パンダの冬支度![]() このパンダ、覚えてますか~? この時にローラが作ったあみぐるみです。 気温が下がってきましたので、パンダもちょっと冬支度?(笑) ですよね、パンダだって温かいものでぬくぬくしたいはず(^_^;) ![]() ということで、編み物を始めようとしているパンダ(笑) どの色の毛糸で作ろうかな~。 ![]() 女の子じゃないから、ピンクっていうのも何だし。 (えっ、あなた、男の子だったのぉ~?笑 男の子のピンクも素敵よ♪) 黄色か緑のどちらかかな。 ![]() さあ、編み編み開始っ。 えっ、編めるのかって?(・へ・) てやんでぇい、見ての通りだい、うめぇもんよ! (なぜ、江戸っ子?( ̄∇ ̄;)) ![]() ほんとほんと、見ているうちに、二段目に。 一応編めてますねぇ(笑) ![]() あれれ、三段目まで編めてるようですけどぉ・・もしもし、パンダさん(笑) かなり怠け者なごろごろパンダ。 前回同様、今回もオチはごろ寝らしくって・・(^_^;) 飼い犬は飼い主に似るっていいますけど はたしてこのパンダも飼い主(ローラ)にちょっと似てるような・・( ̄∇ ̄;) 楊枝の編み棒で、ローラが只今作成中(笑) (何も楊枝のまま編まなくても・・と、アドバイスしたんですけどね(^_^;)) 応援クリック、いつもありがとうございます♪ ↓↓↓ 人気ブログランキング ![]() こちらもクリックしてね ![]()
by carolineingalls
| 2009-10-02 16:07
| 手しごと
|
Trackback
|
Comments(14)
パンダくんの編み物、傑作ですっ!!(笑)
楊枝で編み物とは芸が細かい!! ふて寝のパンダくんも楽しいな~~^^ 何が出来上がるのか楽しみデス。 秋雨ですかねぇ‥日曜の運動会、再延期です(涙) 月曜に順延なのですが、来週の予報も良くないし。 いつ開催できるのか、ヤキモキします。
0
こんばんは~☆
今日は、雨模様のお天気で肌寒かったです。 パンダくんも、ぬくぬくしたいですよね~。 ほのぼのとしたストーリー仕立てになっていて 楽しみました~♪ 楊枝で編み物・・・脱帽です♪ 急に冷え込んできました。 キャロラインさんも、お身体ご自愛くださいね♪
やっぱり爪楊枝なんだ~~~♪
でも、ちゃんと編み棒に見えるわ。 どんなのができるのか、楽しみ^^v ローラさんのごろ寝も、キャロさんのごろ寝もちょっと想像できない!(笑) いつも綺麗にきちんとしてそうなんだもの^^; こちらは雨でしたが、日中はけっこう蒸し暑かったです。 なので、まだ半袖~(笑)
お嬢様のそのこだわり、、、DNAでしょうか?
これからだんだんと寒くなるので、ちょっとほっこりといたしました。 台湾でとても上手なマッサージの先生にであい、体中のリンパのつまりから凝りをほぐしてもらって来ました。 肩こりからくる頭痛も酷い私としては、その先生を連れて帰りたかったです。(笑 寒くなってくると身体にも力が入って、堅くなるので、どうぞお気をつけ下さい。
もう、すべてが可愛すぎますーっ(><)!!
このイスの色のかすれ具合といい ミニチュアの籠といい 極めつけは楊枝で編み物。。。★ このぱんだの後ろ姿、たまりません!! ポストカードにして飾っておきたいです、ホント♪ それにしてもローラさんも器用なんですね~(^-^) 次回も楽しみにしてます♪♪
あらら~~~、背中を向けて寝ている姿 まるで生きているかのようですね。思わず笑ってしまいました。 どこかのどら息子にそっくりです、体型も。(笑)
編みぐるみ、母が子供たちの小さかった頃、手袋でウサギやゾウさんを作ってくれましたっけ。 あれ、どこにいってしまったのかしら? お嬢さん、手先が器用なんですね。 お母様似なんですね。
モコさん
楊枝で編み針、何やら可愛いですよね^^ 楊枝の頭の部分を小さな丸になるように削ったり 柄の部分の太さも削って調節してるようです。 楊枝の編み針のまま編んでますから(笑)大したものは出来あがらないと思いますけど 何やら熱中してます(^_^;) 天気悪いですよね~。 台風も来てますし、秋雨前線でも刺激されてるんでしょうか・・。 運動会、再延期でしたか。 なんだかずっと天気も良くなくって、はっきりしませんよね。 週間予報を見ても、来週もずっと雨模様みたいですし。 本当にいつ開催出来るのか、やきもきですよね。 新型インフルで開催中止になった運動会も多かったとか。 そちらのほうも流行ってこないといいですよね。
smile2525mamaさん
急に肌寒くなりましたよね。 つい2~3日前まで、昼間は暑いなと思ってたように思いますけど。 そうなんです、こうなるとぬくぬく温まりたくなるのは、冷え性な私だけはないわけで(笑) きっとパンダくんも、そうなのかなあと^^ 私が集めた雑貨や毛糸を使って、ローラがあれやこれや作りました。 楊枝を編み針にしたのは、アイデアですよね。 楊枝の頭の部分とかを削ったりして、細かいところまでこだわってたようです。 そんなところに凝ってしまうところ、やはり私譲りだなあと(笑) ありがとうございます、冷えに気をつけます~。 smile2525mamaさんもご自愛くださいね^^
まみこさん
そうなの、妻楊枝。 その頭の部分を少し小さくして、太さも微妙に調節して削って。 こりにこって作ってました。 極細の本物編み針に変えて作ったら?と言ったんですけど このままどうやら編み続けてる様子(笑) なので、大したものは出来ないと思いますけど、何か作ってるようですよ(後ご期待^^) 私はいったん起きると夜寝るまではあまりごろごろしたりする習性がないんですけど ローラはごろごろふにゃふにゃするのが好きなご様子(^_^;) ちょっとこのパンダに似たところも有りかな・・(笑) そちらはまだ気温が高いんですね~。 こちらは一気に涼しくなっちゃいました。 今日はお月見をしながら、秋だなあとしみじみ^^
morimamanさん
面白いことにこだわる性分は、私とそっくりかなあと思います。 あと小さなもの・細かいものが好きなところも(笑) そうですか、台湾で素晴らしいマッサージの先生に会われて。 そのお話を聞くだけで、コリがあちこち酷く、血行や代謝の悪い私は やっぱりその先生に来日してほしいくらいの気分です(^_^;) これからますます、寒くなって体が固くなってきますよね。 てきめんにコリが酷くなって、頭痛が引き起こされたり・・。 お互い気をつけていきましょう。 そう自分にも言い聞かせて、今姿勢を正したところです(苦笑)
mitsukoさん
ありがとうございます^^ この椅子、ちょっと可愛いでしょう♪ アフタヌーンティーで去年見つけて連れて帰りました。 大事にしているお人形を座らせようと思っていたら、 ちょっとサイズが小さすぎてお尻が入らなかったんですけど(苦笑) とりあえず可愛いので、置いてあるだけでも絵になるかなあと。 パンダのごろごろ後姿にも、癒されるものがあって・・(笑) これ、見てると、私もちょっと一休みしようかな、なんて気分に誘われちゃって(^_^;) ローラ、編みぐるみが結構好きで、またいろいろ作りたいと言ってます。 とりあえずは、パンダの編み物が何になるんでしょうか(後ご期待^^)
mikiさん
ふふふ、このごろごろした後姿、ちょっといいでしょう(笑) なんだか癒されます。 あはは、そちらにもこんなパンダさんが・・(^_^;) この寛ぎの姿、ある意味みんなの理想かなとも(笑) 花巻のお母様も、うさぎさんやぞうさんを作ってくださったのですね。 手袋のお人形、私も祖母に作ってもらった記憶があります。 懐かしいです、とっても。 すっかり忘れていたことを思い出させて頂きました(嬉しい♪) ローラ、私の影響か、同じようなことに興味を示すことも多いのですけど 私よりも自由に発想して手を動かせることが、より好きなように思います。 なので、このパンダも、特に本なども見ずに、どんどん好きなように編んで行って作り上げて。 そんな感覚が、時折羨ましくも頼もしくも思えたりします^^
お忙しいと思うので
あまり頻繁にコメントしないように心がけているのですが・・・ ダメです!!パンダ作戦に撃沈です(笑) 面白すぎます。懲りすぎです(爆) 撮影風景想像すると顔がほころんできます。 キャロさん、ローラさん大好きだ~~~~~!!!! と叫んでみたり^^;
こと。さん
いえいえ、お気遣いなく^^ コメント頂けて嬉しいです♪ あはは、撃沈(笑) 撮影風景、パンダをあっちに向けたりこっちに向けたり 小物をあれこれ揃えたりと、ちょっとほのぼのとした時間が過ごせました。 私とローラと、二人であーでもないこーでもないと言いながら かなり楽しんで作れたように思います^^ まあ、大好きだなんて叫んでくださって^^ どうりでさっき、大きなくしゃみが出ちゃったはずです(^_^;) ありがとうございます~、私も大好きですっ^^
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| rinaさん お返事が.. |
| by CarolineIngalls at 16:13 |
| pinochikoさん .. |
| by CarolineIngalls at 18:03 |
ファン申請 |
||