鱈とじゃがいものグラタン![]() 冷たい雨の降る、12月最初の土曜日。 冷えた体を熱々のグラタンで温めて。 旬の鱈とじゃがいもを使ったグラタン。 魚好きな私は、こんなグラタンもお気に入り(^_^) 今日はどんな風景が広がりますでしょうか^^ 教会のステンドグラスに、あぺりらマリア様が・・(笑) ※音量にご注意ください。 Firefoxで日付をクリックしても動かない時は、Internet Explorerから見てね。 とっても励みになってます♪ 今日もクリックしてね ↓↓↓ ![]() こちらもクリックしてね ![]()
by carolineingalls
| 2009-12-05 22:09
| 料理
|
Trackback
|
Comments(8)
おいしそうなグラタン!
今日のような日は、たっぷりホワイトソースののったグラタンが食べたい!と思っていたのです。 材料不足で断念しましたけど。 アドベントカレンダー、とってもかわいい! 毎日楽しみにしています。
0
こんにちは!
旬のものが入ったグラタンは、美味しいでしょうね!! ローラさんのアドベントカレンダーの季節がやってきて、また楽しみが増えました。 最後にはどんなにぎやかな絵になるのか、わくわくします。 本当に豊かな発想ですね。
寒い日にはアツアツグラタンがご馳走ですね^^
わが家もよく作りますが、先日のエビグラタン。 ホウレンソウを入れたので、野菜ギライ息子はブーイング(笑) 少しでも野菜を取らせたくて入れたんですけど、 「嫌なものは嫌」とガンコです。誰に似たんだか‥┐( -"-)┌ 鱈&ポテトもいいですね~ポテトだけは息子も大好きだし。 今度やってみま~す!
寒い日のグラタンは、体を温めて生き変えた気がします。
鱈は、厳寒期の今頃から旬です。 よく旬の食材は、体にいいと言われます。 グラタンとも相性が良く、しっかり食べれば、 新型インフルエンザに罹りにくいのでは・・・と思ったりします。 教会のステンドグラスのマリア様は、あぺりらちゃんがモデル! 毎日、一緒に生活していると あぺりらちゃんから色々なヒントが思い浮かぶでしょう。 他にもあぺりらちゃんがモデルになっているのがありそうです。 アドベントカレンダー、期待して見に来ます。 クリスマスと年末と多忙な中、ブログも更新大変でしょう。 2010年・正月にダウンしないようキャロラインさんご自愛下さい。
mimiさん
寒くなってくると、グラタンが恋しくなりますよね^^ 我が家の食卓にも、これからは登場回数が増えると思います。 アドベントカレンダー、楽しみにしてくださってありがとうございます。 そんなお声を励みに、ローラも楽しんで作ってるようです。 クリスマスまで、お付き合いくださいね♪
バラカさん
鱈、美味しい季節ですものね。 グラタンだけでなく、いろいろな形で楽しんでます^^ ありがとうございます、アドベントカレンダーを楽しみにしてくださって 作ってるローラもとても喜んでいます。 私も最終的にどんな画面になるのかわかってないので もう日々わくわくしています。 クリスマスまで楽しんでくださいね^^
モコさん
熱々グラタン、この季節は美味しいですよね~。 ふふふ、野菜嫌いの息子さん、ほうれんそうは駄目ですか(^_^;) グラタンに入れると、ほうれんそうも美味しいんじゃないかって思うんですけどね。 嫌なものは嫌、ですか(苦笑) きっともうちょっとすると、野菜も食べたくなったりもするのかな・・。 私も小さい頃には嫌いだったネギやら何やら、今は美味しいって思って頂いてますし。 ポテトはお好きな息子さん、鱈&ポテト、是非^^
ハーブ・ティーさん
これからの季節、こんな体を温めるお料理は、嬉しいですよね。 鱈、そうですね、冬に美味しいです。 お鍋に入れて良し、ソテーにしても良し。 いろいろな食べ方で楽しみたいと思っています。 ほんと、栄養をしっかりとって、新型インフルにも罹りにくい体作りをしなくては。 ステンドグラスのマリア様、あぺりらだったんですよ~(笑) どんなステンドグラスがいいかなと相談を受けて あぺりらのマリア様なんてどうかしらって思いついて。 本物のマリア様にちょっと悪い気もしてますけど(^_^;) 私の体調を心配してくださってありがとうございます。 何かと気ぜわしい毎日を過ごしていますけど、体に気を付けて過ごしたいと思います。 クリスマスを迎える日々は、忙しいですけど楽しみでもありますものね。 エンジョイしながらひとつひとつ年末の用事をすませていきたいなと思っています。
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| pinochikoさん .. |
| by CarolineIngalls at 23:15 |
| そうか、20歳のお誕生日.. |
| by pinochiko2 at 20:00 |
ファン申請 |
||