七夕に

七夕に_d0025294_2252316.jpg

紫陽花が美しい季節。


今日は七夕。








七夕に_d0025294_2253417.jpg

みんなの願いが、お星様に届きますように☆








たった今帰ってきた夫。
「あっ、今日は七夕だ!
短冊は?」
あと50分で今日も終わりですけど、書く気満々?(^_^;)

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by carolineingalls | 2011-07-07 23:11 | | Trackback | Comments(20)
Commented at 2011-07-08 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile2525mama at 2011-07-08 00:25
こんばんは♪
短冊に込められたいろいろな想い。。。
叶うと良いですね~~☆
今年は、尚のこと、そう思います。

明るい陽の光を受けた紫陽花が
とても綺麗ですネ~~!!
お写真を撮るキャロラインさんの素敵な
お人柄がお写真に出るんですね~~(*^。^*)
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-07-08 16:41
キャロラインさんのご家族は皆さん季節の行事を大事にされているのですね。短冊に書くお願い事、もう長いこと書いてないです。
でも今年ほど皆の願い事が叶えば良いと思う年もないです。
Commented by marie_josephe at 2011-07-09 20:38
carolineさん、キレイな紫陽花がそこかしこに咲いて
思わず、シャッターをきってしまいますね♪
とっても、お写真がキレイなので、
思わず、眺め入ってしまいました。
ご主人さま、どんな願い事をお書きになられたのでしょう??
もちろん、carolineさんやローラさんの
お幸せに決まっていますわね。
とっても優しい方ですものね(*^。^*)
どうぞ、みなさまの思いが叶いますように♪
Commented by tabbythesockcat at 2011-07-10 08:27
おお!これはまた涼しい写真をありがとうございます^^
一陣の風が吹いたような気持ちになりました。
アジサイ大好きなので名残惜しい。
盛夏に向けて家の中を片付けました。
さて!この暑さをどう乗り切るか!
お互いに身体に気を付けてがんばりましょう!!!キャロさん♪
Commented by Reiko at 2011-07-10 13:17 x
はじめまして。

美味しそうなお菓子と美しいお写真にひかれてコメントさせていただいてます。

私、The Culinary TribuneというブログをやっているReikoといいます。
実はこのたび、studio r ~ スタジオ アール という名前の食写真専門のフォトギャラリーウエブサイトを開設しました。

写真は一般投稿制ですが、Carolineさまにもぜひ参加していただけたら嬉しいです。

サイトはこちらです。よかったら一度のぞいてみてくださいね。

http://www.studiorfood.com

*太陽の光にたっぷりあたったアジサイ、とっても素敵です☆
Commented by かえで at 2011-07-11 14:47 x
紫陽花を見ると和菓子の紫陽花を連想してしまう食いしん坊な私。
餡の周りにピンクや紫の小さな寒天が付いた涼しげな和菓子。
もう梅雨明けしてしまったから売っていないのではないかしら。
ああ、今年は食べ損ないました(><)

7日は夫婦揃って人間ドックでしたからすっかり七夕を忘れていました!
願い事を書くとすれば子供達の事かな・・・
兄ちゃんが無事就職できますように、りっちがコンクールでよい成績を修められますように♪
よくばりすぎかしら。

Commented by carolineingalls at 2011-07-11 16:28
鍵コメ2011-07-08 00:00さん

そちらでは七夕、ひと月遅れなんですねー。
そういえば仙台の七夕とか、8月ですものね。
同じ日本の行事ごとでも、お祝いする時期が違うんですよね。
どこの地域を境に違うのか、ちょっと興味があります。

ご心配をありがとうございます。
今日で震災からちょうど4ヶ月。
震災前とは、がらっと生活が変わってしまいました。
震災だけでもいろいろあったのですけど
父のこともありましたものねぇ・・。
父は一時は危なかったのですけど、ちょっとずつちょっとずつ盛り返してくれて。
今は車椅子ながらも、動けたりするようになりました。
とはいえ、認知症がとてもすすんでしまって、
話もあまり通じず、私のこともわかってないときのほうが多いです。
そこのところが、寂しい限りですけど
命が危なかったことを思えば、今そこに居てくれるだけで幸せだとしみじみ。
時々、娘を心配してくれるような言葉をかけてくれたりする時もあって
(本当にわかって言ってくれてるのかは、微妙なところですが)
そんな時は涙が出るほど嬉しかったりします。(続く)
Commented by carolineingalls at 2011-07-11 16:30
鍵コメ2011-07-08 00:00さん(続き)

そんなこんなで、一喜一憂する毎日が続いてはいるのですけど
その疲れがとれないせいか、相変わらず自分の体調もいいと言える感じでもなくって。
でもそれで落ち込んでたら、ますます気分も暗くなってしまいそうなので
(いけませんよねー、それ(^_^;))
ちょっとでも震災前に生活を戻して、いろいろなことを無理にでも楽しんでいこうと。
意識的に時間を楽しもうとし始めてるところです。

本当に、今年ほど、お願いしたいことがたくさんある年はなかったかも・・。
皆さんも、いろんなことをお願いしたことでしょうね。
夫は・・やっぱり家族の健康ですね。
もう我が家、おんなじことばっかりずーっとお願いしてきてるので
お星様たちも、耳にたこが出来てるかも・・(笑)
Commented by lovecarrie1 at 2011-07-12 01:14
お加減はいかがですか?そうそう日本は七夕なんですよね。こちらでは全く無縁なのでキャロラインさんのエントリーで初めて思い出しました。
七夕と言うと短冊にお願い事を託しますが、早く日本で被災されている方々の生活が楽になられる事を書けたらなあと思います。
もう相当浦安は暑いとお察ししますが、夏バテ等されないようにご自愛くださいね。
Commented by ハーブ・ティー at 2011-07-12 08:41 x
キャロラインさん、おはようございます( ^)o(^ )
ブルーの紫陽花とガラスの花器ーさわやかな初夏の画像です。
心が和んで疲れがスーと消えてしまいそうです。
2番目の画像は、小さい子がよくするように
透明なビー玉を目に当てて一番上を見た様子でしょうか。
紫陽花から癒す力を貰えそうです^^

今年の夏は、猛暑の始まりも早い気がします。
キャロラインさんも色々な事が重なり心落ち着かないでしょう。
なおさら十分に休息を取りながら夏を乗り切って下さい^^

上のコメントによると、お父さんが車椅子に座れるようになったとか。
ココまで回復されたんですか。嬉しいお知らせです。
秋には今よりもさらに体調が回復して安定するといいです。
Commented by carolineingalls at 2011-07-14 17:04
smile2525mamaさん

いろんな方のいろんな願い、
本当に、今年は尚のこと叶ってほしいって思いますよね。
我が家もいつもより気合を入れて(笑)お星様にお願いしました。

紫陽花の季節もあと少しで終わってしまいますけど
大好きな紫陽花ですから、花の季節が終わってもドライで楽しみたいなあと。
でも紫陽花って、猫には毒らしいんですよね。
猫に毒な植物は、ほかにもたくさんあるみたいで、気をつけなければと思います。

お褒め頂いてありがとうございます。
いえいえ、お恥ずかしい限りですけど、
これからも心和める幸せな写真を撮っていきたいなあと思っています^^
Commented by carolineingalls at 2011-07-14 17:57
karynさん

昔から季節の行事ごとは好きなほうだったのですけど
(祖母や母との思い出もたくさんありますし)、
娘が生まれてからは、特に行事ごとは好きになりました。
娘が特に体が弱くて、次の年の行事ごとに、元気でいてくれるかどうかと
まじめに心配していたような状態でしたので。
そのことを考えると、当時は毎日・一分一分が不安で不安で仕方なかったのですけど
そんな中で出来る生き方は何かと考えて。
悔いなく毎日を思いっきり楽しく生きる、
少しでも娘の中に、楽しい思い出をたくさん作ること・・と思い至りました。
それからですね、もう行事ごとは娘と共に手をかけて楽しんで、
行事ごとのない日も、何かの日?ってくらいに(笑)楽しもうと。

有難いことに娘は大きく(もう大人笑)なることができましたので(本当に感謝^^)
今は行事ごとを、大人っぽく楽しんでます。
ちょっと行事ごとに気合入れすぎてきたからか、
私が忘れていても、娘が未だ忘れることを許してくれなくって・・(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2011-07-14 19:03
マムさん

マムさんも紫陽花、お好きなようですけど
私も大好きな花のひとつなんです~。
どの色も可愛くって清楚で、そのままの美しさをカメラに残したい、
でもちょっと悪戯して、ファンタジックな紫陽花の写真も作ってみたいと
多重露出で撮ってみました^^

夫の願い事はやっぱり、家族の健康でした(^_^)
元気がとにかく、一番ですものね。
我が家だけでなく、震災を乗り越えて、みんながより元気に過ごせますように。
今年はそう願わずにはいられませんね。
Commented by carolineingalls at 2011-07-14 22:28
tabbymamaさん

毎日暑いですよねー。
そちらは殊の外気温が高いみたいで、いつも夜のニュースで今日は○度まで上がったと見ては
tabbymamaさんご家族は大丈夫かしらと、我が家で話してるんですよ。
本当にお互い熱中症に気をつけて、まだまだ始まったばかりの暑さを乗り切っていきましょう。
しっかし、本当に暑すぎるー!(苦笑)
時に、夏はもういいかも・・なんて、ちょっと弱気になったりも・・。
でも猛暑な去年も、夏の終わりにはすっかり体も慣れてきて
もうちょっとこの夏を楽しみたいかも・・なんて言ってた記憶が(笑)
そんな日もきっとやってくると思って、お互い頑張りましょう♪

猫好きとしては、紫陽花は猫の毒、
綺麗で部屋のそこここに飾りたいものですけど、そうもいかずで。
あぺりらの来ない場所に置いて、密かに楽しんでます(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2011-07-14 22:30
Reikoさん

はじめまして。
お越し頂いて、嬉しいです^^
そして、素敵なウエブサイトにお誘い頂きましてありがとうございます。
皆さんとっても素敵なお写真ばかりで、
お仲間に入れて頂けること、光栄です。
参加させて頂きますね。

楽しみです^^
Commented by carolineingalls at 2011-07-17 13:10
かえでさん

和菓子の紫陽花、風情があっていいですよねー。
見ているだけで涼やかで。
日本人に生まれてよかったって、大げさに思ってしまう瞬間でもあります(笑)
お店では食べ損ねても、りっちちゃん、そんな和菓子も作られるのでは?
あっでも、お菓子コンクールが終わられたとはいえ、
ほかにもいろいろ忙しいりっちちゃんですものね。
なかなか家族のためにお菓子を・・は、難しいかもしれませんね。

そうですね、やっぱり願いは家族・子供のことですね。
息子さんの就職がうまく決まられますように、
狭き門を通られてコンクールに進まれたりっちちゃんが、良い成績をおさめられますように。
何のお役にもたてませんけど、私もかげながら気持ちで応援^^
Commented by carolineingalls at 2011-07-17 17:05
lovecarrieさん

ご心配をありがとうございます。
ここのところ、あんまり元気でもないんですよー、それが。
何だかそんなのばかりなので、書くのもはばかられる感じがあるのですけど(苦笑)。
今、ストレス性の難聴になってしまって。
治療して、少しずつ良くなってきてるところです。
やっぱり震災に加えて、父のこともありましたし、無理してたんでしょうね。
lovecarrieさんも、お仕事が絶好調でお忙しいみたいですけど、無理されずご自愛くださいね^^

浦安、かなりかなり暑いです(苦笑)
去年も酷暑でしたけど、今年もその酷暑ぶりには、拍車がかかってるようで・・。
今は父のこともあって、浦安ばかりではなく、東京にいることも多いのですけど
どちらも変わらず暑さがすごいですよー。
先日ハワイに行ってきた夫母が、東京に戻ってきて暑さにびっくりしたと言ってましたから(笑)
もはや南国ハワイよりも、暑さは厳しいみたいですね。
Commented by carolineingalls at 2011-07-17 17:16
ハーブ・ティーさん

紫陽花、大好きな花のひとつですけど、清楚で涼やかで可愛らしいですよね。
そうそう、ビー玉を目に当てた映像^^
ビー玉から思い出しましたけど、ラムネ瓶がきらきらしてる夏の風景が
今急に思い出されて、懐かしい気持ちになっています。

今年の夏、本当に暑さが最初からすごいですよね。
猛暑酷暑という言葉を使っても、まだ足りないような気がします。
夏ってこんな辛いものだったかしら・・なんて思ってもみたり。

ここのところ私も、難聴になってしまったり、体調がまたあまりよくも無いのですけど
熱中症にならないように、これ以上体力を落とさないように気をつけながら
いろいろなことをこなしていこうと思っています。
ハーブ・ティーさんご家族も、どうぞご自愛くださいね。(続く)

Commented by carolineingalls at 2011-07-17 17:16
ハーブ・ティーさん(続き)

父、そうなんです、車椅子にも座れるようになって。
認知症がひどくなってしまっていて、私のことが誰なのかもわかりませんし
文字も全く読めなくなってしまいましたし、倒れる前の父とは随分変わってしまいましたけど
それでも一時の危ない状況から考えると、奇跡とも言えるような回復ぶりで。
人間ってすごいなー、有難いなあと感じています。
そうですね、暑さがおさまるころには、更に少しでも良くなっていてくれれば・・。
望みを心に、父との時間を大切に大切にすごしていきたいと思っています。
<< 冷やし中華、はじめました。 トランク オフショット >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧