みんな大好き、鶏の唐揚げ![]() 何となく唐揚げな気分で、今さっき揚げてました(笑) 何の変哲もない、フツーの唐揚げです(^_^;) 唐揚げと言えば、ローラの運動会の夫弁当を思い浮かべます。 運動会のお弁当は自分が作ると 小学校から中学まで、ずっと頑張って作ってくれましたっけ。 大きなタッパーに、おにぎりや唐揚げ・ウインナーなどがどどーんと入っていて 校庭で広げてみんなで食べたことが、つい昨日のことのように思えます^^ (かーなーりー、前のことですけど笑・・・いい思い出です^^) ついに暖房、入れました~(冷える冷えるぅ・・) 今日もクリックしてね ↓↓↓ こちらもクリックしてね ![]()
by carolineingalls
| 2009-11-04 18:31
| 料理
|
Trackback
|
Comments(14)
うらやましいなぁ、運動会のパパのお弁当!
我が家のパパさんは座席取りにも行ってくれませんでした。 お弁当を食べるだけだからどこでもいいじゃないか、と。 どうせシートに座っておとなしく観ないし、動き回って写真撮るんだから、と。 ちなみに我が家のから揚げは衣にとき卵と小麦粉、片栗粉が入ります。 衣がふんわりと仕上がるところが好きです。 でも時々カリカリの衣のから揚げも食べたくなりますよ。 我が家は暖房はまだですが、湯たんぽは活躍しております。
0
運動会にチャールズさんが、お弁当を作ったなんて素晴らしい!
一般的にお母さんだと思います。 どんなお弁当だったか見てみたい気がします。 チャールズさんのお握りというと、いつかのスパム握りを思い出します。 わが子は、転校経験者です。 最初の学校は、運動会の時にお昼は校庭で家族と食べました。 次の学校は、運動会の日でも仕事をしている家庭が多いせいか、 教室で先生やクラスメートと食べたようです。 どちらの学校でも、給食のお昼とは違い楽しかったそうです。 唐揚げは、家庭により作り方なども様々です。 料理好きのキャロラインさん宅では、どうでしょうか。 キャロラインさんとチャールズさんでは 唐揚げの作り方や味付けの違いなどはありますか。
いっぱいの唐揚げ~♪
息子が見たらタイヘン!画面に食いつきます、大好物ですから(笑) 運動会のお弁当も毎年これがお決まりでした。 普段の夕飯でもリクエストがくれば作ります。 大きなパック二つ分揚げるのですが、そのうちの半分は息子の胃袋へ~(苦笑) 揚げる6時間くらい前に下味をつけるのは母直伝です。 揚げるのも熱いのに、よくチャールズさんがやってくださいますね^^ 唐揚げを作ってくれるご主人て、チャールズさんの他一人しか 聞いたことがありませんよ~(笑)
唐揚げおいしいですよね
我が家も運動会の定番です ローラさんは小学校からずっとお弁当作りに参加されていたんですね 唐揚げ無性に食べたくなりました 週末は唐揚げにしようかな キャロラインさんは衣は片栗粉かしら? うちは片栗粉です
から揚げ、おいしそうですね~。
外側、かりっとしていそう。。。 チャールズさんがお弁当作りにも参加されて いらしたのですね~すご~~~い☆ ブログで拝見するチャールズさんのお料理って、 いつもおいしそうですし、お弁当もさぞかし・・・♪ ローラさんにとっても、素敵な思い出ですね。 P.S 朝晩、冷え込んできました~キャロラインさんも お身体ご自愛くださいね♪
からあげってどうしてあんなにおいしいんでしょうね。
運動会のお弁当を作ったチャールズさん、すばらしいパパです。 あぺりらちゃんって・・結構小さめですか?まだ小さいのかな。写真だとすごく小さく見える。かわいい~♪ 新しい子育てブログにもリンクさせてもらいましたよ~。
運動会のお弁当がパパ弁だなんて、素敵な思い出ですね~。
我家の長男、実は唐揚が大好きで、お弁当のおかずは毎日唐揚でもいいというくらいです。 高校生のときは嫌になるくらい朝から唐揚を揚げていました(笑) トマト味、塩味、カレー味、ピリ辛・・・ 嫌になるくらい・・・と言いながら、揚げると必ずつまみ食いをしていた私ですけど(^_^;) たっぷりレタスの上にど~んとのっけて胡麻とネギがたっぷりの熱々タレをかけていただきたいわ~♪
かえでさん
運動会の思い出、そのご家族ごとに盛り沢山ですよね^^ 確かにどうせシートに大人しく座って見ないですし、どこでもいいのかも。 あちこち子供を追いかけて、移動してますものね(笑) かえで家のからあげの衣は、小麦粉と片栗粉両方を使われるんですね~。 我が家は片栗粉だけなんですけど、卵を使うタイプと使わないタイプ、両方作ります。 ふんわりもかりっとも、両方美味しいですよね。 写真のは見た通りに、かりっとタイプです。 湯たんぽ、また最近流行ってますよね。 小さい頃に祖母や母がお湯を入れてくれて、足を温めたことが懐かしいです。 暖かいものの思い出って、思い出すだけでも心がほっとするものですね^^
ハーブ・ティーさん
そうですよね、一般的には運動会も普段通りにお母さんが作りますよね。 我が家は運動会といえば夫が張り切ってくれて(笑)小学校一年生から中学卒業までずっと 運動会のお弁当づくりを続けてくれました。 もう定番のスタイルで、スパム握りのようなものではなく 鮭の入った一般的なおにぎりに唐揚げやらウインナーやら果物に・・といったメニュー。 それが大きなタッパーにどーんと入ってる感じで、思いだすと懐かしいです^^ 学校によって家族と食べるか子供たちで食べるか、違うようですね。 昔はどうだったんでしょうか・・今自分が子供の時はどうだっただろうと思いだしてるんですけど なかなか古い記憶で思い出せなくって(苦笑) 親は見に来てた思い出はあるんですけどね。 夫と私、唐揚げの作り方はほとんど同じように思います。 鶏に味をしませて、片栗粉をまぶして揚げるようなスタイルです。 あと、卵白を使うタイプのものも作ります。 どちらもそれぞれ美味しいですよ~。
モコさん
息子さん、お肉大好きでしたものね(笑) やっぱり運動会には、お決まりのメニューでしたか。 大きなパック半分が息子さんの胃袋へ!!(笑) すごいすごい、やっぱり男の子は食べるんですね~。 そのくらい食べてくれたら、気持ちいいのでは。 あっでも、いつでもたくさん用意しておかなくちゃなりませんね(^_^;) 6時間くらい前に下味、しっかりつけておくのですね。 味のしっかりとついた唐揚げ、うーん、美味しそう~(^-^) そうですか、我が夫以外にお一人だけでしたか、唐揚げ夫(笑) 息子さん同様お肉大好き夫ですから、お肉料理は特に、 リクエストすれば何なりと作ってくれそうです(笑)
づみさん
やっぱりづみさん家の運動会も、唐揚げでしたか。 ローラは参加してなかったんですけど、夫がずっと作ってくれてました。 最初のうちは今年もまた作ってくれるのかなあと、そんな感じでしたけど もうそのうち、運動会のお弁当は夫担当って、私たちもたぶん本人も思ってたような感じで(^_^;) うちの唐揚げの衣、片栗粉です。 揚げてかりかりっとしたところが、美味しいですよね^^
smile2525mamaさん
そうなんです、外側がかりかりっとした唐揚げで。 老若男女、みんなが好きですよね、唐揚げって。 家族みんなで楽しく食べられるところもいいかなって思います。 運動会のいろいろな思い出がいっぱいありますけど 夫の作り続けてくれたお弁当の思い出もそのひとつ。 かなり私にとっても、今も鮮明に思い出す美味しい思い出です。 体の弱いローラでしたので、ローラの体調を一番気にしつつも 目一杯楽しんでお腹をすかせて食べたお弁当の美味しかったこと・・^^ ここのところ冷えてきましたよね。 ついこの前まで日が差せばまだまだ暑かったりすることもあったように思いますけど すっかり寒くなってきてしまいました。 smile2525mamaさんも体調にお気を付けくださいね♪
tinaさん
唐揚げ、美味しいですよね~。 アメリカにもチキン料理はたくさんあるでしょうけど 日本の唐揚げはやっぱり独特の美味しさがあるというところでしょうか。 アメリカのtinaさん家でも作られますか? あぺりら、↓の写真だと確かにすごく小さく見えますね。 ものすごく小さいっていうことはないですけど、普通サイズよりも小さめだと思います。 3歳ですから十分大人な猫ですけど、我が家の猫になった時は特に小さくって痩せていて、仔猫と成猫の中間くらいな感じでした。 今は大分健康状態も良くなってふっくらしてきました、これでも(笑) リンク、ありがとうございました~。 こちらも、リンクさせて頂きますね^^
mintさん
ローラにとっても、夫の運動会のお弁当の思い出は、 一生忘れられないものになってることでしょうね。 最近使ってないあの特大タッパー、どこに行っちゃったかしら・・(^_^;) ご長男様、唐揚げが大好きなんですね~。 あはは、朝から嫌になるくらい揚げて・・(笑) お味もいろいろ変えられたのですね。 いろんな唐揚げ、美味しそう♪ ふふふ、つまみ食いは、お約束(^_-) かりっと揚げたての唐揚げ、やっぱりお味見したくなりますよね(笑) そうそう、唐揚げにレタス、合いますよね。 胡麻とネギのたれも美味しそう♪ mint家の年季の入った唐揚げ、頂いてみたいです^^
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| pinochikoさん .. |
| by CarolineIngalls at 23:15 |
| そうか、20歳のお誕生日.. |
| by pinochiko2 at 20:00 |
ファン申請 |
||