ダヤンのハロウィン

ダヤンのハロウィン_d0025294_1861284.jpg

Happy Halloween!


今日はハロウィン。
日も暮れて、何だか魔女がうろうろしてそうな新浦安(って、私がそう思ってるだけ?笑)

そんなハロウィンの夜、猫のダヤンの世界に浸ることに。
Dayan's Cafeの本より、魔女の薬草スープのポットパイを。
ダヤンの住んでいるタシルの街はずれの山に、
この3人の魔女が住んでるらしいんですよ(笑)
魔力が一番増すハロウィンの夜に、
薬草スープを飲んで、よりパワーアップってところらしいです。
それ、現代なら、ドリンク剤を飲んで・・ってことでしょうか(魔女も飲むのか・・(^_^;))





ダヤンのハロウィン_d0025294_1863870.jpg

薬草スープって名づけてありますけど、中身はじゃがいもや玉ねぎ人参などの野菜に鶏肉。
あとは、塩胡椒とハーブ類。
普通に美味しいスープです。

熱々パイを破れば、「薬草」スープがこんにちは(笑)


さてさて、ハロウィンの夜には何かが起こる~~(もう5年も同じこと言ってるとは・・汗)






Click or Treat!!053.gif
↓↓↓







こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング



p.s. かぼちゃ練り切りの記事、「カワイイ!」エキサイトに選んで頂きました♪(感謝^^)
by carolineingalls | 2009-10-31 18:36 | 料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by smile2525mama at 2009-10-31 23:25
こんばんは~☆
このスープがいただけるなら、
今日だけ魔女になりたいです~笑

熱々サクッとしたパイとおいしいスープ、
幸せな気持ちになれそう~
これからの季節にぴったりなスープですね(*^。^*)
Commented by rairai_in_nj at 2009-11-01 06:03
わ~、懐かしい!!
猫のダヤン、大好きです♪
息子の成長記録は、確かダヤンの本だったような気がします。
魔女バージョンは持ってませんでした。
今更ながら、買っちゃおうかしら(笑)。
Commented by ハーブ・ティー at 2009-11-01 15:07 x
お砂糖で出来ていた( ̄□ ̄;)!! 洋菓子の化身!?
「魔法のキッチン」の主は、料理上手の魔女です。
それがキャロラインさんなら、人気ドラマ「奥さまは魔女」の
サマンサ(米国)かありさ(日本版)似の魔女です(*^_^*)

キャロラインさん宅のハロウィンは楽しそう。
たとえ蝙蝠、精霊、ゴブリンに追いかけられても
このスープの為に夜の新浦安に行きます。
怖い目に遭っても食欲の方が強いので・・・^^;
スープの匂いであべりらちゃんもソワソワだったでしょうか。

「ハロウィンの夜には何かが起こる~」
キャロラインさんは、何が起こっていると想像しますか?
このブログを見てしまうと、わが家もご馳走を作りたくなります。
それを夜、家族全員で食べられる・・・とても幸せだと思えます
ハロウィンの夜はささやかな幸せを実感する夜になります。

かぼちゃの練り切り、スープ・・・素敵な料理が沢山テーブルに並ぶ。
家族の皆さんの笑顔で大満足なのでは・・・。
きっと、キャロラインさんのハロウィンの一日は忙しいでしょうね。
他にもブログにアップする仕事もあるし。本当にお疲れ様でした。
Commented by carolineingalls at 2009-11-02 13:13
smile2525mamaさん

私も今日だけ魔女の気分で食べました~(笑)
ポットパイって、パイと中のスープやシチューの両方が楽しめて
とっても幸せになれるメニューですよね^^
その上、ハロウィンの夜に魔女の気分になって頂きましたので(笑)
尚更美味しく頂けたような気がします(^_^;)
心も体も温まるスープ、これからの季節、活躍してくれそうですよね^^
Commented by carolineingalls at 2009-11-02 19:07
らいらいさん

ダヤン、お好きだったのですね~^^
可愛いですよね。
息子さんの成長記録が、ダヤンの本に記されてるんですね。
良い思い出が可愛く残されてるんですね^^
何とも言えない猫のダヤンたちの表情が、大好きです。
私も娘は大きくなりましたけど、可愛いものが大好きなので(大きくなった娘もですけど笑)、今更ながら買ってしまうものもやっぱり多々あります(笑)
Commented by carolineingalls at 2009-11-02 21:18
ハーブ・ティーさん

こんばんは、洋菓子の化身です(笑)
サマンサのように可愛いらしい魔女な奥様だったら、
私も魔女になりた~い!って思えちゃいます(^_^;)

このスープには、あぺりらは何の反応もなかったのですけど
パイを乗せてオーブンで焼き出したら、バターの香ばしい香りに
何か美味しいものを作ってるなと気づいたようです(笑)

ハロウィンの夜、皆さんのところでは何が起こってたことでしょうか^^
この言葉を書くたびに、毎年いろいろな想像をめぐらせてしまいます。
例えば、家の周りをうろうろしている黒猫が、突然人間の姿になって
何食わぬ顔をして、誰かのお家にやってきてたり・・(笑)
そんなたわいもない想像していると、ちょっと楽しくなっちゃったりするんですけどね。
もしかしたらその黒猫さん、クロネコヤマトの宅急便のお兄さんかもしれませんよ~(なんちゃって・・(^_^;))

ハロウィンの一日も忙しく過ごしていましたけど、
楽しくも過ごすことが出来ました^^
こちらこそ、今日も見てくだってありがとうございます♪
<< ママ、ママ、 和菓子でハロウィン >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧