ケイオウザクラ

ケイオウザクラ_d0025294_19291230.jpg

啓翁桜を頂きました。
桜の季節まで、あと二月ほどはあると思っている時に
こんな切り花を頂くのは、心浮き立つものですね。








ケイオウザクラ_d0025294_19292377.jpg

冬の桜と言えば、今始まってるドラマ「冬のサクラ」(笑)
久々の今井美樹さん登場で、ちょっと興味が。
草なぎさんドラマは必ず見ると言ってる娘(笑)と一緒にチェックしてます。








ケイオウザクラ_d0025294_19292949.jpg

2月が始まったばかりですけど
早く3月になって暖かくならないかな・・(^_^;)









毎日クリック、ありがとうございます。
引き続き応援して頂けたら、嬉しいです^^

↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2011-02-02 20:17 | | Trackback | Comments(10)
Commented by 花娘 at 2011-02-02 21:49 x
今晩は。
啓翁桜綺麗ですよね。
私の勤め先でも満開です。
職場ですこしホッとする存在です。
職場は男性が多いので女性には人気です。
仕事の合間に眺めて一人和んでいます。
我が家の桜は何かよくは分かりませんが
自宅でも桜が和ませてくれています。
Commented by ponsun at 2011-02-03 05:58 x
啓翁桜ですか

味わい深いですね


ありがとうございます
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-02-03 17:12
日本の桜、懐かしくて仕方ないです。日本の花を見るのは難しいので、こうして写真で見れるととても嬉しいです。
桜の下でお花見、行きたいです~
Commented by モコ at 2011-02-03 22:58 x
今日は寒さも少し緩んだように、
季節は確実に春に向かっているんですねえ(^-^)
それに大好きな桜の写真、嬉しいなあ~
少しばかり早い桜の便り、気持ちが癒されましたよ^^
Commented by moonstar1206 at 2011-02-06 08:02
おはようございます^^遅ればせながら今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
(なかなかコメントできてませんが、楽しく読ませて頂いています☆)
桜や桃の花のピンク、心が明るくなりますね!
桜は本当に優しいピンク色だなぁと思います。その後に出てくる
新緑もまた美しいなと思います。桜の葉の紅葉も綺麗ですね!

うちは花桃の木がうちに植えてあって(20cmほどの苗が、3年経って1.5mほど
になりました)、つぼみがたくさんついているのですが、
これからどんどん膨らんでいくのが楽しみです♪ 

「大草原の小さな家」のDVD(1)、年始にやっと購入しました!
子育てに悩む時も多い今日この頃なんですが、母のあり方や叱り方など、
子育ての参考にもなりますね!
そして、姉妹のお母さん手作りのワンピースなど、リバティ風で、
とーっても素敵でした^^ 
Commented by CarolineIngalls at 2011-02-06 12:10
花娘さん

お勤め先でも、この桜が咲いてるのですね。
お仕事の最中だからこそ、ますますほっとされてることでしょうね。
仕事中じゃない私でも(笑)、かなり和ませてもらってますから^^
桜って年に一度のことですし、すぐに見頃の時期が去っていってしまいますから
余計嬉しいものなんですよね。
今年は啓翁桜で一足先に楽しませてもらったので
ますますソメイヨシノの季節が楽しみになってます♪
Commented by CarolineIngalls at 2011-02-06 12:22
ponsunさん

お花も美しいですし、名前もいいですよね。
そして香りもいいんですよ。
ソメイヨシノとはちょっと違うような香りで^^
Commented by CarolineIngalls at 2011-02-06 19:31
karynさん

日本の桜、春になれば見られる日本人でも、
時に恋しくなったり見られればやはりとても嬉しいもので。
見られない海外にいらっしゃったら、尚更ですよね。
お見せ出来て良かったです。
いろいろな国に桜はあるとは思いますけど、やっぱり日本での桜は風情が違うのでしょうね。
桜を見たら尚更、春が待ち遠しくなりました^^
Commented by CarolineIngalls at 2011-02-06 20:40
モコさん

立春をはさんで、春を感じられるようになりましたよね。
急に暖かくなったりして。
まだまだ寒い毎日ですけど、何となくもう春だなあと気持ちもちょっとうきうき。
もう少したてばソメイヨシノに合えるとわかっていても
一足先に桜を観賞できることは、嬉しいことですよねー。
私も冬の桜で心和んでます^^
Commented by CarolineIngalls at 2011-02-06 23:19
moonstarさん

こちらこそ、ご挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願いいたします^^
いつも見てくださってありがとうございます。
私も同じで、すっかり読み逃げばかりでごめんなさい。
本当に、桜って、花の季節だけでなく、私たちにたくさんの楽しみをもたらしてくれてますよね。
桜の木自体だけでなく、桜の絵や模様を見るだけでも
私たち日本人は、春の風景を思い描いたり、風雅な気持ちになれたりしますものね。

お庭の苗、そうやって着実に大きくなられてるのですね。
自然ってすごいなあ。
元気をもらえる気がします^^

大草原の小さな家、買われたのですねー。
私も時々出してきて見るのですけど
毎回見入ってしまって時の経つのを忘れてしまいます。
もう何十回見たかもわからないのに。
間違いなく私の、座右の銘です^^
そうそう、姉妹の服が、また可愛いですよねー。
小花柄にエプロンドレス、そしてブーツと、今の女の子にもぴったりな可愛さ。
キャロラインが作り出すお料理や服などの手作り品は、
家族の愛と共に、国と時代をこえて、今でも十分に受け入れられるものなんだなあと感じます。
<< 米粉シフォンケーキ チョコレートカメラ >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧