お部屋のミニグリーン

お部屋のミニグリーン_d0025294_1651097.jpg

新型インフルの流行中で、どうしても閉じこもりがちな私(悲)
薬の使えない身としては、仕方ない自衛手段とはいえ
何とかしてお家ライフをより楽しくしたいもの。

あれやこれやと、快適に過ごせる方法を考えるものです>自衛の知恵(^_^;)

その中のひとつ、こんなグリーンも育ててたりして・・。
これ、何の葉っぱでしょう?(クイズですよ、クイズ笑)





お部屋のミニグリーン_d0025294_1651566.jpg

「皆さん、もうおわかりですね」(テレビ東京「和風総本家」のフネさんの声で(^_^;))


ちょっと芽が出そうな人参の端っこを、水につけておいたら
どんどん可愛い葉っぱが出てきちゃいました。
こんな小さなグリーンにも、心癒されるから不思議です。

うさぎさん、こんな形で人参もらうなんて、思ってもみなかったわよね?(笑)






不在の間も、クリックありがとうございました~。
引き続きどうぞよろしくお願い致します(^_^)053.gif

↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-10-25 16:37 | | Trackback | Comments(10)
Commented by みく at 2009-10-25 22:13 x
人参の葉っぱって可愛いですよね~♪
さつまいもの葉っぱも可愛いので、たまに端っこ切ってお皿に入れて
育てたり?してます
垂れ下がるつるの形もなかなかキュート❤

最近和風総本家見るの忘れてしまってます(汗)
そうそう。フネさんの声の方(麻生美代子さん)がご高齢の為、そろそろ引退か・・・
という噂を聞いたのですが
本当なら淋しいです。。。(涙)単なる噂だと思うのですけど。
Commented by モコ at 2009-10-25 23:11 x
これはすぐニンジンってわかっちゃいました♪
葉付きの物が売ってたので(笑)
どこまで伸びるかな?(笑)
以前、大根もありましたよね?
私も試したんですけど、けっこうキレイな花も咲くし、
なかなかの生命力に感心しましたよ~^^
Commented by smile2525mama at 2009-10-25 23:32
こんばんは♪
人参、じゃがいも、さつまいも・・・
意外にお野菜の水栽培?って楽しいですよね~
ぐんぐん伸びてくれるし・・・

新型インフルエンザも、確実に身近にせまっているように
思います。ワクチンも十分にない状態ですし、自分の身は
自分で守るしかないのかな~なんて思ってしまいます。
普通の風邪も流行っているようですし、キャロラインさんも
どうぞ、お身体ご自愛くださいネ!
Commented by づみ at 2009-10-26 11:22 x
人参の葉っぱかわいいですよね

葉っぱも食べれるらしいですが
未だ試したことないです
Commented by Aishi at 2009-10-26 15:33 x
ウサギといえばニンジン!
おちゃめですね(*^▽^*)
私もサツマイモの端を切って育ててます♪
水を替えるだけでスクスク~っと伸びて簡単
キッチンに置いてありますが
潤いと癒しが感じられてとってもいいです。

前にテレビでも野菜の切れ端栽培を特集してました
いろんな種類の野菜を取り上げていたのですが
忘れてしまって残念(´_`。)
Commented by CarolineIngalls at 2009-10-26 20:41
みくさん

人参の葉っぱ、可愛いですよね。
さつまいもの葉っぱも可愛いんですね。
今ちょうどありますから、私も育ててみようっと(笑)
つるですものね、さつまいも。
つるものがお家にあるっていうのも、また楽しいかも~^^

和風総本家、月曜から木曜日にお引越ししたんですよ。
フネさんの声に癒されて、毎週見てますけど
引退の噂があるんですね・・。
是非噂であってほしいです~(切望)
あの包み込んでくれるような優しいお声、もう大好きです。
お元気にこれからも活躍されてほしいです~。
Commented by carolineingalls at 2009-10-27 12:09
モコさん

これ、簡単でしたね(^_^;)
人参って葉付きのものもたまに売ってますものね。
どこまで伸びるんでしょう。
すくすくと大きくなってますけど、土に植えてるわけでもないので
ある程度で枯れてきちゃうかな。
そうなんです、大根も育ててました。
あと、小松菜も(笑)
ちょこちょこといろいろな種類の葉っぱが見られたり花が見られたりすると
それだけで豊かな気持ちになれますよね^^
Commented by carolineingalls at 2009-10-27 12:21
smile2525mamaさん

小さな小さなグリーン、可愛いですよね。
命が育ってる様子を見るのは、何とも言えない力をもらえる気がします。

そうなんです、新型インフルの勢いはすごいですよね。
どんどん包囲されてる気がして、かなり不安です。
ワクチンが皆さんに届くころには、ひとしきり流行は終わってるのではないでしょうか・・。
我が家は一番心配な基礎疾患を持つ娘、そして私が、ワクチンが接種出来ないときてますから。
どちらにしても、自分で身を守るしかないのが現状で、それは季節性インフルも変わらないのですけど。
そうですね、寒くなってきて風邪も流行ってますものね。
本当にますます気を付けて過ごしたいなと思っています。
smile2525mamaさんも、どうぞご自愛くださいね。
Commented by carolineingalls at 2009-10-27 15:51
づみさん

人参の葉っぱ、可愛いですよね~。
づみさん家はたくさん収穫されてますものね。
葉っぱ、食べられるのですね。
可愛い葉っぱだなあと鑑賞するも、私も食べたことはなく。
大根の葉っぱは食べられるってみんな思ってますけど
人参の葉っぱはあまりそう思われてないですよね。
どんなふうにしたら美味しいのか、ちょっと調べてみようかしら。
Commented by carolineingalls at 2009-10-27 15:52
Aishiさん

やっぱりうさぎさんは人参が好きでしょうから~(笑)
Aishiさんもさつまいもを育ててらっしゃるのですね。
我が家にもさつまいもがありますから、是非やってみたいです。
可愛い葉っぱやつるが延びるそうですから楽しみ^^
ですよね、生きものが育ってる様子って、とても元気をもらえますし。
目と心が癒されるのを感じます。

野菜の切れ端栽培、私もいつだかテレビで見た気がします。
(同じ番組かも~)
私もすっかり忘れてしまいましたけど、いろいろな野菜で試してみたいです^^
<< タルトタタン ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧