏至のキャンドルナイトはというと・・。

こんな感じで、しばし和みの時間を過ごすことが出来ました。


いつも感じることですけれど、キャンドルの灯りには、しみじみ心癒されるものがありますね。

あのゆらゆらと揺れる灯りは、いつまで眺めていても飽きません(^_^)








d0025294_14544330.jpg
今年のキャンドル、Lauraが作った薔薇のキャンドルです♪



この写真にも写っている花びらを、一枚ずつ作って重ねていったようです。





我が家の薔薇に合わせて、ピンクの色をつけたかったようですけれど
火をつけた時に溶けることを考えたら、何で色をつけたらいいのかと迷ったらしく。

考えあぐねて、とりあえず今回は白のままにしておいたそうです(^^;)








d0025294_14550762.jpg
フローティングキャンドルにも♪









d0025294_14552334.jpg
薔薇の花びらが溶けてしまうので、火をつけるのもちょっとためらわれましたけれど(笑)
灯がともったら、更に美しく(*˘︶˘*).。.:*♡


薔薇の形がエレガントで、更に心和む時間を過ごすことが出来たように思います。




出来れば、大好きなウィンダーメアの香りがついてたりしたら、更に良かったかも・・と
また無理難題を口走ってしまったキャロなのでした(;'∀')













Lauraのブログ、連日更新中です♪

今日は、この薔薇のキャンドルの作り方をご披露するそうですよ(^_-)










西武池袋コミュニティーカレッジと産経学園自由が丘校。
二つのスクールで、講座お申込み受付中です♪
どうぞよろしくお願いいたしますヾ(❀╹◡╹)ノ゙







一番昼間の長い夏至が過ぎ、今日から少しずつ明るい時間が少なくなっていくんですよね。
まだそんなことは微塵も感じられませんけれど
いつの間にか暗くなる時間が早く感じられる時がそのうちやってきて。
一年って何て早いものなんでしょうと、しみじみ。
時間を少しでも上手に使って、やれることをやってしまわなければ・・
(と、心の中ではいつも思ってるんですけどね(^_^;))


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2016-06-22 17:38 | 手しごと | Trackback

      庭の名残りの薔薇、そしてモイストポプリ作り My Garden Roses & Moist Pot-pourri Making

d0025294_16264624.jpg
庭の薔薇もグリーンアイスを除いてほぼ咲き終わり、
2016年春の薔薇の季節も、終わりを迎えようとしています。




少し前に、こんなに咲くのは今季最後かな・・という時に
摘んできて、写真におさめたものを、何枚かご紹介します♪









d0025294_16342115.jpg
アンティークのお皿に、薔薇の色が似合いますね。



いい香りのかわいい薔薇が乗ってくれて
お皿のツバメさんも、喜んでるかしら( *´艸`)








d0025294_16345036.jpg
ころころんと転がっていきそうなウィンダーメアの花たち。



もう今は手元には無いのですけれど
あのフルーツのような香りと、ころんといた花の手触りが忘れられずで。


既に一年後が楽しみになっている私です(鬼が笑う~~( ̄▽ ̄;)








d0025294_16353611.jpg
さて、写真も撮りましたし、
あとはポプリ作りにとりかかりましょうか(^_^)








d0025294_16355172.jpg
モイストポプリ、こんな感じで塩と花びらとを交互に入れていきます。


香りの良い薔薇ということで、我が家はウィンダーメアとウォラトン・オールドホール、
そしてクィーン・オブ・スウェーデンの三種類を使って作ってみました♪



他にもドライポプリやドライフラワーも作って
今年の春も、庭の薔薇をあますところなく愛でることが出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡












Lauraのブログ、更新中です。

あぺりらが我が家にやってきた経緯、
そしてLauraのイラストなど、楽しんで頂けてますでしょうか^^










西武池袋コミュニティーカレッジと産経学園自由が丘校。
二つのスクールで、講座お申込み受付中です♪
どうぞよろしくお願いいたしますヾ(❀╹◡╹)ノ゙








東京は梅雨入りしたそうですね。
昨晩からかなり降っていましたので、そろそろかな・・と思ってました。
つい先日、庭を茶色い大きなカエルが横切っていくのを見たばかり。
(びっくりですよね、カエルがいるなんて!)
あのカエルさんも、雨の季節を喜んでることでしょう。
たぶん・・・きっと・・・(^_-)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓


人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2016-06-05 17:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(22)




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

 最新のコメント

ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 18:39
素敵なキャンドルナイトで..
by runa_yuzu_love at 23:04

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧