衆議院議員選挙へ、わたしもレッツゴー![]() 今日は衆議院議員選挙の日、もちろん「わたし」も投票しますとも♪ ![]() 大切な一票、入れましたにゃ(笑) 何々?猫には投票権が無いって? にゃにぃ~! それは聞き捨てならない話だにゃ。 そこを何とかしてくれる人に、一票入れときゃ良かったかも。 あぺりらさん、誰に一票投じたんでしょうか? 自民党ですか、はたまた追い風 民主党でしょうか(笑) ![]() ちょっと拝見。 ・ ・ ・ ( ̄∇ ̄;) せっかくのご厚意に感謝申し上げますけど 名前はフルネームで正確に書いて頂かないと・・(笑) ひょっとしてこれ、無効票でしょうか(爆) (あぺりらさん、詰めが甘いです・・(^_^;)) 選挙の結果は、果たして・・・。 応援クリック、いつもありがとうございます♪ ↓↓↓ 人気ブログランキング ![]() こちらもクリックしてね ![]()
by carolineingalls
| 2009-08-30 17:52
| 猫
|
Trackback
|
Comments(20)
うふふ、キャロラインさん面白いワ(^-^)
わたしは昨日期日前投票を済ませてきましたが一緒に行ったmarioが 『何党に入れたの?』としつこいので『かりんとう~』と答えたらウケてました。 ある意味、キャロラインさんと似てたかも。。。(^^)v それにしても選挙速報に釘付けなんですがどうなってしまうのでしょうか、日本。
0
こんばんは♪
おもしろすぎる・・・なんて、言ってはいけないのかしらん?? キャロラインさんのお茶目なところ、好きです♪ あべりらちゃんの一票が、有効票となっていますように・・・♪ 猫ちゃんの世界も変わるかな・・・?
キャロラインさんったら、楽しい♪
大荒れの今回の選挙も、こんなふうに楽しく行けたらいいのに~。 私も大の甘党なので、キャロライン大臣に一票。 引き続き、素敵なブログをクリエイトして、 日本国民を楽しませていただけますように~☆ 補佐官アべリラさん、よろしくお願いしますよ~。 ![]()
うふふ、キュートな有権者さんですねぇ^^
大事な一票は、甘党キャロさん♪私も入れさせて下さいな(^v^) それにしても投票箱まで!(笑)相変わらずお茶目なキャロラインさんですネ (^_-)-☆ 今日は台風が近づいて荒れ模様ですね。 一昨日の晴天が嘘のよう。 この先の日本を暗示してるのかしら?! ちょっとコワイです…
mitsukoさん
楽しんでもらえましたか~(笑) 期日前投票、されたんですね。 私はまだそれはやったことがないんです。 「かりんとう」!(笑) 同じ発想の持ち主かも(^_^;) 民主党の大躍進で、日本はどうなっていくんでしょうね。 しっかり見守っていきたいなと思っています。 ![]()
台風接近中ですね。
昨日は雨が降ると聞いていたので 朝早くに投票を済ませました。 甘党キャロさんはさんに何票入りますでしょうか~(笑) 私も1票入れますよ☆ 茄子のグラタン美味しそうですね♪ 寒いので我が家は今夜グラタンにしようと思って 雨風が弱い朝のうちに買い物を済ませてきました。 8月にグラタンを作るなんてめったにないですよ~。 オーブンを点火したらエアコンが効かなくなりますものね。 明日はまた夏日だそうで・・・ 温度変化に体がついていかれない^^; 先ほど次男の学校から連絡網があり インフルエンザに感染した生徒さんが出た~と・・・ 明日は熱を測ってから登校するようにとの事でした。 身近に感じて怖いです。 お気をつけ下さいね。
smile2525mamaさん
いえいえ、面白がって頂けたら本望です~(笑) 作ってる本人もかなり面白がってやりましたから(^_^;) 昨日は真面目な意味で参加した選挙では、この国の行く末がとても気になりましたし、それとはまた別の意味でも、こんなことをしたりして(かなり暇人?笑)楽しめた一日となりました(笑) 猫の世界、結構変わってるのかなと思いますよ~(これ、真面目に笑) 良く家の周りとかを観察していると、一年前くらいまで居た野良が見かけなくなったなあと思っていると、違う雄猫がうろうろし出したり。 政権交代ならぬ、猫の権力交代があったのだなあとかって推測したり(苦笑) むろん、家の中でまったりあぺりらにとっては、それもどこ吹く風・・なんでしょうけど(笑)
マリアさん
そうですね、あらたな始まりの日。 大きな変化の日、でしたね。 これから日本をどんなふうに舵取りしてくれるのでしょうか。 そちらに期待しつつ、私は選挙ネタを楽しんで(笑) そんなふうに仰って頂けて有難いです。 いつでも何事も楽しんでハッピーに♪ そんなふうに生きていければ^^ ![]()
部活動で煮詰まっていたりっち、キャロラインさんのところで癒されていましたよ。
選挙権が与えられてから三回目の投票をした息子。 夫にお前どこに入れたんだと聞かれ困っていましたので私が助け舟。 「まさか『友民党』じゃないよね~」と言ったら苦笑いの息子。 夫はそんな党あったっけ?と調べようとしたので慌てて説明しました。 夫だけ20世紀少年を見ていなかったことを忘れていました(笑)
carolineさんが、ここまでおやりになるとは想定外でしたわ~(笑
エレガントで優雅にお過ごしなのかと思いきや、こんなに楽しい一面が お有りなのですね? 益々、ファンになってしまいましたわ~(^o^)丿 この投票箱は、元々、何のためにご用意されたのですか? まさか、この日のこの為だけ…って事はありませんわね?(笑 あペりあちゃんも一役かって出て、caroline家はハッピーそのもの ですわね♪
らいらいさん
こんなふうにみんな楽しく♪ なんてふうには、やっぱり実際にはいきませんでしょうか・・(^_^;) 私も真面目に政治の行方を見守りつつも やっぱりユーモアは忘れず楽しんで・・^^ 甘党とキャロに一票、ありがとうございます~(笑) 日本国民を相手に・・なんて、スケールが大きすぎておこがましい限りですけど 見てくださる方がいらっしゃる限り、私らしいブログ作りを頑張っていきたいなと思っています^^ あぺりらにも、補佐をしっかりと頼んどきます(笑)
モコさん
楽しんで頂けて、嬉しいです♪ 大切な一票、私にありがとうございます~(笑) 今回はあぺりらに投票するのよと言い聞かせて動いてもらいましたけど 本人「ママ、何言ってるの?」と、大困惑してたように思います(^_^;) 昨日は荒れ模様でしたよね。 それに急に肌寒くなってしまって、あまりの気温差にびっくり。 長そでをしっかり着こんでたら、今日はまた暑くなって。 本当に政治も天気も、大波乱ってところでしょうか。 日本はこの先どう変わっていくのかなあと思いつつ 天候の変化で体調を崩さないようにと思っています。 モコさんもお気をつけくださいね^^
madamu・Tさん
選挙の日は台風が近づいてましたものね。 我が家も早くに投票しました。 甘党のキャロに貴重な一票をありがとうございます(笑) 立候補しましたら、何票入りますでしょうか。 あぺりらの知り合い猫は、入れてくれるかな・・(^_^;) 今日はまた、暑さが戻ってきましたよね~。 気温の変化でも体調を崩さないようにしないといけませんよね。 本当に昨日は涼しかったです。 ローラは朝、今夜はシチュー?なんて、気が早いことを言ってたくらいでしたから(笑) お子さんの学校でもいよいよインフルエンザが出たのですね。 新型とはいえ、この季節にインフルエンザの心配をするとは、 こちらも今までのことを考えても意外なことですよね。 学校で感染が広がらないといいですよね。 どうぞお気を付けくださいね。 我が家も最近は、かなり戦々恐々として過ごす毎日です。 見えない敵だけに、不安が募ります。
かえでさん
りっちちゃん、和んで頂けてこちらこそどうもありがとう^^ 部活、頑張ってね~(^.^)/~~~ あっ、私も実は20世紀少年、見てないんです(苦笑) でも横でローラが見てましたので(テレビで)、何となくは知ってるんですけどね。 友民党のこと、ローラにあとで聞いてみます(笑) 息子さん、早くももう3回目の投票だったのですね。 あれ、ローラもそのくらいかしら・・。 今回は大荒れの選挙結果で、かなりドラマチックな一日でしたよね。 民主党有利とは言われてましたけど、ここまでのすごさとはびっくりしました。 普段以上に選挙速報の番組にかじりついて見たように思います。 どの政党が舵取りするにせよ、良い方向に日本が進んでいければいいなと。 是非そうであってほしいですよね。
マムさん
そうですか、想定外だったでしょうか(笑) 選挙の行方はもちろん、真面目に見守っていましたけど(これ、ほんとです笑) 何か楽しいこともしたくなってしまう性分で(^_^;) 政治に興味を持って見守りつつも、大臣饅頭をとりあえず作ってしまうようなタイプ・・でしょうか(笑) あっ、ビジネスとしてお饅頭を作られてる方は、もっと真面目に取り組んでおられることでしょうけど。 この投票箱、その「まさか」で(爆) 身近にあった小さな箱に紙を貼って 本物の投票箱の字を印刷して貼り付けて作りました(笑) そこまでやるか・・ですよね(^_^;) とことん物事楽しみたくなってしまう私でした~(汗) ![]()
あ、今日は硬いお題、と思いきや、大笑いをさせていただきました。
この際、「甘党」新党結成も宜しいのではないでしょうか。 日本列島が幸福感に満たされること間違いなしです^m^ 選挙運動は、苺模様のタスキと団扇、あぺりらちゃんのワンポイント入りのポロシャツで(笑) 「甘党」なら、比例区では絶大な人気を得そうな気がするんですけど~。
mintさん
ふふふ、私もたまには硬いお題に挑戦(笑) 選挙で世の中がわいている中、こんなことをやってる国民は もしかしたら私だけ・・だったでしょうか(^_^;) 甘党新党結成、確かに世の中まったり笑顔で包まれそうですよね。 世界中がそうなってくれたらしめたものですけど そうじゃない国から、あっという間に攻めてこられそうな弱点がありそうで(苦笑) 苺模様なタスキや団扇、可愛いですね~♪ うーん、またまた一人妄想の世界で楽しんじゃいそうです(笑) ![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
こんにちは。
この度はお知らせを頂きましてありがとうございました。 あちらのブログを拝見しようと思いましたが 今閉鎖中だそうで、 「一部スタッフの個人ブログの記事削除を行っております。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。」 と書いてありました。 こちらからは何も申し出てはおりませんが、 おそらくgisouhyoukaさんのおかげと存じております。 ありがとうございました。
|
|
あずきのばあばさん ば.. |
by CarolineIngalls at 00:00 |
pinochikoさん .. |
by CarolineIngalls at 23:48 |
ファン申請 |
||