街はハロウィン

街はハロウィン_d0025294_17444681.jpg

街角に、オレンジ色が目立つようになった今日この頃。
気づいてみれば、ハロウィンもすぐそこに。
今年は暑さがいつまでも続いていたせいか、今も暖かいせいか、
もう10月も終わりに向かって進んでるなんて、嘘のようです。








街はハロウィン_d0025294_17445719.jpg

銀座三越ジョアンで見つけた、ジャックオーランタンのチーズパン。
今年は、こんなデザイン。








街はハロウィン_d0025294_1745611.jpg

こんなお化けに出合わないように、
皆様もご注意を~(怖(^_^;))







先日、小さなお菓子がいっぱい入った袋を抱えて帰ってきた夫。
さては、ハロウィンの日にやってくる子供たちに配るため??なんて思ったら、
「うぅん、俺が食べるの」。
  ・
  ・
  ・
( ̄∇ ̄;)

今日もクリック、ありがとうございます^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング







by CarolineIngalls | 2011-10-14 18:09 | パン | Trackback | Comments(6)
Commented by ハーブ・ティー at 2011-10-16 21:20 x
もう、ハロウィンなんですね。
東日本大震災から時間が超スローに進んでいるみたいです(ー_ー)
どこか気が晴れません、いつも心に何か詰まっている思いです。
自宅が被災したキャロラインさんは余計・・・。
でも読者のために楽しい記事を書いてくれます^^
キャロラインさんの皆さんへの気持ちをと思うと
私自身もっとシッカリしなければ・・・と感じてしまいます。
おいしそうなチーズパンのジャックオーランタン!
突然、ハロウィンの夕暮れの街角でこんな顔をしたチーズのいい匂いをさせた
パンのジャックオーランタンのお化けに出会ったら・・・。
ガク・ガク・ブル・ブル~~((+_+))
その後、食欲に勝てない私は
パクリと胃袋にお入り頂くと思います♪
これが私の「お化けチーズパン・ジャックオーランタン」の撃退法です(^^♪
Commented by tabbythesockcat at 2011-10-16 22:22
あ~! キャロさん、これは、これは、、、
スマイル型のさつまあげに違いない!
と、思ったらチーズパンだったぁ。あははは!
娘の誕生日が11月の初めで、退院した時には
コートを着て病院を出た覚えがあるのに、
この暑さは何でしょね?
最期の一枚はスマイルがお花付けて登場したみたいですね^^
さぁ、とうとう10月も後半! 
ハロウィン、行きますわよ~! お覚悟なさいませっ!
Commented by takekuraemi at 2011-10-17 20:04
とっても久しぶりもコメントです。大変ご無沙汰しています。
Halloweenとなるとウキウキしてきますね。
ディズニーランド付近もオレンジ色一色なのではないでしょうか。

私は10月は1年で唯一お菓子作りに励む月。クッキーやパンプキンパイ作り、頑張ります!
Carolineさんの作品も楽しみにしていますね!
Commented by CarolineIngalls at 2011-10-20 20:19
ハーブ・ティーさん

早いですよねぇ、もう10月も終わりに近づいてるなんて。
私も、日々の自分のこと、家族のこと、そして実家のことと
何だかこなしていくのに精一杯で、ますます時のたつはやさについていけてません(苦笑)
そんなこんなで自宅のことも進んでおらず(ご近所もそんな方が多いのですけど)、
震災のことを持ち越しで、年が新たになりそうです。

こちらこそ、私のブログにいつも来てくださって
いろいろとお喋り付き合ってくださって、励ましてくださる。
ハーブ・ティーさんにコメントを頂けることが、力になっています。
本当にありがとうございます^^

ふふふ、ハーブ・ティーさんのお化けチーズパンの撃退法・・(笑)
ですよねぇ、チーズのいい香りが漂うお化けさんには、
その撃退法が一番かも!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2011-10-20 22:17
tabbymamaさん

スマイル型のさつまあげ!(笑)
なるほど・・それを聞いて見てみると、
もうスマイル型のさつまあげにしか、見えないー(^_^;)

お嬢さんのお誕生の11月はじめ、確かに結構寒い年はもう寒い時期ですよね。
昨日からずいぶん冷えてきましたけど、また25度近くまで気温が上がるとか。
このまま、大して寒くない冬になってくれるなら、
それはそれでいいのですけど・・(苦笑)
なんてことは、やっぱり無いですよね。
猛暑な夏には、厳しい寒さがつきものって聞いてますから
今年の冬も、結構寒くなるのかな・・。

10月も下旬に突入。
早いものです、一年って(しみじみ)。
Commented by CarolineIngalls at 2011-10-20 22:47
takekuraemiさん

お久しぶりです♪
来てくださってありがとうございます、嬉しいです^^
Appleちゃんも大きくなられましたねー。
お元気にお過ごしになられてるご様子、何よりです。

街がオレンジ色に賑やかになってきた今日この頃。
そうなんですね、10月はお菓子作りの月だったんですね。
我が家、最近は私が、かぼちゃがアレルゲンとなってしまって
かぼちゃを使ったハロウィンのお菓子が作れなくなってしまったのが、寂しくって。
パンプキンパイ、美味しいですものね。
お菓子屋さんで売られてるパンプキンパイを横目に見ながら、
何か違うもので、かぼちゃ味が出ないものかと画策している私です(やっぱり無理か・・(^_^;))
<< 秋の日はつるべ落とし まさかの・・・AKB48(笑) >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧