づみさんからのプレゼント

づみさんからのプレゼント_d0025294_23164852.jpg

「いづみ工房~ビーズの箱~」のづみさんから、プレゼントが届きました。
ビーズのショップの5周年記念プレゼントのブックマーカーと
切り番プレゼントのアニマルチャームです。
ブックマーカーはリクエストで作ってくださるとのことで
私はお茶の時間に使う「ポット」をリクエスト。

ゆっくりお茶を頂きながら、本を読む。
そんな贅沢な時間に、ポットのブックマーカーがあったらいいなあと^^
アニマルチャームも、このブックマーカーにつけられるようになっています。
黒猫ちゃんが可愛い♪





づみさんからのプレゼント_d0025294_23164384.jpg

私の愛読書、平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」シリーズと一緒に。
かわせみシリーズ、どれを何度読み返しても(笑)、いいんですよね。
平岩弓枝さん、是非お元気で
この先もずっとずっと書き続けて頂きたいなと願っています。





づみさんからのプレゼント_d0025294_23165449.jpg

こちらもづみさんお手製の梅干し。
出来たてのほやほや(?笑)だそうです。
塩だけで漬けた自然の梅干し。
画像を見ているだけで、口の中が酸っぱくなってきそうで
とっても美味しそうです。

ねっ、見ていたら、お口がしょわしょわしょわ~~(笑)
酸っぱくなってきてるでしょ?( ̄∇ ̄;)






応援クリック、よろしくお願いいたします(^_-)
いつもクリックありがとうございます♪

↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-07-30 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)
Commented by ハーブ・ティー at 2009-07-30 03:38 x
何と、ラブリーな黒猫&ブックマーカーでしょう♪
素敵なプレゼントを頂き良かったですね。
キャロラインさんは、外国小説を英語のまま読む人かと思っていました。
平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」シリーズのファンだとは意外でした。
確か、人情捕り物帖でしたか。

づみさんの作品は、宝石箱にしまっておきたくなる物ばかりです。
(変な喩えで失礼しました)
やさしい色合いで可愛いくて思わず見入ってしまいました。

づみさんの梅干しは、皮が滑らかで、口に入れたらとろけそうです。
お握りでも、お茶づけでも何にでもあいそうです。
でも、昔ながらの白いご飯で頂くのが一番で美味しそうです。
梅干しは、疲労回復、抗菌作用、ピロリ菌増殖を抑制する効果があるそうです。
キャロラインさん、づみさんの梅干しでうんと元気になって下さい。
Commented by daikanyamamaria at 2009-07-30 13:06
carolineinさん、こんにちは☆

なんて心のこもった贈り物。。。

しあわせな夏の午後を こちらで うっとり過ごさせていただきまし♪♪。。。。.♡*† *・。♬♪

Commented by づみ at 2009-07-30 14:23 x
素敵な記事にして下さりありがとうございます

ショップの5周年プレゼント、切り番プレゼントと長らくお待たせして申し訳なかったです
キャロラインの首がキリンになってしまうんではないかとドキドキでした

梅干し、できたてホヤホヤです
またお日様の暖かさ感じれましたでしょうか
化学調味料を使用してない梅干しだから酸っぱさ倍増です
塩は大地の守る会で購入している天然塩です
キャロラインさんのお口がしわしわにならなかったかしら~

この度はプレゼント企画にご参加下さいましてありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします
Commented by Marie-Josephe at 2009-07-30 19:29
carolineさんならではの、可愛いビーズのプレゼントですね♪
しかも、お願いしたモノをビーズでお作りになられるなんて、
ビーズのチョイスによっては、世界中に1個だけかも知れませんね。
それにしても、なんて、可愛いビーズ・チャームたちなのでしょう。
平岩弓枝さんの本から、ホッと眼を移すと、可愛いチャームと
づみさんの優しさに癒されて、どんなにか和むひとときになることでしょう?

それから、ホヤホヤの梅干し、この夏を乗り切るためのレシピが、
carolineさんの脳裏には、いくつも浮かんでいらっしゃるのでしょうね?

そんなcarolineさんを素敵だな~と、いつも憧れている、マムでした。
Commented by carolineingalls at 2009-07-30 22:04
ハーブ・ティーさん

可愛いブックマーカーですよね^^
くじ運の悪い私ですけど、切り番なるものをどかんと踏み当てて(笑)
しかもづみさんが抽選をしてくださったら、見事(笑)別件でも当選したそうで。
二回続けてのことに、本人が一番びっくりしたんですよ。
外国小説を英語のままだなんて、はるか昔の英米文学科時代のこと。
今はとてもとても・・。
今はしっとりと和もの、特に江戸が舞台な小説がかなり好きです。
そうですね、旅籠が舞台の人情捕物帳です。
わりと最近も、NHKで時代劇ドラマになってました。
小説もテレビのほうも、どちらもかなりファンです。

梅干し、体にいいですよね~。
さすがハーブ・ティーさん、お詳しいわ。
昔から梅干しを食べていたから、食当たりせずにすんだとか、良く聞きますものね。
さきほど頂いてみたんですけど、塩だけで漬けてある梅干しならではの
ストレートな美味しさを感じました。
いろいろなものが入ってるのが苦手な私にはぴったりの、好きなお味でした^^
Commented by carolineingalls at 2009-07-30 22:18
マリアさん

可愛らしいプレゼントを頂きました♪
小さな小さなビーズをひとつずつ、
私のために作ってくださったのですものね。
まずはそのお気持ちから、とても有難いなあと。

今日も暑かったですよね~。
でも明日は気温がぐっと下がって天気も悪くなるとか。
体調に気をつけなければなりませんよね、
マリアさんご一家もご自愛くださいね^^
Commented by carolineingalls at 2009-07-30 22:35
づみさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
可愛らしいブックマーカーを作ってくださって、とても嬉しかったです。
あはは、気の長い私ですので、首はキリンにはなりませんでしたから大丈夫ですよ~(笑)
梅干しも頂きましたけど、とっても美味しかったですよ^^
余計なものが一切入ってない、天然塩だけの梅干し。
私の大好きなお味でした。
口の中がしわしわしゅわしゅわ~になる感じが、またいいんですよね(笑)
家族で美味しく頂きました。
ありがとうございました~。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致しますね^^
Commented by carolineingalls at 2009-07-30 22:44
マムさん

づみさん、自分でイメージされて、いろいろなビーズ作品を作られてるんですよね。
ちょうどショップが5周年記念ということで、お祝いプレゼントの抽選をされたんです。
そしたら私が当選させて頂いたみたいで・・。
くじ運の悪い私ですので、自分が一番びっくりしました(笑)
平岩弓枝さんの小説を読みだすと、なかなか止まらなくなる私(^_^;)
こんな可愛いブックマーカーがあれば、これをはさみたくなって
ちょっとブレイクが容易に出来るようになるかもしれません(笑)

梅干し、どの季節でも美味しく頂けますけど
暑い夏には、さっぱりと頂けていいですよね。
そうですね、まずは白いご飯で頂きましたけど
梅はお素麺でもサラダでも、とても美味しく頂けますから。
暑さにやられそうな毎日ですけど、梅を頂いて元気に乗り切りたいなと思っています。
でもこの暑さも今日までで、明日は気温がぐっと下がるとか。
マムさんも体調自愛くださいね♪
<< 父のトマト ブルーベリーの季節 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧