十三夜![]() 今日は十三夜。 生憎、今晩のお月さまは、薄い雲の向こうに、まさに「雲隠れ」(^_^;) 「十三夜に曇り無し」の言葉も、今年は当てはまらなかったようです。 美しいお月様は、またの機会に。 十三個のお団子、頂きますっ(笑) ![]() 「栗名月」とも言われる十三夜。 こちらも生憎、栗NGな我が身(あーん、栗、大好きなのにぃ・・(T_T))、 栗恋しさにお団子で作ってみましたけど 今ひとつ、これって栗??(爆) また別の物で、もうちょっと栗っぽいものを作ってみたいかも(^_^;) 今日もクリック、ありがとうございます ↓↓↓ ![]() こちらもクリックしてね ![]()
by carolineingalls
| 2010-10-20 23:46
| お菓子
|
Trackback
|
Comments(8)
十三夜、忘れていました(涙)
さすがキャロラインさん ちゃんと忘れずにいたんですね この度、レンタルショップの終了に伴いいづみ工房も10月末閉店となります ブログも引越しをしました いづみ工房同様よろしくお願いいたします BPの移動は完了していますが、名前はこちらから変更できません お手空きのとくにでも変更していただけるとうれしいです よろしくお願いいたします
0
こんにちは♪
十三夜だったんですね~ 忘れてました・・・(^_^;) carolineさんは、日々の生活を大事にしていらっしゃるな~と わが身を振り返り、反省・・・。 絵葉書のようなお写真・・・ いつもながら、うっとりと・・・♪ 栗が召し上がれないのですネ・・・残念。。。 でも、carolineさん作の「栗」♪ 栗らしいです~(*^。^*) 今日は雨が降っていて、冷え込んでいるような・・・ お身体、くれぐれも大切になさってくださいね♪
今晩は。
最近は仕事にかまけてブログ巡りをサボっています。笑 なかなか時間が取れないんですよね。 でも、今日は主人の帰りが遅いのでゆっくりお邪魔できます。 もうアレルギーは治まっているのかしら? お互い毎日無事で元気に過ごせれば幸せですね。 栗団子美味しそうですよ。 十三夜も見逃しました。涙 仕事にかまけて情緒が無い我が家です。 もう少し日本情緒も味わいたいです。 では、秋も深まってきましたので、お体お大事に。
づみさん
十三夜に曇り無しで、お月様が綺麗に見えることが多いですものね。 でも今年は、曇ってて駄目でした。 づみさんの今までのブログに、最後ゆっくりと伺うことも出来ずに 本当にごめんなさい。 とても残念だったなあと思っています。 新しいブログのほうにお引っ越しされたのですね。 お気に入りに、入れさせて頂きますね。 これからゆっくり、そちらのほうを見させて頂きたいと思っています^^
smile2525mamaさん
そうなんです、十三夜でした。 いえいえ、反省だなんて。 smile2525mamaさんのブログを拝見していると、積極的に日々行動されてることが伝わってきて、私ももっと精力的に動かなくては・・と思うんですよ、いつも。 のんびりまったり屋なもので、そんな刺激を受けないと ついついますますまったりしてしまうもので (^_^;) 写真をお褒め頂いて嬉しいです^^ 栗、美味しいですよねぇ・・ほんとに残念です。 実は栗だけでなく、さつま芋やかぼちゃも駄目になっちゃったんです(悲) 特にこの季節、どれもが美味しいですものね。 栗とは程遠い代物を作ってみるものの、本物への愛が深まるばかりだったりして(苦笑) すっかり秋らしい気候になってきましたよね。 天気が悪いと、すっかり冷え込むようになりました。 smile2525mamaさんもどうぞご自愛くださいね^^
花娘さん
お忙しい中、いつもいらしてくださってありがとうございます。 私もアレルギーに見舞われてからはなかなか体調も戻らずで 自分のブログをアップするので精一杯で力尽きてしまっていて(苦笑) 早くもっと体力アップして、ブログ巡り&コメント、復活させたいです。 アレルギー、まだ治まってないんですよ・・とほほ。 本当に、いろいろなことが日々ありますけど、とにもかくにも健康で居られさえすればと。 お互い少しでも元気に過ごしたいものですよね。 最近は食べるものがままならないので、 花より団子というよりは、団子よりも花・・ということで・・(^_^;) 食べたいという気持ちを抑えつつ、食べるもの以外で 何とか秋を満喫しようとしている私です。 今年の十三夜は、花ならぬ月がほぼ見えませんでしたので お団子を満喫しましたけど(笑)
遠い目の食いしん坊さん
写真をお褒め頂いて、ありがとうございます^^ いつも和な感じでお団子を楽しむので 今回は洋風にしてみようかなあと。 そちらはハロウィンの本場、きっと周りがカボチャ色に染まってることでしょうね(笑) あっでもそうですね、子供が大きくなると そんな行事ごとから、少しずつ遠くなってしまいますから。 日本も最近、ハロウィンをあちこちでイベントとして行うようになりましたけど 娘が小さい頃にハロウィンが一般的だったら またもっと楽しかったのかも・・なんて思ったりもします^^
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| pinochikoさん .. |
| by CarolineIngalls at 23:37 |
| なんだか夢のような空間だ.. |
| by pinochiko2 at 23:14 |
ファン申請 |
||