まさかの・・・AKB48(笑)

まさかの・・・AKB48(笑)_d0025294_179545.jpg

昨日の土曜日、お友達と都内に居た夫。
秋葉原でお土産買ったと持ち帰ったものは、
何と何と、今をときめくAKB48の写真がプリントされた、乙女チックに可愛い箱(^_^;)


何のことやらわからない私は、かなりびっくり(笑)








まさかの・・・AKB48(笑)_d0025294_1791227.jpg

何でも、AKB48のcafe&shopが、29日にオープンしたんだそうですね。
私、全然知りませんでしたー。
(キャロさん、いかにも知らなさそう・・ですよね、はい、まんまと知りませんでした(^_^;))


夫は朝の情報番組で見たようで、話のネタにと、お菓子を購入。


この60分待ちは、メンバーのグッズを売ってるショップの行列らしいです。








まさかの・・・AKB48(笑)_d0025294_1792549.jpg

中のドーナツは、こんな感じ。
美味しかったようですよ。
(いつもながら、原材料が私の体には合わず、私は断念)

「昔の不二家のドーナツみたいな味がする」とのこと。
その一言で味が想像出来る私は、夫同様古い人(苦笑)



いやぁ、まさか夫がAKBの箱を抱えて帰ってくるのを見る日がくるなんて、
思ってもいなかったわ~(笑)
それだけ、一般のおじさん達の間にも、浸透してるってことですね。


秋元さん、ほんとにほんとに、商売上手(笑)






日々いろんなことがあるけれど、
昨日はAKB48の話題で、ひと盛り上がり。
楽しさをもらえた気がしたひとときになりました。

私の推しメン(この言葉も昨日知った!)は、こじはるちゃん(笑)


今日もクリック、ありがとうございます^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング







by CarolineIngalls | 2011-10-02 18:03 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
Commented by みく at 2011-10-02 18:22 x
もちろん、私も知りませんでした(笑)
ちなみに私の推しメンは大島さん♪

というか、私のPC。
おしめんって打って一発で推しメンって変換された事にビックリ!(笑)

それだけ流通してる言葉ってことですよね?
これも知らんかった^^;

Commented by tabbythesockcat at 2011-10-02 21:03
おやおや? 焼きドーナツでしたか。
AKB48ドーナツなんて、
チャールズさん、お茶目なところがあるんですね。
あ、でも60分並んだわけではないのね。
一瞬根性あるなって思っちゃった。ははは。
今日は冷えますね。あぺりらちゃんまた膝の上に
乗っかってきているのでは?
うちの子らは走り回っています。なぜだろ~。
娘は明日、卒業アルバムの個人写真を撮るんだそうです。
気合い入れて髪の毛やるぞ~と言ってお風呂に入っています。
受験生なのにね、そういうところは気になる。
以外にも女の子です。笑

Commented by まみこ at 2011-10-02 21:34 x
へ~~~、そんなものが出来てたのね!
東京は色々あっていいな~。
SMAPショップとかもありましたもんねぇ。

私の推しメンは、大島さん^^お茶目なとこが可愛いなーって思うわ。
Commented by daikanyamamaria at 2011-10-03 18:37
キャロライン様 こんばんは。。。.♡*† *・。・。+

いつも お茶目で 優しさに満ちたキャロライン様のエントリーを楽しみにしております☆彡

お主人様の楽しいAKBのお土産。。。今をときめくアイドルたちは、マーケットでも大忙しですね^^。。。.♡*† *・。・。+
Commented by ハーブ・ティー at 2011-10-03 21:48 x
お久しぶりです(*^_^*)
チャールズさんがAKBのドーナツ!驚きです^^
お菓子名人・キャロラインさんが作るものとは、違った美味しさ(^_^)
私も行ってみたいです。秋葉原のどこにあるのでしょうか?
確か、AKBが公演している劇場は秋葉原・ドンキホーテと同じビルでした。
昔の秋葉原は電気街でしたが、
まさかアイドルに会える劇場が出来るなんて想像しませんでした。
AKBはアジアでも人気があり、海外にも姉妹ユニットが出来るそうです。
ジャカルタで(JKT48)台北でTPE(ティーピーイー)48を結成。
おニャン子の秋元康さんて凄い人です(^_^)v
ここ数年の流行のキーワードは「アジア」でしょうか。
「中国嫁日記」という国際結婚をテーマにした漫画本が売り切れ、
この漫画がアトレイ新浦安の有隣堂で見かけた時は感激しました。
「中国嫁日記」は、ネットで公開されています。
キャロラインさんは、知っていましたか?
40代オタクの日本人男性・井上さんと20代の中国人女性・月さんの結婚話です。
検索「中国嫁日記」でも行けます。去年からネットでは話題に。
時間があるなら覗いてください。ハマる面白さです(^^)
Commented by ハーブ・ティー at 2011-10-03 21:50 x
続き2
わが子の知り合いに小嶋陽菜さん(ハルニャン)の大ファンがいます。
握手会やAKB総選挙にもいくそうです。
私の推しメンは高橋みなみさん(たかみな)、性格がいい子だそうです♪
芸能界には余り興味のないわが子に
「お母さん、何を言っているの」と笑われそうです^^;
今話題のK-popの少女時代やKARAの曲をYOU・TUBEで聴いてみました。
ダンスも曲も若い人に受けそうです。
少女時代の「GEE」という曲はノリも良くてヒットしたのも分かります。
「GEE」という曲は、結構、気に入っています(^^ゞ
わが子の「お母さん、何を言っているの」との声が聞こえそう・・・^^;
韓国の芸能界はデビューする為に
数年間かけてダンスも歌も猛特訓するそうです。
安易なデビューはさせないそうです。
これからアジア各地からどんな曲が出てくるか楽しみです^^
Commented by CarolineIngalls at 2011-10-05 15:27
みくさん

みくさん、知ってたのかなあと思ってましたよ~。
意外と私も、普通だったかな・・(^_^;)
推しメンが一発変換、すごーい!
私のパソコンでは、無理でした。
ですねぇ、かなりメジャーな言葉ってことですよね。
大島さん、いつも真ん中にいるだけあって、やっぱり人気高いんでしょうね。
笑顔が可愛くって、しっかりしてそうな女の子ってイメージです^^
Commented by かえで at 2011-10-06 11:18 x
不二家の味・・・私もわかっちゃう^^;
話のネタにもうちの夫はきっと買って来ませんよ~
とにかくお土産を買ってこないひとだから><
Commented by モコ at 2011-10-06 13:50 x
忙しさにかまけて久々にお邪魔したら、いきなりAKB!!(笑)
ちがう所にお邪魔しちゃったかとちょっとビックリしました~^^;

ウチの息子が見たら大変!!そりゃもう大好きですから(笑)
TVの録画もすべてAKB‥(笑)私までメンバーを嫌でも覚えましたよ(苦笑)
今回のじゃんけん大会はテストと重なって断念したのですが、
もう行きたくて行きたくて大騒ぎだったんです。
握手会とやらも野球と重なるのでどうしても行けないし、
秋葉原はなんとしても行きたいようですが果たして‥(笑)

ちなみに推しメンは息子はサッシーこと指原莉乃ちゃん、地味目が好きみたい(笑)
私の推しメンは峰岸みなみちゃんと宮澤佐江ちゃん。
娘だったらいいなあ~と思ってます。

あ、不二家のドーナッツ、私も分かります!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2011-10-08 23:04
tabbymamaさん

並ぶのが嫌いな夫ですから、60分はとても並びません~(笑)
このドーナツ、おいしかったようですよ。
懐かしいお味だったようです。

お嬢さんの卒業アルバムのお写真、可愛く撮れてることでしょうね。
髪を整えるのに全力で(笑)
可愛いですね~、乙女心。
アルバムの出来上がりが楽しみですねー^^

朝晩随分冷えるようになってきましたけど
タビちゃんたちは大丈夫?
あぺりらは冷えですぐにお腹壊しちゃうので
気温差に気をつけてます。
今のところまだ大丈夫かな・・。
冷えも元気に乗り切ってほしいです。
Commented by CarolineIngalls at 2011-10-09 19:20
まみこさん

そうなの、こんなのが出来てたみたいです(笑)
ちょっと気をつけて見てないと、いろんなものが続々と出来て
気づいた時には既に古くなってる・・なんてことになっちゃったり(^_^;)
スマップショップ、ありましたねぇ。
今もジャニーズのお店はあるのかしら??

大島さん、やっぱり人気高いのね。
可愛くてしっかり者なイメージが。
テレビで見ることが多くなって、毎日のようにいろいろな子を見てると
どの子もいい子だなあと。
見てるだけで、若い元気をもらえるし(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2011-10-09 19:51
マリアさん

いつも見てくださってありがとうございます^^
ですね、自分にはあまり関係のないアイドル・・と思っていましたけど
テレビをつければ見ない日は無いくらいの人気ぶり。
何となく親近感がわきつつも、まさか我が家にまで、グッズ(でもないですけど笑)がやってくるとは思ってもいませんでした(笑)
でもおかげで、会話もはずみ、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
秋の夜長に、AKBもいいものデスネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2011-10-09 23:02
ハーブ・ティーさん

ここ、秋葉原(外神田4丁目)のAKB48劇場のところにあるみたいです。
私も全然詳しくないので、全くわかってないのですけど(苦笑)
ですねぇ、秋葉原と言えば、古い人間にとっては電気街。
まだ新浦安にケーズデンキなんて出来てない頃には
我が家も秋葉原まで電気製品を買いに出かけたりしてました(笑)

ハーブ・ティーさん、アイドル事情に詳しい!!
びっくりしましたー(笑)
「中国嫁日記」、聞いたこともありませんでした。
しかも、AKBの海外版が出来るなんて、それも初耳(笑)
K-popもいまひとつわからないのですけど
KARAは知ってますよー、みんなの顔(威張れるほどのことではないですね(^_^;))。
少女時代も存在は知ってますけど、メンバーの顔はとんとわからなくって。
すっかり出遅れてますねぇ・・いつものことですけど。

高橋みなみさん、しっかり喋れて頭の良さそうな女の子ですよね。
個性豊かな面々が揃っていて、これからの活躍を楽しみにしてる人、いっぱいいるんでしょうね^^
Commented by CarolineIngalls at 2011-10-10 11:22
かえでさん

不二家の味、わかってる仲間、デスネ(笑)
そうですか、お土産買ってこない派なんですね、ご主人様は。
我が家も、荷物を持つことが嫌いな夫ですので、車じゃないとかさばる物はNGですが。
各地の美味しい物なんかを、ちょこっと買ってくることは好きみたいです。
食べることが人一倍好きなので、お土産と言っても食べる物専門です。
間違っても、熊の木彫りなどなどの民芸品などは、買ってこないです(笑)
(あっそういえば、一度娘が頼み込んだ、大阪の通天閣のストラップだけは買ってきたような・・爆(^_^;))
Commented by CarolineIngalls at 2011-10-10 11:37
モコさん

ふふふ、私のところを久々に見てAKB話題だったら、やっぱり驚きますよね(笑)
息子さん、大ファンだったんですねー。
そうそう、この前じゃんけん大会やってましたね。
民放では、ニュース番組でやってましたから、
じゃんけんとはいえ、今や侮れない・・って思いました(^_^;)

息子さん推しメンのサッシーちゃん、今調べてみて「はじめまして」(笑)
清楚で可愛いお嬢さんだわ。
お隣のお姉さん的な可愛さが、いいんでしょうね^^

峰岸みなみちゃんに宮澤佐江ちゃん、どの子もそれぞれ個性があって
元気いっぱい、可愛いですよね。
若い女の子って、やっぱりいいわ~(おじさんのような発言爆)

モコさんも不二家のドーナツの味を知るお一人!(笑)
不二家ものは、今思い出しても、懐かしいお菓子がいっぱい思い出されます。
ナッツアレルギーになっちゃったけど、不二家のハート型のピーナツチョコがまた食べたいなぁ。
<< 街はハロウィン 秋になってきましたね >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧